Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2008年ゲームランキング

はい、ランキング発表のコーナーです。

2008年に発売されたソフトで、当然自分が購入してプレイしたソフトがランキングの対象となっております。

本当は全機種総合のランキングのみにする予定でしたが、機種別の要望もあったので両方書く事にします。
しかし、今年PSPは選べるほど購入していないので除外させていただきます(^-^;)

とりあえず今回は機種別ランキングの発表のみでよろしくお願いします。
かなり無理矢理選んだソフトもありますがまあ…察してください。

PS3

1位:メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット
2位:プロ野球スピリッツ5(完全版)
3位:ソウルキャリバーⅣ

PS2

1位:ペルソナ4
2位:実況パワフルプロ野球15
3位:涼宮ハルヒの戸惑

Wii
1位:428 封鎖された渋谷で
2位:零 月蝕の仮面
3位:カドゥケウス NEW BLOOD

DS
1位:探偵神宮寺三郎 きえないこころ
2位:DS西村京太郎サスペンス2
3位:ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

Xbox360
1位:インフィニットアンディスカバリー
2位:テイルズオブヴェスペリア
3位:無双OROCHI魔王再臨

2008年発売のソフト見てみると…思ってたより買ってないなという印象。
いや、買っててもプレイしてないソフトが多すぎるだけか(爆)
見事に洋ゲーが外れてます、買ってるしプレイもしてるんですけどね~。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | ランキング | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと終わった…

今年の一番忙しい時期が。

世の人々がケーキだプレゼントだ性夜だ(爆)と浮かれてる間にも必死に仕事に明け暮れてました。
まあ終わった後にでかいケーキをタダで貰えるんで、毎年のケーキ代が浮くわけですがね。
と言っても自分でケーキ買うくらいならゲーム買うけど(笑)

そんなわけで忙しかった為にゲームをプレイする時間がほとんど取れてません。
クリアまでのプレイ時間が比較的短めの428を終わらせたくらいですかね。
終わらせたのはメインストーリーだけで、クリア後に出現するストーリーはまだですけども。

それくらいです。

次回は今年の更新としまして、今年プレイしたゲームのランキングとかやってみようかな、とか思ってます。
ベストいくつにするかはまだ未定。

※ここしばらくスパムコメントが大量に投稿されていたので、禁止ワードに「http://」を入れていました。
今は解除してありますが、また大量に来た場合再設定するかもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは酷い

噂に聞いてはいたけど、なんという酷さ(笑)

これ売っても良いんでしょうか…


ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

仕事漬け

フェイブル2届きました。

午前中指定にしたのに届いたのが12時半だったがな…
これはなんだ、こういう時って文句言ってもいいんですか?(笑)

その為、昨日はプレイ出来ず受け取った後すぐ就寝。
そして今朝からプレイ開始。

前作はやってないけど、これは面白いですね~。
ストーリーはほとんど進めずに今は金稼ぎして服買ったりしてるだけなんだけど、良い服着てたりすると「オシャレな服着てるね~」とか街の人が話しかけてきたりして。

とりあえず、次の目標は家の購入をしようかな、と。
いきなり高価な物件は収入が少ないから買えないので、まずは安いのを買う予定。
薪割りとか鍛冶とか、タイミング合わせてボタンを押すだけの作業プレイだけど、なんか気付いたら30分くらいやり続けてる。

実績はRPGにしては比較的短時間で解除出来るものが多いですかね、プレイしてればある程度は解除出来そうです。
ゲーム自体の難易度もそんなに高くはなく、どっちかといえば簡単な部類に入るでしょう。
協力プレイすればもっと簡単になるんじゃないかと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

物語は君を映す。

ついにこの日がやってきたZEEEEEEE

今日はフェイブル2の発売日。
午前中指定で注文してるから、あと約5時間以内には我が家にソフトが。
今日は他にディシディアファイナルファンタジー(PSP)やガンダム無双2(PS3、PS2、360)、テイルズオブハーツ(DS)などの大作が発売されるけど、どうでもいい。
いや…どうでもよくはないけど。

とりあえず今日はフェイブル2だけでいい。
ディシディアは年明けのお年玉で買う予定。

お年玉といっても当然親、親戚から貰うアレではなく、職場で貰うやつで、元旦に出勤すると5000円、2日に3000円、3日に2000円が貰える。
来年は2日が金曜で休みになってるから、元旦と3日の出勤分で7000円ゲットだぜ。

社長が10月から変わった為なのか方針が変わり、無くなったと言われていた賞与が何故か貰えたので懐はいつもよりあったかで買おうと思えば今すぐにでも買いに行けるんですけどね、どうせ今買っても積むだけ、せっかくの臨時収入が一瞬で消えてしまうのも悲しいので我慢(笑)


さて、フェイブルといえば自由度の高いRPGですが、初回プレイは普通に善のプレイをしてみようかなと。
極悪プレイは後のお楽しみという事で…。
でも公然わいせつ(キャラの装備を外してみだらなアクションをする事)くらいはしてみようか(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

バーニングハンマー

暴走して428買ってしまいました…
今週フェイブル2が発売するというのに(爆)

しかし…これは面白い、オール10なのも納得。
システムも街とほぼ同じでプレイしたことのある人ならすんなり入り込めると思います。

Wii持ってるならプレイしておくべき1本でしょう。まあ将来的にPS3とかに完全版みたいな感じで移植されそうな予感がしますけどね、忌火起草のように。
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだと

今日発売のファミ通のクロスレビュー。

フェイブル2よりガンダム無双2の方が点数が高いという。
ちなみに

フェイブル2が9,8,7,8
ガンダム無双2が10,9,9,8

その他の360のソフトは

ニードフォースピードアンダーカバー オール7
プリンスオブペルシャ 8,8,9,8
レゴバットマン 8,7,8,6

ガンダム無双2はいつかプレイしたいソフトの1つだけど…こうも点数が高いと気になると同時に、「ほんとかよ」と疑っている自分も存在する。

フェイブル2はメインストーリーのボリューム不足が指摘されている。
メーカーアンケートの所には、クリアまで約15時間と表記されている事からも、まあ短いんだろうなというのは想像出来る。
まあこのシリーズはプレイした事がないのでまだ何とも言えないけど、年末一番期待しているソフトだけに、テンションが(爆)

もし期待と違う出来だったとしても、今年は追加で360のソフトは買わず、積みゲー消化するとします。
目標のゲーマースコア25000も達成したし、ちょっとの間は実績解除プレイは休憩して、PS2や3のソフトもプレイしておきたいところです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうも疲れが・・・

12月に入ってから、少々忙しくなり家に帰って来てもゲームをする気力がありません…。

プレイしても1時間程度で集中力が切れる始末。
昔は少々の疲れも関係ねえ、ってな感じでゲームする意欲満々だったというのに。
ゲームしたい気持ちに体がついていかない、そんな感じ。
今月から3月まで、団地のガス管の交換工事が始まって、壁にドリルでゴリゴリ穴開ける音でなかなか眠れず、寝不足になりがちなのも原因だろうな。
仕事している時間帯が昼夜逆転なもんで寝る時間が工事の真っ最中というのも困ったもんです。


そんな時は据え置きゲーム機から離れて携帯ゲームをプレイするのがいつものパターンなんだけど、今家にあるソフトはクリア済みのアドベンチャーばかり。
他のジャンルは大抵クリアするか飽きるかしたら売ってるのでそうなっているわけですが。

今日は給料日なので、携帯機で何か買ってこようかなあ。
といっても最近はあまり携帯機の情報を仕入れていないので何が発売しているやらさっぱり。

RPGは360でプレイしてるから他のジャンルがいいんだけど…まあ今すぐじゃなくてもいいか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Fallout3プレイ中

通販で購入し、発売日の午前中指定にしたけど、届いたのは午前11時59分でした。
時間過ぎてる訳じゃないから文句も言えず、過ぎて届けられるより腹立たしい(笑)

まあそれはいいとして、早速プレイ開始しました。

といっても、そんなにゲームをする時間が取れてないので、まだあんまり進んでいないんですけどね…。
現在レベル3で、もうすぐ4になるところかな?
なんか同時に進行しているクエストが3つ4つになってどこから手を付ければいいのやら…って感じ。
とりあえず、最初に訪れる街メガトンで受けるクエストの報酬で自分の家を貰って、雑貨屋?の女から色んな場所にお使いさせられるクエストを進行中。

自由度の高さが特徴のこのゲームですが、自分の場合は思うがままにあちこちウロウロするよりは、今の所クエスト受けて進んでいくだけ、みたいな。
今はあんまり遠出して強い敵に遭遇したらひとたまりもないんで、装備とかが充実してきたらアイテム捜索の旅とかしたいもんです。

まあそれまでにフェイブル2がね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば積んだままだな

来年1月8日発売のプラチナコレクションにトラスティベルが加わったみたいですね。

でも…このソフト今2000円くらいで買えますよね(^-^;)
まあ新品で買える値段では安いと思いますけども、PS3版が発売される前だったら良かったんですけどね~。

自分は買ってプレイしたものの1章クリアで止まったままです…。
すっかり忘れてましたけどね(爆)
RPGが溜まってきちゃったな~…ブルドラ、ロスオデ、eM、ラスレム、そして今日届くフォールアウト3、更には再来週発売のフェイブル2、と。

死んだ(笑)

もうね、ここまで積むとどこから崩していけばいいのかわからん。
4月頃には話題作の発売も小休止されるんでしょうかね~、今のようなペースがずっと続く事はないだろうけど。

もし発売され続けたら…
永久にプレイ出来ないかも…

とりあえず今月買う予定のソフトは今日のフォールアウト3を除けばフェイブル2だけだから、合間に何か1本手を付けたいところ。

もちろんRPG意外のジャンルのソフトで。
プレイしたいけどなかなか手を付けられないクラナドかコンデムドあたりかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

結局こうなる

フォールアウト3、予約してしまいました。
どうやら自分の中の忌血が限界を迎えたようです(爆)

フェイブル2が出たら積むとわかってても止まらない、ラストレムナントがあるというのに止まらない、我が暴走を止める事は出来ず…。
馬鹿ですね、ええ(^-^;)

ラストレムナントはまだ判明していない200Gの秘密の実績2個がわかったら再開ですかね~。
まあ判明した頃にはフェイブル2も出てるし、L4Dやらニンジャブレイド、グリッド、スターオーシャン4などが発売されるし、フォールアウト3ともどもジ・エンドっていう未来が見える。


さて、今日のゲームはと言いますと、ラストレムナントをプレイする予定だったけど、ギターヒーローエアロスミスの実績解除とギターヒーロー3をプレイ。
相変わらずやりだすと熱いゲームです、特に3。
難易度ミディアムまでしかまともにプレイ出来ないヘタレプレイだけど(笑)
ドラゴンフォースとメタリカの曲が好きです、両方とも長くて疲れるから連続して何度もプレイ出来ないのが難点ではあるものの、この2曲はプレイする度に必ずやりますね。

エアロスミスでいくつか実績を解除し、ついに25000目前。
今年中の達成はほぼ確実でしょう、立て続けに本体2台がぶっ壊れたり、ブラビアが壊れたりしない限りは(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
