Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テーマ

テーマって買ってます?

360のダッシュボード用の壁紙の事で、無料のもあるし、有料のやつでも大抵150MSP。
昔は「ダッシュボードの背景なんて最初から入ってるやつで十分だよな」と思ってたんだけど、ゲーマーアイコンと間違って購入してしまい、DLしてしまったんだからせっかくだし変更してみるかと設定してみると、なかなか良い。

テーマによっては字が見づらくなったりするものもあるのが難点なんですけどね。
今は購入して設定してみないとわからないから、DL前にプレビュー出来るといいんですけどね。


今までに購入したテーマの一部。

KUF:COD 英雄達のテーマパック


ソウルキャリバーⅣ テーマ#03


オトメディウスG テーマ1


式神の城Ⅲ テーマ2


そして現在は、
L4U!小鳥のテーマ


Xboxガイドの背景は昔から使っている「木目」を別に設定してます。
どうも有料で買ったテーマのガイドの背景は目が疲れるのが多いです、KUFのやつなんて真っ赤で目が痛くなります(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

慣れてきた

無双OROCHI魔王再臨、ストーリーモード全クリア。

実績も半分以上解除(27個中15個)したけど、ここからが作業の本番ってとこでしょうか。
ドラマティックモードの「兗州の戦い」の出現条件である、全部将の熟練度合計が2730以上、これが一番曲者・・・1つのステージクリアすると上がる熟練度って4,5くらいだし。
熟練度の最大が50だから、55人を熟練度50にすれば良いんだけど、一体何日かかるのやら(^-^;)

実績コンプの為には乗り越えなくてはならない試練なので、まあやれるだけやってみるとしますよ。
全難度で全ステージクリアの実績は無理っぽいですけど。

このゲームは処理落ちで有名なタイトルだけど、なんかプレイしている内にだんだん慣れてきて、特に気にならなくなってきた(爆)
いや~慣れとは恐ろしいものですね。
まあ全ステージで常時スローモーションになるってわけでもないですからね、レベル上げたり熟練度稼ぎなんかをする時はそのステージを避けて選択すればいいだけだし。

しかしながら、このままでも別に構わないと思っているって事ではなく、快適にプレイ出来るのであればそれに越した事はないですけどね。
プレイした人がほぼ確実に思う不満点だし、早めに改善してほしいものです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

このタイミングか…

コーエーがXbox 360用『無双OROCHI 魔王再臨』のタイトルアップデートを発表(ファミ通.com)

改善に動き出したという点では良かった。
しかし…もうちょい早く対応出来なかっただろうかという思いもあったりして。

多分、アップデートが行われるのは来月だと思うんだけど、その頃はおそらく次のソフトを始めているはず。

遅いよ(^-^;)

アップデートまで放置して他のゲームにかかるべきか、このままプレイすべきか。
でも一旦放置するとやらなくなりそうな気もするんですよね(笑)

しかし、最近はバグ、不具合のあるゲームが多くなってますね。
今はアップデートで修正出来るけど、逆に考えるとそれがあるからこそ多少の不具合があっても発売に踏み切ってしまうと。
自分的には少し延期したとしてもちゃんとした状態で発売してほしいところです。
全ての人がオンライン環境を整えているわけじゃないですからね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハードディスク転送キットが届いた

ついさっき郵便局の人が家まで持ってきてくれました。

早速説明書を読み、ケーブルを背面USBポートへ挿し、120GBハードディスクとケーブルを接続。
電源を入れて転送用ディスクをセット、そしていざ転送を開始。



1時間8分かかります



ながっ



こんなに時間がかかるものとは…
不要なもん全部消してから転送するんだった(^-^;)

聴きもしない最初から入ってた音楽とか、後でDLし直せば良いデモとか、それだけけしただけでも結構な時間短縮になったはず。

待ってる間はゲームも出来ないしよ~、実際は表示された時間より短いみたいだけど、それでも長いな…。

これもアップデートの為だ。
転送が終わったらデモとかムービー落としまくりだZEEEEEEEEEEE
ライセンスの移行も既に終わってるから、これで心置きなく最強の環境でのプレイがっ

そして…PS3やWiiの稼働率がますます激減すると。
まあ360に本格的に復帰してから両方とも全く起動させてないんだけどね。
SIRENなんて未開封だし、AFRIKAは封は開けたけど説明書読んだだけで放置状態(爆)

プレイする事があるのかどうか(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アップデートで実績追加

発売1周年記念! 『Halo 3』アップデート実施で30の実績追加(電撃オンライン)

どうやら昨日、Halo3のアップデートが行われ、実績が30追加されたようですね。
DLCで追加されたりはしてたけど、アップデートで実績追加されるとは。
解除率を気にする人はまたプレイしないといけないという事ですけど、こういうのは良いと思います。

自分的には魔王再臨の処理落ちをアップデートでどうになかりませんか、という感じですが…。
インフィニットが終わって、次のソフトに選んだ魔王再臨を昨日から始めたわけだけど、とにかく凄まじい処理落ち、予想以上で驚きです(笑)
これで発売してしまうのはある意味凄いですね~、人気シリーズは新規タイトルよりは売れるもんだけど、さすがに昔からのファンも離れるんじゃないかと。
今後予定されているPSP版、5のPS2版、12月のガンダム無双2と購入の様子見する人も増えるのは確実でしょう、自分もガンダム無双2は予約しようかと思ってたけど、評価が出てからの購入にしようかと…。
12月4日はFallout3かセインツロウ2だな~。

とか言いながら3本全部買ってそうな予感もする(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インフィニット終了

クリアしました、面白かったです、なかなか感動しました。

終わり(爆)

まあそれは冗談としまして、細かな所で不満や不便と感じる部分は確かにあります。
そこが目立ちすぎる為にかなり損しているゲームですかね~。

一番面倒なのはアイテム使用と町中でのコネクトではないかと。
戦闘中にアイテム使う暇が無い、,町でアイテムクリエイションする時はその仲間の側まで行かないといけない、といった点。
仲間がどこにいるか探すのに苦労するんですよね(^-^;)
マップ上に黄色い三角で表示されるから仲間の位置はわかるけど、それが誰かがわからなかったりするから、初めて訪れた所では面倒です。

まあ自分はアイテムは仲間にYボタンで回復してもらってたから自分でアイテムを使ったのって1人になった時くらいなもんですけど(笑)
アイテムクリエイションも、ちょくちょくやるんじゃなくてやる時に一気にやってたんで、それほど面倒ではなかったかな。


キャラクターが好きです。
ファイーナの健気なとことかジーナの失言とか。
男ではエドアルドが良いですな。

ストーリーはネタバレ防止の為書くのはやめときます、書いたら確実にネタバレになってしまう(笑)


まだ頑張ればもうちょい実績解除出来そうだけど、それはいつかやるであろうハード、ベリハの為に残しておくとして、次のソフトにとりかかるとします。
まあ、まだ決まってないんですけど。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

改善されてるっぽい?

ウイイレ2009の公式でインタビュームービーが公開されてますが、そのバックで流れてるプレイ中のムービー?がなかなか滑らかな動き。
前作の酷さの比ではない(笑)
あれは酷かったですからね~、売ったら800円にしかならんし…。
これだけで完全に改善されたと信用出来るかと言われると、まあまだなわけで。

今の所7:3くらいでFIFAに分がありますかね自分の中では。
FIFAの体験版はもう配信されてプレイしたから、あとはウイイレの体験版をプレイしてからの判断ってとこですかね。
配信されるのかどうかわかんないけど(^-^;)


いまだハードディスク転送キット届かず。
今月中に来ないかな~…というかこれって普通の郵便物としてくるのか、宅急便で来るのかどっち?


カスペルスキーのライセンスが切れたのでアンインストール、マカフィーの体験版を入れてみました。

なにこれ軽い。
体験版の期間が終了したらそのまま製品版の購入といきますかね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

インフィニット終盤へ

一昨日は一睡もしないでインフィニットにハマり寝ずに仕事へ行き、昨日はその反動で帰ってきてから爆睡…。
なので2日間更新出来ませんでした(^-^;)

そのインフィニットは今週中にはクリア出来そうですかね、あんまりネタバレになるとあれなんで詳しくは書きませんが。
かといって何も書かないとこれで終わっちゃうわけですが(爆)
そうですね、とあるイベントでカペルの性格に変化?が起こるんだけど、わかるぞカペル、みたいな。
あのシーンは泣けました、ええ。

ストーリーは割と先が読める展開ですが、わかり易くていいですね。
プレイ時間もあまり時間が取れないけどRPGがしたいという人には短めだし、セーブポイントも比較的多めなので、一段落ついたら止められる点も良いですね。

これが終わったら、次に何をプレイするか考え中。
テイルズ、インフィニットと立て続けにRPGをプレイしたから、次はサクっとプレイ出来るゲームにするかな~と。
となると、魔王再臨かアサシンを再開するかそれとも…未公開のシークレットソフトに手を出すか(爆)




ウイイレ2009の情報が公開されだしてますね、「UEFAチャンピオンズリーグ」モードとか、興味をそそる要素はあるんですがね、さすがに前作のあのカクカク具合をプレイした身としては新モードとか以前にそっちをどうにかしてほしい。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ディスク1終了

インフィニットアンディスカバリー、ディスク1終了。

結構行ったりきたりしてたし、レベル上げもそれなりにやってたはずだけど、ディスク1終了した時点で約9時間半。
このゲーム、やたらと酷評が目立つけど自分は好きです。
マップが広すぎるとかいうのもよく見るけど、冒険してる感があって良いような気もしますが…。
まあ確かに、遠くまで移動してから何か買い忘れに気付いた時は多少面倒ではありますけどね、FFX-2のように最初から飛空艇持ってて目的地選択しただけであっという間に移動出来るよりは自分的には楽しいです。

実績は狙ってプレイしないと解除出来ないのがほとんどですかね、多分普通にプレイしてたら200~300くらい?
難易度限定の実績、スコアが49と1の実績もあるし、やり込み派には良いソフトだと思います。
コンプまでは最低3周?必要っぽいですが…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハードディスク転送キット

一体いつになったら届く事やら…。

申し込んだのが本体値下げ日だから、今日でちょうど1週間。
10日から2週間くらいで届くかなって申し込んだ時は思ってたけど、
今申し込みページを再び見てみたら

多数のお申し込みがあり、
発送まで時間がかかる場合がございます。
何卒ご了承ください。

と。

本体の買い替えをした人が多いのか、用意していた転送キットの数が少なくかったのか。
後者のような気がしますが(^-^;)
まさかアップデートが行われるまでに届かない、なんて事はないとは思うけど…そんな事態になりそうな予感がしてならない(笑)

値下げされた週、先週ですが360本体の販売台数が28681台らしいけど、思ったより売れてないな~というのが正直な所ではありますが、この中でエリートの台数は何台あったんだ、というのが一番気になる。
しかし、30000台弱で品切れ店続出というのは…寂しい数字ではあります。


一方、ニンテンドーDSのポケモンプラチナは2日間で96万本…。
360でもいつか日本でミリオンセラータイトルが出てくるんでしょうかねえ。
まあその為には本体の販売台数が100万台いかないと不可能なわけですが(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

克服?

以前は激しい3D酔いになる為にプレイしてもクリアに至らず放置or売却していたFPS。

テレビをブラビアにしてから初めてHalo3をプレイ。
まあ昨日コンデムド2の体験版はやったけど、あれは瞬殺されてすぐやめたしプレイした内に入らないです(^-^;)

昨日と今日で、第3、第4のミッションをクリアしたけど、全く酔わない。
前は1つミッションクリアしたら激しい酔いで1時間は気持ち悪くて何も出来なくなってたというのに。

前と環境が変わったといえば、ワイドテレビで大画面、HDMI端子で綺麗な映像でプレイしている事くらい。
やっぱりこれが一番大きいんだろうな~。

これで…プレイ出来るジャンルが1つ増えてしまったわけだ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

体験版

適当に気になった体験版をダウンロードして遊んでみた。


FIFAストリート3

NBAストリートホームコートのサッカー版みたいな感じ?
フットサル的なので点数は結構入るし、そこそこ面白い、1980円くらいだったら買ってもいいかな~。


FIFA09

体験版だとい08と大した違いは感じなかったけど、安定してますね。
今年もウイイレとFIFAが同時期に発売されるけど、買うならこっち。


DBZバーストリミット

戦闘は派手だけど、どうも自分の好みには合わなかったみたいです(^-^;)
発売日に定価近くで買おうかどうか30分くらい店で迷ったけど、買わなくて良かった…。


GRID

フォルツァのようなリアルな操作系かと思ったけど、実際操作してみたらそうじゃない感じ。
でもグラフィックはフォルツァ以上の出来かも、これは買いでしょう。
年末はニードフォーが出るから、年明けに発売してもらいたいところ…。


コンデムド2

これは確か日本での発売予定は今の所なかったはずだけど、配信されてたのでプレイ。
え~、最初の敵にあっさり殺されました(^-^;)
英語だからどういうシチュエーションで敵が攻撃してきたのかとか全然わかんないし(笑)
最初、その敵がタッタッタって走り寄ってくるから味方だと思って見てたらいきなり殴りかかってきやがって…ちきしょうが(爆)


とりあえずプレイしたのはこれだけなんだけど、いつの間にか色んな体験版が配信されてて驚きました。
まあ最近はWiiとかPS3とかやってたから360の情報を全く仕入れてなかったというのもあるんですがね。
この中で買っても良いかなと思ったのはFIFAとGRIDの2本。


こんな事やってるんでインフィニットはほとんど進んでおらず…元々急ピッチで進めようとは思ってなかったから良いんですけどね、ラストレムナントまでにクリア出来れば、という感じ。
ストーリー自体はそんなに長くはないっぽいみたいなんで、エアロスミスが発売するまでにってとこでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

迷ってます

今年は360のソフトを中心に買うつもりで、年末までどういう購入スケジュールでいこうかと考えてみました。

が、

多すぎて迷う事態に(^-^;)
とりあえず今月はオトメディウスGが発売日未定になったので購入ソフトは無し。
エリート買ったし、テレビのローンも始まってるし温存。

10月はエアロスミスとGTAⅣは確定。
シヴァリングアイルズはオブリビオンが全然プレイしていない状態だし買っても意味がないのでとりあえずスルーの方向で…いるんだけど暴走野郎なんでどうなる事やら(爆)

問題は11月と12月。
今の所確定しているのが11月20日のラストレムナントと、12月18日のニードフォースピードアンダーカバーの2本だけ。

購入候補は2008年発売予定のを含めると、
FIFA09ワールドクラスサッカー
FALLOUT3
ガンダム無双2
Fable II
アガレスト戦記リアピアランス
Saints Row 2

こんなもんですかね。
未定にはなったけどオトメディウスGも今年出そうだし、これもか。

う~ん…。
どれを選べばいいのやら。

全部買っちまうかHAHAHA

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

比較

無事ゲットに成功したXbox360エリート。

今までは旧型だったのでHDMI端子がなかったからD端子ケーブルで接続してたんだけど、エリートには、というか今出ている360にはどのモデルにもHDMI端子が付いているので接続してみました。
使用しているテレビはブラビアのJ1シリーズ、26V型。

え~と、まず結論から言いますと、


あんま変わんね~


です(笑)


D端子で接続していた時は1080pで接続してましたが、HDMIで接続して本体の設定で実解像度を選択すると…なんか画面に霧がかかったような、黒がハッキリとした色で表示されてない感じ?
本体の設定で濃淡レベルを「最大」にして、テレビの方の設定でバックライトのレベルを上げてやっと普通に表示されます。

画像を撮ってみたけど、画像からでは違いが確認出来かったんですが、一応載せてみます。
携帯のカメラだから違いがよくわからんだけなんですけど(^-^;)




全然わかりませんね(爆)
ほんの少しだけ、最大時の方が文字がクッキリ見えてる感じ。

まあでもちゃんと自分のテレビ(モニター)に合った設定にしてやると、さすがはHDMI、文字がより綺麗に見えるようになった気がします、ほんの少し(笑)

ただ、HDMIで接続する為に、数万払ってまで本体を買い替えるべきか、と言われると微妙なところです。
HDMIケーブル1本で済む事から、テレビの後ろがゴチャゴチャしないという点では良いですけどね。

ちなみにHDMIケーブルのみで接続するならば、わざわざ360の周辺機器のHDMI AV ケーブルを買わなくても市販されているHDMIケーブルでも繋げられます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうもスッキリとしない

値下げ日当日になったようですね。

60GBモデルが大半で、アーケードは少数、エリートはほとんど入荷されてない事態になっていたみたいで。

Xbox公式のトップに
「選べる3つのモデル、19800円~」って書いてあるけど、初日から選択肢を削られるという(笑)
まあ、「とりあえずXbox360のゲームがしたい」って人には60GBモデルでも良いとは思います。
これまでの20GBと比べたら価格にしても容量にしても格段にレベルアップしてるし。
昔の360にはHDMI端子すらなかったのに…。
エリートやアーケードが売ってないから仕方なく60GBモデル買った、って人も結構いそう。

予想では60GBモデルが全体の半分、アーケードとエリートが全体の25%ずつくらいになるのかなと思ってたけど、結果は全然違いましたね~。
エリートに至っては今後の出荷もどうなのかわからない状態だとか…。

自分も昨日ヤマダに開店直後に行ってみたわけですよ。
店に入って真っ直ぐゲーム売り場へ直行して本体の展示コーナー見てみたら、エリートにだけ「売り切れました」のシールが…店員に聞く前に玉砕(笑)
60GBモデルとアーケードは売ってましたけどね、しばらくウロウロしてたら60GBモデルとインフィニットアンディスカバリーを購入してる人がチラホラ。
自分はエリートが売ってない事へのイラ立ちでセキュリティソフト買うの忘れたという(爆)

こうなると燃えてしまうのが私。
疲れきってたし、夜仕事があるというのにゲームショップ巡りを開始。
焦らなくてもいいやと思ってたのにいざ売ってないとなるとなんか、絶対ゲットしてやるみたいな悪い癖が(^-^;)


1店目。
中古ゲーム、PCソフト、エロビデオがメインの店なので当然新品のハードなど売っているはずもなく。
発売記念パックとコアシステムは売ってたけど、もちろん中古。
ヤケになって暴走して中古の360のソフトでも買ってやろうかと一瞬思ったものの、なんとか踏みとどまり次の店へ。


2店目。
このブログで度々登場している24時間営業のゲーム販売もしているレンタルビデオ屋。
(TSUTAYAではありません)
店に入ってすぐ、60GBモデルとエリートの箱が目に飛びこんできました。

「売り切れました」の表示もないので、
「まさか売ってる?」と淡い期待が…でも展示してあるだけで売ってないパターンもあるし。
でも聞くだけ聞いてみるかと店員に、

私「すいません、Xbox360のエリートってありますか?」
店員「少々お待ちください」

パソコンで在庫確認中…緊張の一瞬。

店員「新品なら1台在庫がございますがいかがいたしましょう?」

なにいいいぃぃぃぃ、売ってた。
心の中で北島康介が金メダル取った時のようなガッツポーズを(大袈裟)

これが購入したエリート


店に入った時に目にした箱が在庫の残り1台だったわけです。
早速ハードディスクの転送キットを申し込んで、前に使っていた本体から20GBのハードディスクをエリートに装着し直して使用してます。

いつ届くのかはわからないけど、転送キットが来れば120GBのハードディスクに切り替えて今後のアップデート対策は万全に。
更に360ライフが楽しくなりそうです(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

予想外・・・

発送予定日が明日なのに、昨日の夕方の時点で「まもなく発送されます」状態に…
キャンセル出来なくなった(爆)
いつも発送予定日の前日の夜まではキャンセル可能だったから今回もそうだろうと思ってヤマダで売ってたらキャンセルしようかと思ってたのに…油断した。

と、思ってたら既にアマゾンから発送されているという。
配送予定日も、明日12日になっている。
1日早く届くようになったのは嬉しいけど、それでも発売日は今日だから乗り遅れることは変わりなく…。


同じくアマゾンで注文中のエリートも

配送予定:入荷予定日が決定するまでに時間がかかります。 配送予定日がわかり次第別途Eメールにてお知らせします。

との事で一体いつになるやら。

開店直前に店に着くように行ってみるけど、通販サイトが全滅している状態だしあんまり期待しない方が良さそうかな…。
60GBモデルだけ売ってるっていうのが一番ありそうなパターンかなと思うんだけど、さてさてどうなる事やら。

売ってなかったら大人しくアマゾンからの発送を待つとしますよ、既に本体は持ってるから特に慌てなくても問題ないし、今日は休みじゃないからあちこち探し回って…という気力はないです(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テイルズ終わった~

他のソフトに一切手を出さない集中プレイでようやくクリア出来ました。

…非常に疲れた(^-^;)

しっかし、RPGクリアしたのっていつぶりだろうか、S・RPGだったらファイアーエムブレムとかロボット大戦とかクリアしてるけど、オーソドックス(といってもテイルズは戦闘はアクションに近いけど)なRPGはFFX以来?

面白かったです、感動もしたし、満足度はなかりの高さなんですが…。
終わり方がどうも。
なんですかね、150の実績解除した所が盛り上がりすぎた感じと言いますか。
あんまり書くとネタバレになってしまうので、どう書けばいいのやらわかりませんが(^-^;)
あの終わり方だと、続編は難しいのかなあ、でもその後の話は見てみたい。
自分的には変に恋愛要素が無かったのは好印象でした。


さて、これでようやく他のソフトに手を出せる状態になったわけですが、明日インフィニットが発売されるではないか(笑)
最高のタイミングで終わったけど、う~ん。
明日ヤマダ電機行くし、アマゾンのキャンセルして買っちゃおうかな?
ヤマダだったらポイント付くし、特典のサントラ+DLコード?は特にあってもなくてもって感じだし。
というよりは、DLのアイテムが取得経験値UPのと制限のだと知って冷めた(^-^;)
初回プレイはあまりそういったアイテムの恩恵は受けずにプレイしたいですからね~。
まあ使わなきゃ良いんだけど、あると使っちゃいそうな気が…(笑)

エリートと一緒で、ヤマダで売ってたらキャンセル、無かったらそのままアマゾンで、でいいかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ああ…

なんか…インフィニットが発売される明後日までにテイルズをクリア出来る可能性大。
だってもうラストダンジョンだけですもの(^-^;)
余裕でクリア出来るなと思ったからギガントモンスターも全部倒しちまったぜ…。

インフィニットが発送されるのが明々後日のようだし、明日クリアしてからインフィニットが届く予定の13日まで何やろうかな~。
隠しネタはエリート買ってからじゃないと駄目だし、さてどうしたもんか。
キングコングでもクリアして早いとこスコアを20000の大台に乗せるのもアリかな。

積みゲーが多すぎてどこから手つければ良いかわからなくなってるという(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

同時に購入する物

しつこいようですが明後日値下げされる360本体ネタ。
ネタがないわけじゃないですよ(^-^;)
あるんだけど、まだ書く時期じゃないと言いますか、書こうにも書けないと言いますか。
まあそれはもうちょいしたら書きますんで…。

さて。
エリートに付属しているコントローラーはワイヤレスなので、プレイ&チャージキットが必須。
これから買う人の為に説明しておきますと、プレイ&チャージキットというのは充電池+充電用ケーブルの事。
本体に接続するだけで充電してくれて、電源を落としても充電が完了するまで充電し続けてくれる優れもの。
まあ当然ながら、電源コードをコンセントから抜いたりしたら充電は切れますけどね(笑)
自分の場合は既に持ってるし、今使っているコントローラーはまだまだ使えるので不要なんですけどね。

あとはゴールドメンバーシップとマイクロソフトポイントも補充しておきたいところ。
ゴールドメンバーは前回購入したのがギターヒーロー3購入時で3ヶ月のを買ったから、まだ1ヶ月半くらいは残ってるし、マイクロソフトポイントは2500くらいは残ってはいるんだけど、今月の購入予定ソフトが少ない事から今買ってしまおうかなと。
今使っている本体から新たに購入するエリートへのライセンス移行も出来るみたいだし。

とりあえずこんなところですかね。


しかし、エリートを明後日購入したとしても、20GBのHDDからエリートの120GBにデータを移動させる為の転送キットを申し込んで、それが届いてからじゃないとエリートで本格的に遊ぶ事が出来ないんですよね~。
ここから申し込む事が出来るんだけど、2台のシリアルナンバーの入力を必要とするので、エリート購入後じゃないと申し込みが出来ないという…面倒なシステムだ(笑)
申し込んでから何日くらいで届くのかはわからないけど、2週くらいかかるとして、使えるようになるのは今月末くらいになるんだろうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々

ブラァ~ボブラァ~ボ
エクセレント!
激しい暴走、実にエクセレント
アマゾンでXbox360エリートをオーダーしてしまいました~。
いつかはこうなるデスティニー

はい、どうも。
イエガーさん風にスタートしてみました(爆)

発送日がわかり次第メールが来るみたいですが、一昨日エリートを注文しました。
まあ11日にヤマダ電機へ行って、もし売ってたら携帯からキャンセルして、そこで買ってしまう予定なんですけど。
あとついでに、残りが13日と迫ってきたセキュリティソフトを買い替えようかなと。
今使っているのはカスペルスキーなんだけど、重すぎる…。
重すぎてサイトが開かない事がしばしば(笑)
カスペルスキーを開いてみると、なんか常にスキャンしてないかこれ…。
うちのPCとの相性が悪いだけなのかもしれないけど。
結構評判の良いマカフィーにでもしようかな次は。

テイルズは休みを利用して一気にプレイ、ようやく150Gの実績を解除した所まで進みました。
これ、もしやインフィニット発売までにクリアいけるんじゃないか?と思うんですが、届くのは13日~15日…。
もしそれまでにクリアしちゃったら、あ~早く来ないかな待ちきれね~ってなってしまう(笑)
ただ、RPGクリア直後に新たなRPGっていうのもちょっと疲れるなと思ったりもするわけですよ。
買うからにはプレイはするんですが、テイルズのような急ピッチなプレイはやめておこう疲れるし…他のソフトもやりたいし。

そういえば、Xbox Friendsのブログパーツのスコアチャートがここ3,4日くらい一向に増える気配がないんだけど、どういう事なんでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

早くも変更を余儀なく

今月始めに購入予定のソフトを発表したばっかりですが…早くも修正する事に。

どうやら昨日、オトメディウスGの発売延期が発表されたみたいです。
詳しくはこちら
雷電Ⅳもそうだけど、シューティングというのは不具合が出やすいジャンルなんでしょうか。
関係ないか(笑)

う~ん。
今月は下旬に購入するソフトが見事に無くなりましたね。
ジャンライン、タイガーウッズ、マッデンNFLはどうもな~…。
麻雀は好きだけど、あまり有名じゃない(?)メーカーなだけに購入するのには多少の不安が。
そういう時こそ体験版を配信してもらえるとありがたいんですけどね~。
まあインフィニットだけで今月はいけそうだし、エリート買う余裕が出来たかな。

んで昨日、無双OROCHI魔王再臨を購入、早くも暴走中。
なんか、PS2版でも起こってたらしい処理落ちは360版でも改善されてないっぽい?
スクリーンショットとか見ると画的には前作と大した変化は無いような気がするんだけど、キャラ増加とかで詰め込みすぎて容量がいっぱいいっぱいとかなんでしょうかね。
このへんは実際にプレイしてみないことにはなんとも。
ちなみに前作では処理落ち等は全く感じなかったと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マジですか

アマゾンのアカウントサービスを何気なく見てみたら…

注文番号: XXX-XXXXXXX-XXXXXXX
お届け先: ○○○○
未発送の商品:
配送予定日: 2008/9/13 - 2008/9/15
発送予定日: 2008/9/12
1 点 インフィニット アンディスカバリー 特典 サウンドトラックCD付き
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

発売日11日なのに発送日12日、配送予定日13日~15日ってどういうことだよ!
…って思う人は他の所で予約する事をおすすめします。
まあ、そう思う人はそもそもアマゾンで予約する人は少ないと思うんですけどね。
しかし、発売日翌日発送というのは初めてだ。

自分はテイルズに時間を割ける日が1日延びたので逆に嬉しかったり(笑)
そのテイルズの進行具合はと言いますと、え~と。
砂漠終わって、ジュディスが離脱したとこまで進みました。
1日延びた程度じゃクリア出来そうもないですね、ええ(^-^;)
明日の休みで150Gの実績解除出来る所までは進めておきたいな~。


さて、DSの話題に変わりますが。
DS西村京太郎サスペンス2が発表されたようですね。
発売日が11月13日で価格が3990円(税込)。
携帯機のゲームはこれが発売するまでは買わないでしょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

進んでるような、進んでないような

ここしばらくテイルズのみ集中してプレイしてるんだけど、なるべく早くクリアする為に結構頑張ってプレイしてるとは自分で思ってるものの、なんか思ったより進んでない気がしなくもない。
なんかよくわからない表現になってしまいましたが(^-^;)

1日平均3~4時間はプレイしてるはず…でもどうやらクリアには程遠い感じ。
ちなみに今は砂漠なんですけどね。
来週の金曜までに終わるかな…。

久々にファミ通Xbox360を購入。
パラパラ~と眺めていると~、インフィニットと魔王再臨のレビューの合計点が同じという(笑)
ま、ジャンルが全然違いますけどね。
インフィニットは別冊付録が付いてたけど、見てません。
読んでみて面白そうだったらテイルズほったらかしでプレイしてしまいそうなんで(爆)

360エリート、注文準備完了。
あくまで準備が完了しただけです、つまりカートに突っ込んで残すは注文確定ボタンをクリックするだけの状態。
今注文してしまうと、一緒に注文予定のニンジャガイデン2がほぼ確実に先行して配送されるのは目に見えている。
一括発送か分割発送か選択させるくせにね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

決めた

値下げの発表されたXbox360。

我が家の360は一昨年の4月に購入してから何の異常もなく、バリバリ活躍中。
故障率が高いと言われる360の中ではかなり当たりの本体のようです(笑)

しかしこの度の値下げの発表で、新たにエリートを買う事を決意。
アマゾンだと37810円、6月に買ったPS3のメタルギア同梱パックより安い。
危惧していたハードディスク間の転送も、Xbox公式から申し込む事によって転送キットを無料で送ってもらえる事が判明した為、購入を決意するに至った次第です。

今使っている本体は売る…と言いたいとこだけど、万が一故障した場合の備えてのセカンドマシンとして保存しておく予定。
修理に出してる間にプレイ出来ないのは痛いですからね~。


エリートを選んだ理由としては

120GBハードディスク標準装備、HDMI AVケーブル同梱
単品だとHDMI AVケーブルって定価5000円ですからね、アーケードや通常版に120GBハードディスクとHDMI AVケーブルを購入すると結局エリートと変わらない、むしろ高くなるので、じゃあ最初からエリートでいいやと。
本体カラーのブラックも汚れが目立たなくていいなというのもありますね。
あとは…エリートという響きが(爆)
すいません、名前は関係ないです(^-^;)

もう既にアマゾンでは値下げされているけど、在庫切れの状態。
今注文してもいいんだけど、万が一給料日前に届いたりしたら死亡するのでここはもうちょっと様子見。
多分発送は11日以降だとは思うんですけどね。
ついでに安いニンジャガイデン2でも注文しようかなとか思ってます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なにぃ

9/11に360アーケード本体が19800円になるとか。
通常版も60GBになり値下げ、エリートも40000円をきるとか。

これは…買い替えろということなのか(笑)
自分的にはエリートにしたいとこなんだけど、それだと現在の本体からのデータ転送が出来ないしな~
転送ケーブル単体で販売してくれないんですかね?

まあなんにせよ、360の時代が到来、と言われる日もそう遠くないかもしれない
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月購入のソフトは

ちょっと前に10月までの購入予定ソフトを書いたけど、あれから2週間くらい経ったし、候補も絞られてきたので改めて。

自分の場合はプレイするハードが偏る傾向があるんだけど、現在は360が一番稼働率が高いから今月購入のソフトは360が中心となりそう。

まず、今週は無双OROCHI魔王再臨。
予約はしてないけどまあ買えるでしょう、ポイントを貯める為ヤマダ電機で購入予定。

そして来週は今月の本命、インフィニットアンディスカバリー。
これは予約特典を確実に入手する為にアマゾンで予約済み、発売日に来ないだろうけど、発売日に来たとしてもテイルズが終わるまではプレイしないだろうから、発売翌日着でも特に気にならない。
これを早くプレイする為にも早いとこテイルズを終わらせないとね。
そうしないと360系ブログ見ても話についていけなくなる(笑)

地味に気になるソフトはピニャータ2とオトメディウスGの2本。
まだ買うかどうかは決めてないけど、多分買うんだろうな…(笑)
ちなみに前作のピニャータは持ってるけど未開封状態だったりする(爆)
なんか初回版買うと1本ごとに1本の木が植樹されるらしいんで、特に自然保護だとかに強い関心があったりするわけでもないんだけど、協力すんのもありかなみたいな。

オトメディウスGは…まあなんとなく(笑)

他機種で欲しいのは特にないんで、360をしばらくプレイしていなかった時期に発売したソフトで安くなったやつでもちょっと買ってしまうかも。
修正パッチがきたニンジャガイデン2あたりかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
