Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CLANNAD到着~

昨日の昼過ぎにCLANNADとAFRIKAが到着。

届いた時間帯は晴れてたから遅れる事も無く、無事届いたので良かったです。
まあ、両方ともまだ開封すらしてませんがね(^-^;)
とりあえずはテイルズを進めないと…と思ってるんだけど、そのテイルズもまだレイヴンすら仲間になってないしな…今はカロルがクビだとか言われた所をクリアしたとこ。
はっきり言ってクリアまではまだまだです(笑)
クリアした頃にはインフィニットがとうに発売されてるだろうし、CLANNADはいつプレイする事になるのやら…。
アドベンチャーってプレイし始めて、途中で間があくと内容忘れちゃうからな~、並行プレイするとおそらく両方とも中途半端なまま放置する羽目になるし、とりあえずはテイルズに集中しよう。

発売5日前だというのに無双OROCHI魔王再臨の実績が判明している模様。
なんか、前作とほとんど一緒(^-^;)
全ての難易度クリアの実績は自分には無理そうかな~、これまでプレイしたシリーズで最高難易度を1ステージもクリア出来た事ないし。
クリアする腕があったとしても、そこまでやりこむ時間がない(笑)



積みゲーしてみた。



本当に積み上げただけなんだけど(爆)
これ全部が積んでるソフトじゃないですよ(笑)
現在所有している360のソフト全部、だと思ったけど画像撮った後で2本発見。
その2本を加えて数えてみたら56本、20~30本は売ってるけど、それでもまだ多いな。
他にもPS、PS2、PS3、PSP、Wii、DS、GC、SS、DC、GBA、SFC、FCのソフトもあるし、全部で200~300本くらいはあるような。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

届かず

どうも最近は帰って来てから飯食って風呂入って、PCいじってる最中にいつの間にか寝てる事が多々…。
そうなった時、ゲームする気力がないんですよね~、困ったもんですな。
ゲームの消化ペースも遅くなる一方(^-^;)

さて、昨日発売されたCLANNAD。
まだ届いてない、さすがアマゾン(笑)
まあ発売日じゃなくてもいいやと最初から思っていたので、特別発売翌日になった事に対しては何とも思っていないんですけどね。
「ああやっぱり発売日には来なかったな」くらいで(笑)
昨日の13時過ぎくらいに発送メールが来てたから、届くのは今日の昼~夕方くらいですかね、もしかしたら天候のせいで遅れてる可能性もあるかも?
関東では雷雨が凄かったですからね~、現在は曇ってるだけで雨も雷もないですが。

ファミ通と電撃PSを買って来た。
毎週のように思ってるような気がするけど、特にこれといった記事がない(^-^;)
ファミ通にガンダム無双2が12月4日に発売される事が発表されたけど、う~ん。
今の所、12月発売のソフトが360ではこれだけだから、今後の発表次第では買うかも。
前作は年末にプレイ開始した直後に39度の高熱を出してからプレイしなくなり、そのまま売却。
安くなったら買いなおそう、と思ってるもののまだ中古でも4000円前後すんのねこれ…。

あとはFF13の日本版は360での発売は絶対無い発言が載ってたり。
自分的には現行ハード全所持なので特に影響はないんですが、発売されれば360の売り上げ増が更に伸びるのが確実なだけに残念ではありますね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

絶対終わらない

CLANNADの秘密の実績の内容も公開された模様。

普通にプレイすると50~100時間とか…。
インフィニットまでの2週間では確実に終わらない(^-^;)
注文してるのがアマゾンだから、届くのはきっと金曜だし、テイルズあるしアフリカあるし、積まれたゲームが多数あるし(爆)
少しずつプレイしていくしかないなこれは。
ちなみに6時51分現在、アマゾンのアカウントサービスでは「まもなく発送されます」にもなっていない状態。

まあ、プレイしているうちに魔王再臨、インフィニット、エアロスミスなどが続々発売され、積まれゆく運命にあるかもしれん…。
内容次第では一気にプレイ出来るんだけど、これはこのゲームは未プレイなのでまだわからず。

ああ、多分魔王再臨買ってしまうと思います(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

公開されたようです

今週木曜に発売されるXbox360版のCLANNADの実績が実績解除スレまとめ@wikiで公開されたようですね。

実績数は22、内20個が秘密の実績となっているようです。
公開済みの実績はプロローグクリアと全てのシナリオをクリアの2つ。

秘密の実績は何なのか、ちょっと予想してみましょう。
といっても、このゲームは他機種版含めて未プレイなので予想範囲は狭いですが(笑)

まず確実にあるだろうというのは、公開済み実績に全てのシナリオをクリアというのがある事から各キャラのクリアで解除される実績はまずあるだろうと予想出来ます。
メインキャラなのは…7人?
サブキャラエンド、バッドエンドなんかもあるならその実績もある可能性が。
もしかしたらガンダム無双のように「○人クリア」っていうのもあるかも。

あとありそうなのは…CGコンプとか、普通にプレイしてたらなかなか見れない特殊イベントを見るとか、そういったあたりになるんでしょうか。

有料なのか無料なのかはわからないけど、進行状況に合わせてダウンロード出来るというスピンオフストーリーをクリアとか?
これは人によってはネット繋いでない人もいるだろうし無いか…。


いずれにせよプレイしていればいずれ取れる実績が大半なのは間違いないでしょうね。
膨大な時間がかかりそうではあるけど(笑)
2週間後に出るインフィニットまでに終わらせるのは困難なのは間違いない。

自分はテイルズを終わらせるのすら困難な状態ですけど(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

積みゲー野郎Xチーム

ソフト購入

プレイする

時間があまり取れず

クリアする前に新たなソフト発売

購入してしまう

前のソフトがあるからプレイ出来ず

その間に更に新たなソフトが発売


という悪循環で積まれ続けたソフトも3ケタに突入するんじゃないかという勢いです。
いや、3ケタは大袈裟に書いただけで実際はそんなに多くない…はず。
怖くて数えられません(爆)
いつか忘れたけど、以前積みゲーリストを書いた時よりは確実に増えてるだろうな(^-^;)
所持ハード増えたし…。
テイルズが終わらぬ内にCLANNADとAFRIKAが今週発売され、来月にはインフィニット。
無双OROCHI魔王再臨も出る、買うかわからないけど。

最近はちょっと360に復帰し始めてるけど、PS3のHDMI接続でプレイしてしまうと、正直な所360をD5端子で繋いでも粗く見えてしまうわけで。
勿論HDMI接続と比較して、の話であって決して汚いわけではなく、プレイするには十分すぎるくらいではあるものの、人間というのは贅沢な生き物であり。

ちょっとHDMI端子付きの360本体の購入を本気で考え始めている自分が存在している(爆)
買うとすればおそらくアーケード+120GBHDDでしょう。
安くなってきたとはいえ、ここしばらく高い買い物しまくりなんで流石に今すぐというわけにはいかないですが。
とりあえずは新モデルの噂も出てきてるし、発表された内容次第ってとこでしょうかね。


リンクを編集。
リンク切れ削除、移転しているところは移転先に変更。
しばらく更新されていないところは…一応残しておきます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

過去作を液晶テレビでプレイ

しばらくプレイしてなかったソフトを引っ張り出して液晶テレビでプレイしてみることに。

式神の城Ⅲ
PGR4
ウイイレX
デッドライジング
スマッシュコートテニス3
キングコング

の6本をプレイしてみたんですが、やはりブラウン管でプレイした時とは大分印象が違いますね~。
中でも字が読みやすいのが一番大きい、ウイイレは前のテレビだと時間が半分画面上に切れて読むどころか見れなかったし(^-^;)

式神の城Ⅲは全キャラのクリア、ギャラリー開放の実績を解除。
ウイイレXはインターナショナルリーグの実績解除。
デッドライジングはフォトジャーナリスト、フォトアーティストの実績を解除し、このままどんどん進めるぜ~と思った矢先、親がクーラー、電子レンジ、洗濯機と電気の食うもんを一気に稼動させたもんだから停電…セーブしてなかったから解除した2つの実績意外全てがパーという(爆)
キングコングも2ステージ目をもうすぐクリアかってとこでフリーズして無駄に(^-^;)
実績解除スレまとめwikiによくフリーズするとは書いてあったけど、たかだか1ステージクリアする数十分程度ならセーブしなくても大丈夫じゃん?とか思ったのが間違いであった。

結構な時間セーブしてなくて、停電なりフリーズでそれまでのプレイが無駄になった時のテンションの落ちようは…泣ける。
しばらく起動することはないでしょう(笑)

こんな事してるもんだからテイルズが一向に進まない…(笑)
まだハルルに到着してイベントでとあるアイテムの合成素材を探し終えたとこだし(^-^;)
インフィニット発売までに終わらせられる可能性は限りなくゼロに近そうです…。

ファミ通のレビュー
アフリカ 8,7,7,7
Too Human 7,7,7,7

アフリカは、この手のジャンルは好みが分かれそうだからこんなもんかな~とは思いますね。
Too Humanは現在体験版が配信されていますが、私は未プレイです。
プレイしたフレに聞いたところでは微妙な感じでしたが、体験版をやらない理由はプレイしてみて面白かったら確実に暴走するからだったり(爆)


夏なので、DOAX2と同時に購入していた「常夏のかすみフェイスプレート」に付け替え。


…しかし付け替えた後から雨などの影響かいきなり涼しく(^-^;)
夜~明け方なんかはこっちでは室内より屋外の方が快適なくらいです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

8,9,10月の購入ソフト

まだ確実ではないのも含めて。

8月

AFRIKA(PS3)
CLANNAD(Xbox360)

9月

無双OROCHI 魔王再臨(Xbox360)
インフィニット アンディスカバリー(Xbox360)
スーパーロボット大戦Z(PS2)

10月

ギターヒーローエアロスミス・ソフト単体版(Xbox360)
GTAⅣ(PS3、Xbox360どちらを購入するか未定)
デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王Plus(PS2)


とりあえず今の所注目しているソフトをいえばこれくらいですかね~。
この中で確実に購入するであろうソフトはアフリカ、クラナド、インフィニット、エアロスミス、GTAⅣでしょうか。
今後の発表や延期などでも多少変動するでしょうが、この5本は買います。

魔王再臨は無印版と比べてどうなんでしょうかね…無双系は比較的実績の解除がしやすいソフトとして有名ですが、発売日が給料日前な上、テレビのローンの初回引き落とし日にも近いのでとりあえずはスルーの方向で。
インフィニットと一緒に買ってそうな予感はしますけどね(爆)
でも、OROCHIは戦国キャラと三國キャラの強さの差が激しかった記憶があります、この辺は修正されてるんでしょうか。
OROCHIは最終的にくのいち、左近、ねねしか使ってなかったな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたは誰

テレビが届いたは良いけどゲームがほとんどプレイ出来てません(^-^;)
なので特にネタが無く…電撃オンラインなんかのゲーム情報サイトも土日はあまり更新されないのでこれといった話題も…GTAⅣの発売日は決まったようですが、今更書くような事でもなく(笑)

ああ、Wiiの忌火起草はプレイしましたよ。
PS3版の評価がイマイチみたいなので、新品で買うのは多少抵抗はありましたが~、自分的には面白いです。
まだ2周目の途中ですけどね(笑)

1周目はなんだろ、グッドエンドに見せかけてバッドエンド、みたいな感じでした。
登場人物は実写だけど、街でも実写だし違和感はないです。
街と違って基本的に鼻から上あたりで切れてるので実写はちょっと…って人にも良いんじゃないでしょうか。
会話が文字表示がなくなりボイスというのも新しい部分ですね、こちらも特に違和感はなく、演技がヘタクソという人もいないです、今の所。

ストーリー分岐を全て見るだけでなく、百物語的な隠しストーリー(?)を探す楽しみもあります、まあ内容は薄いから見ても見なくても…という感じだけど(笑)

ストーリーは…ビジョンという飲むと発火して死ぬドラッグのような薬を知らぬ間に飲まされた主人公がその薬の謎を解く…みたいな?
すいません、このゲーム結構楽しみにしてたもんでほとんど事前に情報仕入れていなく、よくわかってません(^-^;)

久々のノベル系ゲームなのでハマりそうです。
ああ、これでまた他のソフトが停滞気味に…テイルズとかキャリバーもやりたいなあ、夏休みが無いというのもつらいもんです。
まあ、そのお陰でテレビとか買えるんですけどね、さすがに30ともなると疲れが溜まりやすく(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テレビが~

きたあぁぁぁ~~(山本高広風)

11時半あたりにテレビが到着。


でけえ~広い店頭で見るより狭い家で見ると余計にでかく感じる(笑)
テレビのアンテナケーブルの長さが足りなかった為ヤマダへ買いに行き接続、更に各種ハードをテレビに繋ぎ、LANケーブルを付け替え。

早速HDMIで繋いだPS3を起動。

…恐ろしいほどに鮮明、ブラウン管では小さい文字は読めなかったのがはっきり見えるし、映像もなんというリアルさ。
画面の設定を変更した瞬間は鳥肌もんでしたね~、これはもう今までの映像では満足出来なくなります。
360もHDMI端子付きのに買い換えたくなる、それほどの美しさ。

PS3のHDMI、360のD5の映像を見てしまうと、Wii、PS2はやっぱり見劣りします。
一応WiiもD端子で接続してるんですけどね、360と比べるとやはり。

これからのゲームライフがより楽しいものになりそうです(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

零-月蝕の仮面-クリア

明日の休みに一気にプレイして終わらせようと思ったけど、なんだかんだで昨日終章まで進めて、さっきクリアしました。

そうですね…エンディングが始まって思ったのは「は?もう終わり?」みたいな(笑)
あまりにもラスボスがあっけなかったもんで(^-^;)
わざわざフェイタルフレームを狙う必要もなく、最大まで溜めて強化レンズ「零」1発、適当なフイルムで最大まで溜めて攻撃、霊子を溜めてまた「零」の繰り返しで終わり…。

まあ、クリアデータで見れるムービーでは案の定「ノーマルエンディング」と出てたので、ハードでクリアすると真のエンディングが見れるんでしょう。

しかし、積まれたソフトの多い今、ハードでまた最初からプレイする時間も気力もねええぇぇ
でも真のエンディングがどんななのか気になるのも事実。

ノーマルをクリアしないとハードモードが出ないから、必然的に2周しなきゃいけないという仕様は…。
ちなみに攻略サイトなどを見ずにプレイして、ノーマルでクリアタイムは16時間弱でした。
アイテム探したり鬼灯人形探したりで結構意味もなくウロウロしてたせいなんで、攻略サイトを見て、寄り道せずにプレイすれば10時間以下でいけるんでは。
鬼灯人形は59個、全部で79個あるようだけど、くまなく探したつもりだったのにまだ20個も見つけてないとは…でも自力で探してこの数なら良い方かな?
鬼灯人形が近くにあると音で知らせてくれる装備機能「囁」があるから2周目でコンプいけそう。

とりあえず、零は一旦終了して他のソフトをプレイします。
ちょっと他のゲームをプレイしてから、テレビの取り外し作業を開始予定。

ついに明日だ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日、最終日

今日が現在使用しているテレビでプレイする最後の日。
明後日のテレビ到着に備え、現在のテレビは明日中に取り外してしまう為です。

10年以上使い続けて、リモコンセンサーは壊れてるけど使おうと思えばまだ使える。
人生の3分の1以上を共に生活していたこのテレビが、明後日には我が家から去ると思うと名残惜しいような、妙な気分です(笑)
娘を嫁に出す時の父親もこんな気分なんでしょうか(全然違う)
取り外したら念入りに掃除してやろう。


そのテレビで零の最後のプレイ。
ここ3日ほど、片付けなどでゲームは全く手付かずだったのであまり進んでないけど、ようやく十ノ蝕(10章)へ。
中盤以降、ビビるシーンが途端に減りますねこれ…いや、初めて入る部屋とかは「何が起こるんだろう」みたいな感じで緊張はするんだけど、パターン化されてるというか。
その部屋で一番重要?なアイテムを取って部屋を出ようとすると霊登場、みたいなのが多くないですか?(笑)
決してつまらない訳ではないんですが…自分的にはもうちょい恐怖の演出を強化してほしいところです。
次回作があるなら是非。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと3日

テレビが我が家へ来るまで残すところ3日。
あ~待ちきれねええぇ

そのテレビが届いたらやりたい事といえば、買った目的の第1であるゲーム。
綺麗な映像、迫力のあるサウンド。
現在の14インチモノラルテレビでは画面が暗めのゲームはプレイ出来なかった(リモコンセンサーが壊れてて明るさ設定が出来ない為、コンフィグで明るさ設定出来ないゲームはまともにプレイ出来なかった)ので、そのゲームもプレイしたいところ。
未開封のまま保存されている(爆)ソフトもこれを機にプレイしてみようか、なんて考えてます。
360のソフトに割と多いので、ゲーマースコアもちょろちょろと稼ぎたいですね~。
まずはテイルズ、そして息抜き+ストレス発散でギターヒーロー3を。
未開封ソフトではアサシンクリードあたりですかね。
ハイデフ映像でランブルローズの女体の眺めるのもアリだな

今月の購入予定のソフトはクラナドとアフリカくらいでしょうか。
携帯機でDSのシグマハーモニクスも結構気にはなっているんだけど、せっかくテレビ買うんだし、大画面でプレイ出来る据え置きハードの集中プレイ月間になりそう、というかなるからパス。
本音はテレビ買った上、税金払ったから余裕がないだけですが(^-^;)
アフリカもまだ未定、テレビを買った時に付いたポイント使えばタダだけど、そのポイントは来月買うある物の為に残しておきたいので。
そのある物についてはそれを購入した時にでも改めて。

LANケーブルを3本購入。
6000円もした…フラットタイプのコードが薄いやつで高速通信対応の物を選んだので割り高に(^-^;)
家の通信環境がそれに対応してるかは不明ですがね、調べてないし(爆)
テレビの届く前日、木曜の昼にハードの移動作業と一緒にケーブルを交換予定です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は短めで

昨日の昼過ぎ、テレビ台が到着。
組み立てること1時間、思ったより簡単に完成しました。



台の上や中がゴチャゴチャしてるけど、まだ片付け途中だから気にしないで(^-^;)
テレビが届いたら、テレビの横にWii本体。
中にPS3、360、PS2を設置予定…なんだけど、ご覧のようにガラス戸が付いているので通気性の問題が…。
一応台の裏側は板の付いていないタイプだから、そっちから熱を逃がす事は出来るものの、前が閉まっていたらそれも半減かそれ以下になってしまう。
うちには猫がいるので入り込むのを防ぐ為に戸の付いているタイプを選ばざるを得なかったんですけどね。

さて…これからまた片付けを再開しなくては。
まずは台を置くために押入れに突っ込んだままの雑誌や漫画を処分する事からはじめるとしましょうかね。
…今週ゲームする時間取れるかしら(^-^;)

本当はこれの5~6倍くらいの長さの文章を書いてたものの、保存ボタンを押したら記事ごと消滅するという不可解な出来事が…泣きそう(笑)
FC2は書いてる途中にもちょくちょくオートで下書き保存してくれるはずなのに、それも綺麗になくなっているという。

1時間くらいかけたのに…その時間があれば今日の分の片付けは終わっていただろうな~…(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

しまった~

テレビ台が発送されたので、明日、テレビより先に到着する予定。
んで、その台を置くスペースを確保する為に片付けを開始したわけですが~。

当然、テレビ台の上にテレビを置き、テレビ台の中にPS3やら360、Wiiなどのハードを置く予定。

が…
LANケーブルがその置く予定の場所まで長さが足りず、届かないという事に気付いた(爆)
現在のテレビをおいてある場所の真逆だもんで、5mのケーブルでは届かず。
LANケーブルなんて全く考えてなかったな(笑)

最低3本は買い換えなきゃならないとは…また余分な出費が増えてしまいました(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに次世代の映像へ

毎日暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんな暑い時期はハードの熱暴走が気になりますが、自分の熱暴走もかなり進行してしまったようです(他人事)

液晶テレビ買っちまったぜえええ
ついでにテレビ台も買ったぜえええええ

買ったのはこれ

10万きってたから勢いで26V型を、カラーはブラウン。
テレビ台は約14000円…これでも安い方なんですよね、台ってこんなに高いもんだとは(^-^;)

さすがに一括で買うのは厳しいからクレジットカードで。
10回払い。

これで支払いが完了するまでは暴走率を減らさざるを得なくなったわけで、結果的にはこれで良いのかも。

店頭在庫が無かった為、取り寄せで届くのは来週の金曜日。
PS3用にHDMIケーブルも買ったし、Wiiと360はD端子ケーブルあるし、来週から格段に綺麗になった画像でプレイ出来ると思うとワクワクしますな(笑)
今使ってるのはブラウン管の14インチだしね…しかもモノラル(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

到着、そして…暴走

昨日書いた発送された物が到着しました。



なんか、今回のファイアーエムブレムって兵種変更出来るみたいですね?
例えばナバールをソシアルナイトとか、アベルを傭兵とか。
きっと過去作をプレイした人の大半は固定で遊ぶことでしょう、自分もそうします(笑)
ドーガが素早いとか、なんかイメージに合わないというか、ね。

忌火起草はPS3版の評判があまりよろしくないけど、チュンソフトのサウンドノベルファンとしては外せないでしょう。
PS3本体もこのソフトで買おうかと迷ったりもしたものです。
Wii版では「解明編」とあるだけに、PS3版では明かされなかった真相が明らかになるとか、楽しみです。

いつプレイするかわからんけど(^-^;)


そして、自転車のハンドル部を固定しているネジが緩んで外れるもんだからレンチを購入しにヤマダへ。
そして買ったのがこれ。



あ…
なんか、気付いたらこんなのが家にあるんですよね~…って病気か(爆)
ポイントで買ったから支出はゼロって事で勘弁しておくれ。
あとはハードが増えてきて電源コードを抜いたり挿したりするのが億劫になってきた為。電源タップも購入。
これで無駄な電気、抜き差しする手間が省ける。


まあ、その前に無駄なゲームの購入やめろよ、って話ですね、はい(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発送

明日、発売される

忌火起草 解明編
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

の、発送メールがきてました。
これで明日の午前中に到着は確実…というか日付指定したんだから来るのが普通なわけですが(^-^;)
最近の不安定な天気ならまあちょっとくらい遅れてもしょうがないかという気もしてますけども。
どうも昨日、うちの区の一部で落雷による停電騒ぎがあったとか、自分は寝てたんでまったく気付きもしなかったですが(笑)

明日一番の注目ソフトといえば、バンナムから発売される
Xbox360用ソフト「テイルズオブヴェスペリア」。
ん~…フラゲしてくるか(爆)


いや嘘です(笑)
フラゲ出来るには出来るんですけどね、その店は新品価格定価だし…先週のソウルキャリバーⅣも定価でしたからね。1週間早く手に入るとかならまだしも、たった1日早く手に入れる為に1000円近く高く買うのもどうなんだろう、と先週フラゲしてみて思った次第で。
余程待ちきれんってソフト以外は普通に購入するべきでしょうね。

フラゲはしませんが、勢いで暴走してしまいそうな雰囲気であるのは事実(^-^;)
ヤマダのポイント使って買ってしまおうか、なんて事を考えていたり。

今月は更に積みゲーが増えそうな予感…。


そういえば、零-月蝕の仮面-でフリーズ(?)する不具合が見つかったそうで。
幸い、自分はその箇所は既に通過済みなので問題はなかったですけど。
あと霊リストが全部埋まらないみたいで、という事は霊リストコンプで手に入るアイテム、あるいはコスチュームは入手不可という事なんでしょうか。

任天堂から発表されている「お知らせとお詫び」

ゲームクリア後に出現する「エクストラ」にて、封印が解けないアイテム欄がひとつあります。

となっているので、おそらくこれが霊リストコンプのアイテムなんじゃないかなと予想。
前作は霊リストコンプまでやりこんだだけに、これはちょっと…。
今回はそこまでやり込む気を削がれたな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

零、スタート

零-月蝕(つきはみ)の仮面-開始しました。

そうですね~、とりあえず。
心臓の弱い人はやめとけ、と(笑)
恐怖度はシリーズ中1,2を争うんじゃないでしょうかね~、クリアする前に言うのもなんだけど。

現在三ノ蝕(3章)まで進んだとこですが~、操作キャラがコロコロ変わってるんでどうも…4人はちょっと多いじゃないだろうか、なんて思いながらプレイしてますが、とりあえず主人公は海咲の方が良かった、ニーソだし(爆)

この手のホラーゲームは1周目はとりあえず攻略サイト、雑誌の攻略記事なんかは見ずにプレイするのが基本です。
この場所で霊が出て来る、とか知ってたら面白くないですからね。
ここで何か出そうだな~…でも行かないと進まないし…みたいな緊張感がたまらないわけで。

攻略サイトは見ないですが、クリア時間はどれくらいだろうとちょっと調べてみたら、大体13~15時間くらいでクリアしてる人が多いみたいですね。
思ったよりちょっと短めだけど、まあ他のソフトが溜まってきているので多少短めでもOKでしょう。
ていうか溜まりすぎ(^-^;)

さてどんどん消化しなくてはいけないので、これから早速恐怖の世界へ旅立つとします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソゥルキャリヴァー フォウァ(巻き舌で)

え~ソウルキャリバーⅣ、プレイ開始しました。

といってもまだプレイ時間は2時間くらいかな?
フラゲしてまで購入したというのにこのプレイの遅さ(爆)
寝不足のツケがここになってきてしまったのか、爆睡してもうた…。

とりあえずヴォルドとアスタロスのストーリーをクリアしたんだけど~。

これは、むずい。

アクションの中でも格闘アクションが一番の苦手としている自分にはかなり難しく感じますよ。
オンライン対戦したらボロボロ。
まあ技表も見ないでプレイしたんだから当然の結果ではあるんだけど(^-^;)
技覚えても、状況によって使い分けたりするのが苦手なのがやっぱり格闘アクションが苦手な一番の理由かも。

ストーリーモードはちょっとステージ数が少ない?
キャラによって違うのかもしれないけど、5ステージくらいで終わりって…。
エンディングもあっさりしすぎというか…まあ格闘アクションに濃密なストーリーを求めるのも酷なのか。

しかしさすがに旧世代機と比べるとグラフィックが凄いですな。
普通のブラウン管テレビでこれだから、大画面の液晶テレビなんかでHDMIで接続したりしたらとんでもなく綺麗なんだろうなと。

キャラクタークリエイションでキャラの作成を早速してみたものの、初期状態ではいかんせんパーツが少なすぎてキャラ作成が存分に味わえないと思いとりあえず断念。
ゴールドを稼いでパーツを増やしてから作る予定。
髪型とかいじってみたけど、他のゲームやアニメなんかのそっくりキャラとか作れそうな感じ。
戦乙女シリーズのパーツ使ってレナスとか。
とりあえず自分のキャラ作成の目標は「アイヴィーよりエロス」って事で(笑)

昨日からDLCの配信がいくつかあったようで、値段が無料~1500円。
1500円という値段を見た時は…やっぱりそうきたか、と(笑)

この値段で販売されるのはダウンロードBGM全曲集(全17曲)だから、1曲100円以下と考えればまあ安いのか。
カスタマイズパーツがこの値段だったら叩かれてたっぽ。



零-月蝕の仮面-到着。
開封しただけでまだプレイはしてないんだけど、聞いた話ではシリーズ中で一番恐いとか。
いや~たまりませんね、ホラーゲームは怖ければ怖いほど良い。
これはプレイ後に書くとしましょう。



ファミ通購入。

う~ん、これと言って驚くような新作発表もなく…(^-^;)
葛葉ライドウシリーズの新作なんかは「おっ」とは思うけど、前作の評価がイマイチっぽかったのでどうなのかな~、と。
金子キャラは良いんですけどね。

レビューは主なソフトを挙げると
テイルズオブヴェスペリア(9998)Xbox360
ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣(9889)DS
零-月蝕の仮面-(9988)Wii
救急救命カドゥケウス2(8888)DS
三国志大戦・天(8888)DS
サモンナイト2(8886)DS

ってとこですかね。
零は既に発売されているソフトなので、ネットで検索してみればプレイした人の感想なんかは見れるでしょう、ネタバレは当然覚悟しなければならないけど。

高得点なのは人気シリーズの新作、リメイク、さすがというところでしょうか。
しかしテイルズ得点高いな…ファンタジア、デスティニー、シンフォニアはプレイしたけど、結構当たり外れの激しい印象があるかな~このシリーズ。

ぼ、暴走の危険度が(爆)
給料日前だし、この日はファイアーエムブレムと忌火起草があるから暴走したくても出来ないし、軽いジョークということで…。

給料日がきたら買ってる可能性は否定出来ないのが恐ろしい(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
