Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フラゲッチュ

売ってるわけないよな~とか思いつつも淡い期待を持ってゲームショップへ行ってみたら…

なんか売ってましたソウルキャリバーⅣ。
画像を掲載…と思ったけど携帯のカメラが・・・起動しなくなってるんですけど(^-^;)
機種変してからまだ2ヶ月も経ってないぞF906i。
もしや昨日の大雨でやられたかな。

前の携帯にFOMAカード挿し換えれば良いんだけど…面倒だな…。
しかし証拠画像をお見せしたいというのも事実。

って事で前の携帯でパシャリ。



さてちょっとだけプレイして寝ます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

前日

明日はソウルキャリバーⅣ(PS3、Xbox360)の発売日。

この日は他に

零-月蝕の仮面-(Wii)
ファンタシースターポータブル(PSP)

等、30タイトル以上発売されます。

零は通販で予約していて既に発送済み、明日の午前中に到着します。
ソウルキャリバーⅣは明日購入予定だけど、どっかにフラゲ出来る店ないもんかね。

あ~~ほっすぃ~早くプレイしてえぇぇぇ
何かゲームを売りに行くついでにフラゲしてる店がないか旅に出ようかしら…。


さて、PSPでアイマスが出るとか。
3本に分けて…。

MASTER LIVEシリーズも全部買ったし、出たばっかのVacation for youも買ったけど、なんだか売り方に少々嫌気が(^-^;)
買うかどうかは1本の値段がいくらになるか、コスチュームやらがどうなるか、このソフトの発売日周辺に他の欲しいソフトがあるかどうかで決まりますかね。
今の気持ちのままだと買わない率が高そうです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

うわ~

きたっ

零-月蝕の仮面-公式サイトのムービーで天野月子のゼロの調律が聴けるっ

ほんの少しだけど…(^-^;)
今回の曲も神曲か、予約せねば。
しっかしムービーは鳥肌もんだな~恐そうでよろしいですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

疲れる~

ギターヒーロー3、キャリアモードのエンディング曲、Dragon ForceのThrough the Fire and Flamesをようやくクリア出来るレベルに…ミディアムだけど(笑)

この曲をクリア出来るようになるとワンランクレベルが上がった感じ。
ミディアムならほとんどの曲をクリア出来るようになります、うまく弾けるかどうかは別として(^-^;)

というかこの曲長すぎ…8分弱もあるって地獄だ。
↓最上難易度だとここまで地獄と化します、こんなのクリア出来る人がいるんだから恐ろしいですね、そのフィンガーテクをくれ。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のゲーム進行状況

ギターヒーローネタが続いてるけど、他のもちゃんとプレイしてます。

ペルソナ4

りせ、クマが参入したところまで進みました。
しかし…クマのあれはないだろ(笑)
そして第3の事件発生、まさか次の被害者があいつとは思わなんだ…。
ストーリー的にも結構盛り上がり始めた感じ、完二な感じ。
この後一体どういったストーリーになっていくのか。
どうやらりせが人気があるようですが、自分は雪子派です。

パワプロ15

買いました。
パワプロシリーズはサクセス→作成した選手でマイライフ→ペナントという流れでプレイする事が多いけど、今回はいきなりマイライフから始めてます。
「うつわ」という新たな要素が入ったけど、まあプロスピの評価ポイントを使って能力を上げるのとほぼ一緒で、それプラス、チームメイトやコーチ、監督などの人物に対してもポイントを使う事によって練習で得られるポイントが増えていくって感じですかね。
彼女候補にポイントを使えばイベントが進展したりも。
しかし、趣味やアイテム、昼、夜の概念が無くなった為に進行がやけに淡々としてる気が。
能力が低い内は自分の能力上げ優先でイベントのうつわにポイント使うのもったいなくないですか?
コーチに使って練習でのポイント増やすのはまだ良いとして。
投手で始めたけど、既に2段階ほどマークがきついと出て、今の能力じゃそろそろ打ち込まれて2軍と1軍行ったりきたり、ってな事になりそう。


SIREN

勢い余って買ってしまった(爆)
しかし未開封、しばらくフプレイする時間はなさそう(じゃあ買うな)
おそらく液晶テレビ買ってからになるんではないかと。

ちなみにギターヒーロー3は昨日は休憩、というか毎日プレイしてたら腕壊れる(^-^;)
2日プレイしたら腕が痛いです…特に左手。


今後の購入予定
31日にソウルキャリバーⅣと零
8月7日にファイアーエムブレムと忌火起草解明編

の4本。
ソウルキャリバーⅣは予約キャンセルしたものの、スティック買ってるから購入決定してます。
前書いたけど、アマゾンだと発売日に来ない確率が高いので、一番早く購入出来るレンタルビデオ屋で買う予定。
その他3本は大分前に予約済み。

こりゃ積み率がまた上がるな(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソファラウェエェェイ

今日もギターヒーロー3をプレイ。

昨日はイージーだけプレイしてたけど、今日はミディアムにチャレンジ…イージーは3つボタンだけど、ミディアムの4つボタンになったら途端に難易度が高い(^-^;)
4つボタンでこれだと、5つボタンになったらどれだけ難しいのやら…ギタフリが簡単に思えてくる(笑)
4つボタンで慣れてくると3つボタンのイージーが非常に楽に感じてきて、500ノート連続の実績が解除出来ました。
ただやはり、長時間ブレイすると指が…そんなに激しくないイージー、ミディアムでこれだからエキスパートなんて1プレイで指が破壊されそうな(爆)
指先が器用な人じゃないと多分無理?自分には無理そうです…。

360版が発売したばかりで、今日のファミ通を見たらギターヒーローエアロスミスの発売日が10月9日に決定した模様。
今回も360版だけ延期、とかにならなければいいですが…。
まあ海外版でも特に問題はないですけどね、このゲームの場合。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レジェンドオブロック

午前10時頃届きました。
あ~やべ面白すぎる

で、気づいたらこんな時間…更新する時間なくなった〓
久々に実績解除、まあこれだけにとらわれると偏ったプレイになってしまいので、マイペースプレイでいきます。
他にもペルソナとかプレイするソフトがあるし、来週、再来週にまたソフトが増えるし(爆)

詳しくは明日に。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと2日

ついに明後日に迫ってきたギターヒーロー3。
そしてパワプロ15とSIREN。

すいませんSIRENは買いません(^-^;)
ゴールドメンバー買うので…切れてなかったら多分買っちゃってるんだろうな(爆)
とか言いつつ、いつの間にか家にソフトが存在してたりする事も多々あるわけで(笑)

それは良いとして、ニコニコでギターヒーロー3のプレイ動画なんかを見つつモチベーションを高めているんですが、燃える。

ちきしょおおおおおおおおお早くやりてえぜええええええええ
みたいなね。

ニコニコではドラゴンフォースの曲が人気のようで一番多くアップされてるけど、エキスパートとか見るとあんなの無理(笑)
自分は↓この曲が好きですね、あとヘイローの曲。


早く明後日にならんかな~、ビックカメラ午前中に届けてお願い。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏といえば、ホラー

今月は3日にナナシノゲエム(DS)が発売され、今週SIREN(PS3)とトワイライトシンドローム(DS
)、来週には零(Wii)と、このクソ暑い中ホラーゲームをプレイして涼しくなるには良い時期になりましたね。
自分は来週に零で寒くなる予定、SIRENは…液晶テレビ買ってからですかね~。

さて、ホラーゲームは昔から結構プレイしてました。

古くはRPGだけどスゥイートホーム、アクションだけどスプラッターハウスなど。
割と最近だと弟切草やかまいたちの夜などのサウンドノベル系、バイオハザードやクロックタワー、零などのアクション要素の入ったもの。
自分的に最恐なのはファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女のラストですがね…犯人登場シーンはどのホラーゲームよりビビッたものです(笑)

今回はその中からクロックタワーを。
ストーリーは…
wikipediaを参照してください(爆)
シザーマンのあの巨大なハサミのカシャンカシャンって音は今プレイしても恐いでしょうね~。

PS2でクロックタワー3が発売してるんですが~
ニコニコに実況プレイ動画が…ホラーゲームなのに笑ってしまうという(笑)








ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

欲しくなってきた

液晶テレビ。

土曜にヤマダ電機へ見に行って余計欲しく…。
狙っているのはブラビアのJ1シリーズ、買うなら26Vか20Vのどちらかです、が…やはり高いですね~、20Vで10万近く、ポイント分を引いても8万ってとこですか。
さすがにそこまでいくと一括購入は厳しく…、久々にローンで買ってしまおうかと考え中。
アクオスとかでも良いんだけど、ブラビアはD5なのでそっちの方がいいかな、みたいな。
まあ、あまりよくわからないんですけどね、どれくらい違うのかもわかんないし(^-^;)
見に行ったついでに寄ったゲームコーナーで危うくドラクエ5を買いそうになったのは秘密(買ってはいません(笑))

あと最近になって急に欲しくなってきたのがパワプロ15。
プロスピ5は持ってるけど、スターダムのイベント関連がほぼ皆無なのが痛い…パワプロのマイライフはイベントあるし、プロデューサーが変わったみたいでこれまで酷評されてきた野球部分の改善に期待したいというのもあり、今年は決定版が出ないという事だから買ってもいいかな~とか思い始めたわけです…。

また暴走が始まりそうな予感。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いた

リアルアーケードPro3到着、アマゾン限定カラーのホワイト。
まあソウルキャリバーⅣがまだ発売してないので、ダンボールから取り出してそのまま押入れ行き…。
約2週間ほど眠ってもらいましょう、ていうか箱でかすぎ(笑)
薄型PS2本体の箱の2,3倍はあるんではないか、まだ箱から出して確認してないからわからないけど、リアルアーケードってそんなにでかいんだろうかってくらい箱がでかい。

リアルアーケードが届いてしまった以上、発売日に届かない確率が高いソウルキャリバーⅣのソフトはキャンセル、発売日に近くのショップで購入するとします、PS3版なら予約しなくても買えるだろうし。
仕事帰りの早朝にレンタルビデオ屋で買うか、もしくはヤマダのポイントで余計な金を使わずに買うか、迷っているところです。
来週のギターヒーロー3で1万飛ぶし、ヤマダのポイントで買うのが無難か。
あ…そういえば明日でゴールドメンバー切れるんだった(^-^;)
ここんとこ360の起動率が減っているし、とりあえず3ヶ月分くらいかっておけばいいかな~。
3ヶ月と12ヶ月の間に6ヶ月がないのがな~、作ってくれないかな…。




この1週間ほど、妙にカウンターの回転が速いなと思ってアクセス解析のサーチワードを見てみたら、どうやら天野月子のゼロの調律関係とペルソナ4関係(ジュネス)で検索してここへ訪れて来てくれているみたい。

ジュネスというのはペルソナ4に出て来るディスカウントストアなのかデパートなのか、まあそんな感じの店の名前。
ゲーム中にその店のCMで「エヴリディ・ヤングライフ・ジュネス」ってフレーズが耳に残るもんで検索する人が多いのかな~と。



9分あたり。
序盤の動画だからネタバレはそんなにないと思うけど、これからプレイしようと思っている人は実際にプレイして見るのが良いと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はじまったよ

アマゾンから発送メール。

キャリバーⅣと一緒に注文していたスティックを先に発送したと…。
またしても余計な事を(笑)

個別に発送してほしかったら最初から別々に注文するというのに。
というか、ソフトが先に送られてくるならまだしも、スティックを先に送られても、スティックでプレイするようなソフトは持ってないから意味がない(笑)
ヤマダ電機で見たけど、外箱が無駄にでかいんですよね~リアルアーケードって。
まあ注文した時点でこうなる予感はある程度してたので諦めるとしましょう。
しかしスティックは今日発売なのに発送が今日、相変わらずです(^-^;)

今日発売といえば、

ティアーズトゥティアラ(PS3)
ドラゴンクエスト5(DS)
マイトアンドマジックエレメンツ(360)
ガンダムバトルユニバース(PSP)

などがあるわけですが、自分は今週の購入は無し、今の所(笑)
ペルソナ4がまだまだ終わりそうもないし、来週にはギターヒーロー3が発売するから、買っても積まれるのが確実。
最近購入ソフトが昔ほど多くはなくなってきたのに今また買ってしまうと、暴走が加速しそうで恐い(笑)

そのペルソナ4は大浴場をクリア、そろそろりせが登場する頃ですかね~。
やっと中盤に入る頃かな?既にプレイ時間24時間超えたけど…(^-^;)
ダンジョンに入る回数が多いと脱出するまで1日が終わらないから、どうしてもプレイ時間は長くなりますね。
かといって潜る回数を減らすとレベルが足りなくなって救出できずにゲームオーバーになるし。

このゲーム、ダンジョンクリアまでに時間制限があってのんびり攻略できないんですよ。
そのへんも面白いところではあるんですが。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あなたの、テレビに

時価ネットたなか~♪
この歌、耳に残りますよね。

はい、昨日も寝る時間減らしてまでプレイしてました。
プレイ時間は26時間くらいでしょうか、かなりプレイはしてるんだけど、色んな所歩き回ってたりするんでまだ大浴場クリアしてません(^-^;)
これから七の湯(7F)で中ボス?戦に突・入いたしま~す、みたいな。

ダンジョン探索の合間に陽介、雪子、千枝を中心にコミュレベル上げも。
仲間キャラのコミュレベルを上げるとかばってくれたり追撃してくれるようになりますからね~、MAXになるとペルソナも変化するとか。

さすがに昨日あまり寝てないので、今日は少しだけプレイしたらすぐ寝ます、そして明日またプレイしまくる予定(笑)



さて、話は変わりますが。
どうやらバイオハザード5の発売日が決まった模様。
2009年3月12日みたいですね、やっと決まったか…長かったな。
あとFF13の360版発売も決まったようで、但し現時点では北米・欧州限定。
一体DVD何枚組みになるんだろ(^-^;)
ロストオデッセイで4枚だから、それ以上になるのは確実でしょうね。
こちらはまだ発売日は発表されてないようです。

自分は360もPS3も持ってるんで、おそらく先に発売された機種版を買う事でしょう。
同時発売だったら…その時考えます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やり直し

昨日も変わらずペルソナ4をプレイどえす(爆)。
久々に毎日プレイするのが楽しみなRPGに出会いましたよ。

現在、完二がいなくなった後のダンジョンまで進んだとこだけど、完二のアレはなんだ(笑)
ネタバレ…にはならないのかあれは、でも一応伏せておきますが、笑ってしまった。
そしてそのままセーブせずにダンジョンへ突入。

ここ結構楽だな、とズンズンと奥へ…一度も戻らず2時間くらい経った頃でしょうか。
即死攻撃くらって主人公死亡、ゲームオーバー。

昨日途中で一度もセーブしてないから何も進まず終わった(^-^;)
相変わらず即死攻撃で一瞬のうちにゲームオーバーになるんだなこのシリーズ…。

何の攻撃くらって即死したのか覚えてないんだけど、あれは闇属性の攻撃かな?
今度は闇属性を耐性のあるやつか無効にするペルソナを装備して進む事にしよう。
1回脱出しちゃうと1日経過しちゃうからな~、何日もかけて探索するとパラメータやコミュ上げ出来なくなるし…入り口まで戻ってセーブしながらキツネも活用して地道に進むしかないか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス

ファミ通や電撃PSでのティアーズトゥティアラの点数を見てからというもの、買うべきかキャンセルすべきか悩んでたけど結局キャンセルする事に。
限定版がすげえ欲しいっていうわけでもないし、なんとなくちょっと待てば安くなりそうな予感もするし、プレイ時間もどうやらクリアまで50時間以上かかるという事なんでその後発売するソフトが出たら結局やらなくなるだろうなと。

というのは前フリ。



やってしまいました。
要するにティアーズよりペルソナ4がやりたくなったというだけ(爆)
あとは使い物にならんPS2本体を遂に買い替え、出たばっかりの新色シナバーレッド、メモリーキング2はヤマダ電機で本体買ったらサービスでくっついてました。
薄型本体はジャンプやマガジンなどの漫画雑誌より小さくて良いですね、省スペース。
今は横置きにしてるけど、今度縦置きスタンド買ってこようかな~。

さて、ペルソナ4。
これはヤバイ、面白い。
金土の2日間で15時間もプレイしてしまった。
殺人事件的なストーリーなのが燃える要素の1つだからですかね~。
先が気になってやめ時がわからなくなるRPGはFF10以来。
「あと1日進めたらやめよう」と思ってたら気付いたらもう1日、もう1日と(^-^;)
レベル上げするか、知識とか勇気などのパラメータアップさせるか、コミュランク上げるか結構迷いますねこれ。

4終わらせたら3フェスもちょっとやりたくなった。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうですかね~

ゲーム雑誌のフラゲ情報で来週発売のティアーズトゥティアラの点数が出てたみたいですが…。

ファミ通 6,7,6,6
電撃PS 75,75,75,80

点数的には微妙な感じですかね~。
点数だけでどういった内容が書かれていたのかはわからないけど、多分ファミ通の方は点数的に微妙臭漂う事が書かれているに違いない。

どうするか…一旦キャンセルしておいて評価次第で買うか、それともキャンセルして別のソフトに変更するか、はたまた地雷覚悟でそのまま突っ走るか。

もうちょい考えるか…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なごむ~

ジョジョネタ見てなかなか面白かったので、「まいにちいっしょ」をダウンロードし、インストール。
ちなみにこれ、無料です。
部屋に飾るアイテムは有料なのもあるけど、100円前後くらいですかね。
安いのだと20円のもあったりしてリーズナブル。
あとはトロステーションを見たりすると貰える「みゃいる」なるゲーム中の金?で買えたりするのもあり。

しかし、見てるだけで和む。
トロステーションで扱ってるニュースはゲームと全く関係の無いどうでもいいような話題が多かったりするんだけど、よく毎日ネタが続くもんだと関心します(笑)
トロとクロの掛け合いもなかなかよろしい。




PS3のシステムソフトウェアが2.41にアップデートされた模様。
自分はまだしてないけど、どうも「トロフィー」なる、360で言う「実績」のような機能が付いたとか?
う~ん、まああって損はない機能ではありますかね、やりこみ要素も増えるし。
ゲーム中でもクロスメディアバー(XMB)が表示出来るという機能も付いたようで、これは便利だなと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ソウルキャリバー4

予約してしまいました(爆)

ま~どっちでも良かったんだけど、やっぱりキャラの差でPS3版を。
これで特定の条件を満たせばどっちの機種でもヨーダとダースベイダー使える、とかだったら腹立つ(笑)
あまり機種によって登場キャラが違うっていう売り方はあまり好きじゃないですがね。
というか嫌いです(笑)

あと気がかりといえば、このゲームには「キャラクタークリエイション」なるモードがあって、オリジナルキャラを作成したりも出来るみたいだけど、パーツの入手手段がDL購入だった場合の価格。
「TOWER OF LOST SOULS」というモードで手に入るパーツもあるらしいけど、このモードで全部のパーツが手に入るとは思えないんですよね~。
アイマスみたいな値段だったらおそらく買わないでしょう…エロスなパーツだったら買うけどなwww

ドラクエ5とクラナドキャンセルしたのにまた出費が逆戻り、またソフト売って来て資金作ろうかな~。

7月17日~8月7日発売の欲しい物&おススメ



ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

グレート

PS3で配信されている「トロステーション」でジョジョネタが。
マニアックすぎて面白い、知ってればニヤリと出来る所満載(笑)
露骨な肋骨とか、コーラを飲んだらゲップが出るってくらい確実、とか。
まあ見てください(笑)



ブログランキングに参加中です~
別窓 | 動画系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼロの調律

今月31日に発売される「零~月蝕の仮面~」で紅い蝶、刺青の聲に続いて天野月子がエンディングテーマを歌うようですね~。
曲名はタイトルにも書いた「ゼロの調律」。

エンディングでこの人の曲が流れてくると泣けてくるんですよね~、このシリーズって最後悲しい結末だし…。
紅い蝶の「蝶」、刺青の聲の「聲」は両方ともCD買いました。

今回も買います、9月に出るアルバム「ZERO」を予約。
ただ、ゼロの調律が入っているかどうかは今の所不明なんですけどね。
ゼロの調律が7月30日発売でアルバムが9月3日だから期間的に入ってない可能性高いかも。
しかし、アルバムのタイトルからして多分入ってるだろうって事でアルバムを予約したわけで。
限定版を。
ここで先着2000名しか買えない代物です。
ブックレットに自分の名前が入るようですね。
まあそれ以外は通常版と変わりないみたいだし、それだけの為に少々お高い値段を出すのもどうかと思ったけど、限定に弱いもんで(笑)

ここから別エントリーへ、ゼロの調律が聴けるWii専用ソフト「零-月蝕の仮面-」公式サイトへのリンクがあります。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

遅くなりましたが…

メタルギア4の感想なんかを書いてしまおうかと思います。
ストーリーの中身はネタバレ防止の為触れません。

え~まず、クリア時間は21時間くらい。
アクションにしては割とプレイ時間は長めかなと思われるかもしれないけど、実際に操作している時間はこの半分~3分の2くらいではなかろうか。
残りはずっとムービー。
ストーリーに関しては完結編なだけあってちゃんと終わってます、泣ける部分もあるし。
ただちょっと拍子抜けした所もあったり。
脇役キャラの出番が少ないかなという気がしなくもないですね、後半になってようやく出て来るのもいるし。
ストーリーはこれまでのシリーズの続きな為、4で興味を持った人はまず1~3をプレイする事をおススメします。
というか、しないと内容意味わからないと(笑)
あと、小島監督作品であるポリスノーツなんかもプレイしておくとニヤリと出来るかもしれません。
メタルギア1とポリスノーツは現在ゲームアーカイブスで配信されているので、DLすればすぐプレイ出来ます、両方とも600ポイント。
コピーすればPSPでもプレイ可(ただしシステムソフトウェアを3.95以上にする必要あり)

アクション部分はNAKED NORMALでプレイしましたが、何度か死ぬ事はあっても慣れれば誰でも簡単。
これまでのシリーズは武器、弾薬などは現地調達だったけど、近作ではいつでも弾薬の補充が出来る為、緊張感は低いですかね~、このシステムは失敗だったんじゃないかと…。
潜入中だろうがボス戦だろうがメニュー画面で弾買えるし。
ポイントも足りなくなる事もなく、むしろ余りすぎるくらい手に入りますからね。
回復アイテムはポイントでは手に入らない(と思った)ので、難易度を上げれば緊張感のある戦闘にはなるかも。

色んな所で話題に出ているインストール、このソフトは強制なので、セーブデータの分を含めると5GBほどの空きが必要になります。
どこかでインストール地獄だと書いてる人(どこかは忘れた)を見ましたが、地獄って程長くはないんじゃないかな~と。
章と章の間にインストールが入るので回数は多いですけどね。


4でメタルギアに興味を持った人はまずは過去作をプレイしてから。
このソフトの為だけに本体を買う価値があるか、と言われるとちょっと迷うとこです。
メタルギア4以外にやりたいソフトがあったりブルーレイ再生機として考えているのであればおススメ出来ます。
決して駄作というわけではありません、どちらかといえば傑作に近いと自分は思います。

なんかあんまり感想になってない気もするけどこのへんで(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メタルギア4の感想

ちと色々ありまして、起きてから更新します。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

え~と…

メタルギア4の感想は今度の休み(金曜日)に書く事にします(^-^;)

さてさて、今年も半分が終わり、もう7月ですよ。
ゲーマーにとっては新作発売ラッシュで財布の紐が緩みっぱなしなんじゃないでしょうか。
去年の夏は次世代機が360しかなかったからそうでもなかったけど、今年は全て所持しているので大変です。

買おうかどうか迷っていたナナシノゲエムはちょっと待つ事にしました。
最近のスクエニ作品はちょっと待てば値崩れする傾向にある為、様子を見ようかな、と。
完全新作だし、評価もまだわからないし。
同じ理由でドラクエ5も待ちで。
ヤマダのポイント使えば両方タダ同然の値段で買えますけどね。
それはソウルキャリバーⅣ、もしくは延期されたクラナドあたりで使おうかと。
キャリバー4は多分買うならPS3版、ダースベイダー出るし。

メタルギア4が終わった現在は戦場のヴァルキュリアをプレイ中。
5章まで進んだけど、主人公のウェルキンが小隊長になってから面白くなってきました。
難易度も敵が強いと感じたらフリー戦闘でレベルを上げられるし、そんなに高くはないですね。
mk2でSランクなだけあって安定して楽しめるゲームではないかと。

調べてみると20時間そこそこでクリア出来るようなので、発売ラッシュの始まる17日までにはクリアしておきたいな~、と思ってますが、さてどうなる事やら…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
