Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんと…

『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が発売延期に(ファミ通.com)

Wii版も延期する事無く発売されてたし、360版も順調に出るだろうと思ってたらこれですよ。
2008年夏予定に延期されたという事で、来月の予算が約1万浮いたので他のソフトを…と言いたいところですが、ギターヒーロー3の公式を見てみると6月22日発売の表記が。
6月22日といえば日曜日なんですが…しかも当初の発売予定だった6月19日から3日しか延期されてないという。

もし夏発売に延期されたならドラゴンボールか、体験版がなかなか面白かったニンジャガイデン2かな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

決まった~

Wiiで生まれ変わる恐怖! シリーズ最新作『零~月蝕の仮面~』が7月31日発売(電撃オンライン)

ついに決まりましたね零シリーズ最新作、「零~月蝕の仮面~」の発売日がっ

この為にWiiを買ったようなものなので、約2ヶ月後が非常に楽しみです。
夏発売ってなってたから、8月の終わり頃かな~なんて思ってたけど、予想より1ヶ月も早くて嬉しい。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気になりはじめる

6月発売のソフトは既に

ギターヒーロー3(360)
シレン3(Wii)
山村美紗サスペンス(DS)

の3本が予約済みなわけですが、最近妙にドラゴンボールZバーストリミットが気になってます。
対戦アクションはなかなか買わないジャンルだけど、RPGやシミュレーションと違って短い時間で気軽に出来るからいいかな~みたいな。

ただ、シレン3と山村美紗サスペンスがドラゴンボールと同じ6月5日発売なだけに、一気に3本も増えると下手すれば未開封のまま…プレイせずにお蔵入り、なんて可能性もあるんですよね~。
とりあえず発売日には買わずに評価が良かったら買うというのが一番良い方法かな?
体験版が配信されればそれをプレイしてみて面白かったら買う、という事も出来ますが、海外タグ取得してまでやりたくはない。

今回は「買わないと言いつつ発売日に買っちゃいました」ネタはないと思います、多分(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マクロス

ダイアモンドクレバス/射手座☆午後九時Don't be lateが良かったので、マクロスフロンティアのサントラ「マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」」を予約。
ついでに過去のマクロスシリーズのソング集「マクロスソングコレクション2002」も一緒に。



マクロスフロンティア自体は見てないんですけどね。
何曜日の何時から放送してるかすら知りません(笑)

娘フロ。の方は6月4日発売だけど、ソングコレクションの方が1週間~2週間以内の発送になってるから発売日に届くかは微妙かな?
アマゾンお得意の分割発送にならなきゃいいけど…(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

役満Wii

役満Wiiを購入。
Wiiウェアでしか買えないDL専用のソフトです。

タイトルからわかるように、麻雀ゲームで、1人プレイからWi-Fiでのネット対戦も出来るんですね~。

ネット対戦出来る麻雀ゲームが1000円で買えるとは良い時代になったものです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きえないこころ

一昨日買ってしまいました、DSの神宮寺三郎の新作「きえないこころ」
そして昨日クリアしてしまいました(爆)

クリア時間はだいたい8時間くらいですかね~、前作の「いにしえの記憶」が約2時間でクリア出来るのに比べれば長い時間楽しめます。

20年前に自殺した少女の詩を発端にまあ色々事件が起こるわけです。
…超簡潔な説明(^-^;)

殺人事件ではありません(未遂はあるけど)。
少女が自殺した真相を調べるのが目的ですかね。

序盤~中盤はなんだか地味でそんなに盛り上がってこないけど、終盤~ラストにかけて一気にきます。
そしてラストは感動、泣けます…というか泣きました(爆)
最後の詩に込められたメッセージでやられましたな。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウイニングポスト7MAX2008その後

ゲームは今これしかやっていないので他のネタがありません(笑)
まあこれしかやってないといっても、更新しないでやりまくってるわけでもなく、1日に長くても2,3時間くらいなんですけども。
疲れが溜まってゲームする気力があまりないですね~、最近のゲームの情報収集はネットよりはゲーム雑誌からの方が割合が多い気がします。
なもんだから情報が遅れがち。
ゲーム雑誌だとファミ通でも週1ですからね、電プレとかは隔週だし。
更新してない日はPCの電源は入れず、ちょっとゲームプレイして飯食って風呂入ってさっさと寝てしまいます。
極力更新するよう心がけますが、少しの間はこんな更新状況になってしまうかも。

さて、ウイポですが。
1988年まで進みました、オグリキャップが出て来た年ですね。
自分の所有馬はお守りがなかなか手に入らなくて良い馬があまりいない状態で、この年から参戦するスーパークリークに期待しているところ。
現実ではこの年の菊花賞で勝ってるので早くそこまで進めたいですね~。
あとはメジロライアン、イクノディクタス、ハクタイセイなどを購入。
あまりGⅠで勝ってない馬だけど、お守りが少ない初回プレイではこれで精一杯。

お守り温存プレイで2008年までやったら引継ぎで最初からやり直しの方がいいかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Wiiのセーブデータ

Wiiには本体内蔵のフラッシュメモリとSDカードスロットが付いてます。
内臓フラッシュメモリは512MBしかないので、バーチャルコンソールやWiiウェアを利用するとすぐ一杯になってしまいます。

そこで必要になってくるのがSDカードなわけですが…このSDカードの役割が結構ややこしかったり。
SDカードに直接保存が出来ないんですよね。

本体のフラッシュメモリの容量が少なくなってきた時に、データを移動させて本体の容量を確保する為にSDカードが必要になるわけです。
移動させたデータをロードするにはまた本体に戻さないといけないという仕様。
めんどくせ~
当然ですが、バーチャルコンソールのデータはダウンロードした本体でしか使えません。
ただ、バーチャルコンソールのセーブデータは別の本体でもソフトをダウンロードしてあれば使えるようですね。


セーブデータなんていつまでも残しておくもんじゃないって人はSDカードは必要ないかもしれませんね~、バーチャルコンソールとかは一度ダウンロードしたものは再ダウンロード出来るし。

自分は前の携帯に挿しっぱなしになっていた1GBのminiSDカードに変換アダプター付けて使用してます。
ちなみに1GBのSDカードのブロック数は7000ちょいありました。

詳しくはこのへんを読んでみると良いかも。

今更な内容ですが(^-^;)

シレン3予約しました。
通販にするか発売日にいつものレンタルビデオ屋へ行って買うか迷ったんですが結局通販で予約を。
人気機種で出る人気作だけに売り切れが恐かったので…。
6月はこれとギターヒーロー3だけかな~、あと買うとすればDS山村美紗とDBZの360版くらいかな?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウイニングポスト7MAX2008スタート

昨日はずっとウイニングポスト7MAX2008をやってました。

1984年スタートで始めて、今は1986年。
初期購入のアンドレアモンでダートGⅠを勝ってお守りをコツコツ貯めてます。
1985年の幼駒セールで金のお守り馬のスーパークリークを落札したので、この馬がデビューしてからが本格的なスタートと言えるかも。
まだ金のお守り取れるレベルじゃないですからね~、幼駒セールではお守り使わなくても金さえ積めば買えるんですけどね、そんなにポンポン買えるような金額じゃないのでそんなにいっぺんに買えないですけど。
まあ…馬券技で少し資金増やしちゃいましたが(爆)
これを送信したらまた少しプレイする予定。

一昨日紹介したウイポとアイマスの動画、1話から29話まで一気に見てしまいました。
なんという燃える展開、ちょっと感動した。
本当にコラボして出してくれないかなとさえ思いました(笑)

バンナムとコーエーといえばガンダム無双出して繋がりも出来てるし、不可能ではない…はず。
ガンダムはバンダイだけどナムコとも是非。
出たら間違いなく買うけどな~、ウイニングポスト外伝で出してほしい。
史実馬とか出さなくても良いから。



今、セブンイレブンで700円以上買う毎になんかくじ引きみたいなの出来るのですが、昨日2200円ほど買い物して、3枚引いたら2枚当たりが出まして。
1つは大豆バーのソイジョイ。

もう1つは


パンスト…一体これをどうしろと(笑)
履いてみるか?(爆)
男女どちらが当たっても良い物を賞品にしてほしいもんです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウイニングポスト×アイマス

ネタが特にない時は動画に限りますね(爆)

ウイニングポストにアイマスキャラを登場させた動画。
この動画は6のようですが。
現在29話まであるみたいです。
話が進んでいくと意外と展開がシリアス、アイマスネタがわかればより楽しめるかと。


ちょっとゲームでも売ってこようかと思案中。
当然売るのは既にクリアしたり、もうプレイしそうもないゲームですけどね。
PCゲー(非エロ)とか、PS2や360でももうやりそうもないソフトあるかな。

売って出来た金はギターヒーロー3の資金やらWiiソフトになる予定…かな多分。
あとダイアモンドクレバスの影響でマクロスシリーズのソング集も欲しかったりする。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 動画系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

M@STER LIVE 03到着

昨日到着。



5曲目のMy Best Friend(REM@STER-A)のハジけ具合が…(笑)
新曲が2曲入ってるのでお得感はありますね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マキシマスアタック

タイトルはまあ特に気にしないでください…

Wii版のウイニングポスト7 マキシマム2008を購入しました。
ウイニングポスト7はこれでデータ更新版の4作目、一体いつになったら8になるんだ?と思いつつも無印、2007に続き我が家へ3本目のウイポ7がやってきました。

本当は別に買う気はなかったんですが…ニコニコのウイポ7動画見てたら無性にやりたくなりまして、2007を再開するなら最新データの2008でも買ってしまうか、という流れ。
でも最新データになったからといって、自分は実際の競馬で馬券を買ったりはしないんですけどね。
ナリタブライアンやらディープインパクトの時に話題になってたからテレビでレースを見たりしたくらい。
しかしこのシリーズのおかげで馬の名前は結構知ってたりします。
あくまで名前だけ(笑)

7では実在馬が多数登場し、その馬達を自分の所有馬に出来るのが一番のウリですかね。
または自分で配合を考えて生産した馬でその実在馬達に勝つ事を目標にするプレイをしたりとか。
まあ実在馬が実際に走って勝ったレースでは補正がかかってるみたいでなかなか勝てないわけですが…(^-^;)
自分は強い馬を所有してレースに勝ちまくりたい方なので、その年で最強の馬は必ず手に入れるプレイになってしまいます。
でも機種がPS2からWiiに変えた事で前作からの引継ぎプレイは出来なくなったから、地道にコツコツをお守り集めから始めないといけないですね~。

ちなみにニコニコで見たのはこの辺。




ブログランキングに参加中です~

別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予約

ギターヒーロー3のXbox360版をビックカメラで予約。

来週にWii版が出るし、既にPS2版も出てるけど、敢えて360版で。
実際の所はどうかわからないけど、どうも聞きつけた情報によるとWii版にはDLコンテンツが無い?とか。
なので360版にしたわけです。
発売はまだ1ヶ月以上先ですけどね。

360は最近全くプレイしなくなってるけど、ギターヒーロー3でとりあえず復帰予定。
ちょっと最近の360はジャンルがFPSに偏ってきててどうもな~、という気はしてます。
ごく一部を除いてほぼ確実に3D酔いするのでプレイしたくても出来んのです…本当は明日発売のザ・ダークネスとかもやってみたい、しかしニコニコの動画で酔っているという(爆)
そんな調子じゃ実際にプレイしたら酔うのは確実、結局放置になるだけなのでジャンルの豊富な他の機種のゲームをプレイしている、という流れになっている感じでしょうかね~。

もっと色んなジャンルが出てくれると嬉しいんですけどね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バーチャルコンソール

ダウンロードしてみました。

いざダウンロードしようと思うと、色々やってみたいのが多すぎて迷いますね~300タイトル以上あるので。
値段も500ポイントから1500ポイントと安いし、1ポイント1円なのも良心的です。

それで、何をダウンロードしたのかと言いますと~。
ファミコンの「メタルスレイダーグローリー」
600ポイント(600円)。
ファミコンとしては脅威の容量のゲームとして有名(?)ですね。

まあ選ぶのに時間かけすぎて寝ないとやばい時間になってまだほとんどプレイしてないんですけども(^-^;)
ちょっとプレイした感じでは…主人公の妹?の喋り方が鬱陶しい(爆)
プレイ再開するのにパスワードが必要だったりするのも懐かしかったりします。
昔はパスワードをメモする専用ノートとか作ったな~…とか(笑)



Wiiとは関係ないんですが…幸ちゃんナイスすぎる。
最後は軽く引きましたが。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | Wii | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寝不足

昨日、正確には日が変わったので一昨日ですが、Wiiをやりまくって寝不足。
そのせいか昨日は偏頭痛が酷く、プレイはほとんどせずに布団の中でずっとストーンオーシャンを読んでました。
やはりいつ読んでも面白い。

あとはWiiと一緒に買ってきたダイアモンドクレバスを聴いたり。

今日は帰ったらWiiでバーチャルコンソールの何かをDLして遊んでみる予定。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ってきた

遂にWiiを購入してしまいました。

ようやくセッティングが終了、PS2、Xbox360、Wiiとテレビ周りが更に配線だらけに(^-^;)
リモコンでセンサーバーの近くで振ったりしてたんだけど、全然認識しないからセンサーの向きを変えてみたり接続し直してみたりしても変化無し…不良品か?

と思ってたら、ただリモコンとセンサーバーの距離が近すぎただけだったという(爆)
1m前後離れると良い感じに認識してくれるみたいです。

そして別売りのLANアダプタを使用してネットに接続。
Wiiポイントを追加、無料のチャンネルをDLして適当に眺めてたり。
配信量が360と比べると膨大で驚きです…ニュースや天気予報といったゲームとは関係無いものまで配信されてるという。
DSを持ってればワイヤレス通信でDSの体験版を落とす事も出来て凄いですね~。
出来ればネット接続は標準装備にしてほしかったですが…2800円もするんだものLANアダプタ。
まあネット環境があればそれ以上の価値はあると思います。
バーチャルコンソールのラインナップも豊富で今からどれをDLしようか悩みます(笑)
まずはアクトレイザー、メタルスレイダーグローリーあたりですかね~。

そして、購入してきたソフト、「カドゥケウスニューブラッド」をプレイ。
ディスクを挿入しようとしたら、なんか吸い込まれるように本体の中に入っていって軽く感動。
カドゥケウスニューブラッドはパッケージにはドラマチック手術アクションとなっている通り、リモコンをメスやらピンセットに見立てて、ボタンを押しながらリモコンをスーっとスライドさせると切開したり、今までにない操作感覚で楽しいです。

正直な所、つい最近までは
「あんなのライトユーザー、ファミリー向けのハードだ」
なんて思ってましたが、PS2とか360にない魅力が確かに存在してます。
マニアックなゲーマー向けのソフトは他機種と比べれば少ないですが、昔からゲームをしてる人には懐かしいソフトが遊べるバーチャルコンソールがありますからね。

結構な出費だったけど買って良かったかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

決めた

20080507090807
今日は更新無しで寝ようかと思ったけど、猫に布団を占拠されて寝れないので携帯から更新。

Wiiを買う事にしました。
現在通販にするか近所で買うか、ソフトは何にするか検討中。
あと周辺機器。
ソフトの候補はファイアーエムブレム、カドゥケウスZ、同ニューブラッドってとこでしょうかね。今後発売されるソフトだとシレン3、零、忌火起草解明編辺りを。
あとはバーチャルコンソールのソフトでやりたいのが結構あるのでそちらにも期待。
ジーザスとか配信されませんかね~テクモのキャプテン翼とか。
スゥイートホームとか、マニアックマンションとか。
ああ、PCエンジンも配信されてるし、ゼロヨンチャンプ2も配信してほしいですね~。

無理か(^^;)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来月

今月出る新作は全くといって買いたいゲームがないのに、来月は結構多い。
買いたいというかやりたい、やってみたいゲームか。

持ってないハードも含めると

6月5日
NINJA GAIDEN 2(Xbox360)
ドラゴンボールZ バーストリミット(Xbox360、PS3)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(Wii)
DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル(DS)

6月12日
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(PS3)

6月19日
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(Xbox360)
スーパーロボット大戦A ポータブル(PSP)
お姫さまデビュー(DS)

まあこんなとこですかね~。
この中で買うとするならば

DS山村美紗、ギターヒーロー3、ロボット大戦Aでしょうか。
もしWiiを買っていればシレン、PS3を買っていればメタルギア4という事に。

まあWiiはまだしもPS3はまだ買う気がないのでメタルギア4はないでしょう。
どうやらメタルギア4同梱の本体が発売されるみたいですが49800円…さすがに5万はちょっと。
iPod touchよりは安いですけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休中にプレイしたゲーム

あっという間に連休終了…何故同じ48時間のはずなのに仕事のある日の2日と休みの2日ではこうも短く感じるのか。

まあそれは良いとして。

連休中にプレイしたゲームはと言いますと~

デビルメイクライ4(Xbox360)
プロ野球スピリッツ5(PS2)
スーパーロボット大戦OG(PS2)
ロマンシングサガミンストレルソング(PS2)
EVE burst error PLUS(PS2)
逆転裁判3(DS)

こんなとこですかね。
あちこち手出しすぎてほとんどすすんでませんが(爆)

デビルメイクライ4は1ステージクリアしただけ…なんか酔いました(^-^;)
カメラがほぼ固定されてるせいかなんか見辛いですねこれ。
自分が今どこにいるのかわからなくなる事がしばしば、進んでると思ったら同じとこグルグル回ってたり(笑)
そのせいでこのゲーム損してるような気がします、スキルなんかを覚えていけばいろんな攻撃が出来るようになるし爽快になるんでしょうが、果たして自分にそこまでいけるのかどうか…。

プロスピ5は3年目の5月。
2年目は本塁打55、202安打と最後に量産して達成出来ました。
しかし、このゲームをプレイするとドライブがガリガリいうようになって、プレイするのが怖い。
初代PSが壊れる直前に起こった症状と似てて、そろそろ限界かな~と。
まあ5年も使ってればいつ壊れてもおかしくないかな?

ロボット大戦OGはOG2の48話までクリア。
ずっと放置してて昨日再開した為、ストーリーあまり覚えてない(^-^;)
OG外伝が未開封状態なので、終わったらそのまま外伝に移行するかも。

ロマサガは本格的に再開したわけじゃないんですが、この前ここに貼ったバトルミュージックを聴いてなんとなく起動させただけです(笑)
オープニングの山崎まさよしのメヌエットとか、このゲームはやっぱり良い曲揃ってます。
ちょっとサントラ欲しくなった。

EVEは両主人公がエール外国人学校で初対面してから、まりな編を進め、プリンセスホテルである人物が殺されたとこまで。
いないとは思いますが、プレイしてる人の為に誰が殺されたかは伏せておきます(笑)
だんだん盛り上がってきましたね~しかし源三郎の声だけは未だに違和感が残ります。
大塚明夫の声が渋すぎ(笑)

逆転裁判3は寝る前に布団に横になりながら進めてるんですが、現在3話「逆転のレシピ」だっけ?まで進んだ所。
GBA版で10回はクリアしてますが、何度プレイしても面白い。

とまあこんなとこです。
これじゃ新たなハード買うどころじゃないな…一昨日Wiiの初期費用計算して4万超えるとわかったらなんか買いづらく(爆)
買った後になんかやばそうなPS2が壊れたらまた出費が激しくなるし、ちょっと様子見なきゃいけなくなったせいもあるんですけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構かかりそうですね~。

何気にWiiを買うとしたら初期費用はどれくらいかかるのか計算。

Wii本体 25000円
SDメモリーカード 安いので1500円くらい?
リモコン用の充電式乾電池+充電機 2,3000円?

普通にプレイするのであればこの3つ+ソフト代で約35000円ってところですか。
しかし、バーチャルコンソールやらWiiウェアも使うとなると、

Wii専用LANアダプタ 2800円
Wiiポイント 1000、3000、5000円の3種、買うなら5000だと思うので5000円。
コントローラーはキューブのがあるので不要。

自分の場合はどうやら4万はかかる模様…意外とかかるもんですね(^-^;)
家族で遊ぶ為に買う人なんかはリモコンも1つ2つ買い足すだろうし、大変ですね~。

う~ん、どうせ零出たら買っちゃうような気がするし、今買うも零の発売後に買うも一緒か。
本体価格値下げなんてことはまず無いだろうし、住民税の請求来たらきっと買う余裕なくなる。
5月9日が給料日で休みだから、買うならその日かな。

買ったらおそらく暴走が始まる(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休です

3ヶ月ぶりの。
これから寝て、起きてからちゃんと更新します。
といっても書くことはプロスピネタくらいしかないんですけども…あとEVEか。

ん~、何か新たにゲーム開始するかな~。
しかし、積みゲーが多いといろんなゲームが遊べる反面、選択肢が多すぎてどっから手をつけたらいいのか困るという…。かといってあちこち手をつけると、放置したソフトは二度と起動することがなくなる可能性が大。
まあ、未開封放置よりはマシかな…
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
