Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5月の欲しい物

昨日、携帯から更新したのに何故か反映されず…。
管理ページではちゃんと状態が「公開」になってたんですけどね~、PCから改めて公開しておきました。

さて、毎月恒例の欲しい物ですが…はっきり言ってまったく見当たりません(笑)
予約してあるのはアイマスのMASTER LIVE03だけだし。

ゲームは5月発売のソフトだと持ってない機種を含めても欲しい、やりたいソフトは一切なし。
カウントダウンはヘラクレスの栄光の発売日に設定してあるけど、別に欲しいわけではなく、ただファミコン、スーファミ時代に好きだったシリーズで懐かしいと思ったから、という理由だけだったりする。

CDやDVDも今の所欲しいのは見あたらず。

…これはやはりWiiかPS3か?(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

三冠王へ

プロスピ5のスターダムは2年目の残すところ10数試合。
打率.372、45本塁打、132打点でほぼ三冠王確定、可能性があるのは他に最多安打、200本安打、55本塁打といったところでしょうか。
まあ55本塁打はかなりきついか…残り試合が少なすぎる。
200本安打は現在181本なので、毎試合1本~2本でいければ可能だけど、これは相手投手次第ですかね~。

順位は2位だけど、4位までが2ゲーム差の混戦で気が抜けません。
でもこういう展開の方が燃えるし楽しいですね~リアルの横浜は最下位街道まっしぐらになりかけているのでこっちで憂さ晴らしを…今年は楽天でも応援するか(爆)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恐そう

スクウェアエニックスから発売される

ナナシノゲエム

が結構気になります。

ホラー、サスペンス系のアドベンチャーには目がないのでこういったアドベンチャーはチェックは怠りません。

が、買うかどうかは別(笑)

プレイすると1週間後に死ぬゲームという呪いのゲームを題材にしたゲームのようですね、リングみたいな感じなんでしょうか。

これ、DSをタテ持ちしてプレイするみたいですが、ウィッシュルームをプレイした時、どうも持ちづらかったんですよね~。
上画面側の方が薄いからなんか変な感じでした。
まあアドベンチャーなんでそんなに激しい操作を要求されるわけでもないからプレイする分には支障なく出来ると思いますけどね、ウィッシュルームもそうだったし。

なんか今年はホラーゲームの豊作な年になりそうな予感ですね。
PS3のサイレンとかWiiの零もあるし。
360のレイニーウッズもやりたいですね~。


※グロテスクな表現が含まれています。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました

20080426164159
昨日の昼過ぎにヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が届きました。
早速観ました…と言いたいところですが、昨日はプロスピをやってから少し寝て、それから観ようと思って寝たら寝過ぎ(^^;)
起きたら今度は寝過ぎたせいで頭痛が酷く…まあそんな訳でまだ観てません。
んー、観るのは来週の木金の連休中かな?

特装版には映画で使用されたフィルムが付いてるんですが、最初のシーンで出てくるなんか鳥がとまってる大砲みたいなやつ…誰でも良いから人物が良かったな~。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝てNEEEEEEE

プロスピ5。
現在2年目の交流戦に入り、パのチームと一通り戦い終えたとこまで進んだところ。
打率.367、本塁打20、打点52と本塁打、打点の二冠なわけですが、チームはなんとか勝率5割をキープするのがやっとの状態。
打っても打ってもリリーフが打ち込まれ逆転負け、こんな試合が何度あったことやら…クルーンの抜けた穴があまりにも大きいということか。
さすがに2試合連続で8点差を逆転されて負けた時はコントローラーを投げつけたく(笑)
まあ今年もクライマックスシリーズ進出を目標にするとしましょうか。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テスト

FC2ブログの管理ページからニコニコの動画を検索してエントリーに貼り付けられる機能がついたのでテスト投稿。




好きなゲームミュージックの1つ、PS2「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のバトルミュージック集。
アレンジには賛否あるようですが自分は好きです。
何かこう…燃えてくるものがありますね。

ブログランキングに参加中です~

別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠い

PCを起動させるのが億劫になってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
五月病ですかね~、なんか無気力。
ゲームは別だがなっ(爆)

…さて、ここんとこ家に帰って来て飯、風呂を済ますと一気に眠気が来て、起動させる気力がナッスィン。
今も眠気と格闘してます(^-^;)
なのでちゃっちゃと更新して一眠りするとします。

明日、24日は木曜日、ゲームが大量に発売されますね。
一番売れそうなのは~…やっぱりPS3の戦場のヴァルキュリアですかね~。
他の機種では360のベガス2、PSPはヴァンテージマスターポータブル、DSでは神宮寺三郎、廉価版の逆転裁判3と4、PS2ではこれも廉価版の九龍妖魔學園紀 re:chargeと…あああああああああああ

風雨来記出るんだった…明後日発売のエヴァのDVD注文したから、買うのは来月にしようと思って予約をキャンセルしようかと思ってたのにキャンセルすんの忘れてた(爆)
もうキャンセルできね~、終わった…。
諦めて購入するとします(^-^;)

気を取り直して最近のゲーム状況を。
EVE burst errorは小次郎編2日目に突入、まりな編は進展なし。
なんかアクアの声がSS版と比べるとエロくなってる気がするのは気のせいでしょうか(笑)
声優の変更はないんですけどね。
今日中に絵画の捜索までは終わらせておきたいところです、起きれたら。

プロスピ5は2年目スタート。
自分は結構良い成績残してるんだけど、他の選手が打たない、打てば投手陣崩壊と投打が噛み合わずなかなか勝てません…。
打順が5番というのも微妙な感じで、3番金城、4番の村田がブレーキになって先頭打者になる事が多く、チャンスの場面でなかなか回ってこないので自分がチャンスメーカー的なポジションに。
勝つか負けるかは自分が出塁、次の吉村、ビグビー、相川次第みたいな感じ。
15試合くらいで4割近い打率、4本塁打なのに打点9て…。
FA権得たらパリーグにでも移籍してしまおうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

んー…

最近360の稼働率が減ってます。
デビルメイクライ4買ったというのに。
PS2やらDS、PSPがメインになっているせいではあるんですけどね。
これでWiiとPS3買ったら更に稼働率が減りそうだし、ますます暴走が止まらなくなりそうなので購入は見送りの方向で。
そろそろ住民税の請求もくるはずですからね~。
少し360のソフトも消化していかなくては…
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

面白い、けど

EVE burst error開始。

現在まりな編3日目、小次郎編1日目。
PS2版にはサイトNaviというサイトチェンジしてもう一方のキャラを進めてからでないと、これ以上は進展しない事を教えてくれる機能が付いているので、まりな編で行けるとこまで行ってから小次郎編を始めたせいで、まりな編だけ進んでいる状況。

親切設計なので詰まる事も無くなってます、が。
親切すぎてキャラチェンジのタイミングをバラされて面白みが半減してるような…。
オプションでナビのオン、オフの設定が出来れば良かったかな、と。
はっきり言って1本道のストーリーで基本コマンド総当りすれば進めるのに詰まる人なんていないだろと思うんですが(笑)

あとはやっぱりキャラ絵がSS版と比べ好みじゃなくなってて違和感ありまくり。
下手というわけではないんですけどね、まあこれは好みの問題なんで…。
動くのは良いんですけどね。

あとは声。
麻弥子の声は意外と違和感が無くてビックリ、今のところ。
源三郎の声はシブくなりすぎててなんか変な感じ(笑)
まりなの声はオープニングのアニメーションで少し喋ってただけだから特に気にならず。
(まりな編ではまりなの、小次郎編では小次郎のボイスがない)

ストーリーはやはり引き込まれますね、先が気になる展開です。
ストールマン宅で死体を発見してからが一気に盛り上がってくるので早くそこまで進めたいですね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スターダム1年目終了

打者で新たにキャラ作成して開始したスターダムの1年目が終了。
なかなかの好成績をあげる事が出来ました。

打率 .345、38本塁打、113打点
最優秀新人、首位打者、ベストナイン、月間MVP2回。

3位でクライマックスシリーズ進出し、2位の中日に連勝してセカンドステージへ。
セカンドステージの対巨人では2勝4敗(巨人に1勝のアドバンテージ含む)で敗退…。

まあ能力の低いルーキーイヤーにしては上出来すぎる内容でまずは満足。
ミート、長打力、走力がDで他はE、F、Gの能力でよくここまでの成績を残せたものです(笑)
2年目はミートをC、パワーB、走力Cに、守備関係はファーストだからそんなにアップさせなくてもいいけど、全部Eくらいまで伸ばしたいところです。

おまかせ難易度が最高の99になっていますが、まあ打てない事もないですね。
ストライクゾーンギリギリの微妙なコースばっかり投げてくるから、見極めが難しくはありますけど。
それで最終回に抑えのエースから逆転サヨナラホームランなんか打つとかなり気持ちが良いです。

もうパワプロよりこっちをメインのシリーズ化して欲しいものです

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の続き

デビルメイクライ4以外の買った物。

まずこちら。


「EVE burst error PLUS」限定版 

傑作「EVE burst error」のリメイク版。
これはサターン版で何度もクリアしたけど、久々にやりたくなったので購入。
まあ気になる所は多々あるんですけどね。
キャラ絵がSS版と比べると好みではなくなってるし、一部キャラの声が変更されてたり。
例えば、

鈴木源三郎:納谷悟郎→大塚明夫
御堂麻弥子:岡本麻弥→堀江由衣
北条まりな:岩男潤子→三石琴乃

と、こんなもんでしょうかね。
まりなの声は変更後のZEROやTFAをプレイしてるからまだ許せる。
が…麻弥子の声の変更は痛いな~痛すぎる。
3キャラとも変更後の人が嫌いなわけではないんですけどね、この作品に限っては変更前の人の方が良いです。
まだプレイしてないんでどれだけ違和感があるのかはわかりませんが。
PS2版で初プレイであれば気にはならないんでしょうけどね~SS版の思い入れが強すぎるせいでもあるかな。

良くなってるかなという点は小次郎編、まりな編の変更時にディスク入れ替えをする煩わしさが無くなっている事と、キャラの立ち絵がアニメーションする、くらいでしょうか。
ストーリーは言わずとも最高なので安心。

通常版で良かったんだけど、限定版しかないとの事だったので仕方なく限定版に。
ソフト、DVD、設定資料集のセットで3000円ならまあいっかと思って。
中古なのにDVDが未開封状態だったりして得した気分(笑)
DVDは映像だけではなく、DVDサウンドノベルとの事なので、DVD-PGみたいな感じなんですかね~。
設定資料は未プレイの人泣かせな内容…ネタバレの宝庫、8ページ目にしてEVE年表で「○○(人物名)が○○(場所)にて死亡」とかモロに書いてあるし…いいのか(笑)

PS2では最新作のEVE new generationが出てるからどっちにしようか迷ったけど、レビューを見るとなんかまりながショボキャラになってるらしいのでやめました。

そして


GBA「ファイアーエムブレム聖魔の光石」+攻略本

定価近い値段だったんで迷いました。
店の人に聞いたら在庫ありますよ、との事だったので購入。

このシリーズは死亡したら二度と復活しないというシステムが良いですね。
まあ死亡=リセット、なんですけど(笑)
GBAなんでグラフィック、サウンドなどは今のソフトと比較すると決して良いとは言えないですが、安定して楽しめるソフトですね。
何度でも入れるEXマップがあるせいで満遍なくキャラを成長させられるようなので難易度はシリーズ中最低みたいですけども。
シリーズ初プレイの人には良いソフトかもしれません。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

わぉ

ゲーマーカードを見れば一目瞭然ですが…デビルメイクライ4買ってしまいました。
だって近所のゲームショップで特価セールしてたんですもの(爆)
ちなみに3980円。
DSのJBハロルドなんかも2980円だったりして買おうか悩んだけどやめて…違うのを購入(爆)

今は携帯での更新だから、これから寝て、起きてから詳しく書くとします。

DMC4は最初のダンテ戦だけやったけど、うーむ…スタイリッシュ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本当~の君を知りたいの

届きました。



両方ともなかなかよろしいです。
Perfumeの方はシークレットシークレット、Baby cruising Loveが良い感じですね~。
シークレットシークレットは現在エスキモーのPinoのCMで流れてるので聴いた事ある人も多いんではないかと。
しかし、公式サイトのプロフィール見て自分より10も年下なのを知った時、軽く引いたのは秘密です。
22、3くらいかと思ってた…。

アイマスの方はREM@STER-Bの曲はさすがに有料だけあってAよりは良いと思います。
新曲のIt's showも01での新曲「いっしょ」より個人的に好みですね。
まあこのCDで堪能するのでDLコンテンツで配信される前に聴き飽きるでしょう(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やり応えはある

プロスピのスターダム、スピリッツ作成選手を使わずにスターダムで新しくキャラを作って開始。
球団は横浜。

現在は1年目、交流戦の終盤あたりでしょうか。
一応4月半ばあたりに1軍昇格してからスタメン出場し続けて規定打席に到達。
今は打率.340くらいをウロウロ、本塁打12本、40打点ほどで、このまま続けば新人王は確実という感じですが、徐々に難易度が上がってきてると実感出来るようになってきて、エース級の投手と対戦するとなかなか打てなくなってきましたね(^-^;)
打てないと能力アップに必要な評価ポイントも貯まらないので困ったものです。
バットに当たらないとどうにもならないので、ミート優先で能力アップ中、あと疲労回復、余ったらパワーという感じで。

ポジションはファーストだから守備関係は後回しでもどうにかなってます。
まあ代打で佐伯が出て来ると、次のイニングに高確率で自分の打順に投手を入れられてその試合は終わってしまいますが…。
守備適正と捕球はEあたりまで上げておくべきでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

急に欲しくなってきたなあ・・・

Wii。

最近流行りのWiiフィットやマリオカート、スマブラなんかがやりたいわけではなく。

零の新作が出るとわかった時点でいずれ買う事は決定しているんですが、これまでは「零が出たら買えばいいかな~」という気でした。

しかし、妙にファイアーエムブレムがやりたくなりまして(^-^;)
Wiiでは最新作の暁の女神が発売しているし、GCのソフトの互換があるので所持している蒼炎の軌跡もプレイ出来る、更にバーチャルコンソールでDLすれば紋章の謎も出来るし、FEシリーズの中で一番好きな聖戦の系譜もプレイ出来る。
他にもメタルスレイダーグローリーとかアクトレイザーとかつっぱり大相撲(爆)とかやりたいのも結構あったり。

ただプレイしたパッケージタイトルがあまりにも少なすぎるのがネックだったりするんですが。
発売済みのソフトの中では…ノーモアヒーローズ、カドゥケウスZ、ゼルダくらいでしょうか。
マルチで出てるソフトは360やPS2でいいかなって思うし。

昨日、危うく衝動買いしそうになったけどなんとか我慢(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

所持ソフトXbox360編

PS2編をやってからすっかり忘れてましたが(爆)

今回はXbox360編で。
こっちもPS2に負けじと多かったりしますが…早速書き出してみましょう。

アーマードコア4
アーマードコア フォーアンサー
アイドルマスター
アイドルマスター ライブフォーユー!
アサシンクリード
あつまれ!ピニャータ
ヴァンパイアレイン
エースコンバット6
エム エンチャントアーム
お姉チャンバラvorteX

オブリビオン
カルドセプトサーガ
ガンダム無双インターナショナル
ギアーズオブウォー
ギルティギア2
キングコング
キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム
クロムハウンズ
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター
コールオブデューティ4 モダンウォーフェア

ゴッドファーザー
コンデムドサイコクライム
式神の城Ⅲ
真・三國無双4スペシャル
真・三國無双4エンパイアーズ
真・三國無双5
スケート
スペクトラルフォース3 イノセントレイジ
スマッシュコートテニス3
セインツロウ

旋光の輪舞Rev.X
戦国無双2
地球防衛軍3
テストドライブアンリミテッド
デッドオアアライブ4
デッドオアアライブエクストリーム2
デッドライジング
天誅 千乱
トゥームレイダーレジェンド
トップスピン2

トラスティベル
ナインティナイン ナイツ(N3)
ニードフォースピード モストウォンテッド
バーチャファイター5 ライブアリーナ
パーフェクトダークゼロ
バーンアウトリベンジ
バレットウィッチ
ヒットマン ブラッドマネー
ビューティフル塊魂
ファイトナイト ラウンド3

FIFA08 ワールドクラスサッカー
FIFA06 ワールドカップ ドイツ大会
フォルツァモータースポーツ2
ブルードラゴン
フルオート
ブレイドストーム
プロジェクトゴッサムレーシング4
プロジェクトシルフィード
プロ野球スピリッツ3
ヘイロー3

無双OROCHI
ライオットアクト
ランブルローズダブルエックス
リッジレーサー6
ロストオデッセイ
ロストプラネットエクストリームコンディション
ワールドサッカーウイニングイレブンX

え~と、67本ですか。
売ったのも数本あるから、買った総数は70本超えてますね…合計で30~40万くらいは使ってるでしょうか(爆)
恐ろしい事です(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きたっ

一昨日注文した物は昨日発送されたので、今日届くと思われます。
起きてられるだろうか(^-^;)
なのでまだきてません。

何がきたかというと~、ファミ通に出てますが、「逆転検事」が発表されました。
逆転裁判1~3までに出てきた検事、御剣怜侍が主人公のアドベンチャー。
これは間違いなく買いでしょう、まさか5の前にこういう作品で来るとは思いませんでしたね。
非常に嬉しい(笑)

今の所、主人公の御剣以外でこれまでの逆転裁判シリーズに出て来たキャラはイトノコだけだけど、他にも出て来るんでしょうかね~、なんか記事を見る限りでは法廷パートは無さそうな感じ?
真犯人を逮捕する所までですかね~、さすがに更に法廷パートで裁判するとは思えないですが。
「NEW逆転NOT裁判プロジェクト」ってくらいだし。
開発状況が40%とのことなので、発売は冬あたりでしょうか。

そしてもう1つ、PSで発売されたトワイライトシンドロームの新作が。
1,2作目はヒューマンから、3作目がスパイクから発売されたアドベンチャーで今回もスパイクから発売ですね、発売日は7月24日予定のようです。
PS版をプレイしてなかなか面白かったのでこれも購入する事でしょう。
心霊現象とか、夏にピッタリのゲームですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンセル

昨日注文したGBAのファイアーエムブレムですが、キャンセルしました。

というかキャンセルさせられました(笑)

注文した時点では在庫あり表示でしたが、昨日の夜携帯からメールをチェックしてみたら、在庫確認したら店頭で売れちゃって在庫なくなっちゃいました、みたいな内容のメールが。
結構安かったから注文したんですが、他のところでは結構高めなので探すの諦めます(笑)

その分の金を他の何かに…とも思ったんですが、特に欲しい物がないという。

シリアスシーン満載な探偵アドベンチャー出してくれないでしょうか…。



プロスピ5のスターダムの打者は…まだ難易度が低いからか5割とか普通に打てて簡単です。
ルーキーで4月から月間MVPとか普通に出来ますからね~。

スターダムは最初にキャラ作成して始めた方が良いのかも?
2軍で下積みして能力を少しずつ上げ、レギュラーを獲得する過程を楽しむ方が良いような気がしてきました。
最初から高能力だと育成する楽しみがないので。

やり直すかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

注文

以下の本、CD、ゲームを注文。

この前買う予定じゃないとか書いてた物も注文してたりして(爆)
全部で…25000円くらいですかね。



なんか1つ表示されないのがあるんですが…なんでだろ、まあいっか。
後日届いてから画像で報告するとします。

アマゾンでは本、CD等を注文するとポイントが1ヶ月後に付くんですが、いつの間にやら1300ポイントも貯まってました。
貯まってくるといつ使うかタイミングが難しい。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピンチ

なんか…PS2の調子が悪いです。
読み込みの時にカチッカチッと変な音が…
初代PSが壊れる前にも似た症状が起こってるんですよね~。
その初代PSはドラクエ7のクリアと同時に昇天しましたが(笑)
プロスピ5買ったばっかりだし、今壊れられると非常に困るんですよね~、PS3に互換があれば購入のキッカケになってたのに。
まあ壊れたら薄型PS2を買うとします。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HDD交換?

アマゾンを見ていたらこんな記事を発見しました。

どうやらPS3の内臓HDDを交換出来るとの事。
まあ保証されているというわけではないようですが。

自分は今の所PS3は所持していないので無関係ですが、いずれ買うだろうからその時の為に覚えておいてもいいかな、と。
まあ現状のPS3の値段にこの別売りのHDDを買うとなると決して安い買い物ではないですが…。

これから交換する人は記事中の注意書きをよく読んだ上で自己責任で行ってください。
後でPS3ぶっ壊れたとか文句言われても困るので(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の購入予定物?

喉の調子は昨日と比べると大分良くなってきてる気がします。
でもまだ少し痛みがあるので気は抜けません、皆様も気をつけましょう。

昨日書けなかった今月の購入予定物。
ちょっと凝った表示方法を試してみるとします。




中にいくつか買う予定のないダミーが紛れ込んでますが…買う予定の物の数が足りなかったので適当に突っ込みました(笑)
今月は特に欲しい物が見当たらないんですよね~…。
この中だとアイマスCDの2枚とエヴァのDVDくらいでしょうかね。
MASTER BOXⅢは収録曲がリミックスバージョンだったのでキャンセル。
アイマスに限らずリミックスは好きじゃないもので…。

ゲームは今月発売のソフトで気になるのはあまりないですね。
風雨来記くらいですかね~。
探偵アドベンチャー好きとしてはPSPのミステリート、DSの神宮寺三郎の新作なんかは欲しいところですが、ミステリートはPC版プレイ済みだし、神宮寺三郎は前作の出来がアレだったので発売日購入は躊躇われます。

360のソフト発売ラッシュになりそうな6月に備えてここは温存しておくべきか。
でも…6月はなんかメタルギア4と一緒にPS3買ってそうな予感(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いかん

どうも喉が痛く咳が止まらず。
なんとなく、今年初めに体調崩した時と似たような症状になっているような気が…。
季節の変わり目で暖かかったり、冷えたりしてるからでしょうか。

本当は今日、今月購入予定物でも書こうかなと思ってたんですが、また熱出たりしたらたまらないので用心して早々に寝る事にします…。

これだけじゃ短すぎるのでなんか1つ。
つくろう!逆転裁判」というのがありまして。
これは逆転裁判の法廷パートを自分で話を作れるものなんですが、1つ作ってみました。









くだらなくてすいません(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スターダム1年目終了

タイトルの通り、1年目が終了しました。

使用キャラはスピリッツモードで作成した覚醒MAXのオリジナル選手。
所属チームは横浜。ポジションは投手。

結果は…

登板数24
14勝4敗
投球回:147
防御率:2.51

獲得タイトル
最優秀新人、最優秀防御率、勝率1位、ベストナイン

とまあこんな感じでした。
3位でクライマックスシリーズに出て1戦目に先発して勝利したものの、2,3戦目に先発した投手がボコボコに打たれ終了…。
最終的に14勝したけど、シーズン中盤あたりから難易度が上がってきて、打ち取るのが大変になってきましたね~。
特に巨人、中日、阪神の3チーム相手の時は神経使います、能力高い選手多いので。

このまま2シーズン目へ…といきたいところですが、さすがに投げてるだけというのもなんなので、別のメモリーカードにシステムデータをコピーして、今度は打者で始めてます。

今度は日ハム、外野手。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プロスピ5

昨日は携帯での更新だった為、簡単な事しか書きませんでしたが、今回はちょっと詳しく。

モードは全部で11。

実際に操作するモードは

・対戦
好きなチームを選んでCOMと対戦、プレイヤー同士で対戦、プレイヤー2人でCOMを相手に試合をする協力プレイ、COM同士の試合の観戦を1試合行うモード。

・プロスピ入門
課題形式で基本的な操作方法を覚えるモード。

・ホームラン競争
打者を操作し、10球で何本ホームランを打てるかを競うモード。

・ストライクピッチ
投手を操作し、ストライクゾーンにあるパネルを落としていくモード。

・ペナントレース
好きなチームでペナントレースを勝ち抜き、日本一を目指すモード。
最大5年。

・スターダム
1人の選手を操作してペナントレースを勝ち抜いていくモード。
最大20年。

・スピリッツ
オリジナル選手を作成出来るモード。
最大100人。(プロスピ4、パワプロ14、14決定版のパスワードで登録した選手も含めて)

・トライアル
守備、走塁のさまざまな状況を想定した課題をクリアしていくモード。

・トレーニング
打撃、投球、守備の練習モード。

の9つ。

残りの2つは

・VPショップ
各モードで得たVP(ビクトリープレイポイント)を使って選手の能力をアップ(覚醒)させたり、新しい球場や選手の購入や、オプションで設定出来る項目をアンロックする事の出来るモード。

・ユーティリティ
セーブ&ロード、チーム編成、応援曲作成、パスワード選手登録やその他オプション(サウンド設定やら試合中の視点とか難易度など)。

となってます。
PS3版はこれにオンラインが加わってるんでしょうかね、自分はPS2版なので未確認。

とりあえず今の所悪い点はそんなに多くはないと思います。
前作であったらしい処理落ちなんかもないです。
細かい所を挙げれば相変わらず強いチームと弱いチームの能力差が激しいとかありますけどね、控え選手は大抵能力低めだし。
まあ選手の能力を数値化したら誰もが納得するデータにするのは不可能でしょうが(笑)
あとは実況と解説が3の時とほとんど変わってません。

一緒に発売されたPS3版の方がグラフィック、音楽共に良いんでしょうが、オンラインプレイをしないのであればPS2版でも十分なレベルだと思います。

欲を言えばスターダム、スピリッツモードをパワプロシリーズのマイライフ、サクセスのように中身の濃いものにして欲しい、といったところでしょうか。
ダイジョーブ博士みたいな変なキャラはいりませんけどね(笑)

ん~あまり詳しくなかったか(爆)




ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

面白すぎる~

プロスピ5。
とりあえず3以来のプレイなんで、まずはプロスピ入門をプレイ。
なんか投球でリリースのタイミングが3よりシビアになったような?

それからスピリッツモードで打者と投手を1人ずつ作成。
特殊能力を無視すればそれなりの選手は作れますねこれ。
パワプロのような運頼みじゃないですからね~。
それからスターダムモードを開始しました。
パワプロでいうマイライフのようなものでしょうか。
1人の選手だけ操作。
スピリッツで作成した投手で横浜に所属してエースです(笑)

これ、難易度が100段階もあって、自分の成績によって難易度が上下するんですよ。

360でも出してほしかった…。
シーズン終了後に今年の選手データ搭載して出してくれないかな…移籍データはDLコンテンツで配信してくれれば一生遊べるかも。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
