Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

前日

気が付けばプロ野球スピリッツ5の発売日前日となりました。
早いとこだともう売ってるんだろうな~…。

現実のプロ野球では横浜は巨人とともに3タテくらって始まったので、せめてゲームでウサ晴らしするとしましょう。
なんとなく横浜の選手はあまり能力が高く査定されてなさそうな気はしますけどね(^-^;)
覚醒させても多分さほど強くならないでしょう。
まあそんなに強くないチームで強いチームに勝つのが楽しいわけですが(笑)
なんにしても明日の発売が楽しみです。


そして、明日はネット回線の速度が切り替わる日でもあるんですね~。
12Mから50Mに。
何時頃切り替わるのかはわかりませんが、明日UEFA EURO 2008のデモあたりをDLしてみようかなと。
1.1GBあるから今だと30分~1時間はかかるのでまだDLしてません。
一体どれくらい速くなるんでしょうか、こちらも楽しみです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

難しい…

昨日到着したスケートとフォーアンサーの2本をプレイしてみました。

まずはスケート方ですが、これは操作が難しいですね~、普通に滑るのも難しい(爆)
トリックも普通にジャンプするだけであればそこそこ出来るんですが、捻りを加えたりすると操作が一気に複雑になります。
まあこれは慣れるしかないでしょうね、まだチュートリアルとキャリアを30分くらいしかやってないので上手く滑れるわけがないです(笑)
早く普通にグラインドやらフリップなんかが出来るようになりたいものです。

次にフォーアンサーですが、これは面白いですね~。
4からのデータ引継ぎが図面とペイントデータだけのようなので、それだけじゃ別に引き継がなくても問題ないなと思いプレイ開始。
しかし、敵の巨大兵器アームズフォートの迫力は凄いですね、攻撃の激しさも半端じゃなく気を抜くとあっさり終了、なんてことに。
難易度は高いけど、ある程度の腕があればクリア出来ない事もないんじゃないでしょうか。
私はそのある程度の腕も無いので無理そうですが(笑)
苦手な人には厳しいかと思われます。

↓これくらいの操作は楽に出来るぜ、という人には簡単なんでしょうね~。


こいつは一応倒せましたが、ここまでかっこよく操作は出来ませんね…。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いたよ~

つい先ほど届きました。
注文してから8日、経ってみるとあっという間でしたね(笑)



アーマード・コア フォーアンサー
スケート

今朝のエントリーを書いてからぶっ続けでプレイしていたミッシングパーツはようやく6話の最終日、大詰めです。
なんか…早く終わらせて次のゲームにさっさと進もう、と思うのと同時にもうすぐ終わってしまうんだな~終わって欲しくないなという思いが入り混じった複雑な心境(笑)
このゲームの世界が大好きです。
これを書き終わったら最終日を楽しむとします。


ついでに25日に届いたCD3枚も。


Melty tale storage茅原実里
SAVIA (初回限定盤)【DVD付】川田まみ
マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)牧野由依

26日発売の3枚だけど、フライングで25日に到着。
曲も良いけど3人とも良い声しとるのう。

DVDはまだ見てません、というか…最近PV等が収録されたDVDが付いてるけど、あまり見る事ないんですよね。
それがわかってても「初回限定版DVD付き」とか書いてあると多少値段が高いにもかかわらずそっちを買ってしまうという。

不思議です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発送されてた

たった今メールをチェックしてみたら、昨日の昼の時点でスケートとフォーアンサーが出荷されていた模様。

29日発送予定ってなってたから、まだ先だと思ってここ2,3日メールチェックしてなかった…危ない所であった。
午前中指定にしてあるので今日の午前中に届くと思われます。

しかし…油断した。
ミッシングパーツは29日までに終わらせればいいや~と思ってまだクリアしてない(^-^;)
今は最終話の中盤~終盤に向かうとこまで進んでるけど、届くまでには到底終わりそうもなく。
あと4~5時間くらいですかね~。

昨日終わらせる事も可能だったけど29日までに、というのがあったから何故かアーマードコア4を放っておいてコールオブデューティ4のキャンペーンやってたし…。
FPS酔いの激しい自分が酔わない不思議なゲームなので燃えてました。

フォーアンサーも今日来るからアーマードコア4もやらないと。
今日は休みだから、まずはミッシングパーツをさっさと終わらせて、そしてAC4とスケートをプレイするとしよう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうなってるんですかね~。

昨日はアイマスL4UのDLコンテンツである新曲の配信日。

…のはずだったんですが、不具合で今日配信に延期したようで。
だたしアイマスインカムは配信されないみたいですね。

ん~、戦国2猛将伝の時もだけど、事前にテストみたいな事はしないんでしょうか。
あまり続くと配信予定日の告知されても「本当かよ」と思うようになってしまいそうです、というかもう既になってる(爆)
まあなんにせよきちんと配信されるようになる事を願うばかりです。


ギターヒーロー3が360で6月に発売されるという情報があちこちで見られますね~。
PS2版買わなくて良かった(笑)
まあ360版だけ何故3ヶ月遅れでの発売なのかは理由を知りたいところですが。
でも発売されないかと思って海外版を購入してる人も結構いそうですよね。

6月は結構ソフト出るっぽいから大変ですね、ドラゴンボールやらニンジャガイデン2やら。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意味不明

この前注文したスケートアーマード・コア フォーアンサーはまだ届いてませんが、フォーアンサーは4からのデータ引継ぎが出来るとの事なのでプレイ開始しました。

このシリーズはこれが初めて。
最初の方は操作に戸惑ったものの、チュートリアルもあるし使用ボタンの数は多いけど慣れれば結構思うように機体を操れます。
まだ慣れ始めたところなのでまだ大した腕前じゃないですけどね(笑)

ステージはミッション形式で進み、1つのチャプターで全てのミッションをクリアすると次のチャプターへ、といった感じ。

しかしmk2などのレビュアーの方が書いている「ストーリーが意味不明」というのがまさかここまでとは…、本当に意味不明です(笑)
プレイヤーの立場、目的もよくわかりません、敵がなんなのかもさっぱり。
4だから過去作をプレイしてないからわからないという訳でもないようで、ストーリーに繋がりがあるという事でもないみたいだし、プレイ前にプロローグ的なものは(確か)あったと思うんですが…いきなりミッションに放り出されるというか、もう少し入り込みやすくしてもらいたかったですね。

難易度は少々高めでしょうか、ボスっぽい相手との戦闘が一度あったけど、素早すぎてレーダー見ながら戦ってました(笑)
何とか倒せたと思ったら報酬がマイナスという(爆)
ノーマルでこれだとハードでは一体どれだけ難しくなるのやら…。

パーツが増えてきたら好きな人にはたまらないゲームでしょうね~。
自分の場合は使いやすさ重視であまりカスタマイズしない方なんで、装備は結構固定してしまう方なんですけど。
同じ系統の1ランク上のが出たら変更、みたいな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジ~グ~ザ~グ~

昔の歌は良い…年とった証拠でしょうか(笑)

2枚CD購入。
ゴールデン☆ベスト
水谷豊は最高です、相棒も良いですが自分は刑事貴族2,3が好きです。
まあこのCDはカリフォルニアコネクション目当ての購入ですが、この曲が出たのって0歳の時だったとは(笑)
再来月にはセルフカバーアルバムも出るようですね。

SUPER BEST
LINDBERG。
これまた良い曲揃ってます。
阪神ファンであればevery little thing every precious thingは藤川のテーマソングとして知ってるんじゃないでしょうか。
この曲が聴きたくて買いましたが、自分は阪神ファンではありません(笑)
良い曲ですね~鳥肌立つ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月の欲しいもの

来月の購入物、欲しいものリスト

一部リンク表示がおかしくなっているものがありますが、オンマウスでアマゾンの画像と品名が表示されます。

プロ野球スピリッツ5(PS2)

PS3は持って無いのでPS2版です。
本体も今の値段だったら買っても良いかなという気もするけど、HDDが40GBで互換消滅した事によりまだ値段に見合う物ではない。
互換あり&60GB以上のハードディスクで今の値段だったら買ってたかも。
セリーグ開幕直後の発売という事で買っておきます。
自分のファンである横浜は…Bクラスだろうな~、今年はおそらく巨人、中日、阪神の三つ巴でしょう。

キヤノン PIXUS MP970

インクジェットプリンター対応のCDに印刷したいので購入検討中。
まだどのメーカー、機種にするかは決めてないですが、買うとするならばこれの1つ下のMP610ですかね~、値段も手頃だし。
購入時期はおそらく来月末あたりで余裕があれば。

ひかりなでしこ(初回限定盤)【DVD付】

島みやえい子の2ndアルバム。
「奈落の花」が入っているので買います。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02

M@STER LIVEシリーズの3作目。
DLコンテンツで買うよりはCDで満足しようと思います。

THE IDOLM@STER MASTER BOX III

一応予約はしてるんですが…収録曲が不評のAバージョンのリミックス曲なのでもしかしたらキャンセルするかも。
これよりTHE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTERの方が良いかも。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1週間

いーでじから入荷状況のメールが来てました。

フォーアンサー:入荷済み
スケート:3/29~4/1入荷予定

…1週間とは(^-^;)
プロスピ5が発売してしまうではないかっ。

まあ1週間という期間はまだ良いとして…問題は別にあるんですよ。

到着するまでの1週間の間に冷めてやしないか、と(爆)
ありえそうで怖い。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ああぁぁ…

昨日いーでじで注文したスケートとアーマードコアフォーアンサー。

今になって激しく後悔しています…。

アマゾンで注文すれば良かった、と(爆)


アマゾンでは両方在庫ありになってるし、こっちなら明日には届いていたというのに。
いーでじではなんか通常3~4日後に発送らしいですよ。

まあ、ここはキャンセル不可なので、今どうこう言っても待つしかないんですけども。
3、4日以内の発送って事は~、注文したのが昨日だから届くのは4~5日後くらい、でも昨日祝日だったから受付は今日扱いになるのかな?

ん~、大体来週水曜~木曜くらいに到着でしょうかね~。
プロスピ5出ちゃうじゃないか(^-^;)

待っている間にMISSING PARTSを終わらせて…、アーマードコア4もやっておかないと。
今日は休みだから、やりまくってMISSING PARTSの最終話の中盤くらいまでは進めたいところ。
現在は5話の終盤です。


L4UでMSPを使う予定が無くなったので戦国2猛将伝でもDLするかな…とか思ったんですが、DL販売は延期してたんですね、いつごろ配信されるのやら…。
さすがに1ヶ月、2ヶ月とはいかないとは思いますが、もしそうなったら売り上げは確実に減るでしょうね~、フロントライン、ベガス2、ロスプラコロニーズ、オレンジボックスなんかが控えてますからね。

では早く360に本格的に復帰出来るように…と言ってもプロスピ5出ちゃうけど、MISSING PARTS終わらせるため遠羽へ行って来ます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

売ってない

仕事帰りに雨に打たれながらいつものレンタルビデオ屋へ。

目当ては昨日書いた「スケート」。
この店はファミ通の協力店になってるくらいなので、レンタルがメインながらも結構品揃えも豊富な方ではあるんですが~…売ってませんでした(^-^;)

さすがに発売1週間経ってると前評判が高くて入荷数の多いソフトでもない限り、売ってる率は低いですね。
360は尚更。
「スケート」はネットでプレイした人の感想などを見ると高評価、好印象な事が多く目にするし、ジワジワ売れるタイプのゲームかな~。
出荷本数も少ないっぽいから余計手に入りづらそうです。

そして家に帰って来てから売ってる店を探してみると、楽天のショップのいくつかで売っている所がありますね。
いーでじで売ってます…売ってる…

ライトハンドのフィンガーがマウスをクリックしてオーダー…(何故かルー大柴風)
ついでにフォーアンサーも。

ゴメンよ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

むう…

Gウイルスが心の奥底で暴れ始めてます(爆)

Gとはゲーム欲しいの略…

というのも360でムービーをDLして見てたらちょっと気になりだしたソフトがありまして。



これです、「スケート」。
何てシンプルなタイトルなんでしょうか(笑)
スケボーのゲームなんですけどね、これまで全く興味すらなかったのにムービー見たら非常におもしろそうです。
華麗な技決めたりしたら気持ちよさそうだな~、とか思ったりして(笑)
カスタムサントラで好きな曲流してプレイしたらこれヤバそう。

レビューを見る限りでは難易度は高めな印象だけど、所持ソフトがRPG、アドベンチャー、シミュレーションとじっくり腰を据えてプレイするタイプのが多いので、こういったちょっとゲームでもするかなという時に出来るようなソフトも欲しいかな、と。
そういうのも一杯持ってるだろというツッコミは無しの方向で(^-^;)

…実はさっきまでゲームショップ行ってたんですけどね、売ってませんでした。
このソフト結構品薄のようですね、PS3版は売ってましたが。
危うくフォーアンサーとかタイムホロウ(DS)とかサクラ大戦(DS)とか12RIVEN(PS2)を買いかけたのは秘密。
なんとか誘惑に打ち勝って何も買わずに帰宅しました(笑)

アマゾンも現時点では3~4日以内に発送だし、MISSING PARTSをクリアする頃には入荷されてるかな?
現在5話の中盤、金曜の休みあたりまでには終わらせたいですね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活

モデムが無事届き、復活しました。

モデムが変わっても速度が速くなるのは来月1日からと聞いてたんだけど、気のせいか既に速くなってるような?
360で何かダウンロードしてみればわかるかな~。

16日の朝にモデムを外し、現在までネットが出来なかったのはたったの3日間だったけど、なんかやけに長かった気がするのは気のせいでしょうか(笑)
携帯でネットはしてたけど、読み込みが遅くて遅くてストレスが…。
DCの時より遅い気がする。
次携帯を買い換える時はハイスピードのにするかな。


CDを数枚キャンセル。
アイマスの8BITシリーズのやつとロザリオとバンパイアのキャラソン3枚。
とりあえずこれは後回しでもいいかなと。
6千円くらい浮いたので、何かゲームでも…と言いたいところですが、奈落の城も12RIVENもなんか買う気が失せてきてます(^-^;)
これは4月1日のプロスピ5待ちかな~。
しかし、先月のL4U以来何も買ってないのでちょっとウズウズ(爆)
こんなに…といっても約3週間だけど、長い期間ゲーム買わないのは久しぶりです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

復帰予定日

今日モデムが届くかと思いきや、どうやら明日のようです。
繋ぎたいけど、既に梱包してしまっているので我慢です。
というわけでゲームしてきます。
昨日集中してプレイ出来たおかげでミッシングパーツは4話までクリア。
ついに一番好きな5話に突入です。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予定が…

ちょっと狂いそうです。今月はゲーム買えないかも?
予約済みのCDも3枚キャンセルしたし。
まあ、積まれてるゲームは腐るほどあるので買えなくても問題ないですけどね(笑)

場所取って仕方ないPCゲームでも売ろうかな~。アッチ系の(爆)

よくよく考えてみると、モデムが来るまでの間は携帯から更新すれば良いんだった。
仕事の休憩中に更新すればゲームする時間を削らずに済む。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お知らせとか色々

え~、まず最初にお知らせを。

明日から2,3日更新が出来ない可能性があります。
回線速度アップの為、モデム交換ををするので現在使用しているモデムを返却しなければならず、箱に詰めてしまうので取り外してから新たなモデムが届くまでの間ネットが出来なくなります。

明日仕事から帰って来てから取り外す予定だから明日の更新は可能なんですが、こんな時でないと集中してゲームに割く時間がなかなか取れないので、ニューモデムが届くまでの間はお休みさせていただきます。


そのゲームは昨日MISSING PARTSのSideAをクリア。

何度プレイしても泣けますね、というか泣きました(爆)
どんな内容のシーンなのかわかっているというのに(笑)
久々にゲームで感動した気が、FFX以来でしょうかね~、まあクリアしてるソフトが少ないせいなんですけども(^-^;)

クリア後、早速SideBを開始しました、現在4話の2日目。
この調子だと今月のクリアもいけそうかな?
さっさとクリアして奈落の城に…といきたいところですが、ここにきて一昨日発売された12RIVENの方が良いかな、なんて思ったり…。

SideBをクリアした頃にはmk2に評価もある程度出ているだろうから、それを見て決めるとしましょうか。
奈落の城を買うと決めた矢先にこれとは(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月購入するソフト

決めました。

今月6日に発売した、奈落の城を購入することにします。
ただし、MISSING PARTSを終わらせてから。
なもんで正確には今月購入出来るかどうかはわかりません(笑)
全6話中まだ3話の終盤ですからね~、1話約10時間であと32、3時間はかかる計算。
最近更新が1日おきだったりするのはゲームを進める為だったりします。
PCを起動させるとなんだかんだでゲームをしないまま寝る時間になったりするので(^-^;)

あとは資金に余裕があれば4月1日発売だけどプロ野球スピリッツ5を。
360で出してくれないのでPS2版ですが…PS3、PS2、Wiiで発売して360だけ発売しないソフトとか結構ありますよね~今月だとギターヒーロー3とウイニングポスト7 マキシマム2008の2本。
両方とも360で出てたら確実に買ってましたね、出ないから買わないですけど。

360のソフトは…とりあえずスルーの方向で。
デビルメイクライ4がもうちょい安くなれば購入候補に入るけど、発売1ヶ月半で6000円超えはさすがに躊躇します。
360は一番積まれたソフトが多いし、まずはそっちから片付けていかないとイカン。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

洋楽漬け

L4Uの全解除が終わってからはゲームをプレイしないで洋楽ばっか聴いてたり。

2枚アルバムを購入。



ビヨンセとマイケルジャクソン。

マイケルの方は2BAD目当ての購入だったけど、SCREAMやEARTH SONGも良いですね~。
ビヨンセは一番曲数が多い輸入盤のDVD付きを。
Beautiful Liar、Ring the Alarmがお気に入り。





ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

L4U全解除

昨日、残り2つとなっていたフェイバリットソングの実績を解除。
無事スコア1000を獲得しました。
ハードも慣れてくると結構出来るものですね、「エージェント夜を往く」のハードはなんか無理っぽいので諦めましたが(^-^;)
それでも総合スコアも25万を超え、満足したのでとりあえずL4Uは終了です。
ダウンロードカードがあるし、それが配信されてプレイしたらもう終わりかな…どうも今作で1000MSPとか出してコスチュームをDLする気にはちょっと。

限定のアイマスバージョンのMSPカードは実はキャンセルしてたんですが、それで良かったかも、とか思ったり。
今MSP出して購入したいものがないですからね~、まだ残りが4000くらいあるし、これで更に7000ポイント入れたら使いきれるのかどうか(笑)

そして、棚で眠っていたアーマードコア4の封印を解いてプレイしてみました。
とりあえずチュートリアルだけですが、シリーズ初プレイの自分にはほとんどのボタンを駆使するこのゲームで思うような操作をする事が可能なんでしょうか(^-^;)
覚えるので一苦労です。
ある程度プレイしてからでないとなんとも言えませんが、このソフトの自分の評価次第でフォーアンサーの購入も考えてます。

でもチュートリアルをプレイしただけの感じではそこまではいかないかな~…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハードに突入

L4Uの応援モードはノーマルをそこそこで切り上げ、一気にハードへ突入する事に。

ハードではポジティブ、First Stage、私はアイドルの3曲しかまだプレイしてませんが、クリア出来ないというレベルではないですね、First Stageでは一度最後までいけずに終わってしまいましたが(^-^;)
ハードだとボルテージが下がりきると途中で終わってしまうので、一度ミスするとボルテージ下がりまくり、立て直すのが結構厳しいですね~。
←と→が入る曲が結構厄介な感じ、色が同じグレーだからちゃんと見てないと間違え易いかなと。

現在は総合スコアが15万を超えたくらいですが、全曲ハードでクリアすれば25万くらいはいくかな?
ランキングトップの人は45万とかいってますけど(笑)
さすがにそこまでやり込む気力はありません(^-^;)


マーケットプレイスでアーマードコアフォーアンサーのムービーをDLして見る。
恐ろしく綺麗ですね、爆煙とか気持ち悪いくらいリアル。
機体の塗装(?)の剥げ落ち具合なんかもリアル、なんかちょっと欲しくなってきた(爆)
L4U終わらせたら次はAC4の封印を解いて(開封して)やろうかな~とか思ってしまいました。

…見るんじゃなかったかも(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今気付いた

カウントダウンの設定をアーマード・コア フォーアンサーの発売日である3月19日に設定しなおました。

残り日数がおかしいから設定間違えたかなと思ったけど、よくよく考えてみると19日って水曜日なんですね、今気付いた(笑)
20日が春分の日だから前日に発売されるんですね~。

自分は発売日には買わないんですけどね。
アーマードコアだけでなく、今月は特に発売日に買ってまでプレイしたいソフトがないわけですが…。
今日発売した奈落の城と信長の革新with PKは評価次第ですかね。

今月購入予定のCDがシングル、アルバム合わせて計10枚あるので、散財するのもどうかと思うのもあります。
積みゲー消化月間かな~PCの起動時間を減らせば今月で2,3本は消化出来る…はず。
最低でもL4Uの実績1000とMissing Partsだけは終わらせたい所。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

第2弾

我が愛するFOGからナイスプライスシリーズ第2弾が発売される模様。

風雨来記、風雨来記2、リムランナーズの3本ですね。
さすがに第1弾のFOG最強ソフト3本と比較すると見劣りしますが…風雨来記の2作は欲しいな~。

2は売ってしまったのでこの値段なら再購入も良いかなと。
発売日は4月24日となっています。






アイマスのCD「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01」が昨日発送されました。
発売日は明日だけど、もしかしたら今日フライングで来るかな?
REM@STER-Aの曲が8曲入ってるようですが、新曲1曲目当てで買ってます(笑)





ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グレードアップ

より快適なネット環境にする為、現在の12Mから50Mにする事に。
まあ今変更手続きしても切り替わるのは来月からだと思いますが。

PCでのネットサーフィンは現在のままでもそれほど苦ではないんですけど、360のDLとかオンラインは今のままではかなりストレス…オンラインプレイはカクカク、DLは1GBとかの体験版なんて1時間はかかります(笑)

月額も1000円くらいしか違わないし、じゃあ変更するかと思い至った次第です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に

ゲーム漬けの休日を過ごしました。

L4U、Missing Parts、夜想曲。

主にプレイしたのはL4U。
残る実績はおはよう!朝ご飯以外のフェイバリットソング系の実績のみとなりました。
これは解除が楽ですね~、あと2,3時間もプレイすれば全解除可能でしょう。
簡単に解除出来すぎて拍子抜けするほどです(笑)

応援の方は慣れてきたのでノーマルにレベルを上げて臨んでます。
判定はシビアですが、ギタフリのようにボタン+ピックという2つの動作をするわけではなく、対応したボタンを押すだけなので、音ゲー慣れしてる人には簡単?ですかね。
ハードはまだ挑戦していないのでどれくらいの難易度かはわかりませんが…。

欲を言うならば、音ゲー以外の部分のゲーム性がもうちょっとあれば良かったかなと。
プレイしててアイテムコンプの実績が解除された時は「え、もう全部出たの?」と(笑)
半分(以上?)は空欄になってるからあとはDLなんでしょうね。
Liveの方もランキングだけじゃなくて他に何か欲しかったと思うのは贅沢というものでしょうか。

なんかネガティブ方向ばっか(爆)



Missing Partsは現在2話の終盤あたりまで進みました。
本当に盛り上がってくるのは3話からなので、早いとこそこまで進みたいな~と思うものの、休みの日以外は疲れきってゲームを起動させる気力が…。

何か疲れを取る良い方法ってないですかね。
寝る、風呂以外で(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

L4Uプレイしてみた

昨日はプレイ出来なかったので今日から開始しました。

とりあえずカタログ創刊号のDLと無料のやつだけDLして有料のはとりあえず放置して、アニメDVDはゲーム本編の直前の内容みたいだけど、これも後で良いかと早速本編を。

使用キャラはまずは亜美ソロで。
曲は「おはよう!朝ごはん」を選択、近作のウリ(?)応援モードをやってみます。
最初だから難易度イージー。

ボタン押すタイミングが結構シビアな感じがしますね~、フルコンボしてもパーフェクトが全体の6割くらいという。
あとはバックで歌ってるキャラとボタンの流れてる所にかぶると見づらくなるかな~と。
まあ全く見えなくなる訳ではないのでちょっと気になるかな~という程度ですが。

1プレイの時間も短めなのでサクっとプレイ出来るのはいいですね。
実績もポロポロ解除されていきます(笑)

アイマスファンディスク的なゲームと言えるでしょう。
なので、前作にハマれなかった人、前作未プレイの方がいきなりこっちからプレイすると地雷かも。
前作未プレイであればまずはそちらからプレイすると良いでしょう。
プラチナで出てるので今なら3000円以下で買えます。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
