Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

YOUのために、FOR YOU!

というわけで、タイトルはあまり気にしないように(笑)
ここ見てる人でタイトルの意味がわかる人は1人しかいない(爆)

本日はアイドルマスター ライブフォーユー!の発売日。
午前中指定にしてありますが、まだ届いてません。
この届くのを待ってる時間が億劫なんですよね~…なかなか来ないとイラってくるし(笑)

この前注文したスリラーの25周年アルバムなんて荷物問い合わせで見たら配達中ってなってるにも関わらずその日に来ず、夜に再度荷物問い合わせで確認してみたら、

「配達店へ持ち帰りました」

不在だったわけでもないのに(笑)

まあそれは良いとして、最初は誰で始めようかと思案中。
初代アイマスの時と一緒であずさにするか、それとも後に残しておくべきか。
どっちかというと好きなのは後に残すタイプなので、そうでないキャラから始めるかな~。
今日の夜は仕事だから、プレイ開始は明日からになると思うのでそれまでに決めるとしましょうか。

もう1本、セガダイレクトの最後の注文という事でポイント全て使って注文した本日発売のもう1本も届く事になってます。

赤川次郎ミステリー 夜想曲 ~本に招かれた殺人~

PS版で出たシリーズ2作品が収録されているようで、2作ともプレイしましたがどんな内容なのかさっぱり覚えてないので新鮮な気持ちでプレイ出来そうです。
しおりシステムでいつでもクイックセーブ出来るのも嬉しいポイントです。
わざわざ画面を切り替えなくても上画面に人物相関図なんかが出て来るのも良い感じですね~。
なにげに楽しみだったり。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暴落

数日前に東芝、マイクロソフトと相次いでHD DVDの撤退が発表されましたね。

個人的には

「まだそんなに普及してるわけでもなし、DVDで十分」

という考えなので正直あまり興味はないんですが(爆)
今後どっちが優勢になるのかわかりませんでしたからね。

んで、360の周辺機器にHD DVDプレイヤーがあるわけですが、昨日生産終了が発表されました。
サポートは続けられるようですが、現在の在庫が無くなれば新品での入手は無理という事に。

アマゾンでチェックしてみた所

Xbox 360 HD DVD プレーヤー

凄まじい値下げぶり。
これ確か20000円くらいしましたよね。
価格はオープンプライスですが、他のところで探してみると
セガダイレクトでは税込20790円。

まあこれだけ値下げしても今後ソフトが発売されなければ意味がないわけですが…。
これで360のソフトの起動が可能になったりすればちょっと購入も考えますけどね。
無理か(^-^;)

でも360が終わったわけでは全くない、明日はL4Uが発売されるし今後も良質のソフトがリリースされ続ける事でしょう(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月は何を買おうか?

3月はゲームを何を買おうかと発売スケジュールをチェック。

う~ん…特にないんですよねえ。
気になるといえば

奈落の城 一柳和、2度目の受難(「奈落の城ドラマCD 一柳和、混迷の序章」同梱)
雨格子の館の続編。
でもその雨格子がどうもイマイチでしたからね…主人公が自分の思う探偵像とは大分かけ離れているので(^-^;)
安くなってからか、評価次第かな~と。

トゥームレイダー:アニバーサリー 特典 10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD付き
レジェンドが結構面白かったので、やっぱりチェックしておきたい作品。

アーマード・コア フォーアンサー
3月発売の360の目玉はやっぱりこれですかね~。
ただ、前作のアーマードコア4をプレイしていないので、まずはそっちをやらなければいけません、未開封だし(爆)

信長の野望・革新 with パワーアップキット
現在プレイしたい気持ちが一番あるソフト。
革新はプレイして売ってしまったけど、with PKが出るという事で、久々にプレイしたくなっちゃいました(笑)

と、来月発売のソフトではこれくらいでしょうか。
特にないとか言いつつ4本もあるという(爆)

CDも結構な数注文しちゃってるし、この中から最高で2本かな~。
焦らず考えるとしましょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり面白い

MISSING PARTSにハマり中。

もう3、4回はクリアしているゲームですが、クリア後しばらくするとまたプレイしたくなるゲームです。
ジャンルはアドベンチャーで探偵モノ、特に変わったシステムも無く、オーソドックスなコマンド選択式。
まあでも基本はストーリーを読み進めるのがメインで、合間にフリー移動で捜査するといった感じですかね。

良いところは何と言ってもストーリーでしょう。
全6話でクリアまで約60時間(1話あたり10時間くらい)かかりますが、盛り上がってくると先が気になる展開で飽きさせません。
60時間でも短いとさえ感じてしまいます(笑)
個人的に好きなのは第5話「迷いの懐中時計」、ラストは震えますマジで。

そしてキャラクター、全てのキャラがいい味出してます。
生き生きしてると言いますか、感情移入度は抜群ですね。
このゲームはボイスが無いですが、それもまた良い部分だと思います。
自分の中でこのキャラはこんな声かな~とか想像するのもまた楽しい。
キャラデザインも万人受けすると思います。


自分は気にはならないですが、人によっては移動の面倒臭さ、ボイス無し、盛り上がる展開になるまでがやや長めといった部分はマイナス面になるかもしれません。
しかし、それを補って余りあるものがあるゲームです。

アクセス解析でMISSING PARTSで検索してここへ訪れてくれている方が時々いるので書いてみました。




ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たかいな…

発売が来週に迫ってきたアイドルマスターライブフォーユー!。

カタログ創刊号の内容が発表されたようですが…。
コスチューム、アクセサリー、リミックス曲、アイコン、テーマ全て購入すると全部で6800MSP必要という。
全部購入する予定の人は発売日で2万近く飛ぶ事に(^-^;)

前作からDLCのデータ引継ぎが無理という事でもう少し良心的な価格設定にするのかと思ったけど、変わりませんね。
アクセサリー同梱になってるのも1つだけ…。

なんか、一杯に膨らんだ風船の空気が一気に抜けてしぼむように自分の期待もしぼんでいってるのは気のせいでしょうか(^-^;)
買うとすれば今後配信される新曲と、どれか1つの衣装といったところですかね~。
この調子だと新曲も4ケタいきそうな予感。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

カウントダウン

“ハヤブサ”再臨! 『NINJA GAIDEN 2』6月5日に発売(電撃オンライン)

どうやら発売日が決まったようですね。

6月5日…この日はNINJA GAIDEN 2の誕生日であると同時に、私の30の誕生日でもあります。
10年ぶりに10の位が1つ増えてしまう(笑)
自分へのプレゼントとしてこのソフト買うか(爆)

買うとすればこのシリーズはファミコン時代に忍者龍剣伝Ⅲをプレイして以来という事になるのですが、2Dから3Dになってどんな進化をしているのかは興味があるところです。
まあクラシックスのブラックをプレイすればいい事なんですけども。

昔は結構テクモのソフトはプレイしていたんですよね~。

マイティボンジャックとか
つっぱり大相撲とか
アルゴスの戦士とか。

でも一番好きだったのはキャプテン翼シリーズ(笑)
ⅡとⅢはバカみたいに遊んだものです。

「くっ!ガッツが足りない!」みたいな。

360に移植してくれないか(無理)
移植されたらネオサイクロンとかライトニングタイガーとかがどんな風になるのか見てみたい。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジェロ

最近はゲームより音楽系ブログになりつつありますが、今回も音楽系で(笑)

話題になっているので聴いた事がある人も多いと思いますジェロの「海雪」
祖母が日本人のクォーターのアメリカ人演歌歌手ですね~。
↓これ


まあ演歌というよりは歌謡曲寄り?
アメリカ人が、という事で話題になってますが実力も凄いですね、たまらん。
というわけで、アマゾンで注文を(笑)

アニソン以外も買うんです、昨日出たマイケルジャクソンのスリラー25周年記念リミテッドエディションも注文しました。
最近はなんだか大変な事になってますが、良い曲は良い、という事で。
とかいって、洋楽はそんなに詳しくなかったりする(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さて…

ここ2日ほどゲームにまったく触れていません。

今はゲームより音楽に走ってる感じです、まあアニソンばっかりですが。
アマゾンでCD物色して予約して…気付いてみれば来月26日に発売するCDだけで予約が6枚になっている(^-^;)
アルバム2枚、シングル4枚。
その分ゲームの無駄買いが減っているので、金額的には安くはなってますけどね。

ゲームの方はL4U待ちですね、並行してギレンとMPも。
L4Uはセガダイレクトでの最後の利用になる予定、今後どの通販を利用するのか未だ決まらず。
CDはアマゾンで良いとして、問題はゲームなんですよね~。
特に360はソフト、周辺機器を豊富に取り扱っている店が少ないので、どこか良いネット通販を見つけておきたいですねえ。

う~ん、発売日に買いたいほどプレイしたソフトは送料がかかる分ちょっと高いけどビックカメラ、そうでないソフトはアマゾンで発売後に、という形が一番良いでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロザリオとバンパイアのキャラソン

到着しました。

在庫ありになっているのに一向に発送される気配がなかったので、一度キャンセルして再注文。
まあついでなんで発売してる3枚全てを(爆)










曲調がレトロっぽいのがまた新鮮ですね。
カップリングのカバー曲もなかなかよろしいです、ニコニコにあるけどすぐ消されそうな気がするので聴くなら早めに。

しかしキャラソンって男キャラのはあまりないのは何故。

1,2,3と買ったので、来月出る4,5,6も予約注文。
発売日が3月26日なので、同じ日に発売される茅原実里のシングルと川田まみのアルバムと一緒に発送されるようにまとめておいたけど…今度はちゃんと発売日に発送されるだろうか(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イージーでやろうかな・・・

ここのところゲームをやる時間があまり取れてません。

昨日のエントリーで書いたレーベルフラッシュだとか動画の変換、転送などをやってた為ですが…。
でも全くプレイしていないわけではなく。

ギレンも少しずつではあるけど進めてます。
これジオンの系譜より格段に難しい、基本的な事はほとんど変化ないけど、敵がバンバン攻めてくるので後手に回るとこっちから攻めてる余裕がなくなってくるんですよね~。
連邦でMSが生産出来るようになった頃から動き始めてくるから、生産が軌道に乗るまでが大変です。
というか、あちこちで攻められ、もうどうしようもない(^-^;)

ネットで調べてみたらどうやら一度ゲームオーバーになるとイージー、ベリーイージーが選択出来るようになるとか。
逆にクリアするとハードとベリーハードが選択出来る模様。

う~ん、どうするかな~。
でも出来れば最初はノーマルでクリアしたい所なんだけども…。

もう少し粘ってみて、無理そうだったら諦めてイージーでプレイする事にします。
ヘタレゲーマーでスイマセン(爆

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続・レーベルフラッシュ、iPodで動画、他

以前、レーベルフラッシュのエントリーで惨敗、というか失敗してしまったので、印刷する画像を変更して再チャレンジ。

前は明るめの背景色だったから失敗したんじゃないかなと。
何故かというと、レーベルフラッシュの画像は青と白(?)の2色で表現されますが、明るめ色は白になってしまう為、青の部分が多い方が見やすくなるんじゃないかと勝手に推測(笑)

なので、今度は暗めの背景の画像をチョイス。




MISSING PARTSの画像でチャレンジ。
文字入れして、印刷。
前回失敗してるので焼いてる最中は不安です(笑)

そして完成。
ディスクを取り出し、見てみると…


なかなか良い出来じゃありませんか。
やっぱり青部分が多い方が見易くなりますね。
(画像では黒に見えますが実際は青です)
今回は満足のいく結果になり試した甲斐があったというものです(笑)



さて、PSPで動画の再生に成功したので、今度はiPodで動画再生を試みました。
というか、iPodがあるんだからPSPでやる必要がなかったという(爆)
動画を変換したら自動でiTunesにインポートしてくれるし、あとはそれをシンクさせれば終了。

ちょっと見づらいけど、最高画質で変換すると綺麗な映像で再生されます。


PSPより軽量で携帯性に優れているのでこっちの方が良いですね。
まあ…iPodにしろPSPにしろ、動画を見る機会はあまりないですけど(笑)
色んな事が出来るならどんなもんなのか見てみたいだけだったりする。



アマゾンの問い合わせ
昨日の夕方頃ですかね、返信が来ました。

**様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文商品の発送に関して、お客様にご迷惑をおかけしてお
りますことを深くお詫び申し上げます。

当サイトでは、できる限り発送予定日どおりに商品を発送するよう努めて
おりますが、和書、国内盤CD、DVD、およびビデオをご予約の場合、商品に
よって、発売日後に当配送センターに入荷する場合や、入荷した商品数が
ご注文数よりも少ない場合があります。そのため、発売後、商品がお客様
のお手元に届くまでに発売日から起算して7-10日程度かかることもありま
すので、ご理解くださいますようお願いいたします。

う~ん。
「発売日後に当配送センターに入荷する場合」
これはまだ理解出来る。
しかし
「入荷した商品数がご注文数よりも少ない場合」
これは一体…大抵のものは発売前日まで予約受付中にしてるからそういう事態になるんでは(笑)
予約というものは発売日、もしくは翌日に確実に手に入れたいからするものだと思うんですが(^-^;)

そしてメールの最後に

今回お客様にご迷惑をおかけいたしましたので、ささやかですが、
次回のご注文にご利用いただけるキャンペーン用Amazonギフト券300円を発行いたしました。

と。
300円すくなっ
探せば他の通販で在庫ある所はあるだろうけど、300円の割引が出来るようにしてくれたので今回はキャンセルせずにアマゾンで買うことに。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MSPゲットだぜ

Xbox.comのアイマスL4Uのページで、如月千早役の今井麻美インタビュー&サイン入り3500MSPカードのプレゼント企画が。

早速応募しときました。
名前、住所、電話番号に選択式のアンケートに答えるだけなので簡単です。
アイマスに興味がなくても3500MSPは魅力的でしょう(笑)

L4Uの発売まであと約2週間、360から離れてる為か、なんかあっという間にここまできたなという感じです(笑)

実績解除スレまとめwikiでL4Uの実績が出ていますが、48個と多めながら、比較的簡単そう?
難しいとすればアイテムコンプ、フルコンボ、ボルテージ90%以上の実績でしょうかね~。
あとは特に意識しなくてもプレイしていれば解除されるであろう実績ばかりですね。

今日発売のファミ通で発売スケジュールにバトルファンタジアなるソフトが360で5月に発売されるようで。
RPG風なタイトルだけど格闘アクションです。
しかし…表紙がなんかエロ漫画雑誌風で最初ファミ通だと思わなかった(爆)



アマゾン、未だに未発送。
配送予定日になっている明日までに来なかったら問い合わせしてみることにします。
というか面倒だからカスタマーにメール送信しました。

「発売日に届くか、発送しなきゃ予約した意味ないだろ!」と書いてやろうかと思いましたが、ソフトな文章で問い合わせ(爆)
まあ予約はしたものの、特にすぐ聴きたいというわけでもないので、そんなに腹立つ事でもなかったりはする。
が、発送予定日になっても発送されない商品がどうなっているのかは気になるわけで。

完全に忘れられてる気がするけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この座間

アマゾンで注文したCDが発送予定日である13日を過ぎているにも関わらず未だに未発送のまま。
これは一体…。

未発送の商品:
配送予定日: 2008/2/14 - 2008/2/16
1 点 ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1) [Maxi]
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

ってなってるから16日までに届けばまあ良いわけなんだけども…発送予定日が13日-13日ってなってるのに「まもなく発送されます」にすらなってないのはどういう事(笑)

もしかして分割発送になったから忘れてるんじゃないでしょうね…。
今日が発売日なのに既に発送まで3~5週間になってるし。
発送が今日だったとしても届くのは明日かな。

面倒だから一括発送にしてもらったんだけどな~…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイマスCD到着

午前中に届きました。

さっき聴いてみましたが…なかなか良いですね。
でもMASTER ARTISTの曲に比べるとインパクトは薄いような気がしなくもない。
まあ初めて聴いた時のインパクトであって、何度も聴いてると味が出てくるというか、良い曲なのは間違いないでしょう。

一方DVDに収録されているリミックスバージョンはあまり大きな変化は無かったですね~。
もっと大幅に変化してるものかと期待してたんだけど、少々残念。

まあ、総合評価としてはアイマスが好きなら買っても損はないんではないかと。




しかし、今日発送されるはずのCDがまだ未発送。
最近アマゾンは反映されるのが遅いような気がするのは気のせいでしょうか?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミス、やり直し、ミス、終了

昨日は帰って来てから飯食ってそのまま寝て、昼過ぎに起きてからギレンをプレイ。

しかし、ここから壮大な時間の無駄に…。
結構な時間をかけて戦略フェイズを進め、一気に数箇所攻めこんだんですが、最後の所に攻め込んだ時に何故か戦闘がオートで進行。

一瞬頭の中で「???」状態に。
なんか良く見ると戦闘開始時に△ボタンを押すとオート戦闘になってしまう模様。
説明書ロクに読んでないから知らなかった(爆)
オートの戦闘で攻め込んだ味方部隊は壊滅状態…まあフライマンタとかミデアに乗っけた61式戦車ばっかじゃ集中攻撃で一気に倒さないとザク相手でもこうなります。

やり直し。

そしてやり直して戦闘をこなし、なかなか良い感じの戦果で次のターンを迎えたんですが、やり直したターンが終了した事の安堵感で、次はセーブしてないのに間違えて何もせずにターン終了…。

なんか…泣きそうです(笑)
何回同じターンやればいいのやら(^-^;)
1時間以上はかかったのに結局は何もしなかったのと同然の結果。
オート戦闘というのが存在する事、ターンが終了したらまずはセーブするという事を学んだだけ(笑)

ブログ書きながらプレイしてたのがまずかったかな~…。



アマゾンから今日発売の、

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]

の発送メールが。

今回もフライングで来るかな、と思ったけど来なかった。
動画サイトなんかでは既に聴けるみたいですが、敢えて届くまでは見ない事に。
CDが届く前に聴きまくったらそれで満足してしまいそうなので(爆)

L4Uの新曲ではとかちに次ぐ名曲は誕生するでしょうかね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

所有タイトルリスト・PS2編

以前、積みゲーリストは作りましたが、今回は所有ソフト全てを書いてみようかなと。

ええ、お察しの通りネタがありません(爆)
ギレンとかのネタとかはあるにはあるけど、やり直してたりするから前よりそんなに進行しているわけでもなく。
情報収集も以前ほど熱心にはしなくなったかな~というのもあるかも。

では続きから。
見る前に言っておきますが…多いです(笑)

ブログランキングに参加中です~
所有タイトルリスト・PS2編…の続きを読む
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

OK

いつも自転車で通勤しているんですが、明け方は変わった人がいるものです。

信号が赤だったので、時間帯からして車はほとんど通ってないけど自転車を止めて信号待ちしている時の事。

隣に1人の男の人が立ってたんです。

酔っ払って朝帰りなのか何なのかはよくわかりませんが、なんかこっちをジーっと見てる。
「何だこいつ…」と思いつつも無視して信号待ちをしてました。

そして、信号が青になった瞬間。
こっちに向かって



「オッケー!」


それはもう親指を立ててきそうな勢いで。
ちょっと恐くなったんで無視して行きましたが…何がオッケーなんだ(笑)

信号渡ってもオッケーって事なのか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは面白そうだなあ

不条理な恐怖! こみ上げる戦慄!!『theresia -テレジア- Dear Emile』(ファミ通.com)

脱出アドベンチャーというんですかね、携帯アプリからの移植のようです…って、ストーリーが新たに書かれるという事だから移植ではないのか。
こういうゲームはタッチパネルで操作出来るDSに向いてるかもな~。

制作がワークジャムという事で、結構期待出来そう?
ワークジャムと言えば、クロス探偵物語ですよ。
SSとPSで発売されたゲームだけど、今プレイしても面白いと思います。
自分の好きなゲームのトップ10…には入らないか、トップ20には確実に入るソフトです(笑)

6月発売予定という事なので、資金を確保しておかねば。
定価が3980円くらいだったらいいな~。



昨日の記事の補足…というか便利モノ紹介。

firefoxのプラグインで「Youtube Encoder」なる物です。
youtubeやらニコニコの動画を変換DL出来るソフト。

使い方はこちらを参考にしてみてください。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSPで動画

メモリースティックPRO DUOの4GBを購入。
2GBでも良かったんだけど、+2000円で倍の容量なら4GBでいいかなと思いそちらに。

ついでにPSP用のイヤホンとUSBケーブルも欲しかったので、この2つが一緒になっているAV Pack(970円)も購入。

家に帰り早速PSPとPCを繋ぎ、動画を転送してみるも、ビデオのフォルダには何も無い…。
ネットで調べてみたらMP4でないと再生出来ない模様。
まあやり方はあるのかもしれませんが。
どうりでWMVを転送しても再生されないわけですね(^-^;)

んで、まずはWMVをMP4に変換しなくてはならないので、変換ソフトをインストール。

携帯動画変換君を使って変換。

起動させて、「設定ファイルセレクター」の画面で
「機種別選択:MP4ファイル,PSP向け設定(直接出力)」を選択。
音質などの選択はお好みで、自分の場合は
「QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps」で変換しました。
そしたら変換したいファイルをドラッグ&ドロップで変換終了。

次にPSPをUSB接続にしておき、メモリースティック内にフォルダ「MP_ROOT」を作成。
更にその中に「101MNV01」フォルダを作成し、変換したMP4ファイルをコピーするなり移動するなりして、PSPのビデオのメモリースティックで○ボタンを押せば動画が再生出来ます。

これだけで休みが終わってしまいました(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やはり難しい

アクシズの脅威を始めました。

このシリーズは数年前にDC版でプレイして以来なので、さすがに忘れていますね(^-^;)
パイロットのほとんどをTINコッドに乗っけて戦闘を開始して、いざ敵に隣接させてみたら攻撃コマンドが出てこない…地上兵器には攻撃出来ないんですね~そんな事すら忘れています(笑)

あと敵のデータが見れなくなったからおかしいな~と思っていたら、諜報部に予算投入しないといけないんだった、とか敵は5ターン目までは自陣に攻め込んで来ない、とかそんな事全く覚えてなかったです(爆)

そんなもんだから、このまま進めていくとおそらく後手に回る可能性大なので、一度やり直そうと思います(^-^;)
やっぱり最初はフライマンタ量産が一番良いかな~、あとは制圧用にミデアと戦車も少し。
ガンタンク、ガンキャノン、プロトタイプガンダムの開発が終わるまではこれが一番有効じゃないかな~と。

やっぱり面白いですね、携帯機なので気軽に出来る点も良いです。
容量の関係なのか、イベントシーンのアニメーションが無くなったみたいですが…。
そういう点を差し引いても面白い事には変わりありません、PSPを持っているなら是非遊んで欲しい1本です、ガンダムの知識がほとんどない自分でも楽しめますからね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変わった人がいるものですね。

「それじゃあ、あんたの足を舐めさせてもらおうか」(世界びっくりニュース)

何してんだこの人は(笑)

まあ…それだけなんですけど。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

零は?

『NINJA GAIDEN Black』Xbox クラシックスで11日より配信(電撃オンライン)

Xboxクラシックス第2弾は1タイトルだけみたいですね。
リンク先の記事によると、配信日は2月11日、価格1200MSPです。
う~ん…タイトル数は1タイトルでも良いんですが、NINJA GAIDEN Blackですか。
FATAL FRAMEの方が良かったな~。
早く出してくれないとPS2版プレイしちゃいますよ(爆)
このクソ寒い時期に恐怖で凍りつきたい(笑)

まあでも、このタイミングで配信しちゃうとこの前発表されたばかりで夏発売予定のWiiで出る新作にユーザーが流れる恐れもありますけど。
そう考えると今年の配信は無い?
しかし早いとこ配信してほしいものですね。




アマゾンで注文したCDが分割で送られてきました…。



配送予定日が8日、つまり今日だったので昨日来ないと思って爆睡してたら夕方に届いて、中途半端な時間に起こされた為に寝不足です(^-^;)
また風邪ひくと大変なのですぐ寝ることにします。
あ…でも今日届くギタドラの金引き出してこないといけないんだった…。

まあ今日が休みで良かった。
そういえば、先月から休日が木曜から金曜に変更になりました。
って書いたっけ?全く覚えてない(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

音ゲー再び

アドベンチャーが好きだ好きだと散々書いてますが、音ゲーも好きです。
音ゲーというかギターフリークス。

PSPのギレンが発売されるのを待っている間、久々に押入れの奥からコントローラーを引っ張り出し、プレイ。

現在家にあるのは
マスターピースゴールド
同シルバー
V

の3本なんですが、この中ではゴールドとVが好きな曲多いかな?
鬼姫とか最後の方のラッシュがあまりミスる事無く繋がると非常に気持ちがいいです(笑)
まあベーシックのスピード×1ですけど(^-^;)
上手い人と比べたら自分の実力は大したことはないです、はい。

それで、先程PS2版のV3を注文してしまいました。
今日買ったギレンの息抜きにでもプレイしようかなと思いまして。

近所のゲーセンはいつの間にかギタフリが撤去されてしまってV4とかプレイ出来ていなかったので、これで堪能しよっと。
プレイしていて気持ちのいい曲が多いといいな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょいフライング気味でゲット

帰りにレンタルビデオ屋で5時過ぎに購入。

ゲームショップなどで購入しようとしている人よりはちょっとフライング気味で手に入れました。
まあ発売日になってからの購入なので正確にはフライングではないわけですけど。

予約したわけではないのに予約特典のDVDが付いてました。




特に必要ないと思ったので予約はしなかったんですが、あればあったで嬉しいものです(笑)

まだプレイはしていないので感想などは書けませんが、プレイ状況などをたまに書いていこうかと思います。
最初は序盤がしんどい連邦からスタート予定。

善悪によって展開に影響するアライメントシステムどんな感じになっているのかが非常に楽しみです。
久々のギレンで攻略法なんかも忘れてしまっている為、何度かやり直す事になるんだろうな~。




1日の1つ目のエントリーで書いた注文物。

STARCAMP EP
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
迷宮バタフライ(初回限定版) [Limited Edition]
その声が聴きたくて

この4枚のCDはまとめて注文していて、この中のロザリオとバンパイアのキャラソン以外は6日までに発売されているんですが、注文した時点である程度は覚悟していたものの…。
今朝アマゾンのアカウントサービスで見てみたら、案の定発売済みのCD3枚が「まもなく発送されます」状態。
2回に分けて受け取るのが面倒だから1週間遅れで発売されるCDと一緒に注文したのに(笑)

オプションで「注文した商品が全て揃った時点で発送」とか選択出来るようにしてほしいところです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発売前日

ギレンの野望アクシズの脅威の発売日が明日に迫ってきました。
早い人は今日手に入れてプレイするのかな~羨ましいなちきしょ。

実は一度だけフライングで手に入れた事はあるんですよね、発売日前日とは知らずに売ってるのを見て衝動買いしただけなんですけども(笑)
PS2のサカつくなんですけどね。
今日開店時間の10時になったらその店行って見てみようかな~…。

しかし、公式サイト全然更新されませんね、オープンした1月25日から全く変化ないような?
ゲーム雑誌の方が詳しい情報が出てるんですけど(笑)
ほとんど更新されない公式サイトって意味あるんでしょうか。
まあ何だかんだ言っても買いますが。

早く明日にならないかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フライングゲッツ

先程アマゾンから届きました。

PSPのギレン。
















ではなく(笑)

THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II [Limited Edition]
テーマを360にしてPSPネタを書くわけがないですね、はい。

そのCDがこちら。



CD5枚組みなのででかいです。
10キャラクター×16曲+カラオケで全176曲。
まあフルコーラスではなく、360版アイマスのオーディションの時に聴けるショートバージョンなんですけどね。
完全初回限定生産なので購入は在庫がある内にお早めに(笑)
しかし、本当は発売日は明日なんですけどね、何故にCDは前日に来てゲームは発売日翌日なんですかアマゾンさん…。

中身は続きを読むからどうぞ。

ブログランキングに参加中です~
フライングゲッツ…の続きを読む
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうなんですかね~

どうやら「Xbox360 アーケード」なるものが発表されたみたいですね。

コアシステムにHDMI端子付き、付属品に256MBのメモリユニット、Liveアーケード5本、ワイヤレスコントローラー、といった感じでしょうか。
価格27800円。

詳しくはこちら

あまり、というかほとんど「お~すげえなこれ」という驚きはなかったですね(^-^;)
コアシステムよりはマシ、といったレベルではないかと…。
ハードディスクが無いのも痛いですね~、20GBでも約1万円だから付けようと思ったら結局は38000円ほどかかりますからね。

まあ何にしても売るためにはもっと宣伝を。
今のままじゃおそらく360アーケードが出ること自体知れ渡らないでしょうねえ(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無い無い16

零の新作がWiiで発売される事が決定してから、Wiiのソフトもチェックするようになりました。

今までWiiは全く興味無かったからどんなソフトが出てるのかほとんど知らず…。
アマゾンでトップセラーランキングとか見ても面白そうだと思うのがあまりない(笑)

ファイアーエムブレム
ノーモアヒーローズ

これくらい。

ウイニングポスト7 マキシマム2008とか、信長の野望革新withPKなんかも興味はあるけど、Wiiである必要がないソフトですからね。
これで25000円を投資する価値が果たしてあるんでしょうか(^-^;)

バーチャルコンソールのソフトの方が昔なつかしのソフトが多くて、そっちばっかりやってそうな感じがします(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと4日。

PSPのギレンの野望アクシズの脅威の発売まであと4日と迫ってきました。

まあはっきり言ってガンダムはそんなに詳しくはないです。
どのシリーズもアニメを全部見た事もないですからね(^-^;)
ロボット大戦とかでキャラとか知ってる程度のレベル。

しかし、DC版のギレンは全勢力をクリアするほどやりこみました。
家にいる間は飯、トイレ、風呂、寝る以外の時間は全て費やすくらいハマってましたね~。

PS2版はなんか評判が良くなかったみたいなのでプレイはしなかったんですが、今回発売されるギレンではジオンの系譜のシステム+αのようなので思い出せばすんなり入り込めそうです。

このソフトは通販で予約しないで、木曜の朝の仕事帰りに24時間営業のレンタルビデオ屋で購入しようと思っているんですが(予約特典のDVDとかあまり興味が無い)、ここにきて予約無しで買えるかどうか不安になってきました…。
久々のギレンだし、結構売れそうな予感。
PSPってあまりソフト出てないですからね~、それだけに人気作が発売されたら売れそうで…。

その店は発売日になった瞬間(午前0時)から販売を開始するんですが、DSのFF4の時は朝5時の時点で売り切れ状態でした。

買えればそれでOKだけど、そこで買えなかった場合にどうしようか悩み中。

売ってないとわかった時点で携帯電話からアマゾンで即お急ぎ便で注文する方法。
もちろんアマゾンで売り切れてなければの話ですが(現在はまだ予約受付中)。
この場合だと届くのは夜になるけど、注文さえ出来れば発売日に確実に手に入る。

もう1つはヤマダ電機なりゲームショップなり、午前10時過ぎに開店する店で購入する方法。
売ってればアマゾンで注文するより早く手に入れる事が出来る。
ただ、これで買えなかったら発売日に手に入れるのは不可能に。
この時点で通販で注文しても翌日になりますからね~。

どっか近所でフライングで買えるとこないかな…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々に360をプレイ。

今日の午前中指定していた通販の注文物が届くまで暇だったので、久しぶりに360を起動。

未開封のままだったCOD4をプレイしてみました。
苦手なジャンルのゲームだったりしますが(酔うから)、人気作なので発売日に購入してそのまま放置状態…。

最初のチュートリアル的なステージは全く酔うことも無くクリア出来ました。

そして次の船に潜入して小包を回収するステージ。
小包を回収するところまでは難なく進み、その後の脱出するところ…船が傾いたところで「これヤバそう…」
と、思ったけど全然酔いませんでした、短いステージだったからかな?
まあ最後にジャンプで失敗して死亡したのはお約束でしょうか(笑)

ヘイローとかギアーズオブウォーよりはこっちの方が好みですかね~。
なかなか楽しめてます、イージーですが(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
