Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やはり神ゲー。

1998年12月に発売されてから、現在でも自分のベストゲームトップ5に入り続ける久遠の
絆のMAD動画を見てたりしてました。



素晴らしい。
見るとまたプレイしたくなりますね~。
mk2では2002年にPS2に移植された「久遠の絆再臨詔」が年度ランキング5位に入ってます。
既にソフト持ってるのに廉価版買うほど好きです(爆)
少しでも興味を持ったら是非プレイしてもらいたいソフトの1本ですね、後悔はしないと思います。
携帯アプリでも配信されてますので。(現在i-modeのみ)

そして今日、この動画に使われてるICEMANのShining Collectionの入ったCDを注文してしまいました。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ハマったゲーム | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは買わなきゃいけないかな~

【速報】テクモ×任天堂、共同で『零』最新作をWiiで制作! (電撃オンライン)

遂に零の新作が発表されました。
好きなシリーズなだけに非常に嬉しいです。

しかしWii(^-^;)

任天堂と共同制作というだけに他メーカー機種への移植の可能性は低い、というか無い?
それだけにWii本体の購入は必須なのか…。
本体の定価が25000円だから、まあ買っても良いかなとは思うんですけどね。
しかし、現在発売されているWiiのソフトで欲しいのがほとんどないんですよね~。

まあ発売が夏という事なので、発売日が正式決定してからでも遅くはないですよね。
最近はどこも品切れ、という事もないし。




セガダイレクトのポイントはL4Uの値引きに使う事に。
更に赤川次郎ミステリーも追加注文、約6000円で2本手に入るから良いかなと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうしましょ

ご存知(?)のようにセガダイレクトが3月で終了しますが、今まで貯めたポイントで360の120GBハードディスクを買おうと目論んでいました。

しかし、今見てみたら既に売り切れ(^-^;)

おそらく、もう入荷する事はない(と思う)。
現在までに貯めたポイントは6765なので、ソフト1本はタダでゲット出来そうですが、特に欲しいっていうソフトが無いのが実情。
かと言って放っておけばポイントを使うことの無いままサービス終了という事態になってしまう。

現在のセガダイレクトの商品から選ぶとすれば

アーマードコアフォーアンサー(360)
赤川次郎ミステリー 夜想曲 本に招かれた殺人(DS)

これくらいですかね~。
PSPにコーデッドソウルがあれば多分それを購入していると思うんですが、無い。

今後新ソフト追加されるのかな…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダウンロード

無料DL期間中の「undertow」完全版、配信された「デビルメイクライ4」の体験版をダウンロード。

…でもプレイするかどうか(爆)
「undertow」はともかく、「デビルメイクライ4」の体験版は多分プレイしないような気が。
予約はキャンセルしたけど、いずれまた360の稼動時間が増えた時には結構安くなってるだろうし、その時に買うのはほぼ決定してますからね~。

でも体験版の感想をあちこちで拝見しますが、結構不評な意見を目にする感じ。
体験版の配信がある事によって、発売前に感想を見れたりするので購入に迷ってる時なんかは重宝しますよね~。
まあ実際に体験版プレイするのが手っ取り早いわけですが(笑)

まあそんなわけで、360を本格的に起動させるのは現時点で唯一予約してあるL4U発売後かな~、と思っている次第です。



さて、ウイイレ2008の売却価格ですが。

800円(ばーんw)

みたいな。

PS3版の5分の1以下ですよ。
PS3版と360版ってそんなに違いあるんでしょうかね?
ネットで買取額3500円とかのとこもあったけど、面倒なんで売り払いました。
その店は360の買取額はほぼ2000円前後でしたね、唯一高額買取だったのがCoD4の4000円。
まあ、その分販売価格も安いんですけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

売ってきた

もうプレイしないだろうなというソフトを売却してきました。

DS4本、3602本の計6本。

その中にはウイイレ2008も含まれていたんですが…。
FIFA08があるし、もうプレイしないだろうと思って。

異様に長い査定時間、いつもなら10分程度で終わるのに今回はなんかしらんけど1時間くらい待たされ…。
提示された金額を見てみると、8200円。

合計金額は予想より高かったので良かったんですけど、ウイイレ2008の買取額を見てビックリですよ。
さていくらだったでしょーか。

ちなみに、店内に貼ってある高額買取表にはPS3版は4600円となってしました。

答えは…次回エントリーにて。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯機漬け

携帯機でゲームをするようになってからというもの、どうも寝っ転がってプレイ出来る気軽さから離れられなくなりつつ…。

で、現在は主にDSのドラクエ4をプレイ中。
PS2のMISSING PARTSそっちのけでやってます。

現在は5章、レベルは22だったかな?
なんかパノンとかいうお笑い芸人みたいな奴連れて天空の兜手に入れたとこです。

が…

これからどこ行けばいいのかわかんね(爆)
あとで攻略サイト見てみよ…。



さて、話は変わりもう1つの携帯機のPSP。
ちょっと気になってるソフトがあるんですよね~。

コーデットソウル 受け継がれしイデア

メガテンなんかでおなじみの岡田耕始氏が手がけるRPGなんですけども。
とても気になります、風邪引く前の自分であれば確実に通販サイトでポチっとしてます(笑)
しかし、既に予約済みであるギレンの野望と発売日が同じなのでスルーです。
ギレンはDC版で全勢力でクリアしたほどやり込んだゲームだし、買ってもプレイ出来そうも無く、そのまま埋もれていくだけのような気がするので、mk2とかで評価を見てからでも遅くないかなと。

そんな中、再来週にギレン買うとわかってても今になって非常にプレイしたいPSPソフトが1本あるんです。
それは…

涼宮ハルヒの約束









ではなく

クライシスコア ファイナルファンタジー7

なんですよね。

公式サイトのPV見たりしてウズウズしてしまいました(爆)
携帯ゲームもここまできたか、と。
声でGacktとか出てますが、あまり違和感も感じませんでした。

銀行から引き出して買うのもなんなんで、もうプレイしてないソフトでも売って買おうかなとか考えてます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

購入予定記

来月までに購入するソフト、CDなどを紹介。

PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ(購入済み)

THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II [Limited Edition]

THE IDOLM@STER 新シリーズ 00(DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]

Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(A)

Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード THE IDOLM@STER 限定バージョン(B)

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き

とりあえずこれで全部ですが…思ってたより多いな(^-^;)
L4Uは予約したのはセガダイレクトですが、リンク先はアマゾンです。
アイマス新シリーズ01も予約してありますが、発売が3月なので省略。

今月は風邪で休んでるし、その分給料に影響してるのでデジカメは3月かも・・・

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

西村京太郎サスペンスクリア

3日前ですが、クリアしました。

いや~、面白いですねこれ。
前にも書いたように簡単ですけども(^-^;)
これはストーリーを楽しむゲームでしょうかね、火サスなんかが好きな人には楽しめるでしょう。

しかし、3話はちょっと少ないかな~という気がします。
逆転裁判シリーズなんかは4~5話入ってるし、あと1~2話は入ったんじゃないかなと。
まあ西村京太郎サスペンスの方は短編推理問題集みたいなのは入ってるんですけどね。

これで次は360に復帰…といきたいところですが、360の方はもうちょい休憩です。
実績解除プレイに少々疲れまして(爆)
止まったままになっていたDSのドラクエ4とPS2のMISSING PARTSを始めました。

ドラクエ4は現在4章、MISSING PARTSは1章の3日、最初の事件が発生したところです。
どちらも再プレイのソフトですが、やはり面白いものはいつプレイしても面白いですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DL販売とは…

乱世到来! 『戦国無双2 with 猛将伝』&『猛将伝』3月19日発売(電撃オンライン)

この記事によりますと、戦国無双2 with 猛将伝のセットのみ販売されるようですが、既に戦国無双2のソフトを持っている人の為にマーケットプレイスで猛将伝のDL販売がされるとのこと。
価格2400MSP。
但し戦国無双2のソフトが無いとプレイは出来ません。
まあPSUのイルミナスと同じという事でしょうね。

う~ん、2400MSPって高いのか安いのか…自分的には高く感じてしまうのですが。
追加コンテンツみたいな感じだから実績も戦国無双2の1000に+250になるんですかね?

3月19日というと、アーマードコアFAと発売日がかぶる…まあAC4すら未開封なのに何言ってんだという感じですが(^-^;)

まあ猛将伝はDL販売という事で売り切れるという事もないし通販で注文する必要もないので、MSPを確保しておけばいつでも購入出来るし、それはそれでありがたかったりはします。

おそらく購入するにしても、配信開始直後にDLする事はないかなと思います。
余程プレイしたいと思えるような内容であれば即DLしちゃいますけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

探偵アドベンチャー

ゲームには色々とジャンルがありますが、一番好きなジャンルは今でも変わらずアドベンチャー(特に探偵モノ)。
古くはファミコン探偵倶楽部や神宮寺三郎。
最近…でもないけど、EVE burst errorとか、クロス探偵物語、MISSING PARTSなど。

体調を崩してから、どうも据え置き機でじっくりプレイする事が出来ないので携帯機のゲームで遊んでます。
んで、買ってしまいました。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

まだクリアはしてないですが、面白いです。
難易度が易しすぎな所は気にはなりますけどね。
推理を間違えても選び直せる上ペナルティ無し、次調べる場所にマークが出る。
調べる事がなくなると「もうここで調べる事はないな」みたいなメッセージが出るので、行き詰る事無くサクサク進んでしまいます(笑)
まあ定価が今のゲームにしては低価格設定だし、その値段分の価値はあると思います。
主要キャラもそこそこ魅力的ですしね。

このゲームは結構前に出たやつだけど、タイトルに「新探偵シリーズ」と書いてあるので続編が出るのは確実、次回作はきっと発売日に買うことでしょう。

クリアしたら久々にMISSING PARTSでもやろうかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々…でもないけど購入記

ども、頭痛の方は薬を飲み続けているおかげか落ち着いてきました。
でもゲームの方はもう少し休憩でしょうか。
またハマって寝不足になり、風邪がぶり返したら洒落にならんので(^-^;)

ゲームしてない期間に何をしているのかと言うと…。
寝る時間を増やすようにしている以外には特にこれといった事はしていないんですが(爆)
前々回のエントリー時に書いた、iPodとデジカメ。

散々迷った結果、こっちにしました。


iPod touch。
16GB、47800円。
シリコンカバー1980円。
コンセントから充電する為の…なんていうんでしょうこれ(^-^;)
通常iPodはPCからUSBで充電するんですけど、それをコンセントから充電できるようにするパーツですね、確か1480円くらい。
大体全部で51000円くらいでした、PS3買えるな…もしくはWii2台。

2日かけて結構曲入れたけど、携帯と同じくらいの曲数入れてもまだまだ余裕があります。
クラシックの160GBとか、現時点ではそこまで必要ないかなという気もします。
16GBで十分ですね。
まあiTunesで曲の管理するのは少々面倒臭いですけども。
手動でシンクさせないと、せっかく作ったプレイリストが全部消えてしまうという…。
そういうのを差し引いても良い感じで、高かったけど買ってよかったです(笑)

あとはCDを2枚ほど購入。
Destination (通常盤)FictionJunction YUUKA

空を見上げて~英雄伝説空の軌跡ボーカルバージョン

両方とも良い曲揃ってるわ~…ニコニコとかyoutubeで聴けるので興味があればどうぞ。
FictionJunctionYUUKAの方は暁の車、荒野流転、あとはinside your heartあたり、英雄伝説の方は星の在り処がおススメです。

そういえば、本日でブログ開設2周年を迎えました。
始めた当初はここまで続くとは思ってなかったですが…一応報告を(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

死ぬ・・・

風邪は治ったものの、激しい偏頭痛に襲われ…。
火曜に病院へ再び行って来たわけですが、どうも持病の副鼻腔炎が悪化したようで。

副鼻腔炎というのはまあいわゆる蓄膿症というやつですが。

いや~、これたまらんですね、いてーいてー。
鎮痛剤飲まなきゃ眠れんですよ。
とりあえず今は漢方薬で治療していて、良くはなってきてるんですが…。
せっかくの連休だというのにまったくゲーム出来ませんでした(^-^;)
まあプレイしていても長時間プレイは出来ないでしょうけど。

多分しばらくこんな状態が続くだろうなと思うので、買ってもプレイ出来そうもないデビルメイクライ4をキャンセル。

参った…この痛み、子供だったらきっと発狂してますな、ははは…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨

迷う~

給料日がやってきました。

これで資金は確保…というわけで実物を見てみようとヤマダ電機へ行ってみました。
目当てはこの前書いたIXYとIpod touchの2つ。
その2つを見る前にゲームコーナーに寄ってみたら…360ソフト値下げしまくり。

ロスオデ、バーチャ、アサシンは4980円。
ギルティギア、スタントマンは3980円。
ピニャータレッツパーティ、PGR4は2980円。

全て覚えてるわけではないのでこれは一部なんですが、まさかここまで値下げしとるとは。
待てば良かったか(爆)
まあ今日の目当てはゲームではないので暴走する事もなく華麗にスルー(財布に1000円しか入ってなかっただけだけど)(笑)

さて、そして本命のIXY。
思ってたより小さくてビックリ、さすがは1210万画素なだけあって携帯のカメラの比ではなく綺麗ですね~。
デザインも好みだし、これで値段が30000円くらいであれば今日買ってたところですが、ヤマダでは4万超えなので我慢、この値段ならアマゾンで4GBのSDカードとセットで買った方がお得ですしね。

そしてiPod touch。

これは…超ヤバイですね。
タッチパネルの操作感も想像以上に良好でした。
DSみたいな感じなのかな~とか思ってましたが、軽く指先で画面をタッチしてスライドさせるだけでスイスイスクロールするし、音質も良いです。
8GBも16GBも品切れだったので人気の高さが伺えます。

さて、ここで問題が。
今日実際に見て両方ともすぐにでも欲しい!と思ってしまいました(^-^;)
でも両方買ってしまうと8万円超え…いくら暴走癖があるとはいえこの値段はポンと出せる額ではなく(笑)
どっちから買うものかかなり悩んでます。

まあどっちからでも構わないといえば構わないんですけどね。
どっちを買うにしろ携帯でカメラも音楽も使えるし、買わなかった方はとりあえず携帯使ってればいいわけですからね。
そんなもんだから余計迷うんですけども…。

今月はどっちも買わないで余計な金を使わずに我慢して、給料日が近づいてくる来月頭あたりに一気に両方買ってしまおうかな~。
予約してあるデビルメイクライ4をキャンセルして。
予約特典もそんなに欲しいわけでもないし、多分買ってもすぐにはプレイしなさそうだし。
高熱にうなされてからというものの、どうもゲームする気力が沸かないんですよ。

これはあれか、高熱が下がったのと同時にゲーム熱も冷めてしまった、ってゆう。

とりあえずもうちょっと考えてみることにします。
まあ来月の給料日までにどっちか1つを買うのは間違いないと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とりあえず生きてます

まだ完全ではないんですが、なんとかこうしてブログの更新が出来るまで回復しました。

2日の夜には39度に達し、3日の夜は39.4度まで上がり…そのまま死ぬかと(笑)
その後も38度前後を上がったり下がったり。
実はその頃の記憶があまりなかったりします。
なんでもう年明けて8日目か、みたいな感じなんですよね~。

覚えてるのは
熱い
しんどい


人間ティンパニー。


今年で30になるという年だというのに、なんとも最悪なスタート(笑)

ゲームの方はたまに360を起動させてプレイしてましたが、やはりまだ完治していないせいもあり、短時間で疲れてしまいます。
熱がある時にアクションはやるものじゃないですね(^-^;)
なんで最近は寝ながらプレイ出来る携帯機の方が活躍してる感じです。
DSの西村京太郎サスペンスでも買おうかと思ったけど、給料日2日前なんで我慢。
そういえば360のバーチャ5ライブアリーナスティックが売ってました。

欲しい方は川崎市で探してください(爆)
ファミ通TOP30協力店リストに載ってる店なんでそう多くないと…(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

更新お休みのお知らせ

管理人が発熱によりダウンしたので、回復するまでお休みさせていただきます。
38度の熱出て仕事するもんじゃないですね(爆)

それで大丈夫かの一言もない上の人間の冷血ぶりに嫌気が(笑)
機械じゃねえっての

…取り乱しました(^^;)

まあそういうわけなのでよろしくお願いします。
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

と言っても、自分は正月休みなんてものは無く、別に普段と変わりなく時間が過ぎております(笑)
新年早々風邪ひいて喉痛いですけど(^-^;)

ゲームの方はトゥームレイダーレジェンドのハードモードをクリアし、残すはタイムアタックの実績のみですが、これは最初からやる気ないのでこれにて終了。
3月のアニバーサリーも楽しみです。
もしかしたら3月のプラチナでレジェンドが出たりするんじゃないかな~とか思うんですが。
レインボーシックスベガスが3月にプラチナで出るなんていう噂もありますしね。
さすがにプラチナが1本だけって事はないでしょう、本当なら(笑)

さて、次は何にとりかかろうかなと思案中。
デッドライジング、セインツロウ、ゴッドファーザーあたりでもいいかなとか思うんですが、やはりガンダム無双でしょうか、あとCOD4。
まあCOD4はほぼ確実に酔うでしょうけど(^-^;)

こんな感じで今年も360中心の暴走報告ブログになりそうです。



なんだこれは…

00と01があるけど、ドラマCDの類だったりしたらあまりいらないかな~。
DVD付きって事はL4Uの新曲とかかも。
そうだったら欲しい、MASTER ARTISTみたいな感じだったらいいな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
