Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あれも欲しいこれも欲しい

色々欲しい物が出てきて困ってます。

レーベルフラッシュのエントリーを書いてた時に、携帯のカメラじゃ写りも悪いし限界があるな~なんて思ったので、デジカメでも買ってしまおうか、とか考えてます。

色々物色してみて気になったのがこれ。

IXY DIGITAL 2000 IS

携帯カメラと比べるまでもなく超高性能。
今後ブログを続けていくとなると1台は欲しい代物です、1210万画素ってすげえ…。
ちなみにアマゾンでは37000円也。

あとはiPod touchの16GB。
ちょっと曲数が増えてきて携帯の2GBのマイクロSDじゃ入りきらなくなってきたので、CD持ち歩くのも面倒だし、多く曲を入れられてコンパクトなiPodでもそろそろ…と。
まあ曲数重視であればiPod classicの方が160GBあるし良いんだけど、タッチパネルに惹かれるので。
48000円前後と高価なのがネックですが…。

1月は欲しいソフトも多くは出ないので、来月中にどっちか1つを、と思うんですが。
先に買うならデジカメかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

目標

年末という事もあり、来年の目標とか書いてみる。
360関係限定で(爆)

ゲーマースコアは現在15580。
来年末までに約倍の30000を目指します。
残りが14420なので、14420÷366=39.398907。
1日約40ずつ稼いでいけば可能…結構厳しいかもしれないけど目標は大きく。

所有ソフト100本。
まあこれは楽に到達出来るでしょう、月2、3本くらいペースでいけば…。
それはそれでやばいですけど(爆)

この2つを達成出来るに頑張ります、色々と。


トゥームレイダーレジェンドクリア。
イージーでプレイしましたが、結構死にました。
現在はハードでプレイ中、リワード関係の実績は全部解除したので、あとはハードでクリアしたら終わりかな~、タイムアタックは厳しそうなのでパスの方向で。

次は何やるかな…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年最後の

購入物が到着。


ガンダム無双インターナショナル


コールオブデューティ4 モダンウォーフェア


3500マイクロソフトポイントカード

はい、やってしまいました(爆)
これで更に緑のケースが2つ…。

とりあえず今年はこれで最後の購入。
来月はちょっと高価な欲しい物があるので、ゲームの購入はDMC4だけにしようかなとか思ってるんですけどね~、さてどうなる事やら。

ファミ通Xbox360 2月号購入。
表紙はアサシンクリード、付録に最新ゲーム攻略の冊子とバーチャの攻略冊子が付いてますね。
ちょっと気になってたドリフトナイツのレビューでの点数が少々微妙でした。
点数次第では、と思ってたけど、スルーの方向で。
バーンアウトパラダイスの方がいいかも。


相変わらず「○○(ゲームの女キャラ名) エロ画像」でサーチして飛んで来る方がいますが…ありませんから(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レーベルフラッシュ体験

前に書きましたが、うちのノートPCのドライブが壊れたので、外付けDVDドライブを購入したわけです。
そのドライブはレーベルフラッシュに対応しています。

レーベルフラッシュというのは、対応DVD-Rのレーベル面にインクジェットプリンタを使用しなくても画像をドライブで焼く事が出来るというもの。

それを本日試してみました。

これが使用前のディスク。


データ面ではなくレーベル面です、ここに画像を焼き付けるわけですね。


そして画像は…特にこれというのもないので試しという事もあり、こちら。


バックアップ用ディスクなんでまあ好きな画像でいいかなと三國無双5の貂蝉で。

画像選択、テキストを入れて、ドライブにディスクをセット。
あとは印刷ボタンをクリックするだけ。
時間は画像によりますがだいたい10分強ってところでしょうか。

そして完成。
どんな感じになったのか、とワクワクして見てみると…。

ん?
なんか薄い、というか光に当てないとちゃんと印刷されてるかどうかもワカンネ。

これなんですけども。



選んだ画像が悪かったのかこのレベルのものしか出来ないのか。
このレベルの印刷であれば到底おススメ出来るものではないですね(^-^;)
背景は黒地の方が良いのかも。

試したらもう一度紹介しようと思います。

その後試した結果はこちら

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々と

噂が飛び交ってますね~。

一番はテイルズの続編の話題でしょうか。
自分的にはまだ噂段階なので、「本当かな?」みたいな感じであまり嬉しいとかそういうのはないですね。
というか、自分はテイルズシリーズはあまりプレイしてないです(^-^;)
プレイしたのはSFC版ファンタジア、PS版デスティニー、GC版シンフォニアだけ。
SFCのファンタジアでオープニング曲が入ってた事に感動しましたね。
クリアする前に売りましたが…。
デスティニーもクリア前に売り、シンフォニアもクリア前に職場の人に売り。
う~ん、あまりハマらなかったからでしょうかね?嬉しさがそれほどないのは。
とりあえずは確実に発売することが決定的になるまでは静観の方向で。
…多分発売されたら買っちゃうんだろうな(笑)

3月発売のソフトが色々と決まったようで。
スケート、ARMY OF TWO、バトルフィールドバッドカンパニー、トゥームレイダーアニバーサリー、RAIDEN FIGHTERS ACES。

この中であれば、プレイ開始したレジェンドの影響もあるしアニバーサリーでしょうか。
まあ正直な所、来年以降で確実に買う、というソフトはまだあまりないんですよね~。
今の所DMC4とアイマスL4Uくらい。
AC4フォーアンサーも興味はありますが、その前にAC4やらなくては…。



アイマスのカタログ12号が配信されてますね~。
次は袴ですか、来月は振袖あたり?
あと何種類出るのかわかりませんけども。
L4UではこれらのDLCは引き継げないし、MSPはそっちの為に温存するべきか。
ニコニコでどんなものなのか確認してみようかと思ったけど、正午までメンテとは(^-^;)
夜見ることにしよう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トゥームレイダーレジェンドはじめました

今更な感じもありますが…トゥームレイダーレジェンド開始。
買ったのは半年以上前なんですけどね(^-^;)

これは結構難しい…ボタン押し間違えただけで即死とかあるし、壁伝いに進んでいったりするので進行ルートがわかりにくかったり。
ミッション2にして行き詰って1時間くらいウロウロしてました。
そんなわけないのに「これ飛び降りるのか?」とダイブして死んだり(爆)

なもんで進行ルートがわかった時は妙に嬉しかったりします(笑)
このシリーズはレジェンドが初プレイですが、なかなか面白いですね~。
実績も比較的楽に解除出来る方ではないでしょうか。

でもなんか追加DLCで1250までいくようですが、アニバーサリー?
確か日本では製品版で出るような気がしたけど…もしかして実績250しかないんでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

シークレット

セガダイレクトが3月一杯で終わってしまうので、4月以降どこを利用しようかと色々探していますが、特にこれ、という通販がなかなかありませんね。
条件が厳しすぎるでしょうか(笑)

・予約商品は発売日着、時間帯指定あり

これは最重要でしょう。

・○○円以上で送料が無料になる。

最低でも1万以上で無料、安ければ安いほど良いですね。

・品揃えが豊富

特にXbox360、周辺機器が多いとより良いです、あとPSPとDSあたりもあれば。

・安い

まあ誰もがその方が嬉しいですけど(笑)

・ポイントがつく

これはあまり重要ではないですが、あればそれに越したことはないかな、と。


とりあえず思いついたものを挙げてみましたが、セガダイレクト以上の所は今の所見つかりませんね~。
そんな簡単に見つかってたらセガダイレクトは頻繁に利用していないわけですが…。

候補はいくつかあることはあります、しかしその中からどこにするかが悩むところです。


さて、前回のエントリーでシークレットにしていた購入物は続きからどうぞ。

ブログランキングに参加中です~
シークレット…の続きを読む
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々購入記

どうも・・・

心の準備はよろしいですか?(爆)

ちょっと今日の仕事は忙しくなりそうなので手短にいかせていただきます(^-^;)

心の準備が出来た方は続きからどうぞ。

ブログランキングに参加中です~
色々購入記…の続きを読む
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予定が早まるかも・・・

なんという事でしょう。

セガダイレクト」のサービスが2008年3月31日をもって終了(電撃オンライン)

DC時代から利用していたサイトだけに残念です。
特にXbox360のソフトや周辺機器も充実してましたからね~。

このような状態になってしまったので、終了までにポイントを使わなくてはならない。
120GBハードディスクの購入予定を早めるか、それとも金出して買うほど興味はないけど気になるソフトをポイントで買ってしまうか。
ちなみに現在の所有ポイントは6095、120GBハードディスクなら約11000円ですかね。
本当はクラシックスでやりたいソフトが発表されてからにしようかと思ってたんですけど…(^-^;)
あと3ヶ月あるし、ちょっと考える事にしましょう。


さて、次回のエントリーはまた引かす事になりそうですよ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイマスクリスマスCD到着~

明日発売のはずですが今日の午前中に到着~。




CDはフライングで来るというのに何故ゲームは…。
フライングしろとは言わないから、せめて発売日に到着を、と思う今日この頃。

さて、このCDは全部で13トラック(歌7、トーク6)です。
やはり新曲の「メリー」が良いですね、明るい曲でクリスマスっぽくはないけどそこがまたよろしいです。
カバー曲も良いんですが新曲ばっかり聴いてます(笑)
これは5人だから、残りのメンバーで次のCDを出すんでしょうね、バレンタインあたり?

このCDはアマゾンでは既に売り切れ、限定生産のようなので欲しい方は早めに在庫がある所を探して購入しましょう(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

BIOSHOCKデモをプレイ

一昨日プレイしたのに書くのを忘れていました(^-^;)

まず、デモを開始して「PRESS START」の画面で放置するとムービー(?)が開始されるんですが…こえぇ(^-^;)

しかもグロい。
これでSEROレーティングがDですか…Zでもよさげですけどね~。

そして早速プレイ開始。
テレビの設定をいじくらなくても画面の明るさを変更出来るのは嬉しいですね、出来れば全てのゲームでこの機能を入れてもらいたいところです。
ゲームによってテレビの設定を変えるのって面倒ですからね。
というか、うちの今使ってるテレビがリモコンでしか設定変更出来ないのに、そのリモコンが壊れて設定が変えられないという(笑)

ゲームの内容は…英語、字幕無しなので話はさっぱりわかりません(笑)

最初、周りが燃えている海の上から始まって、泳いで建物内へ。
進んで行くと変なカプセル(?)の中に入って海底都市みたいなところをスイーっと。

そして行き着いた先で化け物みたいな奴が人を殺してるシーンが。
ここ怖い(笑)
更にそいつが自分の乗ってるカプセル(?)を破壊して去っていく…
そのままじっとしていても何も起こらないので、出てウロウロ。
ヘッドホンしてやると怖いですね~。

しかし。
ここで重大な問題が。

それは

激しく酔う(^-^;)
そこまででプレイを止め、しばらく寝込んでしまいました(爆)

う~ん…TPSだと割と平気だけどFPSはどうも酔う率がかなり高いです。
乗り物酔いも結構する方だし、どうにかならないですかね~これ…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうするかな~。

最近島みやえい子とか川田まみの曲を買ってから…

I've関連のCDに手が出そうです。

どうもジョ…たかゆきです(´ー`)ノ
(ホント申し訳ないですこの出だしちょっと気にいってしまって(爆))

え~と…(^-^;)
欲しいのはこれ全部なんですけども(笑)

調べてみたらどうやらLAMENTとOUT FLOWが1つにまとまった限定版が出ているようで。
ないだろうとは思ったけど、アマゾンで確認してみたら、当然ながら無し。
まあ4年以上前に発売されたCDだし、あるわけがないですね(笑)
中古でも良いから売ってる所ないかな~と思い探してみたら…

1件中古で在庫のある通販を発見。

(心の声)
どうする?
様子見してる間に他の人に買われたら一生手に入らないかも…。

そして約5分後

クリック(爆)
とりあえずコレだけ確保しておく事に。

他の4枚はアマゾンでかごに入れて合計金額を出してみたら約12500円にもなってしまったので、こちらは様子見の方向へ。
クリスマスや年末年始シーズンに入ると欲しい時に届かないけど、まだ給料日から8日しか経ってないですからね…。

それに明日にアイマスのクリスマスCD、明後日にFIFA08、明々後日にさっき注文したCDと3日連続宅急便、これはヤバイ。

木曜の休みに秋葉原でも行くか?
それなら通販じゃなくても買えるだろう…片道1時間以上かかるけど(^-^;)

まあ年明けでもいいか、売り切れる事は多分ないはず。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おススメゲームとか書いてみる。

うちのブログと相互リンクさせてもらっている

ジョカトゥさん

がこの度Xbox360を購入されたという事で、おめでとうございますm(_ _)m
また1人ユーザーが増えたのは嬉しい事です(笑)

そこでおススメゲームとか書いてみようかな、と。
といってもまあ自分は満足にプレイ出来てないソフトも多いですが…(^-^;)
まあ良いでしょう(爆)
とりあえず今回はプラチナコレクション化されたソフトの中から選んでみます。

まずはこれですかね~。

デッドライジング

ゾンビパラダイスアクションというだけあってゾンビがワラワラ、その数はバイオの比ではありません。
自分はあまりプレイ出来てませんが、評価は概ね良いと思います。

ロストプラネット エクストリームコンディション

これもカプコンですね、自分は最近、今更ながらオフラインのキャンペーンをチマチマ進めてます。
巨大Wormなんかの迫力はなかなか凄まじいものが(笑)
でもこれはオンラインプレイの方が白熱しますかね~、何度かやりましたが白熱するものがあります。

アイドルマスター

これは萌えるか引くかで評価が決定します(爆)
プロデューサーになってトップアイドルを育成するという。
ハマりすぎると有料コスチュームで金が飛ぶ飛ぶ…(笑)
お好みでどうぞ。

プラチナ化されているソフトで特におススメなのはこれくらいでしょうか…少なっ。
あとおススメするのであれば…

ギアーズオブウォー

あたりでしょうかね~。
これ、自分は3D酔いに勝てず断念しましたけど(爆)
デッドライジングとギアーズオブウォーが1つにまとまった
デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック
というのも出てますので両方に興味があればこちらがよろしいかと。

詳しくはリンク先の公式サイト、マーケットプレイスでムービーをダウンロードしてみると良いかと…(投げやり)
ジョカトゥさんはデッドライジングが一番興味あるんではないかと思われますが(笑)

参考にしていただければ幸いです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

余計な事を…

アニメやゲーム系のCDはアマゾンで買う事が多いです。

近所の店ではこういったマニアックな物は置いている事が少ないからなんですが…。
一昨日、新たに川田まみのシングルを注文して、来週発売のアイマスのCDを予約してあるので、特に急いで送ってもらわなくてもいいし、それと一緒にまとめて発送してもらえばいいか~、と注文をまとめたわけです。

そして今日の仕事の休憩中に何気なく携帯でアマゾンのアカウントサービスをチェックしてみると…。
アイマスCD以外全て発送済み、そして届くのが今日という(爆)
注文をまとめた意味が全く無い(^-^;)

yahooメールの方も見てみると、発送の案内メールが。

「Amazon.co.jpからのお知らせ

ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の
商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第
発送いたします。」

これを見た瞬間、タイトルにも書きましたが
「余計な事しやがって…」
と(笑)

それと同時に
「予約商品も出来るだけ早くお客様にお届けしてくれ(アサシンクリードの件)」
とも(笑)

まあ、早く届けてくれる分には文句はまったく無いんですが…。
分割発送にされると2回宅急便が来るわけで、
恒例の「また宅急便か!」と言われる回数が1回増えてしまう(爆)

支払いはいつも代引きにしていて、金額も当然ながら釣りの出ないようにピッタリ用意しておくわけですが…。

なんかこの前配達員の人に丁度の金額を渡したら、
「いや~、いつもありがとうございます」

いつも…。
どうやらすっかり常連さんになってしまったようです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんと

一昨日の来年末までに500タイトルというのは誤報だったそうな…人騒がせな(笑)
来年は今年並みかそれ以上という事だったようで。

まあ下手に乱発されるよりは今年と同じくらいでも良いかな、と思います。
ただ、今年の10月以降のように集中的に出されると結構困りますが(笑)
うまいこと分散してだしてもらえるとありがたかったりします。
今年の8月はヒットマンしか出なかったりしたし。

そういえば、ひっそりとバイオショックのデモが配信されてますね、DLはしましたがまだプレイしていません。
風呂入ってからちょっとやってみようかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来年の今頃を想像すると…

色々な所で情報を目にしますが、どうも来年末までにXbox360のタイトルを500作に、とかなんとか…。
まあLiveアーケードやクラシックスなんかも含めて、だとは思うんですけども。

現在が約250タイトルなので、1年間で倍。

さすがに今までのように馬鹿みたいに買う事は出来なくなります(笑)
ただ360のソフトって質の良いソフトが多い(と個人的に思う)ので、今後の購入ソフト選びはじっくり考えなきゃいけないですねえ。

本当にやりたいソフトは発売時に買って、発売時に購入を見送ったけどやってみたいというソフトは値下げ後、もしくはプラチナ化してから購入というのがベストかもしれません。
まあ、現時点での発売ラインナップを見るととても倍になるとは思えないんですけどもね(^-^;)

そういえば、夕方ヤマダ電機へ行ってきたんですが、ゲームコーナーで360のソフトの充実ぶりにびびった。
PS3より品揃え豊富でしたね、発売済みソフトが360の方が多いから当然といえば当然なわけですが。

その豊富ぶりにちょっと衝動買いしそうになるのを堪え(爆)
DVD-Rを購入。
先月買った外付けDVDドライブがレーベルフラッシュに対応しているので、どんな感じになるのかな~と思って買ってみました。
リンク先を見ればわかりますが、レーベルフラッシュ対応ドライブがあればインクジェットプリンターがなくてもドライブでレーベル面に印刷が出来るんですね。
出来ればレーベルフラッシュ対応CD-Rも出して欲しいところですが、どうも無いようです。

こうして今週もせっかくの休みにゲームをする時間がなくなるという…。
結局今日届いた2本は未開封に終わる(爆)


そうそう。
アクセス解析を見るとサーチワードで「○○(ゲームの女キャラ名) エロ画像」で飛んで来る方がいますが、ここにはエロ画像は存在しませんので…(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

注文物到着・12/12,13分

どうも~。

昨日、今日と注文したものが到着しましたよ。

まず昨日到着したCD4枚。



川田まみ
「SEED」(画像右上)

島みやえい子
「ULYSSES」(画像右下)
「Endless Loop」(画像左上)
「O(オー)」(画像左下)

以上4枚。
この2人のCDを買ったのは今回が初めてだったけど、いやこれは非常に素晴らしい。
川田まみの方は「緋色の空」「radiance」「IMMORAL」「昼下がりの午後」「Not Fill」が特によろしいです。

島みやえい子の方は「O」「ひぐらしの鳴く頃に」「スカラベの祈り」「VANILLA」「求道の人」「Ozone」「Automaton」あたりでしょうかね~。

まあ正直全部良いですけど(笑)

そして本日届いた360ソフト。



スマッシュコートテニス3(画像左)
キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム(画像右)

まだプレイしてないですが…あまり寝てないから眠くて(^-^;)
午前中指定にしてもギリギリですからね~、かといって「どうせ今日も正午ギリギリだろ」とか思って爆睡すると9時過ぎとかに来て気付かなかったりするという。

感想などはプレイ後にでも、まあちょろっとプレイしただけでは参考にもならないでしょうが(笑)
もう1本、今日発売の式神の城Ⅲも注文してありますが、到着は来週です。
FIFA08と一緒に送られてくることになってます、送料を無料にする為に。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一段落

ウイイレは通算100試合系の実績を全て解除したので、とりあえず一段落ついた感じです。
あとはリーグの撃破系とPKマスターを残すのみとなりました。
(オンライン系とアルティメット除く)
一番面倒だと思っていたナショナルチーム撃破は終わったので、まだ解除していないリーグ撃破は20日までにコツコツ進めていこうと思います。
残すはセリエA、イングランドリーグ、リーガエスパニョーラ。
現在はセリエA進行中。

そんなわけで、ロストオデッセイとバーチャ5もちまちまと再開。
ロストオデッセイの方は2つ目の千年の夢を見てガンガラの屋敷へ向かうところ…って全然進んでねえ(^-^;)
明後日(人によっては明日ですかね)にKUF出るというのにこのザマ('A`)
果たして明後日KUFが届くまでにディスク1を終わらせる事が出来るのか?
結果はいかに…。(無理くさ)




またやってしまいました。
何をやったかはここを頻繁に訪れていれば言わずもがなでしょう(爆)
ゲームではないですが。

え~とですね。
これこれこれこれ

島みやえい子の方は「奈落の花」、川田まみの方は「緋色(ひしょく)の空」が良い曲だなと思ったので、他の曲も聴いてみたくなり…。
ニコニコで少し聴いてみたけど良い曲だわ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そっちのけ

ロスオデ放置でウイイレ2008やってたりして…(^-^;)

出来れば20日までにオフ実績はアルティメットプレイヤー以外解除しておきたいんですよね~。
多分FIFA08出たらやらなくなる…(笑)
通算100試合以上って実績が多いのでとりあえずはその100試合を目指して試合をこなしているところなんですが…一体今何試合やってるのやら。
70試合はやってると思うんですけどね~。
それでも残り30試合は結構しんどい。

そんなわけでロスオデのプレイは我慢中だったりします。
来月は今の所デビルメイクライ4しか購入予定がないので、そのあたりに集中的にプレイしようかなと思ってるんですけどね。
うちの職場は正月休みなんてもんは存在しないのが痛いところですが…。
コンビニ業界の嫌な所です。
利用する分には便利ですけど(笑)

年始の3日間は元旦が5000円、2日が3000円、3日が2000円の臨時収入が貰えるのでそれはそれでありがたかったりしますけどね。
来年は3日が木曜で休みだから8千円ゲットだぜ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとも意外な

ファミ通買ってきました。

レビューには360ソフトが4本。

式神の城Ⅲ
スタントマンイグニッション
キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム
スマッシュコートテニス3

この中ではキングダムアンダーファイアが一番評価高いんだろうな~と思って見てみると…
なんとスタントマンが一番高いじゃないですか。
でも全てがオール7以上なので、そんなに悪くはないでしょう、好みが別れそうなソフトもありますけども。

4本中3本購入予定の自分もどうかしてるけど(爆)
一番高評価なスタントマンだけ購入予定無し。
安くなったら買ってみようかな~とか思ってるけど(笑)


あと新作情報でアーマードコアフォーアンサーが出てますね。
あの超巨大兵器は凄いですね、ちょっと気になってきてます(爆)

さて、仕事行ってきます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~・・・

ロストオデッセイは最初の千年の夢の実績を解除した所まで進行。
やりまくる予定がここまでしか出来なかったという…(^-^;)
昨日の夜のキーボード事件が事の始まり、ゲーム自体やる暇がほとんど取れず。

でも最初の千年の夢はなかなか良かったなあ、なんかホロリとくるものが。
結構街とか隅々まで調べないと気がすまない方なので、クリアまで時間がかかりそうな予感。
自分はここまでで2時間くらいかかってますが、さっさと進めれば多分1時間かからないです。

来週の休みまでにディスク1終わるかな~、キングダムとか出ちゃうんですけど(笑)
ブルードラゴン、トラスティベルはストップしちゃったけど、これはなんとかクリアしたいな~、FF10くらい感動出来るストーリーであってほしいところです。


バーチャファイター5も開始。
え~と…むずい(笑)
難易度イージーでもアーケードクリア出来んのですが(^-^;)
シリーズ初プレイで技もまともに覚えていないから当然といえば当然ですが、ガチャプレイではどうにもならんです。
まずは技を覚える事から始めないといけないですね~。
ただ、360のパッドは方向キーを使う技が出しづらいという。
今からスティックを…と言っても売ってる所ないですからね、転売品くらいしか。
まあなんとかパッドでプレイしていこうかと思います。
クエストモードもプレイしましたが、こっちは敵のレベルが低い内は適当に技出してれば勝てますね、アイテム集めもなかなか面白いです。
実績はあまり解除出来そうもないな、って感じですが(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お騒がせしました

キーボードの「B」が入力出来なくなっていた問題ですが…起きて確認したら何故か直ってました(^-^;)
蒸発したんでしょうかね、何事もなく入力出来てます。

お騒がせしましたm(_ _)m

昨日の必死に拭いたりした時間は一体何だったんでしょうか…まあこのお陰で今日直っていたんだと前向きに考える事にします(笑)
ロストオデッセイやりまくる予定がこのお陰で全く出来ず、疲れて寝てしまいましたよ(^-^;)

バッチリ寝たので、これから風呂に入りファミ通を買って読んだ後、プレイを再開しようと思います(笑)
その辺は夕方にでもまた書こうかと思います。

あ、あと昨日DL購入した音楽をCDに焼かないと。
「創聖のアクエリオン」って知ってます?
テレビのパチンコのCMで「合体したい…」とかやってるやつなんですけどね。
職場の人が聴きたいとうるさいもんだから余ったウェブマネー使ってDLしちゃいました。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

故障?

どうもキーボードの調子がよろしくない。
Bのキーが押しても無反応に。
まあ原因は水滴がキーボードの隙間に垂れたせいなわけですが(爆)

Bのキーはなにげによく使用するし、給料日がすぎても直らないようであれば修理に出さなくては…また余計な出費だよヽ(*`Д´)ノ

そうなったら少々更新が滞るかもしれません。
携帯で更新やコメントの返信は出来るので、完全休止にはならないですが。

早まって色々予約しなくて良かった、ホント。

修理に備えてバックアップしておかないとな~。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロスオデなど到着~

前回のエントリーを書いてから10分後くらいに到着…ホントギリギリ午前中でした。



両方とも特典付きです。
ロストオデッセイの方はポスター、バーチャ5の方が缶バッジ。
しかし…両方とも特に必要なかったりする(笑)
ポスターは貼る場所ないし、缶バッジはバーチャと全く関係ないし。
何故にバーチャの特典でシャイニングウインドのバッジなんでしょう(笑)
PS2のゲームだしこれ。
これと一緒にMSP3500カード×2も届いて、既に使用。
バーチャのアイコンとかアイマスの11号をDL。

ロストオデッセイ、さすがに4枚組だけあって通常のパッケージより厚いです。
少しだけプレイしましたが…最初のムービーヤバイ。
複雑なシステムでもなく、かと言って単純というわけでもなく、良い意味でオーソドックスなRPGですね。
チュートリアルもあるし、見たくなければスルーして進められるのも良い感じ。
まだ1時間くらいしかやってないからそんなに多くは語れないですが、不安だったカイムの声の豊川悦司は特に違和感を感じませんでした。
セスもちょっとだけ出てきたけど、こっちの声は少々不安…。

バーチャ5はまだ未プレイなのでまだコメント出来ません(笑)

そういえば、セガダイレクトでバイオショックとミッドウェイの予約開始してますねえ。
予約はまだしてないですけども、バイオショックの方はいずれするでしょう。
ミッドウェイは今の所購入予定無しです。
…それよりもちょっとコンデムドが興味あるんですよね~(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

来ない

現在午前11時28分、未だセガダイレクトから届かず。
あと32分で果たして来るのかどうか…午前中指定でもこんなギリギリじゃなくても(笑)
なんか昨日クロネコの荷物問い合わせで確認してみたら「持戻」とか表示されてたのよね~、来てもいないのに。
日付指定してるから来るわけがないですけど(笑)
もしやそのせいでこっちから配達センターに電話しなきゃ来ないなんて事は…なんか嫌な予感。

まあそんなわけでまだプレイは出来ていません。

ただ待ってるのもなんなので、一昨日買ってきたDJ OZMAのアルバムなんか聴いてたりして。
オファー来てないのに紅白辞退したあのDJOZMAです(笑)
今回のアルバムは前作に比べるとインパクトは無いかな~とか思いますが、良い曲は多いと思います。
自分的にはマッチ棒、スパイダーマン、白い童話あたりがお気に入り。

書いている内にあと23分、来る気配全く無し。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リンク追加

リンクを追加しました。

X'sNetwork

相互リンクさせてもらっているわぷわぷだいあり~♪のわいだっぴさんのメインサイト。
雑談形式のニュースや直リンニュース等内容盛りだくさんです。

XNEWS

日本最大というだけあってさすがの情報量、自分のネットサーフィンは毎日ここをチェックする事から始まっています。

チャレンジ Xbox +好きな物

しゃらくさんのブログです、海外版のXbox360の事やアニメ、フィギュアなどを扱っています。
以前から(勝手に)リンクはさせてもらっていました(爆)

luv 360

だいっけさんのブログです、この度Xboxファンサイトに認定されたようで、おめでとうございますm(_ _)m
FPSがお好きなようで、Halo3のプレイ日記やXbox360の情報等があります。


超手抜きな紹介文ですいません(^-^;)

紅白の「歌の力・歌の絆」に対抗して

「ゲームの力・360の絆」って事で輪を広げるべく皆様も是非(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダッシュボード更新

360でアップデートが行われました。

…まあ自分は今朝本体の電源入れて更新する画面になって「ああ、そういえば昨日だったっけアップデート」と。
なんか10月から、というかPGR4が発売してからの発売ラッシュのお陰(?)であっという間に12月。
この勢いで気付けば「もう2008年か…」ってな具合になってそうです(笑)

さて、そのアップデートの内容はここを見てもらうとして、今回の目玉はやはりXboxクラシックスでしょうかね~。
初回のラインナップは自分的にどうもイマイチなのでスルーしますが(笑)
早いとこフェイタルフレーム(零)シリーズをお願いしますm(_ _)m

あとはフレのフレンドリストが見れるようになったりだとかしてますが…これってあまり必要ないような、と個人的に思います。
自分のならまだしも、フレ登録してくれている人のタグやらプロフィールまで勝手に公開してしまっていいものか、とか思ってしまうわけで。
そんなわけで制限かけました。
多分制限してる人が多いと思うんだけどな~どうなんでしょ。

それと~、アップデート後からなんとなく重くなったような気がするのは気のせいでしょうか。
アップデート前と比べてそんな気がするというだけで、ストレスが溜まるほどでもないんですけどね。

そして明日はいよいよ今年の360ソフトの超目玉、ロストオデッセイが発売ですよ。
注文しているセガダイレクトでは既に発送済みになっているので明日の午前中に届きます。
今日ゲットする人も結構いるんだろうな~羨ましい。
でも自分は明日からプレイ開始するかどうかは謎(爆)
旬な時期にプレイしないとタイミングを逃すのでプレイしたいところではあるんですけどね。
明日は休みなので、届いたらすぐ寝て、起きてからぶっ続けでプレイ、というのが理想でしょうか。

木曜を休みにしたのは実はその為だったりします。
以前、課長から「人が少ないから休みを変更してくれ」と言われた事があったけど、即答で「無理です」と言った事もあったりする(笑)

まあきっとプレイするんじゃないかな~と思います。
何か昨日ランブルローズとかプレイしてたし…久々にプレイしたけど、よく実績23個も解除出来たなと、昔の自分は凄かった。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日2つ目(短めに)

新たなゲーム関連の通販サイト発見。

ファミーズ

家庭用ゲームからエロスなPCゲーまで揃ってます(笑)
勿論Xbox360も新品・中古と扱ってますね~、結構安い。
予約は発売日に届くようだし(これ重要)、いつか利用してみようかしら~。

それだけ(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やらなきゃ良かった

今月の通販での合計金額を再計算してみたんですよ。
今月と言っても明後日発売のロスオデ等は抜きで、ですけども。
※給料日が10日なので、ロスオデ等は先月10日に入った給料から支出は計算している為。

そしたら何か前に計算した時よりやたら少ない。
前キャンセルしたガンダム無双インターナショナルの金額を含めてみても計算が合わず。

…はて、これは一体どういう事(^-^;)
もう一度計算してみても結果は同じ。
そして、注文物の一覧をじっくり眺めてみてふと気付く、セガダイレクトではキャンセルした物も履歴に残っているのでそれも一緒に計算していた事に。
到着予定の日付と金額しか見てなかったよ(爆)

嬉しい反面、恐ろしくもあり…一気に3万ほど支出が減りましたからね。
これは再注文しろという事か?(爆)
それとも買う人が多そうなCOD4か?酔いそうだけど。
クラシックスの為に120GBハードディスクという手もあるな~セガダイレクトのポイントも大分貯まったし…。
まあその辺はおいおい…とか言いながら来週には120GBハードディスク以外予約してそうでコワイ。




そういえば、DSでJBハロルドシリーズのマーダークラブが発売するんですよね~。
携帯アプリでプレイしたけど、買ってしまいそう。

そんなんばっかだな(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

真・三國無双5、とりあえず終了

真・三國無双5は無双モードを全員クリアして、実績も900までいったので一旦終了します。
残りの実績があまりにも時間がかかる&難しいので。
全員レベル50と難易度「修羅」で全シナリオクリアですからね~、難しいでもクリアするのがしんどいというのに自分の腕では厳しいような予感が…。
挑戦するならやっぱり武器に真乱舞、一閃が付いた武器がいいでしょうね、キャラは張飛か呂布が無双モードで使った中では強かったかなと。
まあいずれ暇を見て挑戦してみようかなと思いますが、果たして達成出来るかどうか(笑)

無双5が終わったので、次は何をやろうかな~と思っているわけですが…。
アサシンクリードは発売2日後に届いたとあってまだ未開封状態、なんか上がりきったモチベーションが到着の遅れで一気に冷めてしもうた(^-^;)
特典の本もネタバレになる内容がある、みたいな事が書いてあるシールが貼ってある為にこちらも未開封状態。
アマゾンで360ソフトを予約購入したのは初めてだったけど、ここまで萎えるとは思わなかった(笑)

ロストオデッセイが発売する明々後日まではウイイレ2008と無双4エンパでもやってようかな…エース6もせめてキャンペーンはクリアしておかないと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
