Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

終わった…

未だにアマゾンからアサシンが届かず。

まさかここまで遅いとは思わなかった…せめて午前中には届けてもらいたいものですよ。
せっかくの休みが(笑)

ファミ通はロスオデのレビューでプラチナ殿堂になってますね。
バーチャ5は欄外に小さく載ってるだけ。

あ、そういえばファミ通360が今日発売だった、出勤前に本屋で買ってこよう。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目が覚めた

昨日注文したガンダム無双、キャンセル。

冷静になってみると血迷ってたなと(爆)
来月の購入物を見てみたら合計金額でちょっと青ざめたので、さすがにこりゃヤバイと思いすかさずキャンセルしました(^-^;)
多分すぐ安くなるだろうなというのもありますからね。

コールオブデューティ4の国内発売が12月27日に決まったとか。
自分は買わない、というか現状では買えないのでスルーですが、ファンにはたまらないニュースではないでしょうか。
発売日がクリスマス、正月の間なので結構な売れ行きが期待出来るかも?
まあPS3版の方が売れるでしょうが…。

そういえばオブリビオンのアップデートで見づらかった字幕が修正されたみたいですね。
うちのテレビの場合は見づらいどころか読めもしなかったので再開したいところですが、いかんせん時期が悪い…もうちょっと早くやってほしかったところです。

アサシンクリードは予想通り現時点で届いておらず。
流石はアマゾン、と言ったところでしょうか(笑)
20時頃までに来なければ明日でしょうね、佐川のサイトで配送状況見てみたらまだ配達店に輸送中だし、届く可能性は限りなくゼロに近いでしょうね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワタシヲユルシテ

ども、最近更新頻度が落ちてますが体調はまずまず回復してきています。

が、職場の1人がブラジルへ帰国(日系ブラジル人)した為、一気に忙しくなり、帰って来て飯食ってちょっと360して、起きてから更新するか~と思って寝て、起きると夜8時とかになってたりする日が多く(^-^;)

まあそれは良いとして。

アサシンクリードの発売が明日に迫ってきましたね。
自分はおそらく明後日でしょう、アマゾンだし。
今アカウントサービスで確認してみてもまだ未発送で「まもなく発送されます」にもなっておらず、発送予定日が29日、配送予定日が30日~12月2日。
こうなる事はわかりきっていたのでまあいいか~という感じですけどね(笑)
明日の休みは無双5とウイイレでもプレイしときます。

さて…
一昨日書いた車ゲーは購入予定にはないですが…
予約しちゃいました。

ガンダム無双インターナショナル

あと一度キャンセルした

FIFA08ワールドクラスサッカー

あと(爆)

これこれ

カラフルDAYSの方はもう発売してるけど、アイマスのと一緒に届くようにしてあったりします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車ゲー

来月、再来月と車ゲーが4本発売しますよね。

スタントマンイグニッション
ドリフトナイツ
ニードフォースピードプロストリート
セガラリーレボ

この中から選ぶならどれ買います?
自分は…結構悩みますがスタントマンでしょうか。
体験版やった感じでは難易度高くてクリア出来るのかこれ、と思いましたが(^-^;)
あとはセガラリーですかね~、昔ハマったDC版を思い出します。

まあとりあえず現在のところどれも購入予定には入ってません。
年末までに購入するソフトだけで精一杯だろうし…。

そろそろ正月休みをいつ取るか考えておかないとなあ。
出来れば3連休くらい取りたいところ。
1月3日が木曜だから3,4,5日あたりが良いかな。



ゲーマースコア13000に到達。
今月中には無理かな~と思ってたけど、なんとか達成する事が。
今年で15000くらいはいけそうかな?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カタログ11号

アイマスカタログ11号が11月28日に配信されるとか。

「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!
(電撃オンラインより)

これは…またニコニコで爆発しそうですねえ。
全員色違いみたいだし。
DLするかどうかはこれを見てから決めるとしましょう。



ウイイレ2008はマスターリーグより先にリーグの実績を解除する事に。
まずはエールディヴィジからスタートしました。
全チーム撃破って事は自分の使っているチームにも勝たないといけないんだろうけど、自チームにはエキシビジョンでも良いんですかね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無双5進行状況

本日2本目の更新。

ウイイレ2008買ったけど無双5が中途半端なので、メインは無双5をやっているわけですが、無双モードで陸遜、孫尚香をクリア、現在は関羽をプレイ中。

しかし孫尚香強すぎ(笑)
敵の大群の真ん中に突っ込んでいって、斉射使ってから無双乱舞で一掃すると爽快です。
チャレンジモードで使ってる人が多いのも頷けます。

実績は29個解除して計490、あまりプレイする時間がないながらも結構やってるんだけど、残りはかなり時間かかりそうですねこれ。
実績900までで妥協しとくべきでしょうか、続々と発売するソフトが控えてるし…。
でも全員レベル50も意地で解除したいという思いもあったりして(笑)

夷陵の戦いの呉軍シナリオの戦功で石兵八陣の突破の達成で疲れたのでもう寝ます…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

う~ん…正直微妙?

ウイイレ2008プレイしてみました、1試合だけだけど(笑)
マスターリーグの初期設定で1時間以上かかった…ユニフォームのデザインとかリーグA~Dまでのチーム振り分けとかやってたらいつのまにか時間が(^-^;)
マスターリーグってオフシーズン中じゃないと難易度変更出来ないんだったっけかな?
とりあえずアマチュアで開始したんですけど、環境設定でシーズン中は変更出来なかったので。

感想ですが。
試合に関してはまあ新たなアクションなんかが追加されたりしているけど、特に大きな変化はないですね、安定してます。

が。

それ以外の部分では荒さが目立つ、目立ちすぎ。
リプレイシーンが次世代機らしからぬショボさ(笑)
これに関しては体験版をプレイして実際に確かめてみればわかると思います。
あとは~フォーメーション設定の時もなんか操作性が悪いですね。
選手変更しようとして控え選手にカーソルをもっていこうとスティックを下に倒すと…なんか重い。
細かいとこだけど非常に気になります。

全体的に見ると、個人的にはウイイレXの方が完成度は高いかな~と思うんですがどうでしょう。
まあ、ある程度の実績解除はしようと思いますが、FIFA08に移行してしまいそうな予感…。
来月ボーナス出るし。
もう一度FIFA08の体験版プレイしてみるかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

飛んでゆく

喉が…日に日に悪くなっていってます。

え~、ウイイレ2008が10時過ぎに届きました。
と言ってもさっきまで出かけていたので、まだ開封どころかダンボールすら開けてません。
これを書き終わってから開ける予定。

う~ん、無双5を進めながらやるか、一気に無双5を終わらせてからやるか悩みどころです。
未だに無双5の残り1つの実績が判明していないようで、なんかバグで解除不可なような気がしてきました。

同時進行でいこうかな~、無双5に集中してても1週間はかかるだろうし、あまりタラタラやってたらアサシンが出てしまう…。
というか、ブレイドストームもエースコンバット6も中途半端なのよね…。
ウイイレの感想はプレイしてからという事で。

さて、現在の職場へ行くようになってから5度目のタイヤのパンク被害に。
会社の敷地内に関係者以外でも立ち入り可ってどうなんだ、せめて防犯カメラを設置しろと言いたいです。
なんかプラスチックの板に針金がくっついてて、それが思いっきり前輪に突き刺さっているという明らかに故意にパンクさせられていて、なんとも低レベルな事をやる輩がいるので困ったもんです。

なもんで、数年乗ってたしカゴも取れてるしで、新しく買い替えました。

…防犯登録、盗難保証込みで26800円。
今月は金がバンバン飛んでいってますよ(笑)
予定外の物では外付けDVDドライブも買ったし、これだけで4万。
新型PS3買えるぞ。
色々予定外な事が起こってるし、360の死の輪が出没しない事を祈ります。
いやマジで…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

ウイイレ2008発売前日ですね

職場で風邪が流行していて、どうやらうつされたっぽく喉が痛いです。
なので昨日は更新をお休みしました。
まだ体調は良くないですが…(^-^;)
とか言いつつゲームはやってたりするんですけどね(爆)

無双5は典韋の後は周瑜、趙雲をクリア、現在は司馬懿を。
実績は21個解除して計320。
どうやら現在公開されている実績は48個中47個で残りの1つがまだ不明な様子。
う~ん、なんだろ。
全武将を最高レベルにする過程でも解除出来ないものだし、狙ってプレイしないと解除出来ない系なんでしょうかね。

ウイイレ2008が発売前日となりました。
が、無双5がまだ中途半端だしな~、無双モードでプレイ出来るキャラだけでもとりあえず終わらせたいし、プレイするのはちょっと先になるかも?
一応、明日の午前中に届く事になってます。
ウイイレはセガダイレクトで扱ってないので、今回はコナミスタイルで注文しました。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

アナユルクリア

昨日はゲームに集中したいのと、年末調整の書類書きで更新はお休みさせていただきましたm(_ _)m
毎年1回しか書かないから、毎回どこにどう書けばいいのか忘れて面倒ですね(^-^;)

で、アナタヲユルサナイをクリアしました。
アドベンチャーはプレイしだすと先が気になってやめるタイミングが難しいです(笑)
クリアした感想としては…惜しい作品だなと。
面白いし、そこそこ感動はしたけど、どうもスッキリしない。
エンディングがやけにあっさりと、淡々としすぎてていけませんね~。
内容はネタバレになっちゃうから書けないので中途半端な感想になっちゃいますが、良いキャラが多いのに活かしきれてないというか。
後半はほとんど出てこなくなっちゃうキャラもいるし…。

音楽はさすがですね、雰囲気にもピッタリ合っていて良いです。
ちょっとサントラ欲しくなりました。

続編は出て欲しいと思うけど、あの終わり方だと出るかな…。
登場人物を一新させないと無理っぽいような気はします。
まあ出そうと思えば出せるんでしょうが。

否定的な事ばっか書きましたが、総合としてはおススメです。
このゲームで好きなキャラは坂本君です。

しかし…ネタバレ無しでアドベンチャーのレビューって無理(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりカクカクのようです

今朝ファミ通購入。
さすがに1日経つとコンビニではあまり売ってませんね~、3軒目でようやく1冊発見。

なかなか売ってなかったから凄い情報でも出てるのかと早速見てみましたが…別に買わなくても良かったかも(爆)(360ユーザーにとっては)
アイマスL4Uの中身がちょっと明らかになってた事くらいかも。
あとはロストオデッセイやデビルメイクライ4の情報なんかもありますけどね。

あとは~、レビューでウイイレ2008が9,9,9,9でプラチナ殿堂になってます。
体験版をプレイした感じではそこまでとは正直思いませんでしたが…。
レビュー中に「リプレイが若干カクカク気味」と書かれているのでどうやら改善はされてない様子。
体験版配信されてから発売日までの短期間にそんな大幅に改善されるわけもないですが(笑)
メダルオブオナーエアボーンも8,8,8,8でゴールド殿堂、FPS好きにはこっちが良いかも。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大人向け探偵ゲームですかねこれは

アナタヲユルサナイ。

現在エピソード2までクリアしました。
なんか無双5よりこっちの方がプレイしているような…(^-^;)
探偵モノアドベンチャーだけど、殺人事件を解決するというわけでもなく、浮気とかの地味な調査がメイン(今のところ)。
でも何故かハマる。

ゲーム性もほとんどなく、基本は読み進めるだけみたいな感じで、たまに分岐があって調査対象をどっちにするかを選んだりするだけ。
バッドエンドもあるっぽいですが、今の所すんなり解決してます。
これがゲーム後半でどういった展開になるのかが全くわからないので先が気になってしょうがないです。
でも各エピソードのエピローグがあっさりしすぎてるような…。

これ、ゲーム中に芸能人に似てるキャラが結構出てきますよね。
名前は全然違うけど(笑)
今の所細木数子、地井武男、レギュラー松本、森本レオに似てるキャラが。
思わず笑ってしまいます。


そういえば今日はファミ通の発売日だった、後で買ってこなくては。
でもフラゲ情報も今週はあまり見かけないし、あまり驚くような情報はなさそうな感じ?
あってもクラシックスの話題くらいでしょうかね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

アイマスL4U!予約し直し他

セガダイレクトでアイマスL4U!の予約が開始されました。

アマゾンでの予約をキャンセルして、セガダイレクトで予約。
セガダイレクトだと指定すれば確実に発売日に届きますからね。
(一部地域を除く?あまり詳しくないのでその辺は調べてみてください(^-^;))
アニメ同梱版の方であれば8000円超えなので、これだけで送料がかかりません。
税込8820円です。
これで現在購入予定に入っているソフトは全て予約完了。


アナタヲユルサナイ到着。
朝8時半頃に届きました。


このように縦に持ってプレイします。
ページ送りは親指でRボタンで、選択などは右手でアナログスティックで。
最初はやりづらいなと思ったけど、やっている内に不思議と違和感はなくなってきます。
片手でPSP本体を支える形になるので、長時間やると左手はちょっと疲れてきますけどね(^-^;)
オープニングでいきなり放火シーン?から始まったりして、先が結構気になります。

さて、今日は休みだから無双5進めてアナタヲユルサナイもやろう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドライブ購入

昨日の夕方、DVDドライブを購入してきました。

別に今すぐ欲しいというわけでもなかったけど、無いと何かと不便ですからね。
購入したのはこれ

もっと安いのはあったけど、書き込み速度が速い方が良いかなと少々高かったけどこれに。
早速接続して使ってみたけど、今まで使ってた本体内蔵のより静か、速い、8cmディスク対応で満足です。
でかいけど(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

零希望

どうやら来月のダッシュボードアップデートで初代XboxタイトルのDL販売が出来るようになるとか。

12月のダッシュボードアップデートで初代Xbox タイトルのダウンロードが可能に
(情報元:XNEWSさん)

価格が1200MSPという事なので、現在あまり出回っていない製品版を探す手間もかからないし安いんじゃないでしょうか。
自分のやりたいのが配信されれば、の話ですが(笑)

初代Xboxでやりたいソフトといえば、零シリーズですね。
XboxではFATAL FRAMEというタイトルで発売されてます。
PS2で3作出てて全て持ってるけど、Xbox版の紅い蝶(Crimson Butterfly)では別のエンディングがあるとの事なのでやりたいですね~。

追加機能はこれだけなのかどうかはまだわかりませんが、まだ何かありそうな予感。
個人的にはソフトのアップデートが行われた時に何が変わったのか表示されるようにしてほしいところですが…無理か。


無双5は1つ実績を解除。
これってフリーモードでも解除されるんですね~。
無双4をハイペースでやった所為か無双5はのんびりと進めてます。
あまりトロトロやってられる状況じゃないんですけどね(^-^;)
いざとなったら易しいで一気にプレイするしかないか…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

フラゲ…しかし問題が

明日発売のCDが届きました。
これ。

まさかアマゾンからフライングで届くとは(笑)
早速聴いてみるか~とCDをセットしようとしたら…。

入らない。

うちのノートPCのドライブは2mmくらいの隙間にディスクを挿入するタイプ。
中に何かCD入れっぱなしだから入らないのかと取り出しボタンを押してみても無反応。

壊れとる(^-^;)
まあ一番最初に壊れるとすればここだろうとは思ってたけど、まさかもう昇天されるとは…。

外付けドライブ買うか修理出すかしないとな~。
ちょっと通販で値段を調べてみたけど、安くても7000円くらい、良いやつだと数万。

予算1万5千円くらいで探してみるかな~このままじゃ携帯に新しく買ったCDの曲が転送出来なくなる…また余計な出費だけどしょうがない。


無双5はようやくステージ2をクリア。
1キャラ目のステージ2でもうレベル30なんですけど(^-^;)
17キャラで一体何時間かかるのやら(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

敵が固い

今日も無双5をやっていたわけですが…。

クリアできね(^-^;)
フリーでレベル上げ→無双モードで死亡の繰り返し。
う~ん、どうも今回は敵武将が固いような気が…。
というよりはガードしまくりでなかなかダメージが(笑)

強攻撃でガードを崩せるけど隙が大きくて攻撃が出る前に囲まれてボコボコ、そして死亡。
連舞レベルを上げないとこれは無理かな~。
それでも無理っぽかったら難易度下げるしかない(^-^;)
戦功の全達成はどうも易しいじゃないと無理なような…。

今回は無双モードで使用出来るのは最終的に17人?
多分実績解除してスコアが30の武将が無双モードで使用出来るんだと思うんですが、初期の9キャラと実績で30の武将は8キャラ。
少なくても半分の20はいると思ってただけにこれは少ないような。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

繋がらない

なんか今朝からXbox公式にサインアップが出来ない状態が続いています。
そのせいなのか、MGCも反映されてないですね。

サインアップ出来ないからといってそれほど影響はないんですが、なんだかこういう状態が続くと気になってしょうがない(笑)
自分だけでみんな見れてるんだろうか、とか考えてしまいます。
実際の所はどうなんでしょうか?検索してもそのような情報は引っかからないし…。


真・三國無双5到着。
前回のエントリーを書いた後睡魔に勝てず、親に受け取りを頼んで寝てしまいました。
頼む際、親に「またか!」と言われるのにももう慣れが(爆)
これから12月13日まで毎週同じフレーズを言われると思うと…なるべく自分で受け取るように努力しよ(^-^;)

しかしビックカメラ、送り状の品名にソフト名書くのやめてもらえないでしょうか(笑)
いや別にいかがわしい物じゃないからいいんですが…これ仮にAVとか注文したら品名にAVのタイトルとか表示されちゃうんですかね。
ビックカメラの通販でそういった類の物が売ってるのかどうかわかりませんが。
ギャルゲーとか注文する際は注意した方が良いかもしれません(笑)

と、脱線しましたが…。
ちょっとだけプレイしてみました。
やっぱり最初は無双モードでしょ~、と言いたいところですが、いきなり説明書も一切読まずにチャレンジモード開始。
暴風だったかな?倒した人数競うやつ。
使用キャラは~、無双では最初は使いづらいキャラを使うのが自分の中では基本なので典韋で。
電プレではチャージ攻撃が無くなってるって書かれてたけど、強攻撃は一応あるのね繋がらないけど。
結果は1154人、実績の解除が1500超えだからまだ346人も足りず。

このチャレンジモードはLiveでランキング登録が出来るんですが、ランキング登録してキャラクター別の典韋のランキングを見てみたら…。
何と1位じゃないですか!
↓コレ


3人中1位だけど(爆)
人気ないのね典韋…(笑)
キャラ別見てみると孫尚香が多いみたい、無双の女キャラは人気高いですね。

そして本命の無双モード、やっぱり使用キャラは典韋で。
難易度は普通で…ってこれが普通ですかってくらいむずい(^-^;)
むずいというよりは自キャラが弱いので、囲まれると死亡率がかなり高いんです。
無双ゲージの使い方が重要になるかも?
画面中に表示されるキャラ数が尋常じゃないので、どれが敵でどれが味方なのか判別出来ないくらいのゴチャバトル、さすが次世代機…おそるべし。

敵が強くてレベルが低いとステージ2でも楽に死ねるので、フリーモードをプレイする機会が結構増えるかもしれませんね。
爽快感は今までの無双シリーズと比べると格段にアップしている(と思う)のでストレス発散にいいかも。
ボリュームが無いとか色々言われてますが、良い感じです。
まあまだ1キャラもクリアしてないのにこんな事言っていいものかわかりませんけど(笑)

…積んでる無双4エンパに戻れるんでしょうか(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに無双5発売日

いよいよ本日発売です「真・三國無双5」

現時点ではまだ届いてません、7時半だしまだ宅配便も配達してないだろうから当たり前ですが(笑)
360ダッシュボードで確認してみるとフレで既にプレイしている方が数名…うらやましい。
無理だろうな~と思っていた無双4スペシャルの実績コンプもなんとか昨日で終了、ギリギリだったけど間に合ってよかった。
お陰でここ2日ほどは寝不足だったりしますが(^-^;)
無双4スペシャルが終わった時点でゲーマースコアが12335だったので、ワードパズルでゲーマースコア10稼げる実績を解除。
12345とキリの良い数字にしておきました。

なんとなく記念に画像を残してみる。



んで、我が無双5が今どこにあるのかと日通のサイトの荷物問い合わせをしてみると~まだ配達店に輸送中。
9日に発送でまだ輸送中かよ八王子から神奈川まで何日かかってんだ、とツッコミたくなりますが、さっきまで日通のサイトがメンテ中だったようなので、反映されていないだけでしょう。
早く来ないかな~。


デビルメイクライ4予約。
木曜の話ですが、1月31日発売のデビルメイクライ4をセガダイレクトで予約。
1月発売のソフトは今の所これだけかな~、10日のプラチナは特に興味をそそるソフトじゃなかったし。
11、12月のソフト消化で精一杯というかさばききれそうもないので、これ以上増やさない為にもプラチナ化の乱発はしてほしくなかったり。
あまり出しすぎると、プラチナ化待ちする人が増えそうですからね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

予約しておくべきか…

アイドルマスターライブフォーユー!の発売日が2月28日に決定したみたいですね。
アマゾンやビックカメラなどでも予約の受付が開始されています。
アマゾンではゲームランキングでいきなり1位になっている…さすがの人気ぶり。

う~ん、これは予約しておくべき?
でもおそらく来週の木曜にセガダイレクトの更新で予約受付開始されると思うんですよね。
一応アマゾンで予約しておいて、セガダイレクトで予約が開始されたらアマゾンのをキャンセルしてセガダイレクトで改めて注文、という手もある。
無いとは思うけど、万が一セガダイレクトで販売しなかった場合の保険的な(笑)
新曲DLカード付きだしやっぱり限定版かな買うなら。
でも高いな…アマゾンでは7840円だけど、これも当然DLコンテンツで儲ける気満々ですよね~。
まあ、文句言いつつも買っちゃうんですけども(笑)
ちょっとアマゾンで仮予約しておくとします。

…さて、予約完了。
予想通りといいますか、発送予定日が2月28日になってますね。
予約なのに発売日に発送ってどゆこと(笑)


ビックカメラで予約している真・三國無双5ですが、昨日の時点で既に発送されています。
ここの場合は日通(ペリカン便)での配送ですが、日通のサイトの荷物問い合わせで調べてみると現在配達店へ輸送中。
「もしかして初フライングゲットなのか!」と思ったのも束の間。

「配達日指定:11/11時間指定なし」の文字が。

まあビックカメラからの商品発送メールにも
「発売日の数日前に本メールが送信される事がありますが、お届けは発売日となります」
みたいな事が書いてあるので来るわけがないんですけどね(^-^;)

でもこれってもしや配達店に電話して
「明日は都合悪いので今日配達してもらえませんか」
とか言ったら今日きたり…しないか(笑)


なんか…しゃらくさんのブログを見てたらバーチャ5が無性に気になりだしてます。
ヤバイ…暴走本能(謎)が目覚める。
※まだ暴走はしてません

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今週のファミ通

毎週金曜はファミ通ネタになってますが、買ってきました。

まずはレビュー。
無双5のレビューは先週号で出ているので、今号では特に見るべきソフトは…15日発売のPSP「アナタヲユルサナイ」くらいですかね。
8,7,8,8でシルバー殿堂してますね、インパクトのあるタイトル、PSPを縦持ちでプレイ、音楽が植松伸夫という事で密かに期待出来そうなタイトルです。
私?当然予約してますよ(爆)

あとはそうですね~、無双5ではなんかチャージ攻撃がなくなっているとか。
これはファミ通じゃなくて電撃PSに載ってたんだけど、ちょっと気になる情報です。
その代わりに連撃システムが入ったんでしょうが、Xボタン連打ゲーになりそうな予感。
まあそれでもプレイは全キャラしますけどね(笑)

公式サイトでは壁紙が配信されてますが、既に発表されているキャラだけ…発売2日前でもまだ公開出来ませんか(^-^;)
貂蝉の壁紙をデスクトップ背景にしてみましたが~、黄色が眩しくて目が(笑)

地味にガンダム無双インターナショナルの発売日が12月27日に決定してます。
これは既にネットで見て知ってる人も多いでしょうね。
PS3版も360の海外のデモもあまり評判はよろしくないみたいですが、どうなんだろ。
慌てて買わなくても短期間で値下げされそうな予感もしますが…。



無双4スペシャル、残り4人。
とうとう終わりが見えてきました。
残るは関羽、呂布、貂蝉、甄姫。
この中に8ステージまであるキャラがいなければいいけど(笑)
多分大丈夫かな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Liveアーケード・Word Puzzle

DLしてみました。

画面左に表示されている英単語(他国言語数種あり)を探していくパズルゲーム。
難しいこれ(^-^;)
アーケードモードだとヒント(単語の先頭、または末尾が光る)が出るので結構楽だったりするんですが、サバイバルはヒント無し。
制限時間があるので焦るし、見つからなくて目が疲れるわイライラするわで大変です。

まあ総合評価では…微妙?
暇つぶしにはなりますけどね。



無双4スペシャル、残り11人。
あと2日あればいけそうかな?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウイイレ2008体験版・無双5

いつの間にか配信されてますねえ。
なもんで早速DLしてみました。

「FIFA08みたいだったらどうしよ…」
とか思ってちょっとプレイするのが恐かったり(笑)

そして早速プレイ。
良くも悪くもこれまでと変わらず…って感じでしょうかね。
つまらない事はなかったです。
が、シリーズを重ねる度に大幅な変化を求める人にはあまり良い印象は与えられそうもないかな?と思います。

今回のパッケージはC・ロナウドという事で、自チームはポルトガル、相手チームは日本で難易度スタンダード(だっけ?普通の難度)でプレイしました。
久々にプレイしたもんでいきなり2失点(^-^;)
その後3点取ってなんとか逆転勝利しましたが、なんとなく難しく感じたのは気のせいでしょうか。
2008からの新アクション(?)のクイックリスタートはファール後すぐ再開出来るという点でも良いですね。

あとはそうですね、ゴール後のリプレイシーンの動きがどうも違和感があるんですが…気のせい?
結構ゴール後のリプレイは何回も見てしまう方なので気になりました。

FIFA08の時のように内容次第ではキャンセルしようと思ってたけど、そのまま購入が決定しました。



ニコニコで真・三國無双5の全武将紹介が出てたので早速見てみました。
なんかイメージが変わりすぎてるキャラがいくつかいましたが…(笑)
7名ほどキャラが減ってるようですが、思ったより減ってなかったので一安心。
実績は全部で48、無双4スペシャルの時と同じように全てが秘密の実績になっているようです。
スコアは10~60まであるので、それぞれのキャラクリア以外にもいくつか実績がある模様。

早くプレイしたいものです…とっとと無双4終わらせなくては。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

My Gamer Card




画像はMyGamerCard.netからの画像。
ここに登録すると世界の登録しているプレイヤーのランキングなんかが見れたりします。
上のは国籍日本で登録している人のランキングからの画像なんですが、この画像を取り込んだ時点では2293位のようです。
まあゲーマースコアなんて何か賞品が出るわけでもなく自己満足みたいなものですけど、こういうランキングとかがあると「もっと頑張らねば」みたいな気にさせられます(笑)

ちなみに現在の世界ランクトップの人のスコアは237355…ケタが1個違います(^-^;)
海外の方がソフト数が多いとはいえ、この数字は恐ろしいものが。
一体360の為にいくら金と時間を注ぎ込んでいるのでしょうか(笑)
ソフト1本で通常1000、最大が1250ですからね~、200本は買ってその実績をほぼパーフェクトに解除してないといかない計算。
多分こういう人は海外版の本体も持ってたりするんでしょうね。
とても真似の出来ない事です。
これ見てると自分の買ってる本数が可愛いものに思えてきますよ(爆)

登録は無料なので興味があれば是非。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハズレたな~

なんか今月1日に出たばっかりだというのに、来年1月10日にまた新たなプラチナコレクション化ソフトが発表されてますね。

アーマードコア4
スーパーロボット大戦XO
Rockstar Games presents Table Tennis

今の所この3本。
以前予想したけど、見事にハズしたところをついてきたな~。
アーマードコア4は一応書いてたけど次点だし。
なんか更に2,3本追加されそうな気はしますけどね。
う~ん、しかし正直微妙なラインナップ…今月出たのが凄すぎたせい?

今回発表された中で持ってるのはアーマードコア4だけ。
未開封だけど(爆)
残りの2本は持ってないけど、要らないかな~。
XO買うならPS2で来月出るOG外伝の方がやりたいし、卓球は来月スマッシュコートテニス買うので。
テニスと卓球は違うけど、似た感じのスポーツですしね。

無双4は残り21人、まだまだなげえ(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サーチワード

ここのところ無双4しかやってないし、そんなに長時間プレイしているわけでもなく、特に話題もないのでネタがない状態(^-^;)

なので、うちのブログにどんなサーチワードで飛んで来る人が多いのかをアクセス解析で調べてみる事に。

相変わらず多いのが信長の野望・革新とPSU。
革新は隠し武将の出現方法、PSUはPAフラグメントの情報を求めて来るみたいですが…wiki見た方が早いんじゃないでしょうか(笑)

最近増えてきたのはFIFA08の体験版。
でもあまり肯定的な内容を書いたわけじゃないので期待してた方には申し訳ないです。
でも体験版なら実際にプレイしてみるのが良いと思うんですが…(笑)

他ほとんどがゲームに関するワードで飛んでくるんですが、中には「なんでこんなワードでひっかかるんだろ」みたいなのもたまに。

「信玄×謙信 18禁 天下人」
「サルゲ 18禁 画像」
「エースコンバットナガセエロ画像」

え~と、ここはエロサイトではありません(笑)
信玄と謙信の18禁て。
それにサルゲってサルゲッチュですかね(^-^;)
それの18禁って一体…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無双5発売まであと1週間

昨日は明け方ちょっと無双4をやって、一旦寝てからエース6とブレイドストームやろうかなと思ってたんですが、起きたら午後7時半という…ちなみに寝たのが確か午前8時頃。
11時間半も寝てしもうた(^-^;)
飯食って風呂入ったらもう出勤時間ですよ。
まあそんなわけで昨日はブログの更新出来ませんでした。

無双5の発売日があと1週間と迫ってきました。
相変わらず新情報は出てませんが、ブレイドストームの時みたいにフライングされるんでしょうかね~。
まあ自分は通販の予約なので関係ないですが。
というか無双4を終わらせてから開始する予定なので、予約する必要もなかったという(爆)
しかし、なんで日曜に発売なんだろ…って考えるまでもなくPS3のセラミックホワイトの発売日だからか。

無双4は残り27武将、1日3武将クリアしたとしても全武将終わらせるには9日…今週は何も発売されないので、休みの日に一気に終わらせてしまおうかな~。
無双5が発売してからは12月13日まで毎週購入ソフトが出るので早めに終わらせなくては…。
とりあえず今日は1キャラやって寝る事にします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エース6で協力プレイ

昨日はフレと一緒にエース6でCO-OP Battle(協力ミッション)をプレイ。
最初はどんなもんか2人でプレイしてみたところ…死にまくりでタイムオーバー(笑)

最初、プレイして数分は「なにこれ余裕?」と思ってたけど、ラストの攻撃の激しさが尋常ではなく、攻撃出来る範囲に近づく前に墜とされる事もしばしば…。
これは2人では駄目だと部屋作って人を募集して4人でプレイ。
さすがに4人だと撃墜される回数も減ってクリア出来ました。
まあ自分はほとんど貢献してないに等しい状態でしたが(爆)

攻撃出来る範囲に近づいてミサイルを撃つと、当たる前に他の人が撃墜している(笑)
そして自分のミサイルは海面に命中。
シューティング系はあまり得意なジャンルじゃないのでまあしょうがないですね(言い訳)

オフのキャンペーンはミッション4までクリア。
あまり一気にやるとすぐクリアしてしまいそうなのでゆっくりやってます。
本当は一気にやって他のソフトも片付けなきゃいけない状況だけど、エース6は1ミッションやると結構疲れますね(^-^;)
ノーマルでプレイしてるけど、今の所一度のミスもなくクリア出来てます。
そろそろ難しくなってくる頃でしょうかね~。


そういえばデビルメイクライ4の発売日が来年1月31日に決定したようで、1月購入ソフトが1本確定。
今年購入するソフトで最後に買うのは12月13日のキングダムアンダーファイアとスマッシュコートテニス3なので、デビルメイクライ4が発売する約1ヶ月半は今年購入するソフトを消化する期間にする事にします。

ファミ通購入。
無双5、ビバレボ、NBA'08のレビューが出ており、全て殿堂入りの得点が付いてますね。

それにしても、無双5は発売9日前なのにあまり公式に情報が出てこないのが気になります。
せめて画像は無くても良いから使用可能なキャラだけでも知りたい所ですが…。
トレジャーボックスで「オールキャラクター特製メタルプレート」ってあるけど、公式の画像では確認出来るのは公開済みの9人だけ。
さすがにこの9キャラだけって事はないでしょうが、無双4スペシャルよりは少なくなりそうな予感がします。
無双4スペシャルでは48キャラだけど、メタルプレート48人分って事はないんじゃないかな~と。
重くなりそうだし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天使とダンスしてな

という訳で、エースコンバット6が午前中に届きました。

とりあえずオフのキャンペーンでミッション2までクリアしましたが~、いややはり安定して面白いですね。
作りも丁寧、ミッションをクリアする毎にチュートリアルが追加されていくので一気に覚える必要もなく、少しずつ覚えていけるのは好印象です。
まあまだ2ミッションなんであまり多くは書けないですが、今年発売される360ソフトの中でのおススメソフトの1本に入るのは間違いないところでしょう。
今日本体価格も値下げされて、良質のプラチナコレクションも発売しましたからね、買うなら今かもしれません。

並行して進めているブレイドストームは実績11個まで解除しました。
シークレットになっている実績はどうも時間がかかりそうな感じですね~、コンプしたいけどそこまでプレイする時間はなさそうな気配。
少しずつ進めていくことにします。

あとは11日に発売する真・三國無双5の為に4スペシャルをちょっとプレイしたりして。
1人クリアして残るは31人…長いな(^-^;)
1日1キャラクリアでも1ヶ月かかるという。
今日は休みだからあと2,3人クリアしておこうかな?
無双5は予約してあるけど、プレイ開始は4スペシャルを終わらせてからにする事にしました。
今年中にゲーマースコア13000くらいまではいきたいところです。
でもうまくいけば今月中にあと1450はいけるか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
