Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エースコンバット6発送

前回のPGR4の時は商品が届いてからも発送準備中のままだったけど、今回はちゃんと前日に発送済みになりポイントも加算。
あとは明日の午前中の到着を待つのみとなりました。
届くまで起きていられるか心配ですが…(^-^;)

んで、昨日は時間がなくてかなり適当になってしまったので今回は詳しく。
昨日は職場の健康診断があり、仕事が終わって帰宅、風呂に入ってブレイドストームを1ミッションやってまた職場へ。
それなら職場で健康診断が始まるまで待ってればいいんじゃと言われそうですが、なんせ4時間も間があるのでさすがにそんな時間待つのは苦痛だったもんで(笑)
家から職場まで往復1時間半くらいかかりますけどね…。

健康診断の結果はまあ来週ですかね。
昨日も書いたように身長は伸びてたものの、体重が2キロ減…家で量った時は増えてたんですけどね~、うちの体重計壊れてるのか。
その他は去年とほぼ変化無し。

その帰りにファミ通Xbox360を購入。
付録にエースコンバット6パイロットガイドが付いてますが、読むのはソフトが到着してからにしようかなと。
さすがにプレイ前にネタバレとか見てしまうのもどうかと思うので(笑)
多分ミッション攻略とか載ってるだろうし、基本的な操作なんかは体験版をプレイした感じこれまでのシリーズと変化はないので見る必要もないですからね。

他に気になると言えば…、来月号が発売した時に発売スケジュールがどうなっているか、でしょうか。
11月で現在の発売スケジュールの3分の1(プラチナコレクション含む)ほどが無くなる事になりますからね~。
発売日の目処が立ってなくても発表だけでもしておいた方が良いんではないかと。
この状況だとこれから購入を検討している人が躊躇する可能性もあると思うんですが…。
集中的に出すのも良いんですが、継続して出していくのも大切だと。
まあ自分はまた月に1本2本になったとしても応援していきます。

ブレイドストームはどうやらストーリーを進めないと新たな兵法書が手に入らないようでした(^-^;)
ストーリーを進めずに兵科レベルアップばっかしてたから手に入らないのも当然でしたね…。
エース6発売までにクリア出来るだろうと思ってたけど無理そうです、まあ並行して進めていくつもりです。

真・三國無双5の公式でムービーが公開されていますが、なんか5をやってしまうと4をプレイする気がなくなってしまうのではないかと心配に…。
4スペシャルはまだ30人くらい残ってるし、エンパイアーズは手付かず…先にこっちをやった方がいいのかも。

ブログランキングに参加中です~
スポンサーサイト
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すっかり忘れてた

今日は職場の健康診断でゲームする時間はほとんどなし…。
29歳にしてまだ身長が伸びてたのは結構驚きである。


それはいいとして、ファミ通Xbox360の12月号購入。
エースコンバット6が表紙ですね。
ちょっと出勤時間が迫っているので手短に…。

レビューはなかなかの高得点なソフトが多いですね。
全員が8点以上つけているソフトが4本。

ブレイドストーム
エースコンバット6
真・三國無双5
アサシンクリード

全て予約しているのソフトが高得点なので結構嬉しかったり。
まああまりアテにならないんですが…(^-^;)

そういえばアイマスの新作では小鳥さんが登場するとか?
普通に使えるんならいいですが。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

甘く見てた

ブレイドストーム。

2時間ほどで実績7つの350Gまで解除してから、なかなか兵法書が集まらず…。
この調子で兵法書の実績は楽々コンプかな~とか思ってたけど、プレイ時間がなんだかんだで10時間はプレイしているのに1つも手に入らず(笑)

もっとすんなりとポロポロと手に入るのかと思ってたけど、甘く見てました(^-^;)
まあストーリーを進めてれば自然と集まる、みたいな事が実績解除wikiに載ってたからまだ進行度が少ないのかな~。
それとも名声の☆が増えると出て来るのかな?

何にしても頑張って進めて行こうと思います。
エース6発売までにジャンヌが出て来るとこまでは行きたいですが…。
と言っても今の所フランス軍には一度も所属してませんけど(笑)

そういえばMGCで確認するとブレイドストームプレイしている人少ないですね~現時点で784人しかいないという。
まあMGCに登録してない人もいるだろうから実際はもっとプレイしている人はいるでしょうが。
今週のエース6の為にスルーしてる人が多い?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予想外日記2

セガダイレクトで注文した「エースコンバット6」が発送準備に入った模様。
11月1日の午前中を指定しているので、あと4日後には到着している事でしょう。
母親が退院したから今週は久々にゆっくりと休めそうです。
公式サイトではゲーム紹介ムービーが公開されてますが、いや~燃えますね。
キャンペーンモードはエース5を超えられるでしょうか。


暗黒館の殺人を読み始めました。
帰って来てから布団に横になって読んでたらいつの間にか寝てましたけど…18ページしか読んでない(爆)
職場で休憩中に読もうかと思ったけど、あの環境じゃ集中して読めそうもないので諦め(^-^;)


ブレイドストームはどうやら初回プレイのクリアは60時間ほどかかるようですね~…そんなにかかるとは予想外。
シミュレーションっぽい要素があるとはいえ、部隊アクションでそこまでかかるとは(笑)
クリア出来るのかしら~エース6の発売が目前だというのに。
まだ5時間半くらいしかプレイしてないんですけど(^-^;)
地道にプレイして片付けていくしかないですねこればっかりは。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは…予想外な

M・I・N・A・M・I・K・E Let's Go!

というわけで、楽天ブックスから届きました。
「みなみけ」のオープニング曲「経験値上昇中☆」と「暗黒館の殺人」の1,2巻。


CDの方は良い曲ですね、はい。
何度も聴いてます。
カップリング曲の「夢航海路」もなかなかよろしいです。

そして暗黒館の殺人ですが…。
講談社文庫は背表紙のとこに簡単なあらすじが書いてあったりするんですが、そこの最後に

(全4巻)

2巻までで完結だと思ってた(^-^;)
まあよくよく考えてみると、2巻で完結だったら上巻、下巻って書くよな~と。
しかし、1巻が約600ページ、2巻が約450ページもあるんですけど(笑)
半分で1050ページもあるんだから4巻までだと確実に2000ページ超え…読みきれるのか。

小説って一度読み始めたら最後まで一気に読みきらないとストーリーがわからなくなるんだよな~…。
特に推理物は何気ない場面に伏線があったりするので尚更。

って、1巻の帯に「渾身の二六〇〇枚、すべてが精緻なる伏線!」と書いてある…3,4巻の2冊で約1550ページですか。

でも待ちに待った館シリーズの最新作なので、頑張って読破するとしましょうか。
集中出来れば1050ページなら2日あればいける。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

セーフ

どうやら今月31日から実施されるアイマス有料DLコス値下げは安いものだけのようで一安心。
値下げされるのはほとんどDLしてないやつばっかり(笑)

期間も11月26日までで約1ヶ月もあるので給料日に間に合う、これは買えという事か。
値下げされるもの以外でも新たに配信されるみたい、今度はタキシードですか…真が一番似合いそうな感じ。
またニコニコでフィーバーするんでしょうね~。


そして現在プレイ中のブレイドストーム。
350からなかなか兵法書が手に入らなく…高い難易度のミッション行かないと駄目かな?
それともイングランドでしかプレイしていないのが原因なんだろか。
PS3版のwikiでも見ればすぐなんだろうけど、初回は何も見ないでクリアしようと思っているので、このまま深く考えずにプレイする事にします。
クリアする前にエース6発売しちゃうんでしょうけど(^-^;)
どうも職場内で風邪が流行してて、また体調があまり良くないのでプレイ進行速度も落ちてるし…。


どうやら360版のイルミナスの発売日(?)が決定した模様。
360版はDL販売のようですね、11月20日配信で1600MSP。
ただしプレイには初期PSUのディスクが必要との事です。
360版はPC、PS2とは別サーバーだし、もうネットゲーのRPGはプレイする時間も気力もないのでパスします。
時間がないとまともに出来るジャンルじゃないですしね。
時間があったとしても、発売時期が無双5とウイイレ2008の間なのでプレイ出来ないでしょうけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぶっ・・・

君のおかげだよ康一くん…ガンガン創作意欲が沸いてくる!
書きたくて書きたくてしょうがない!どんどん書きたい!

と、露伴先生風で始めてみました。(ジョジョ34巻参照)
360ネタが豊富になってきて嬉しいですね~。

え~、ファミ通買ってきました。
今週は360ユーザーにとってもなかなか濃い内容じゃないかな~と思います。
アイドルマスターライブフォーユー
エースコンバット6
アサシンクリード
ロストオデッセイ
NFSプロストリート

などの情報が載ってます。

んでアイマスの続編(?)は確実に買います(笑)
そういえばアマゾンでこんなのが予約受付中ですが、なんでしょうかねこれ。

いや、それはどうでもいい(どうでもよくはないけど)。
それよりもファミ通の23ページ右上だ。



死んだ…DLしまくったばっかだというのにこの仕打ち…orz
と普段使わないような文字まで使いたくなるくらいのショッキングニュース。
なんかorz見てると小島よしおの「下手こいた~」を思い浮かべてしまうのは自分だけでしょうか。

3000MSP返ってこないかな~(くるわけがない)
「期間限定」が10月31日からいつまでなのかがとりあえず知りたい。1ヶ月間くらいだったらいいな…。


読書の秋なので…というには夏から秋を飛ばして冬みたいに寒いですが、久々に小説を読もうということで、楽天ブックスで綾辻行人の館シリーズ最新作「暗黒館の殺人」を注文。
ついでにこんなのも注文してたりして。
なんでこれを買ったかは歌っている人の名前を見ればわかりますね(笑)
もう完全にファンになってるな。

というかまた余計な出費を…(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もしかして

ブレイドストームの小休止としてE4のランクマッチをプレイしてました。
まだ配信されてから1ヶ月も経ってないのに見事な過疎っぷり(笑)
でも少ないけど人はいるにはいるので対戦開始。

ランクマッチの対戦実績があるので、それの解除が目的でもあったんですけどね。
解除には20勝しなくてはならないので、50戦くらいやって勝率4割程度でいけばいいかな~とやったんですが。
21戦で解除出来ました、20勝1敗。

もしかして自分結構うまいのかと勘違いしてしまいそう(爆)
みんなあまりルールわからずにやってるんでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

腹が減っても戦は出来る

という訳で、ブレイドストームです。

ジャンルは何になるんでしょうかね。
Xbox公式では「部隊アクション」となってるけど、アクション性はそんなに高くないと思います。
なので、無双系のようなゲームだと思って買うと痛い目に(笑)
あとプレイヤーは無名の傭兵を操作するので、ジャンヌダルクなどは使えません。

んで、その無名の傭兵がプレイヤーなんですが、酒場でマスターから依頼を受けてミッションをこなし、報酬を得て名声を上げていく事になります。
そして得た報酬で酒場にいる商人から武器や防具を買ったり、槍兵とか騎馬兵などを雇用を。
このゲームには色んな兵科が出てきますが、パッケージによると40タイプ以上、選べる部隊は100種類とあります。
ミッション中に使用した兵科で敵を倒すと熟練度が上がり、レベルが上がるとSP(スキルポイント)が得られ、そのSPを使ってスキルレベルを上げて強化していくシステムです。
兵科毎に相性があるので1つだけ突出して育てても苦手な兵科を相手にすると弱いので、バランス良く成長させていかないといけないでしょうね。
例えば短剣は長剣と槍に弱いので、その2つに強い兵科も育てないといけない、といった感じです。

実績関係は全部で18個。
秘密の実績がどういったものかによるけど、簡単な部類に入ると思われます。
最初キャラメイクしてセーブするだけで3つ解除で150Gですからね。
兵法書関係の実績は楽だと思います。
現在2時間ほどプレイした所ですが7つ解除して350Gなので。
クリアもまあプレイしてれば解除出来るので楽でしょうね、どれくらいかかるのかわかりませんけど。

個人的にはおススメのソフトですが、迷っているなら配信中の体験版をプレイしてから決めるのがいいでしょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い替え

只今帰宅。
さてこれからブレイドストームを…といきたいところだけど、睡魔が襲ってきているので一旦寝てからプレイすることにします。

え~、タイトルの買い替えですが、最近どうも360のコントローラーの左スティックの調子が悪いなと感じていたので、新たにワイヤレスコントローラーを買ってきました。ブラックを。


あとプレイ&チャージキットのブラックも。


コントローラーがブラックでプレイ&チャージキットがホワイトじゃダサいですからね(笑)

ブラックにしたのは単純に汚れが目立たないからという。
また6000円飛んじゃったな(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブレイドストーム到着~

注文物到着ラッシュは続きます(笑)

先程、ビックカメラより「ブレイドストーム百年戦争 プレミアムボックス」が到着。


サイズ比較用にタバコの箱(ロング)なんか置いてみましたが…でかい。
そして重い(笑)

箱から取り出してみるとこんな感じ。


ソフトと、サントラCD、あと百年カレンダー。

更にこれを取り外すと出て来るのは…


ファーストバトルガイド&ビジュアルブック。

まあファーストバトルガイドとありますが、ほぼ設定資料集と思っていいですね。

その中身は~


人物相関図とか…。



設定画など。
人物だけでなく、武器も細かく載せられていて見やすいですね。
それぞれの国の年表なんかも載ってたりします。
さすがにプレミアムボックスだけあって良い紙を使用してるんで重量感が、というかこのプレミアムボックスの重さはほぼこの本と言っても良いです。

そしてなんと言っても驚きなのが…


なんという無駄な大きさのダンボール(笑)
届いた時、あまりの大きさにどんだけ巨大なプレミアムボックスなのかと多少引きました(^-^;)

今日は休みだし、これから早速プレイ開始だぜ!!
と、言いたい所ですが…午後イチで病院へ行かなければならず、プレイは帰宅後です。
母親が白内障の手術の為に入院してるんで、その見舞いで。
術後の経過は良好のようなのでもう心配いらないんですけどね。
入院前は新聞とか5cmくらいまで顔近づけて見てたのが、術後0.8まで回復するんだから恐るべし現代の医学。

ブレイドストームの実績が実績解除スレまとめ@wikiに出てますが、見た感じそれなりの時間はかかりそうだけど、比較的簡単に解除出来そうな実績が多い感じ?
秘密の実績が曲者でなければコンプもいけるかな~。
ゲーマースコアに優しいコーエーの事だから大丈夫でしょうけど(笑)
ストーリーをクリアするだけで150Gですからね。

感想などは次回(今夜~翌朝くらい予定)にでも。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結局…

ブレイドストーム公式の360版は好評発売中のまま。
フレに聞いたところによるとなんか昨日の時点で売ってたとか…もう出てるのか、単にフラゲ出来る店なだけなのかはわからないけど、う~む。
一体知らぬ所で何が。
自分の注文したビックカメラではまだ発送もしてないみたいだし。

まあ既に発売してようが、今からキャンセルも出来ないので明日にならないとプレイは出来ないんですけどね(^-^;)

なので、ブレイドストームまでにとりあえずPGR4の実績解除を進めてしまおうと。
目標であったマスター昇進の解除を達成、その他にヒーロー、8ジャンパー、シークレットの3つ、ミラーブレイカー、キングオブストッピーを解除。
あとE4のQuicken'ist、ビューティフル塊魂のターン名人の実績も解除。
計10個解除しても増えたスコアは170くらい?
でももう少しで11000達成なので良しとしましょう。
ブレイドストームと今日は配信されるEXITでいけそうです。

と、たった今アマゾンから注文物第2弾が到着~。
ちゃんと発売日に届けてくれるとは(笑)
注文した時は1日遅れも覚悟していただけに嬉しい限り。

アイマスCDのフィナーレ



茅原実里のContact



今月の本命はブレイドストームやPGR4ではなくこの2枚のCDだったりする(笑)
で、早速聴きながら書いているわけですが…鳥肌立った。
相変わらずうまい、Gyaoで茅原実里のContactの中に入ってる詩人の旅のPVが見れるんで興味があれば。

ここで「茅原」で検索かければ出て来ると思います。
まあニコニコなんかでも聴けますけども。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

おや?

現在午前10時59分。
何気にブレイドストームの公式を覗いてみると…。

なんかXbox360版好評発売中の表記が。
↓これなんですけども。



明後日発売じゃなかったんですか(笑)
単なるミスなのか、本当に発売してるのか。
って発売してたらうちに今日届いてる…ってゆう。

多分今日中に訂正されるんじゃないかな~、とは思うんですが。
なんかレアなものを発見した感じ。



注文物第2弾のCD2枚がまもなく発送される模様。
茅原実里のContactとアイマスCDのフィナーレ。
アマゾンなんで発売日である明日届くかどうかは微妙なところですが…出来れば明日届いてほしい。
今日発送メールが来なければ…いわゆるkonozamaというやつですか。

あ、FIFA08キャンセルして塊魂買ったのにウイイレ2008予約してしまいました。
とさりげなく暴走発言(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝負に出た

もうあちこちで話題になってると思いますが、360陣営が勝負に出ましたね、本体価格の値下げを発表した模様。

11 月 1 日より「Xbox 360®」の希望小売価格を改定
同日にソフト 2 本同梱の「Xbox 360 バリュー パック」を
改定価格にて期間限定生産で発売


ここによると、通常版が34800円、コアシステムが27800円のようですね、オマケに期間限定でバリューパックの発売、と。
34800円はかなり買いやすい値段だな~と思います。

でもどうせならバリューパックは11月1日発売という事もあるし、同日発売のプラチナコレクションから好きなものを2本チョイス出来る、とかにしても良かったんじゃないかな~と。
まあそれだと偏るか…。

そしてこれから新作発売ラッシュもあるし、360始まったな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

誰?(笑)

昨日の仕事中、いきなり携帯電話が鳴りだす。
仕事中で出るわけにもいかないので、誰からの電話なのか確認だけしてみても知らない番号。
放っておけば留守電になるからとそのまま仕事に。
そして休憩時間になって携帯を見てみるとメッセージありの表示が。

再生してみると…まったく知らんオバチャンの声で

「もしもし、オイカワですけど…月曜日の件でお話があるので電話ください~」

オイカワって誰だ(笑)
月曜日は仕事以外用事はない。

誰にかけようとしてたのかは知らないけど、着信履歴を見ると向こうは携帯からかけてるし、相手の番号くらいメモリーに登録しておいてほしいものである。
月曜日の件でお話が、とか言ってるくらいだし初めてかける相手じゃないでしょう(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これはヤバイ

どうも、ビューティフル塊魂に入っているアイマス曲が来週発売のフィナーレに入ってるとさっき知ってションボリ状態です。
まあ損したとは思ってないんですが、この為にフィナーレの発売日変更したんだなと納得。

アサシンクリードの公式でムービー紹介のページが公開されてますね~。

これを見ると来月の発売がますます待ち遠しくなります。
ヒットマンが難易度高かったのでこっちに期待…ってヒットマンもやらないとな~(^-^;)

そういえば今更だけど、ブレイドストームって操作するのは無名な傭兵だったとは…エドワードとかジャンヌとか操作出来るものだとばかり。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビューティフル塊魂

昨日、というか今朝のエントリーを書いてすぐ買ってきました

ビューティフル塊魂

んー、あのタイトル画面の

ななーななななーなーなーなー

は洗脳ソングか(笑)

さて、肝心の内容はですね…何て説明すれば良いのやら(^-^;)
まあ塊をコロコロ転がして周りの物を巻き込んで大きくすればいいだけなんだけど、ステージ毎に色々条件が。

何分以内にどれくらいの大きさまで塊を大きくしろ、というのの他に
熱い物を多く巻き込むとか、金目の物を多く巻き込むとか。

どのへんが面白いの?

とか

塊を大きくするだけで楽しいの?

とか聞かれると

はっきり言ってわかりません(笑)

まあパズルゲームで同じ事を延々と繰り返すだけのゲームを何度もやってしまう、そんな感覚に似てますかね。

そういうゲームが好きであれば、おススメの1本でしょう。
実績コンプには有料DLC必須なのはさすがバンナム、といったところでしょうか。
おそらく来年プラチナコレクション化確実の1本、のはず。



ファミ通購入。

ブレイドストームの記事全く無し(^-^;)
レビューすらありませんよ、PS3で発売済みだから省きやがったな…。

しかも付録DVDが真ん中へんにあるもんだからページがめくりづらい(笑)
今週はあまり注目すべき記事はないですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだって~っ!?(MMR風)

ビューティフル塊魂の動画をニコニコで見てたら
アイマスの曲があるじゃないですか…。
買って来る!
マジで買って来ます、24時間営業のレンタルビデオ屋で。
ななーなななななーなーなーなななー

あ、FIFA08キャンセルしました、はい。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FIFA08体験版をプレイしてみた

DLに時間がかかったけど、早速プレイ開始。




……


………(^-^;)

これは(笑)
正直、微妙な匂いが漂ってマス。
なんか操作性がどうもイマイチなような?
そんな気がするんですが。
相手がボールを持ってて、近くの選手で追いかけようとしてもなんか奪えない、ツルツルするというかなんというか。
フィールドがスケートリンク…は言いすぎですがなかなか上手く相手にくっついていかない感じ。

まあ慣れればどうという事はないのかもしれませんが。

さてどうしましょ、現状では買うかキャンセルかは2:8くらいでキャンセル寄り(笑)
キャンセルして他のソフトに…といってもピンと来るものがなく…。

ビューティフルでも買ってしまうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FIFA08体験版が配信されているようで

現在ダウンロード中…なんかめっちゃ重いんですけど(笑)

20分くらい経ってるのにまだ45%。
4,50分はかかるかなこれ(^-^;)

この体験版の出来次第では、キャンセルして他のソフトに切り替える事も検討するつもりです。
さてどうなるでしょうか、結果は次回のエントリーにて。



E4は15兆点、プレイ時間30分、1000連鎖、プレイングレート125ポイントの実績を解除。
慣れると15兆は楽ですねこれ、集中力が続きさえすれば(笑)
終わってみれば1時間以上プレイし続け、36兆点とかいってました。
最後は眠気と疲れでわざとタイムアップさせてしまったので、万全の状態であればもっといけたはず。
やりすぎてなんか肩凝った(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

E4-EVERY EXTEND EXTRA EXTREME

完全版をダウンロードして遊んでみました。

これはヤバイですね~ギザヤバス、みたいな。
Hexicより中毒性高し、苦手な人でも適当にやってれば簡単に連鎖出来るので、なんとなく上手く感じられるかも(笑)
初プレイで300億点とかいきましたからね~、まあ実績解除は15兆必要なわけですが…。

音ゲーじゃないのに音楽とゲームの融合もいい感じでルミネスLive以上の出来なんじゃないでしょうか。

800MSP出してプレイする価値は十分すぎるくらいあると思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

1つ目到着~

もう購入予定&購入物公開ブログみたいな感じになりつつ(爆)

そんなわけで早速1つ目の注文物が到着。


これでアイマスCDのMASTER ARTISTシリーズは残す所フィナーレのみに。
予約済みなので全種類揃います。

6060円だったので、残すは約72000円…まだ多いな(^-^;)
今月はあとブレイドストームとCD2枚だけだからまだ良いかな。
とりあえずCDが早く届いてほしい。



明日17日にLiveアーケードでエブリエクステンドエクストラエクストリームが配信されるとか。
読みづらいタイトルで(^-^;)
エブリ・エクステンド・エクストラ・エクストリーム。
E4と略されます。
これはDLしなくては…800MSPでルミネスLive!より安いですからね~。
そのルミネスLive!も明日、1200MSPから800MSPに値下げされるようです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

注文した物一覧

今日は注文した物全てを公開するとしましょうかね。
まあコレといったネタがないとも言う(爆)

値段は全て送料、手数料などの値段も込みで表示してます。

まずは昨日も書いた明日届く、

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩 [Best of]
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子 [Best of]
らき☆すた キャラクターソング 6 [Maxi]

この3点でまず6060円。

次に

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ)
Contact [Limited Edition]

2点:5260円

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アサシン クリード リファレンスガイド付き [18歳以上のみ対象]

1点:6123円

アマゾンでの注文は以上。

ACE COMBAT6 解放への戦火

1点:7470円

ロストオデッセイ (特典付)
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード×2

3点:15876円
※MSPは現在売り切れの為、リンク先無し

キングダムアンダーファイア: サークルオブドゥーム 初回限定版
スマッシュコートテニス 3

2点:13022円

FIFA 08 ワールドクラス サッカー

1点:6876円

セガダイレクトでの注文は以上。

BLADESTORM 百年戦争 (プレミアムBOX)<Xbox 360>

1点:9900円

真・三國無双5<Xbox 360>

1点:7830円

ビックカメラは以上。

これで全部かな?
計算してみると~、

78417円。

これで全てですね。
今回初公開した物が紛れ込んでますが、気にしない気にしない。
無双5はトレジャーボックスにしようかな~と思ったけど、どうせソフト以外は使いそうもないし重そうだし、邪魔になるだけっぽいので通常版に。
とか言いつつブレイドストームはプレミアムボックスで注文しちゃいましたけどね(爆)

この他にも自転車を買い換えようかなとかちょっと考え中。
昨日、縁石の段差をガンガンって降りたらハンドルの前に付いてるカゴが吹っ飛んだ(^-^;)
もう4年近く乗ってるし、あちこちガタがきてるのでそろそろかな、と。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

注文

今月購入予定の残り+αを注文。

これこれこれ

アイマスCDの残りと、らきすたのキャラソン。
らきすたのキャラソンはアニメを見てたというわけでもなく、歌ってる人の声が好きというだけです、はい。
ニコニコで聴いてなかなか良かったので注文を。
アマゾンで注文したけど、今回は特に急いでないのでお急ぎ便ではなく通常注文なので、届くのは明後日くらいでしょうか。

これで今月、というか今年購入予定の物は全て注文、あとは届くのを待つのみです。

何気に注文した物全ての合計金額が気になったので計算してみたら…
なんと

78417円

というとんでもない額に(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もしかして危険?

なんとなく、360でゲームプレイ中に発せられるドライブの回転音が以前と比べてうるさくなったような…。

なんとなくそんな気がするというレベルで、はっきり全然違うとは言えないので気のせいなのかもしれないんですけどね。
特にPGR4をプレイしてるとよりそんな気がするんですが、他のPGR4プレイヤーの方はどうでしょうか?

故障するなら今がいいかな~、来月に故障なんかしたらソフトが続々届くのにプレイ出来ないという状況に…そんな事態にはなってほしくないものです。



セガダイレクトからの返答が昨日の内に届いてました。

「システムの都合上、ポイントの反映は大幅に遅れておりますが、近日中に実際の状況にあわせ加算させていただきますので今しばらくお待ちください」

こんな感じの返答が。
現時点ではまだポイントは反映されておらず。
まあ、まだポイントの使用予定はないからそんなに急いでポイント加算しろって訳でもないんですが、貰えるポイントは貰っておかないと、と(笑)
現在予約中の物が全部届けば5053ポイントになるので、このポイント全部使って120GBハードディスクを買ってしまおうか、それともこのまま貯め続けて目標のポイントのみでの購入にするか…。
まだ20GBでも残り8GBくらい残ってるし、焦って買う事もないかな~。
最初からハードディスク内に入ってる誰かわからない洋楽の音楽とか入ったままだし、それを消せばもうちょっと余裕出るし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バーチャ5の体験版が

配信されてますね。

現在ダウンロード中、でもプレイする時間ないかな~。
最近仕事が忙しくて疲れが(^-^;)

ただ、ダウンロードしてもプレイするのが恐い。
プレイしてみて面白かったら追加してしまいそうで(爆)
ちなみにこれまでバーチャシリーズはプレイした事がありません。
人気シリーズだけに余計躊躇いが…(笑)
とりあえず今日はダウンロードだけにしとこ。

セガダイレクトで一昨日届いたPGR4の注文がまだ出荷準備中でポイントが加算されていないので問い合わせメールを送信。
放っておけば加算されるかなと思ってたけど、放置されてるっぽい(笑)

ファミ通購入。
ゲームショウも終わったばっかりだし、大きな新作の発表もなく、特にこれといった記事はないんですが、ゲームショウのユーザーアンケートの所有するハードでXbox360がPS3より多かったのが何か嬉しかったりして。
ただこれから買いたいハードではPS3がダントツでトップだったりするんですけどね、FF13、MGS4効果ですかね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついに10000突破

直前でしばらく止まってましたが、ようやくゲーマースコアが10000を超えました。
PSUをやっていた時期はしばらく起動してなかったけど、1年半でここまで到達出来るとは…360を買った当初はソフトも月に1本2本でしたからね、もっとかかると思ってました。
その頃と比べると現在の充実ぶりは夢のようです(笑)

さて、昨日の夜中はPGR4をプレイ。
これは実績600くらいまでは比較的楽で短時間で解除出来るんじゃないでしょうか。
4,5時間プレイして実績19個解除、計400のスコアを稼げましたからね。
一部1人では解除出来ないものがあってそれが難易度高そうです、というか狙ってプレイしないと解除不可能でしょうね(^-^;)
8人で同時にジャンプとか…出来るのか?

肝心のゲームですが、素晴らしい。
キャリアはフォルツァ2以上にハマっている気がします。
やっぱり車だけじゃなくバイクもあるのが大きいですね、高速コースでは車、カーブの多いテクニカルなコースではバイクがやりやすいと思います。
バイクも慣れてくるとあまり転倒せずに操れるようになって、そうなるとバイクの方が楽しくなります(笑)
でもバイクをやる時はドライバー視点でプレイするのはやめましょう、酔うから(^-^;)

自分で撮影した画面写真をアップロードして投票する、なんて事も出来たり。
アップロードしたのでPGR4を持っている方は360で見れます。
バイク、印象的で検索すれば出て来るんじゃないかなと…確か(^-^;)

一応ここでも公開しておきましょう。







疾走感を出す為に背景をブラしてみたりも出来るので、誰にでも簡単に撮影出来ます。

ここでPCにダウンロード出来るのでブログ用に撮ったりするのもいいかもしれません。




なんか変なのがあったので試しに作ってみた。



バカな作品に仕上がりましたが…普通に再生するより東海林のり子をクリックした方がもっとバカな作品になります(笑)
自分で作ったのに吹いてしまった…突撃も緊急もヤバイ。
まあアイマスネタなんでアイマス知っててニコニコ見てたりしないと何のこっちゃわからんかもしれませんけどね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

真・三國無双5の発売日、これまた微妙な・・・

真・三國無双5の発売日が決定したようで。

11月11日…日曜日、丁度1ヶ月後。
う~ん、予想外に発売日が早くて驚きですが、本当は15日あたりが良かったかな~。
エース6発売から10日しかないという。
まあ購入確定ソフトなのでいつだろうと買うんですけどね、早速予約を済ませたし。

んで、無双5の発売日が決定したから他の購入ソフトも続々決定。
一気に全て予約を。

今日のPGR4から始まり、
10月25日:ブレイドストーム
11月1日:エースコンバット6
11月11日:真・三國無双5
11月29日:アサシンクリード
12月6日:ロストオデッセイ
12月13日:キングダムアンダーファイア、スマッシュコートテニス3
12月20日:FIFA08 ワールドクラスサッカー

以上。

エース6、ロストオデッセイ、キングダムアンダーファイア、スマッシュコートテニス3、FIFA08はセガダイレクト。
ブレイドストームと無双5はビックカメラ。
アサシンクリードはアマゾンでそれぞれ予約を。

アサシンクリードを予約したアマゾンはまあ発売日には届かないでしょうが、セガダイレクトではZ区分なので売っていなく、ビックカメラだと送料等で1000円近く高くなるのでアマゾンでいいや、みたいな。

悩んでたウイイレ2008はFIFA08を購入するのでやめることに。
JUST CAUSEも無双5の発売日に近いのでスルー、ギルティギアはアサシン買うのでスルー、バーチャ5はなんか一気に購入意欲が冷めたのでスルー。
今年はこれでいきます。

しかし、今日の午前中に届いたPGR4。
セガダイレクトの注文履歴を見るとまだ「出荷準備中」なんですが(笑)
反映が遅いといっても出荷済みにもなっていないのはどうかと…。
出荷済みにならないとポイントが加算されないし(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PGR4体験版配信、そして

PGR4の体験版が配信されたので早速プレイ。

やはりまずはバイクだろう、とバイクで走行してみたものの…
激突、転倒の繰り返し(笑)
これは結構難しいですね~ジッピーレースよりむずいぞ
最近プレイしているフォルツァ2の操作性に慣れすぎたかも?

体験版では雪の路面のコースがあったのでプレイしてみたけど、なんかDC時代やったセガラリーを思い出したり。
まあ操作感は大分違いますけどね(笑)
製品版には他にも霧、雨なんかもあるみたいですね~。
明日が楽しみです。

が、配信が遅すぎたような。
発売2日前って(^-^;)
個人的にはプレイドストームの体験版が配信されたくらいがベストかなと思うんですけどね、発売3週前くらい。
でも体験版の配信が無いよりは2日前であっても配信されたのは素直に嬉しいですね。

自分は予約済みなので明日の午前中に到着予定。
帰ってからすぐ寝て、届いたら早速プレイですかね~、休みだし。



昨日書いたEXILEのアルバムを早速購入。
やっぱりLovers Againは何度聴いても良いわ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月購入予定のもの

今月ももう半ばになろうとしてますが、今月購入予定のものでも書いてみる事にしましょう。

プロジェクトゴッサムレーシング4
ブレイドストーム百年戦争

今月のゲームは2本と少なめですね~、まあいつもが多すぎなだけか(^-^;)

CDはちょっと多めです。
Contact(茅原実里)
アイマスCDの残り(律子、雪歩、小鳥)
LOVE GUN(平野綾)

律子と雪歩のは後回しでもいいかな~とも思うけど、ここまで揃えたら全員分買ってしまおうと。
小鳥さんは歌うますぎる…あずさと1,2を争うんではなかろうか。

とりあえずはこんなところなんですが~。
ちょっと気になる物もあったりするんですね。

DSの西村京太郎サスペンス

このタイトルが発表された時は「絶対買う!」と思ってたけど、最近は全く携帯機に触れてないので放置プレイになるのがほぼ確実。
360ラッシュが落ち着くまでは手が出せそうもないかな~という感じなのでちょっと見送り。

EXILE EVOLUTION(EXILE)

先週のめちゃイケ見てたらなんか聴きたくなって、ちょっと欲しかったり。
Lovers Againが良いですね、なんか声が透き通っておる…。

こんな感じです。

長文書いたのに2回も間違ってタブを閉じてしまって短くなってしまった(爆)
さすがに2回もやってしまうと同じ文を3度書く気力ナッシング

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。