Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日届かず

今日はヒットマンブラッドマネーの発売日ですね。

予約していて、今日届く予定でしたが~明日の午後になってしまいました。
というか今日届いてはいたんですけども。

午前中、寝ている間にどうやら来ていたみたいだったんですが、配達員が不在連絡の紙を置いていかなかったという。
クソがっ
なもんで来てた事に気付いたのがついさっき、集配センターに電話したら明日の午後になるとの事。

まったく、してやられましたね~。
まあ、届いてもプレイする時間があまりないんですけども(^-^;)
火曜日以降は少しずつ時間が取れそうかな?という感じなので、プレイはそれからですかね。
ロボット大戦OGもそれまでにはクリア出来そうです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

積みゲーリストPSP編

本当はDS編の予定でしたが、携帯での投稿な上、現在職場なので本数の少ないPSPに変更です。

では早速。
英雄伝説 空の軌跡FC
ヴァルキリープロファイル レナス
メタルギアソリッドポータブルオプス
魔界戦記ディスガイアポータブル
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
エースコンバットX
KANON

これまた時間のかかるソフトばっか…(^^;)

さて、これから仕事です。
…めんどくせ(爆)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっと欲しくなってきたカモ

PS3。

今までは本体の値段は勿論のこと、ソフトも360で発売済みのものが多く、全く魅力は感じませんでした。

しかし~、忌火起草がやりたい。
恐怖系のゲームに飢えているせいかもしれません。

それでもまだこれだけの為に買おう、という気にはなっていないですけども。
本体の値段がせめて360通常版くらいであれば迷う事無く買ってるでしょう。
あとPS2の周辺機器の互換…。
あまり詳しくないのでわかりませんが、PS2のメモリーカードは確か別売りのを買わないと使えないんですよね。
あとPS2ソフトの専用コントローラも確か使えないんじゃなかったでしょうか。
ギタフリ用のコントローラーとか。

とりあえず忌火起草発売後のmk2での評価、本体の価格、その時点での財布の具合等でもしかしたら購入もあるかな、なんて。

発売時期がエース6の発売日前週という事もあるし、値段が値段だけにそう簡単に「買っちゃいました~」なんて事にはならないですけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:4
∧top | under∨

積みゲーリストPS2編

はい、360編に続き皆を引かすこのコーナー、第2弾はPS2編です。
どれくらいあるのかなと調べてみたら、自分ですら引きました(爆)

今回もある程度プレイしているのや現在プレイ中のも含めて書いていくので、全てがロクにプレイしていないというわけではないんですが…。
まあそんな言い訳などはともかく、早速書いていきましょう。
50音順とかにしようかと思ったけど面倒臭いので順番は適当です(^-^;)

実況パワフルプロ野球14
ウイニングポスト7マキシマム2007
ファイナルファンタジー12
ファイナルファンタジーX-2
ヴァルキリープロファイル2シルメリア
クラナド
智代アフター It's Wonderful Life CS Edition
十次元立方体サイファー
スーパーロボット大戦OG
第3次スーパーロボット大戦α
フェイト/ステイナイト レアルタヌア
エースコンバットゼロ
バイオハザード4
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFTⅡ PLUS
EVER17 the out of infinity プレミアムエディション
PHANTOM Phantom of Inferno
アナザーセンチュリーズエピソード2
九龍妖魔学園紀 re:Charge
かまいたちの夜×3
イリスのアトリエ グランファンタズム
イリスのアトリエ エターナルマナ
赤川次郎 月の光 鎮める鐘の殺人
クロックタワー3
SIREN

そういえば押入れの奥にもあるんだったなあ(爆)
思ったより少ないなと思った…ってまあこれだけでも十分多いわけですけど(^-^;)

さて、次回はDS編。
「まだあるのかよ」という声が聞こえてきそうです(笑)

ブログランキングに参加中です~

別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

積みゲーリストXbox360編

今どれくらい溜まっているのか整理する意味でリストを作っておくことにします。
今回は360編。

オブリビオン
真・三國無双4エンパイアーズ
トゥームレイダーレジェンド
カルドセプトサーガ(アップデート版)
ゴッドファーザー
アーマードコア4
あつまれ!ピニャータ
GRAW
バレットウィッチ
天誅千乱
バーンアウトリベンジ
セインツロウ
トラスティベル
スペクトラルフォース3
デッドライジング
プロジェクトシルフィード
ライオットアクト
フォルツァモータースポーツ2
テストドライブアンリミテッド
デッドオアアライブエクストリーム2
アイドルマスター
ワールドサッカーウイニングイレブンX
地球防衛軍3
ブルードラゴン

…多いな(爆)
まあある程度やったソフトも含まれてるけど、それにしても多い。

次はPS2編で。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひとりでも割

今日からドコモの新割引サービスの申し込みが開始されましたね~。

早速申し込みました「ひとりでも割」
iモードで申し込んだんだけど、いちねん割引とは併用出来ないみたいで、ひとりでも割を申し込むと自動で解約されるみたいです。

しかしこれ、もしかしていちねん割引の解約金取られる?(^-^;)
まあそうだったとしても長い目で見れば安くなるし良いか。

気になったのでドコモのサイトで調べてみたら、解約金はかからないとの事。




話は変わりゲーム話。
ロボット大戦OGはなかなか進まずようやく38話。
使いたいキャラが出撃可能数より多いので誰をレギュラーで使うか悩んでます。

レギュラー確定なのは

キョウスケ
エクセレン
リュウセイ
ライ
アヤ
マイ
ラミア
ゼンガー
ギリアム
レーツェル
マサキ
アイビス
イルム
ブリット&クスハ
ラーダ
アラド
ゼオラ

使うか外すか悩んでるのが
タスク
レオナ
ラトゥーニ
シャイン
リューネ

名前が出てないキャラはまあ切り捨てです。
ラトゥーニとシャインは合体攻撃が出来るから使いたいところなんですけどね。
今の所はレギュラー確定キャラがイベント強制出撃で枠が空いた時に出してる感じです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

トゥギャザーしようぜ

こんなのがあります。

ルー語変換

URLを入力するとルー語に自動で変換されるというものです。

ここをルー語に変換するとこんな感じになります。

暇つぶしに是非。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あちぃ

毎日暑くて時間が取れてもゲームする気力があまり(^-^;)
かといって出歩けばもっと暑いし…早く秋になってくれないかなと思う今日この頃。

ゲームをする気力が無い、でもダラダラするのは勿体無い。
こんな時に何かやる事を見つけようかな~、なんて思ってます。

映画FANさんの影響で久々に小説でも、とか思ったりもしました。
綾辻行人の暗黒館の殺人や殺人鬼はまだ読んでないし。
しかし…暑くて集中して読めないという(^-^;)
まあクーラーかければ良い話なんだけど、クーラーに慣れると余計外出するのが嫌になりそうなのであまりかけません。
それに一度小説にハマるとゲームそっちのけになりそうな気がしたりして…。
一体どうすればいいのやら(爆)

病院に夕方行ってそのまま仕事行く予定なので、とりあえず夕方までゲームでもする事にします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

来週逆転裁判3出るのか…

毎日の日課(?)となっている電撃オンラインをチェックしていて、今月発売のソフトを見ていたら~。

来週23日にDS版の逆転裁判3が発売するではないですか…。
逆転裁判シリーズの中で一番好きなのがこの3で、もう10回以上はプレイしましたかね~、成歩堂の話のラストでもあるし。
3の後に蘇る逆転は出たけどあれは1と2の間の話ですからね。
神乃木さんがまたいいんです、シブキャラで。

しかし、いつか買うけどとりあえず今は保留の方向でいこうかなと。
昨日から親が入院したから何かと金かかるし(とか言いつつノートンとか買ってるけど)、再来週にヒットマン予約してあるので。
現在進めているソフトが片付くまでは予約以外のソフトには手を出さない事にしました。
プレイする時間があまり取れなくなってるので、片付くのがいつになるかわかりませんけどね(^-^;)

盆休みすらくれない我が社のシステム、どうにかならないものか…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

360を購入してみました

360といってもXbox360ではありません。
Xbox360は1年以上前に買ってるから今更書くことでもないですからね~。

じゃあ何かというと~ノートン360ですね、ええ。
使っていたノートンインターネットセキュリティ2006の更新期限があと5日と迫っていたので、そのまま更新するよりはちょっと高くても機能が充実してる方が良いだろうと思って買いました。

ノートン360では自動バックアップと復元の機能や、PCの動作が遅くなる原因を検出して修復してくれたりする機能などが入っているので、なかなかよろしいです。

8000円と結構な値段はしますけどね(^-^;)
安心してネットをする為にはこの手のソフトは必須なんで仕方ないですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

XboxLiveアーケード

ここんとこ起動する機会が少なかった360。
その間に配信の始まったLiveアーケードの完全版をDLして遊んでます。

Track and Field
Super Contra
ボンバーマンLive

昔を思い出させてくれるタイトルの配信は嬉しいですね~。
まあラインナップを見るとWiiのバーチャルコンソールの方がやりたいソフトが配信されてますけど(^-^;)
ファイアーエムブレムとか忍者龍剣伝とか。
もしこれでファミコン時代のアドベンチャーなんか出てきたら買ってしまうかもしれませんWii。

と脱線しましたが…。
Track and Field、疲れます。
連射パッド使わないとワールドレコード更新無理だろ、とか思いますけどね(笑)
ハンマー投げが難しすぎ、ギリギリまでパワー溜めて投げようとすると前に飛びません。

Super Contra、敵に触れるだけで死亡とはなんて貧弱な…。
魔界村のアーサーですら一撃じゃ鎧が脱げるだけだというのに。
コンティニュー無しというのもかなり厳しいですねえ。

ボンバーマンは人気シリーズだけに安定した面白さですね。
あのリアルボンバーマンはどうかと思いましたけど、こっちは800MSPならプレイしてもOKでしょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

売ってきた

早速前のエントリーで書いたソフトを売ってきました。
GRAW2と神宮寺で6200円です。
これで一応無双代は確保できたものの、まだ購入は未定で。
ロボット大戦やらサイファーが終わってないですからねー。
終わっても他にもあるので、買っても積まれる可能性が高いです。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

迷ってます

もうプレイしないかな~というソフトを売ってしまおうかなと悩み中。

まだ何を売るかは決めていないけど、候補は色々とあります。
・探偵神宮寺三郎DS
新規ストーリーに期待していたのに短すぎ&期待ハズレだった
・GRAW2
噂のバグのおかげでプレイする気がなくなった

売るんであればこの2本+αだと思うんですけどね、これで得た資金を来月発売のソフトの費用にしようかなとか考えてます。
でもGRAW2はまだやってないんですよね~…しかも未開封(爆)

昨日の新聞折込チラシの中に近所のゲームショップのが入ってて、高価買取表に4000円って書いてあったので売るなら今かな、とか思ったんですけども。
ちなみに神宮寺の方は2200円。
この2本売れば無双OROCHIの資金にはなりますからね。

ちょっとプレイしてみて噂のバグがどれほどのもんなのか見てから決めるとしましょうかね~。



追記
早速プレイしてみましたが…バグ以前にFPSというジャンルは自分向きじゃないと思いました(^-^;)
いや、つまらないとかじゃなく3D酔い率が高すぎでして。
走ったりして画面が上下に揺れたり、視点移動でグルグル回してるともう駄目ですわ(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サイファー・その2

さて、今回は内容について書きたいと思います。

まずストーリーですが、

舞台は月光館という昭和の時代を色濃く残す館で、「メテオ製薬」の実験に探偵志望の主人公「不二城拓斗(ふじしろたくと)」が参加するというところから始まります。

実験の内容は「閉鎖空間における心理変化の観察」。
被験者にはいくつかのルールが課せられます。
ルール一:館の敷地内から出ないこと
ルール二:昼に眠り夜に活動
ルール三:脳波モニターを常に身に着ける
ルール四:一日一度月を見る

そんな中参加者が次々と消えていく…とまあこんな感じですかね。

公式サイトやソフトのパッケージに「絶対予測不可能」と書いてあるんですが、既に中盤あたりまで進めてるはずなのに先が全然読めません。
なもんでストーリーに関しては公式サイトなどに載っている事くらいしかまだわかっていないという現状…。
キャラクターは一癖ありそうなのが揃ってて誰が犯人なのかまだ見えてきませんね。
というかまだ事件らしい事件が起こっていなかったりするわけですが(^-^;)

システムはリアルタイムに進んでいくので、プレイヤー以外のキャラも常にあちこち移動してます。
ルール三にある脳波モニターを全員身に着けているので、マップ画面を開くと誰が何処にいるのかがわかります(ただし移動中のキャラは画面に表示されない)。
脳波に乱れが出ているキャラには何かが起こっていると。
それを見逃したり放置したりすると、そのキャラがいなくなったり殺されたりするんじゃないかなと。
まだそれらしき事は起こってないのでわかりませんが(笑)

難易度は結構高いでしょうね。
リアルタイムなのでこまめにセーブしておかないとイベントの見逃しがありそうだし、謎解きもヒントモードはあるものの投げ出す人がいるんじゃないかな?と思うくらい難しい。
今の所難なく解けてるけど、暗号解読系が苦手な人には厳しいかもしれません。

ミステリー、謎解きが好きな人にはおススメ出来ます。
ちょっとキャラの好みは分かれそうですけどね。



もう1つのプレイ中のソフトロボット大戦OGは現在OG2の32話。
全滅プレイで資金稼ぎ中。
あまりやりすぎるとゲームバランスが崩れるので適度にやってさっさと先に進めようと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サイファー

ほとんどプレイする暇がないというのに十次元立方体サイファー開始。
PS2版です。
ちなみにPCでも出てますがこっちはエロスな内容だったり。

これはEVEやらYU-NO、最近ではミステリートでお馴染みの菅野作品です。
しかし、これヤバイですね…寝る時間削ってプレイしてしまいました。

内容については次回のエントリーで書こうかと思います…携帯だから文字打つの大変なもんで(^^;)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

値下げ

アメリカでは360本体の価格が50ドル値下げだとか。
日本では今の所予定はないみたいですね、まあ日本じゃ売れ行きが良くないので下げるに下げれない状態なんでしょうか。

ガンダム無双の360版が日本でも発売。
周りの評判を見る限り良くないようなのでパスの方向かも、買うとしても安くなってからでしょうね。



まだちょっと落ち着かない状態なので、更新が滞ってます。
今月一杯はこんな感じになってしまうかもしれません(^-^;)

最近暑い日が続くので、ホラーゲームでもやって涼しくなりたいと思う今日この頃です。
360で零シリーズの新作出てくれないかな…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

相変わらず

ゲームする時間がほとんどなく…比較的短時間で終わるパワプロ14のサクセスをちょろっとやったりロボット大戦OGをコツコツ進めたりしているくらい。
しばらくは休みの日くらいしか満足にゲームはプレイ出来そうもないです(^-^;)

先週の休みにほとんど寝ずに一気に進めたロボット大戦OG2は現在25話だか26話だか、それくらい(忘れた)。
今日はちょっと時間が取れそうなのでこの後2話くらい進めたいところです。
これ、使いたいキャラが多いのに出撃可能数が少ないので、どのキャラを育てようか結構悩みます。
結構乗せ換えも自由に出来るので、誰をどれに乗せるかで更に悩む事に。
資金不足になりやすいから改造する機体を絞ってもなかなかフルまで改造しきれなかったり。
どこかで熟練度を犠牲にして全滅プレイでもしようかな…。




ゲームする時間はほとんどなくても情報収集はしています。
携帯で情報サイトを見たり、雑誌だったり。
ファミ通Xbox360の9月号を見てみると~、結構発売日が決まったものが多いですね。
今月30日から9月末までは1週ごとに1本は発売されるようで、ヒットマン、フェイタルイナーシャ、無双OROCHI、マッデンNFL08、ヘイロー3と。
この中ではヒットマンと無双ですかね。
電撃オンラインを見るとビューティフル塊魂やPGR4なんかも発売日決定のニュースが。

地味に期待していたテクモのDS西村京太郎サスペンスも発売日が決まったようです、10月11日発売で税込3990円、思ってたより手頃な価格ですね。

この秋は多機種で良作ソフトが出てきそうですが、買うソフトは絞ってまずは現行のソフトを片付けて行こうかなと。
あまり無駄金使えないですからね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

時間がない

ゲームする時間がほとんどないです。
なもんでオブリビオンは前回の記事以降進んでおらず…というか360自体起動してません(^-^;)

んで、こういうあまりプレイする時間がない時に活躍するのが携帯ゲーム機だったりするわけで。
DSの神宮寺三郎を買ってみました。
過去4作品+携帯アプリ1作、最新作1作、オマケ的な謎の事件簿5作入っているんですが~。
最新作目当てで買ったものの2時間弱でクリア出来ました、短すぎるだろと(笑)
これ買うなら携帯アプリの神宮寺をプレイする事をおススメします。
それか安くなったMISSING PSRTS。
う~ん、PSPのファイナルファンタジータクティクス獅子戦争とか買ってた方が良かったかも。



他にこれといって書くことが無いので、定期的に書いている今後の購入予定とか。

ヒットマン:ブラッドマネー(360)
エースコンバット6(360)

以上予約済み

無双OROCHI(360)
スーパーロボット大戦OG外伝(仮)(PS2)
英雄伝説空の軌跡SC(PSP)

予約済み以外のは金銭的な余裕があれば、ですかね。
ロボット大戦はおそらく買うでしょうけど、あとの2本はまだ未定。

そういえば、8月30日にヒットマンってPS2でも出るんですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
