Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何て喋ってるの

オブリビオンなんですが。

うちのテレビが小さいという事もあるんだけど、字幕が小さくて何て喋ってるのかよくわからず…(笑)
ボイスが日本語であれば字幕なんて無くても大丈夫なのにこれ英語だし(^-^;)
自由度が高いから、ストーリーを無理に進めなくても適当にウロウロして敵を倒したりマップ上にない建物やダンジョンを発見して探索したりしててもそれなりに楽しめるんだけど~、やっぱりやるからにはメインクエストくらいは進めながらやりたく。

公式サイトのXbox360「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」をお楽しみいただく為の注意事項(PDF形式)には文字サイズは現状より大きくする事は無理だけどフォントの種類、色の変更で見辛さを解決しようと作業中とか。
話す相手の服なんかの色が白っぽいと文字色とかぶって、ただでさえ見辛いのが余計見辛くなるから、これが実現すれば多少は読み易くなるはずだし、早めの対応を望みます。

そんなわけで今は9:1くらいの割合でロボット大戦の方をやっちゃってたり。
OG2を始めて現在12話、序盤は1話あたり30分以内に終わるからサクサク進めて良い感じ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯から

20070727202705
オブリビオン開始。
画像はキャラメイク中に撮ったものですが…さすが洋ゲーとでもいいますか、濃い(笑)
というか、怖い。

種族はブレトン、クラスは妖術師を選択しました、肉弾戦タイプより魔法使いタイプの方が好みなので。
PSUでもフォース使ってましたからね~。

さて、現在は最初の下水道を抜けて修道院へ着いた所です。
えー…下水道でめっちゃ酔いました(^^;)
360ゲーで一番酔ったギアーズオブウォー以上です。
隠密で進めれば酔わないんですが~移動遅すぎて下水道出た時で既に3時間半。
ダンジョンの探索は厳しいものになりそうです。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロボット大戦OG1クリア

ついさっきOG1をクリア。
いや面白かったです、久々にクリアするまで熱中度が落ちる事なくいけました。
難易度は今までやったシリーズの中では一番簡単じゃないでしょうかね。
ラスボスに攻撃開始してから1ターンで終わるくらいなので(笑)
バリア貫通武器を持つユニットである程度削ってからアルトとヴァイスの合体攻撃ランページゴーストを熱血かけて攻撃、精神コマンドの再動かけてまた攻撃であっさり終わりました。
熟練度要らないからもうちょっと難易度上げてもらいたいとこです。

エンディングは…あちこちカップル出来まくりで若干鬱陶しかったりもしました(爆)
エンディング曲はなかなか良い曲ですね、ちょっとCD欲しくなりましたよ。

これからOG2を進めつつオブリビオン開始…の予定ですがどうなる事やら。

親の入院も入院前の検査でひっかかって見合わせになるし、明日再検査をする事になって、結果次第では長引く可能性が。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気付いてみれば

オブリビオンの発売日まであと2日と迫ってたんですね~。
届いてもプレイする時間がなさそうだから、あまり発売日を気にする事が無くなってたのであっという間に発売間近という感じです。

しかしながら、予約はしているものの、オブリビオンがどんなゲームなのか実はよくわかってなかったり(笑)
公式サイトとか全然見てないんで…寝る前にざっと見ておくとします(^-^;)

木曜は休みだから夜に少しは出来るかな~とか思うんですが、その前にクリア目前のロボット大戦OGを終わらせたいとも…残り4話だし。
クリアしたらオブリビオンを開始するか、そのままOG2に移行するか悩むところ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

パワプロ14

13(決定版)はmk2などでの評価があまりにも悪かったので敬遠してましたが、今回の14は進化しているとの事で12決定版以来のプレイ。

…なかなか打てません(^-^;)
打撃画面で投手の上にあったキャッチャーの表示がなくなっているので、投げるまでどこに来るのかわからないのです。
まあ現実の野球でも投げるまでどこに来るかわからないのが当たり前だし、リアルに近づいてはいるんですけど。
ストレートの体感速度が増してるので、来たと思ったら既にキャッチャーミットの中。
逆に変化球は遅く、曲がり始めが遅いのでこれまた打ちづらいです。
相手投手の持ち球の中のどれか1つに絞って打つのが基本でしょうかね~これは。

数試合こなしたけど、まだ1点も取れてない始末。
打つ方に慣れないとどうしようもないですね~、サクセスで打てないとロクな選手が作れないし、ペナントでも全く勝てないし。
ちょっと練習モードで練習でもしようかなと思います。



さて、水曜から少しの間更新頻度が落ちます。
親が入院するのでPCを起動する時間があまり取れなくなるというのが理由です。
別に命に関わるような病気ってわけでもないので書こうと思えば書けるんですが、病院と行ったり来たりで仕事して、ってな感じになりそうなのでゲームもする時間はほとんどなさそうです。

そういうわけなのでよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントの返信だけは遅れるかもしれませんが確実にしますので、何かありましたら是非(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタが…

ここんとこ特にネタにするような話題もなく、更新が飛び飛びになり気味です(^-^;)

んで情報収集の為にファミ通を購入。
特に気になったものは~、先月発売して現在プレイ中のロボット大戦OGに早くも続編発売の情報が。
スーパーロボット大戦OG外伝(仮題)
2007年発売予定。 これは買わねば。
ロボット大戦OGの方は現在32話、なかなか順調に進んでます。

あとは~レビューでオブリビオンがプラチナ殿堂。
10,9,10,9で計38点。
既に予約済みなのであとは6日後を待つのみなわけですが~。

ロボット大戦OGやってるし、パワプロ14買っちまったし(爆)、プレイする時間がなさそうです(^-^;)

というか、来週の水曜あたりから2週間くらいの間ゲームする時間があまり取れそうもなく、ここもその期間中は更新頻度が落ちるかもしれません。
何故かは次回のエントリーにて。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

OG進行状況とか

現在29話、そろそろ終盤にさしかかるあたりでしょうか。
ほぼ全員にSP回復を付けているので毎ターン集中やらひらめきかけまくりでほぼ無敵状態。

しかし、使いたいキャラがステージ出撃可能人数より多いので誰を育てようか結構迷います。
本当は2人くらいサポート精神要因を入れておきたいところなんですけどね~、枠が足りず今はラーダのみ。
余裕があるステージではガーネットを入れる感じでしょうか。

OG1は42話が最終話のようなので、来週のオブリビオンまでには終わらせておきたいんだけど、1日2話ペースは結構厳しいかも(^-^;)



そういえば三國無双5が発表されたようですね。
…PS3で。
そろそろPS3もソフトラインナップが充実してきた感じはしますね~、問題はそれらがいつ出るかですけども。

チュンソフトのサウンドノベル最新作、忌火起草(イマビキソウ)は気になります、めっちゃ恐そう。
まあソフト1本の為に6万も出せませんけどね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレミアム会員

14日にセガダイレクトのプレミアム会員となりました。
注文すると付与されるポイントが倍になるだけだったりするんだけど、倍になるならその分値引き出来るのでそれに越した事はないので良しとしましょう。
目指せポイントのみで360の120GBハードディスク(爆)
お値段17010円(税込)
1ポイント1円だから17010ポイント…いつになるやら(笑)

今のとこ注文するほど欲しいソフトもまだ出てないし。
360で予約受付開始した9/27発売のHalo3は今の所購入予定無し、これ買うなら同日発売のイルミナス…ではなく英雄伝説空の軌跡SC(PSP)かな?
PSPの中で高評価の空の軌跡FCの続編ですね。
SCはUMD2枚組みのようです。

PSPといえば新型が発表されましたね。
その前にPS3を値下げしろと
まあPS3もだけどそのPSPの新型にも興味はなく。

買ってそんなに経ったわけでもないし、うちのPSPはレアカラーだったりするので愛着が。


メタルギアソリッドポータブルオプスの本体同梱版の迷彩カラー。
表面がツルツルしてないので指紋汚れが無く良い感じです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大丈夫なんでしょうか

こんなニュースが。

Xbox 360版『メジャーリーグベースボール 2K7』の発売日が延期に
(電撃オンライン)

スパイクがヒットマンに続き2本目の延期…。
ヒットマンとは違って延期後の発売日は決まっていないようで。
メジャーリーグといえば先日のオールスターでイチローがMVPを獲得して話題になったりと、今が売り時なような気もしてましたが。
買わないけど

こうなるとどうしても気になるのはオブリビオンも延期になったりしないだろうか?
という事でしょうね。
そうなったら今夏の360のソフトは8月30日のヒットマンまで何も発売されないという事態に。
おそらく大丈夫だとは思いますが…万が一するなら早めにお願いしたいところです。

そういえばXbox公式の発売スケジュールにフェイタルイナーシャの発売日が9月6日と表示されてますね。
何故か発売日未定のToo Humanが一番上に来てるのが気になります。
多分意味はなさそうだけど(笑)

もう1つ。
アマゾンでエース6の予約が開始されています。
マケプレ用オリジナルカラー機体ダウンロードカードが付いてくるみたいですね。
何種類かのカラーがあってその中の1つがランダムで入ってる、とかが良いな~と個人的に思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

待ちきれん

マーケットプレイスを覗いてみたらエースコンバット6のキャンペーン体験版が配信されているじゃありませんか。

当然即DL、即プレイ。
エースコンバットシリーズは04、5、ZERO、Xとプレイしたけど、操作感はほとんど変わらず(良い意味で)。
長く続いているシリーズだけあって安定してます。
複雑じゃないから未体験の人でもすぐ覚えられると思います。

左スティックで自機の操作
L,Rトリガーで減速、加速
LB,RBでヨー
Yボタンでターゲット変更、
Xボタンでマップ表示切り替え
Aボタンで機銃
Bボタンがミサイル、
BACKボタンで特殊ミサイルの切り替え
方向キーで友軍への要請

まあこれだけ覚えれば普通に遊べますかね。
1時間もプレイしてれば感覚は掴めるんじゃないでしょうか。

体験版だから1ミッションだけだったけど、11月1日が待ち遠しいですね。

…早く体験版第2弾配信されないかな(爆)



今日はGRAW2の発売日。
まだ届いてませんがヤマトの荷物問い合わせを見てみると近くの配達店に保管中。
昨日の朝6時の時点から保管されてるみたいだから、日付指定しなかったら多分フライングで届いた予感。
まあいっか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

出荷済み

昨日の夜、セガダイレクトの会員情報ページを見てみたら明日発売のGRAW2の注文のステータスが出荷済みに。
でも日時指定してる為、届くのは明日の午前中。

…これって日付や時間帯指定しなかった場合、フライングで届く可能性があるのか?
とか思った。
まあ届くとしても夕方だろうし、その後すぐ仕事だからフライングで届いたところで無意味だったりするんですけど。



一方、こんなニュースが出てます。

え~と…どうなんですか?これ(^-^;)
100ドル値下げして日本の現状価格並みの値段。
しかも80GBモデルは今の所日本での発売は未定と。

HDD搭載にしないで外付けにした方がいいんじゃないでしょうか。
360のコアシステムみたいな感じにして、別売りで必要な容量のHDDをユーザーに選んで買ってもらう、と。

とりあえず日本では80GBモデルの発売よりは値下げを先にするべきじゃないかなと。
PS3=高いというイメージを崩さない事にはどうにも。

360もソフトが少ないとか売れてないっていうイメージがありますけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

地道に進んで

ここ2日程疲れてPCの電源入れる気力もなく、帰って来たら飯、風呂、寝る、仕事で1日が終わってました。

ゲームの方は気力がある時にちょこちょこ進めているロボット大戦OG。
ようやく17話、だんだん1話あたりにかかる時間が増えてくる頃でしょうかね。
でも味方ユニットが少なめな分、敵も少なめだからこれまでのシリーズと比べると時間はかからない方かな?
大体のキャラにアタッカーとSP回復を覚えさせたので難易度下がりまくり。
そろそろ後継機とか出てきてほしいところだけどまだかな~。

クリアまでまだまだ結構時間かかりそうな予感…(^-^;)
OG1,2が1本に入ってるから合計すると100話くらいあるんじゃなかろうか。
しばらくの間は暴走しないようにしなくては(爆)



更新していない間に色々とニュースがあったようで。
360の赤ランプ保証が3年に延長されたとか、エースコンバット6の体験版が今月中旬に配信されるとか。

今月にエースの体験版が配信されるとは思いませんでしたね~、結構開発も順調なんでしょうか。
保証期間の延長もユーザーからすればありがたい事です。
壊れるのが嫌でなるべく長時間プレイは避けてましたからね(^-^;)

そういえば電撃オンラインの発売スケジュールで360版のブレイドストームが8月予定に載ってるけどこれは一体。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エース6発売日正式発表

エースコンバット6公式を再び確認したら11月1日と正式に発表されています。
価格7800円(税込)
オンライン対戦1~16人…ってなってるけど1人でオンライン対戦出来るんでしょうか。

これで来週あたりにでもセガダイレクトで予約開始するかな?
4ヶ月も先だけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おや~?

エースコンバット6公式がリニューアルオープンしています。

…が。

が、しかし

発売日が2007年予定のまま。

10月25日だったり11月1日だったり、結局いつなのでしょうか(^-^;)
10月~11月あたりなのは間違いなさそうだけど、さて正確な発売日はいつに。



BON JOVIのニューアルバムをアマゾンで注文、お急ぎ便使ったので今日の夕方届くかな?
早速今日の職場でかけまくる予定です。
職場の人に「BON JOVIのニューアルバム買った?」って聞かれるまで発売したのを知らなかったのは秘密です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンセル完了

ヒットマンが8月30日に延期になったので、GRAW2のみキャンセルは可能なのかどうかビックカメラに問い合わせ。

よくある問い合わせ一覧には複数注文の内1つをキャンセルしたい場合は、基本的に一度全てキャンセルした後に改めて注文する形になるとの事だったけど、ダメ元で聞いてみたら今回に限りという事で出来ました。

まあ別にネット通販はあらかじめ個人情報の登録をしておけばクリックするだけだから面倒って事はないんですけどね、配送日がヒットマンの発売日である8月30日になっちゃうのかどうか聞くついでに、可能ならキャンセル手続きもしてもらおうと。

そしてキャンセル完了したGRAW2をセガダイレクトで注文。
これ1本だと送料が無料にならないから一緒に120GBハードディスクも買ってしまおうかと悩んだけどやめときました。

ヒットマンが延期された事で今月はGRAW2とオブリビオンのみに。
他機種でも今月は大したソフトが発売されないので支出は減るでしょう、BON JOVIのアルバムでも買おうかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

この調子でお願いします

GAMECITYで無双OROCHIの360版発売が発表されてますね~、9月13日。
Fatal Inertiaも9月上旬発売に発売される模様。
同時発売って事はおそらくないだろうから、無双OROCHIが9月13日という事を考えると~…Fatal Inertiaは9月6日?

国内メーカーが360のソフト発売に積極的になってくれるのは嬉しいですね~、この調子でウイニングポストとかジーワンジョッキー、信長の野望、三國志なんかも出してくれませんかね~。
特にウイニングポスト希望。

でもまずはブレイドストームの情報が欲しいところ。
PS3版が発売されてからかな~360版の情報は…。



スパイク、Xbox 360『ヒットマン』の発売日を8月30日に延期
(情報元:電撃オンライン)

マジか(^-^;)
これ、ビックカメラでGRAW2と一緒に予約してるんだけど、こういう場合はまさか遅い方の発売日、つまり延期されたヒットマンの発売日である8月30日にGRAW2も発送されるんじゃないでしょうね…。
もしそうならGRAW2だけキャンセルしてセガダイレクトで注文しようかな、問い合わせしてみよう。

スパイクといえば、今月26日にもオブリビオンの発売が予定されているけど、ヒットマンのように発売前週に延期、なんて事にならないか心配。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんということでしょう

一番好きなゲームメーカーであるFOGの公式サイトを開いてみると。

久遠の絆などの音楽担当の風水嵯峨(かざみさが)氏が亡くなったと。
もう今後のFOG作品で聴く事が出来ないとは…非常に残念です。

久々にサウンドトラックを引っ張り出して聴きながら更新してるけど、やっぱり良い。
ゲーム音楽聴いて鳥肌立つのはこの人の曲くらい。

ご冥福をお祈りいたします。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エースコンバット6の発売日確認

昨日の出勤前にいつも買っている本屋に寄りファミ通Xbox360の8月号を購入。
別冊付録で先月14日に出たプラチナコレクションの攻略集、トラスティベルの綴じ込みポスターが付いてます。

レビューは4本。
ヒットマン:ブラッドマネー(8,7,9,7)
GRAW2(8,9,8,9)
The Elder ScrollsⅣ:オブリビオン(9,9,7,9)
メジャーリーグベースボール2K7(6,8,7,8)

点数的にはどれも期待出来そうですね。

そして、新作ソフトスケジュールにエースコンバット6の発売日が出ています。
ちょっと見づらいけどこれ。


10月25日で間違いないようです。
みなさんこの日までに資金を用意しておきましょう(笑)

おそらくセガダイレクトで予約受付するだろうから開始したら即予約しなくては。
ソフトは当然ながら予約特典、セガダイレクトオリジナル特典にも機体したいですね。
やっぱりテレカかな?
トラスティベルの時みたいにDVDも欲しかったり。
フォルツァ2の初回限定版のように戦闘機のダウンロード用コードとかでもいいかな~。

なんにせよ楽しみなソフトがまた1本、発売が待ち遠しいですね。




エースコンバットといえばバンナム、バンナムといえばアイドルマスター。
アイドルマスターといえばコスチュームダウンロード。
マティルダのスク水が1200MSPで買えるとか…。

※ネタです

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々とニュースが出てきたようで

ここのところ暑くてPCを起動させる気力が…。
この暑さがあと2ヶ月以上続くと思うと嫌になってきますね~。

さて、どうやらヘイロー3の発売日が決まった模様。
9月27日。

ん~、今の所スルーの方向で…多分買ったとしてもあまりやらない気がするので(^-^;)

あとはおでんさんのブログにエースコンバット6と無双OROCHIの発売日が書いてありました。
無双が9月13日、エース6が10月25日だそうで。
エース6の方はまだ確実な情報ではないようですが、無双はビックカメラの通販にも出ているので間違いはないでしょう。
もしかして昨日出たファミ通Xbox360に情報が出てたりするんでしょうか、昨日本屋覗いたけど売ってなくてまだ買ってないんですけども。
まったく…使えない本屋である

となると…今後の360の購入ソフトは~

7月12日にヒットマン、GRAW2(予約済み)
7月26日にオブリビオン(予約済み)
9月13日に無双OROCHI
10月25日(?)にエースコンバット6

とこんな感じになりそうです。
オブリビオンの発売日から無双OROCHI発売日まで約1ヶ月半の間に何も発売予定が無いというのは気になる所ですが、暴走しなくて済むという点では財布に優しいと言える(爆)
でも確かファミ通にお姉チャンプルゥVorteXがLiveアーケードに夏予定で出てたような。

360はソフトの本数は少ないけど、良質のソフトが定期的に発売されるのでユーザーにはありがたい事です。

そういえば、オブリビオンがPS3でも出るとか、秋予定。
360で発売済みのソフトを後に出す事多いですねPS3。



ゲームとは関係ないけど…これは酷い(笑)



ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

スパロボOG進行状況

現在OG・キョウスケルートの10話。

ゼンガー隊長がいなくなってから急に難易度が増したような(^-^;)
あの能力はゲームバランスが崩れる程の強さだからすぐいなくなるんだろうなとは思ってたけど。
ボスクラスのユニットを一撃で倒せるし(笑)
その分の改造資金を他のユニットに回せば良かったと今更後悔。

そのせいで10話の熟練度を逃す羽目に…10話の獲得条件厳しすぎやしないかと(^-^;)
1機を除いて増援出現位置に移動させる方法じゃないと無理だろうな~。

まあでも全体的には難易度は低めでしょう、パイロット育成でアタッカー、SP回復、気力限界突破あたりを付けておけばもっと楽になるはず。

なんかもう今後の作品は全部バンプレオリジナルだけでも十分いけそうな気が…ガンダムとかもうネタないでしょとか思う今日このごろ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
