Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暴走

まあ…結局買ってしまったわけですが(爆)
28日の午前0時に24時間営業のレンタルビデオ屋にて購入、予約してないので当然特典の設定資料集はないです。




GBAのOGとOG2の移植にプラスαしたような感じですかね~、当然グラフィック、サウンド、システムとGBAからPS2になった事で格段にパワーアップしてます。
OGのキョウスケルートで開始して現在7話、連休だった事もあってやりまくり。
いやはや、何だかんだ言いながらもやはりロボット大戦は面白い。

しばらく360の稼働率が減りそうな予感…来月予約してるのがあるのにね(^-^;)
トラスティベルをはじめ、プラチナコレクションやらあるというのに。

まさに暴走状態。
「なんぴとたりとも俺の暴走は止められねえ!(Fより赤木軍馬風)」
(正しくは「なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ」)



DOWN わかっちゃいるけれど~(Going Down)止まらないみたいさ~

みたいな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラチナコレクション

14日に発売されたプラチナコレクションの内、バレットウィッチと天誅千乱をプレイしてみました。
GRAWはまだプレイしておりません、というか未だ未開封状態…。

さて、まずはバレットウィッチ。
mk2ではBランク。
ステージ1をクリアした所ですが~、難易度高いなこれ、と(笑)
イージーでも何度死んだ事か…。
ザコ兵士の攻撃はまあ大した事はなく、遠くからチクチク撃ってればさほど苦もなく進めるレベルなんですけどね。
途中に出てくる空中に浮いてる脳味噌みたいなやつ、こいつが曲者。
ステージ中にある車やらトラックやらを空中に浮かせてそれをこっちに向って飛ばして来る…当たれば当然即死。
でもこれがまた迫力がもの凄い、プレイ中に思わず声出してたりして。

魔法はステージ1ではサンダーと敵の銃弾を遮る壁くらいしか役に立つのはないけど、サンダーは結構な迫力ですね。
敵の戦車も一撃で倒せるし、敵が密集してれば一掃出来るし。

問題点は中断セーブが出来ない所。
ステージ間にコンティニューポイントはあるものの中断セーブが出来ないので、ステージを始めたらそのステージをクリアしなければセーブが出来ないという仕様。
死亡回数が多めで1ステージが比較的長いので途中でセーブ出来ないのは結構厳しかったりもします。
やっぱり何度も死んでなお集中力も持続し続けるのは難しいですからね~。
タイトルアップデートとかでこういうのは改善出来ないのだろうか…無理か(^-^;)

コスチュームなんかが無料でDL出来るのはユーザーにとっては嬉しいところです。

次に天誅千乱。
mk2ではDランク。
天誅シリーズをプレイするのはこれが初ですが、なかなか面白いですね。
敵に見つからないように忍び寄りターゲットを殺す、という緊張感が堪りません。
忍者なので天井にへばりついたり、屋根に上って移動したり、ミッションクリアの報酬で手裏剣などの忍具を買えば遠くからでも敵の殺害が出来たり。
障子の向こう側にいる敵を必殺仕事人みたいに殺す事も。

画面が暗めなのでテレビの設定でちょっと明るくしないと敵が見えないという…。
うちのテレビはリモコンじゃないと明るさの設定が出来ないのに、センサーが壊れて設定が変えられない事態に陥ってます(^-^;)

両方とも定価ではどうかな…って感じだけど今は廉価版なので、この手のジャンルが嫌いでないのなら3000円という値段でプレイ出来るし、損はしないんじゃないでしょうか。(多分)
この2本の内どちらかといえばバレットウィッチですかね、おススメは。
忍耐力が必要だけど(笑)

来月出るGRAW2の為に1をプレイしておくっていうのもアリ。
大量のゾンビをなぎ倒したいならデッドライジングと。

今回のプラチナコレクションが一番良質なソフトが揃ってるんじゃないでしょうか。
今まで出てるのも良いソフトは多いですけどね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みんなはやすぎる

トラスティベル、もう2周目まで終わらせてる人が続々と…。
発売からまだ2週間も経ってないのに(笑)

ちなみに私、まだ2章です…フェルマータの砦だっけ?クリアしたとこだったり。
まあ違うゲームやってたりするせいもあるんだけども、時期が時期だけに長時間プレイするのが恐かったりもします。
いきなり赤ランプなんて事になったらシャレに(^-^;)
その点トラスティベルはセーブポイントが割と多めなので助かります。
今の所。

どうやら平均で20~25時間程でクリア出来るようですが、全実績解除には2周クリアしなければならないとか。
基本的にRPGは1周したら2周目はしばらくしないとプレイする気力が出ないので1周クリアしたら終わりかな~。
その1周もクリア出来るのかどうかわかりませんが…(^-^;)

クリアしたとしてもきっと50時間はかかるんじゃないかな、新たなダンジョンとか街に行くと隅々まで調べつくすタイプなので。
攻略サイトとか見てないから、何か見逃してたりするかもしれないですけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

360以外の今月の新作

360では今月、トラスティベルやプラチナコレクション、セインツロウやシャドウランといった良質なゲームが発売されましたが、他機種でも色々と大きなタイトルが発売されるわけで。

DSでは今日ゼルダが発売。

PS3では先週NINJA GAIDENΣが。

PSPは7日にFF2。

PS2は28日にロボット大戦OG。

この中で注目するならばロボット大戦ですかね。
オリジナルロボばっかりだからガンダムやらも出てこないし、それらの原作を知らない人でも出来るという点は良い所でしょう。
相変わらず熟練度システムなんていう邪魔なもんが入ってるみたいだけど(笑)
あれがあるとどうも詰め将棋的というか。
「○ターン以内に敵を全滅」とか「○ターン以内に○○のHPを5000以下に」みたいな感じで。
まあこの条件を満たさなくてもゲームオーバーになったりはしないけど、無視すると難易度が下がってヌルくなるし。
店でムービーが流れてたのを見た限りでは戦闘シーンは今までで一番燃えそうではありました。

…これの発売が連休中という事もあって危険な香りがプンプンです(爆)

「おまえの次のセリフは「こいつ買う気だ」だ」

みたいな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

LiveアーケードのドラキュラX

360を起動してダッシュボード画面を見てみると何やらメッセージが1通。
Xbox Liveからで、現在配信を停止しているドラキュラXに関するものでした。

ここを見てくださいって内容。

詳しくはリンク先を見てもらうとして~、最初に思ったのは。

「本当に7月中旬に配信再開されるのか」

と。
コナミといえばランブルローズの一件がありますからね~。
直前、もしくは当日に延期、なんて事もありえるわけで…。
7月中旬にちゃんと再配信されたとしてもオブリビオン発売直前だし、再ダウンロードしてもプレイするのかどうか。

まあ返金されるようだからメールは送っておきます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

本当申し訳ない

しつこいくらい書いても無駄でした(爆)

臨時収入が来たもんでついつい…(^-^;)
もちろん3本全てってわけじゃないですが。

360はプレイするとフレンド登録してる人は勿論、ゲーマーカードにも表示されるのですぐバレてしまいます。
なので早めに発表を…。

あまり大々的に「買わねえ」だの「スルーする」だの言わない方が良いなと思った1日でした。

もう他機種は不要なほどソフトがてんこ盛り、据え置き機は360があれば他のハードはいらね、って感じですね~。
これで探偵アドベンチャーでも出ればパーフェクトなんですが…無理か。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとなく

My Gamer Cardのデザインを変更。
ゲーマーアイコンの表示が大きいやつにしてみました。

前から気になってるんだけど、トラスティベルのアイコン(宝石みたいなやつ)が表示されないのは何故。
うちのPCの環境のせいなのか、そういう仕様なのか。
携帯のフルブラウザで見てみても表示されないから仕様なんでしょう。
こういう細かいのが結構気になるタイプだったりします(^-^;)

さて、明日はシャドウラン、セインツロウ、デフジャムアイコンの発売日ですね。
しつこいようですが3本全てスルーです、予約もしてません。
何度も書いておかないと衝動買いしてしまいそうなので(爆)
アクセス解析で調べるとこの3本のタイトルで検索してここへ来ている方が数名いるみたいですが…すいませんね(^-^;)

まあこの3本はスルーなんですが、気になるソフトはあったりします。
UEFAチャンピオンズリーグ2006-2007(アジア版)
これ日本の本体でも起動出来るみたいなのでちょっと欲しかったり。
メーカーはEAで日本でも発売したFIFAワールドカップドイツ大会はちょっとアレだったけど、これはなんか評判よさげ。
選手のデータ(移籍選手とか)がゲームの更新で対応されたりするらしいので、日本版が出たら間違いなく買うんですけどね~。
マニュアルやらゲーム内の言語が英語だろうから躊躇われます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやく終了~

終わりましたニードフォー、これで3つ目の実績コンプ達成。
やっと中断していたトラスティベルが出来る…。
未開封のもちょっとずつやっていく予定~。

来週の水木が連休になったからやりまくろ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムキになってプレイ

トラスティベルしたいけど…ニードフォースピードモストウォンテッドばっかりな最近だったり。

これイライラする(笑)
ライバルと戦うには条件を満たさないと駄目で、「警察に○分以上追わた後逃げ切れ」とか「何分以内に逃げ切れ」みたいなのがあるんだけど、追跡レベルが上がるとそう簡単に逃げられず、捕まってはやり直し、また捕まってはやり直す。の繰り返し。

何度も繰り返す事、ようやく残り1人というところまで…。
レースゲーだけストーリー性もあり(大したもんでもないけど)、結構燃えるものがあるのでおススメの1本。

今はプラチナコレクションで出てますよ~。
早いとこ終わらせてトラスティベルに戻ろう…といってもまだ未プレイソフトもあるんだけど(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうでもいい事だけど

360を持っている人にしかわからない事だけど、ソフトのディスクをはめ込む所って2種類ありますよね。

ちょっと見づらいけど、
フォルツァ2


三國無双4



どっちかというと無双4のタイプの方が好きだったりします。
「PUSH HERE」って書いてある方。
こっちの方が取り出しやすいです、自分的には。

あと、新品のソフトを開封する時、シュリンクを破ったその後に剥がすシール(バーコードが印刷されてるやつ)のミシン目に軽く爪を立ててビーっと破く瞬間が好きだったり。
変ですね、ええ。

本当にどうでも良い内容だなこれ(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構重そうなお話で

トラスティベル。

現在1章のショパンが初登場した直後に行く森が終わった所。
キャラクターやパッケージのほのぼのとした雰囲気とは裏腹に重いストーリーですね~今後どうなるのかわからないですが。
まずは誰もが最初に解除するであろうパーティクラスLV2の実績を解除。
結構サクサク進めしセーブポイントも多いので、「もうちょい進んでからやめよう」という気になります。
今後仲間になるキャラで最終的に誰を使おうかと今から悩んでます(笑)
能力優先か、それともお気に入りキャラ優先か…。
能力はまだ登場もしてないキャラがいるので、全員出てきてから考えましょうか。



昨日届いたモノ色々。

トラスティベルの特典であるサウンドトラックDVD。



360プラチナコレクションその1「バレットウィッチ」



FOG nice price!セットテレカ付き(テレカ画像はセガダイレクトで)
「久遠の絆 再臨詔」



「MISSING PARTS sideA」



「MISSING PARTS sideB」



360プラチナコレクションその2「ゴーストリコンアドバンスウォーファイター」



360プラチナコレクションその3「天誅千乱」



まだ全て未開封状態。
え~…皆さん戻ってきてください(^-^;)
まあ…全部廉価版ですんで(トラスティベル除く)…はい。

…360の繁栄に貢献してると思えば安いもんだ(開き直り)
来週の3本はスルーだけど。
予約もしてません、本当ですよ?
これで来週買っちゃいました記事書いてたり…なんて事はありません(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

到着~

つい先ほどセガダイレクトから届きましたよ~。

トラスティベル、バレットウィッチ他。

昨日書いたようにテレカセットを買ったので画像を…
って見辛くてすいません(^-^;)


ポルカ(中央)、クラベス(右)、ビオラ(左)が描かれてます。
サブタイトルにもなってるくらいだからショパンが描かれてるのかと思ってたけど違いましたね。

さて…どれから始めようか…。
おそらく今日はトラスティベルと今日出たプラチナコレクションのいずれかをプレイしてる人が多いでしょうね~。
まずはとりあえずMSPとメンバーシップの更新しとこうかな?
というかまだ注文したのが全部届いたわけではないという。
また積みゲー増えちゃった、でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!(小島義雄風)



そんな事はいいとして…
そろそろプレイソフトも増えてきた事だし、自分の中での360ソフトランキングでもしてみようかしら~

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれ、無いなと思ったら…

当日になって延期の告知がされていたようで、ランブルローズのDLC。

今はもうやってないしDLする予定もなかったですけどね~。
今度は配信日を予告するんじゃなくて、配信してからこっそり配信まましたと報告した方がいいんじゃないでしょうか(笑)
まあこのまま配信中止になる事はないと思うので、待っていた人はもうしばらく待ちましょう。
いつになるかわからないけど(^-^;)

さて、ついに発売前日。
明日届くので今日には発送されるわけですが~、セガダイレクトの会員情報ページが見れません(6時半現在)。
ビックカメラの方も現在メンテ中で見れず。
でもビックカメラの方は発送したというメールが来てました。
セガダイレクトで注文したトラスティベルはテレカセットの方を注文したので届いたら画像を載せようかと思います。
一緒に予約した久遠の絆とMISSING PARTSのテレカ画像はセガダイレクトに出てるので無しの方向で。

明日は休み、待ち遠しい。
今日フライングでプレイする人もいるんだろうな~、うちの近所にはそういう所はないのでフライングは一生縁がなさそうです。
まあそれが普通か。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと3日~

トラスティベル

プラチナコレクション5本
デッドライジング
バレットウィッチ
ファイトナイト ラウンド3
天誅千乱
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター

の発売まであと3日。

セガダイレクトでは既に出荷準備中の表示になっているので水曜発送で木曜の午前に到着かな?
楽しみですね~。
まあトラスティベルだけじゃなくてその他諸々注文してるからこればっかりプレイってわけにもいかないんですけどね…(^-^;)
でもこれは時間かかってでもクリアしたいなと思ってます。

そんな関係で21日発売のはやっぱりスルーの方向で。
シャドウランの体験版をプレイしてみたものの、テレポートや透視なんかが出来るのはどうもいかんな、とか思ったり。
短時間で決着がつきそうだからサクっと出来そうですけど。
デフジャムアイコンとセインツロウはあまり興味が無くなりました…プラチナコレクションで出たりして安くなったら買う可能性はありますけどね~。




最近うちの職場で茅原実里の曲が流行ってます。
先週発売した新曲と結構前に出たアルバム買って仕事中大音量でかけまくり。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のファミ通

コンビニに寄って雑誌のコーナーを眺めているとファミ通の表紙に目が。

「いま、Xbox360がアツイ!」

…思わず買ってました、ええ。
発売前の期待の新作から現在発売中のソフトのダウンロードコンテンツ情報まで17ページに渡って掲載されてます。

その中でブレイドストームのインタビューが載っていたので、やはり発売はPS3より遅いだろうけどあるんだなという事でまずは一安心。
ダウンロードコンテンツではランブルローズXXのコスチュームが6月中を目処に配信されるとか…今頃(^-^;)
もう配信自体無くなったものだと思ってました。

あとは~、発売スケジュールにプロジェクトゴッサムレーシング4とトニーホークプロジェクト8が共に2007年秋予定で載ってます。

まあまだ国内での評価はそんなに高くはないんだろうけど、こういう特集が組まれるくらいだし注目度が高くなってるなと思うと嬉しいですね~。

あ、クロスレビューではトラスティベルが9.9.9.8でプラチナ殿堂になってますね~、信用してないけど(笑)




住民税の請求が来ました。
金額見てひいた(^-^;)
PCのローンが先月で終わって良かった…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

長かった・・・

ちょっと前から始めていたプロスピ3のマジペナントの実績解除がようやく終了。
短縮日程でやってもかなりの時間がかかりました(^-^;)
この実績は最終順位は関係ないようなのでプレーオフはわざと負けて終わらせました…。

今月プラチナを含め6本同時発売される14日までに終わらせればいいかなと思ってたけど、意外と早く終わらせられて良かった。
一気に400ポイント増えたので6000超えました。

今日は休みだから無双とNBAでもやろうかな?
フォルツァもちょっとやりたいな~。
もうすぐ切れるゴールドメンバーも注文しないと。

そういえば職場の人から借りたスパイダーマン1と2のDVDも見ないとな…。
1日24時間って短いな(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

脳年齢

1日に機種変したF904iにも大分慣れてきました。

んで~、最初から入っているアプリに脳トレで御馴染みの川島教授監修のソフトで「脳力ストレッチング2」というのがあったのでプレイ。

単純な計算問題などを解いていくだけなんだけど、制限時間もあるし結構焦ったり。
30問くらいを3回ほど解いていきます。

そして最後に脳年齢が表示、この瞬間は結構緊張(笑)
結果は20歳でした、実年齢より低くて一安心。

ちなみに本日6月5日で29歳になりましたわ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

発売中止?

360版ブレイドストームがコーエーのサイトから消えているようで、一体これはどういう事なんでしょうか。

360のラインナップの中で一番やりたいソフトなだけに気になってしょうがありません(^-^;)
フェイタルイナーシャは360版の表記は消えてないし、やっぱり何らかの事情で発売を中止にしたんでしょうか。

どっちにしろ公式サイトで何らかのお知らせを出さないと問い合わせが殺到するんじゃ…。

自分はもし360版が中止になってPS3版のみになってもPS3は買いません、はい。
まあそうならないように願うばかりです。

そういえば、今月でゴールドメンバーが切れるんだった…MSPもついでに補充しておこうかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々

昨日書いた事を色々と。

まずは携帯。
904iに機種変してきましたよ。
今日発売のF904iでカラーは昨日書いたようにシャンパーニュ。
値段は約32000円でプラスmicroSDカードの2GBが9980円。
今まで使ってたF902iSより安かったので良いかなと(笑)
これでようやく着うたフルやワンセグが携帯で…。
まあワンセグは使用頻度は少ないと思いますけど。
Fに使い慣れてるから違うメーカーにしたくなかっただけの話で(^-^;)
体感アプリに対応してないけど興味ないので良いです。

しかし機種変すると色々設定をし直さないといけなくて面倒だったり。
マニュアル見つつ設定してるとこです。

さて次。
アマゾンから届きました。
昨日の記事書いた直後に発送済みになってました。

これが届いたもの、CDなんですけども。



最近流行ってるらしい
「らき☆すた」とかいうアニメの主題歌の「もってけ!セーラーふく」
茅原実里の「純白サンクチュアリィ」
の2つ。

新たな携帯のカメラで撮ってみました。
すいませんねオタク色全開な物で(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| Gold Experience |
