Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どちらにしようかな

どうも、あえて左から右に受け流したいたかゆきです。

意味がわからない人はYoutubeあたりで「ムーディ勝山」で検索してください(^-^;)

とまあそんな事はさておき、ちょっとドコモの新機種「904i」の視察へ行って来ました。
既に発売しているのはNとSHの2つなんですが~、思ったより安いですね…4万はいってるのかと思ってたけど10ヶ月超え~24ヶ月で33800円。
でもNとSHはスルー、ターゲットは明日発売のF。

発売前だから値段は当然出てません、どの色が良いかなと実物を見てみる為に行ったわけです。
オーソドックスな色は嫌なのでノアール(黒)とブランシェ(色)は除外。
残るはボルドー(ワインレッド)とシャンパーニュ(シャンパンゴールド)の2つ。

ドコモのサイトで見た時はボルドーが一番だと思ってたんですが~…なんか落したら凹みそうなボディ。
まあシャンパーニュも同じなんですけども(^-^;)
どうやらこの2つはアルミであとの2つはアクリル(?)みたいで。

ちょっとの間見比べてみて、なんかシャンパーニュの方がいいかも…なんて思いだしている自分がいました。
サブディスプレイのあたりがなんかキラキラしてて高級感があるというか。
現時点では8:2くらいでシャンパーニュの勝ちです。

今使ってるのはこれ
色はブルーマイカです。



アマゾン…まだ発送してくれない、まもなく発送てもう4日目(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファミ通Xbox360・7月号購入

表紙は再来週に発売が迫ってきたトラスティベルです。
付録もトラスティベルの冊子とフェイスプレートシール第2弾。

他は…まあ既にネット上で出ているものが大半ですかね。
アサシンクリードはなかなか面白そうです。

レビューは5本。
フォルツァ2(9,8,9,8)
トラスティベル(9,9,8,10)
シャドウラン(7,8,8,7)
セインツロウ(8,7,9,7)
デフジャムアイコン(6,7,7,6)

自分はもう雑誌のレビューは参考にしてませんが、この点数を参考にするなら平均してそこそこ良作っぽいですね。
購入済みのフォルツァ2以外では予約済みのトラスティベルしか買いませんが。

そんな中ちょっと気になるソフトが1本。
ギターヒーロー2。
北米版ソフトだけど日本版でも動作する模様。
ギター型コントローラーでプレイするゲームみたいで、ギタフリ好きにはたまらんゲームに違いない…。

しかしコントローラー同梱版で18800円って高い(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうしようか

6月21日発売の3本。

デフジャムアイコン
セインツロウ
シャドウラン

今の所予約もしてないし購入予定からも外れてたりします。
周りの評判を見てからとも思うけど、評判が出て来る頃には360のソフトは在庫切れだったりする事が多いのが困りもの…。

これをパスして天誅、GRAWにするという手もあるかな~、安いし。
または携帯の機種変代、液晶テレビの資金に回そうかな?



アマゾンでとある物を注文したんだけど、発送準備に入ってからもう2日経ってるのに未だ発送されていない様子。
まもなく発送されますって全然まもなくじゃねえじゃん、と突っ込みたく(笑)
あ、ちなみにゲームじゃないですよ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5000

なんとかゲーマースコア5000到達。
無理そうな気もしてたけど(笑)
なんか半年で10000超えた人もいるみたい、一体どれくらいプレイしていたんでしょうか…。
まあのんびり上げていくとしよう。

フォルツァ2のオンライン対戦をやってみた。
ん~、これ難しい。
クラッシュしまくりの性能落ちまくりで最下位ばっかり(笑)
レースゲームはあまり得意ではないし負けてばっかりでも面白いです。
やっぱり他の人はみんな上手いですね~。
果たしてあのレベルにまで到達出来るのか(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

到着

午前中に届きました。



本日発売の360ソフト
フォルツァ2とNBA。
両方とも少しずつプレイしてみました。

フォルツァ2はまあわかりやすく言えばグランツーリスモ系。
レーシングシミュレーターって言うんですかね。
レースで賞金を得て新たな車を手に入れたり、パーツを着けて性能を上げたり、更には車をペイントしてロゴやらステッカーを貼り付けてドレスアップしたりとかなり細かくいじれます。

自分はヨーロッパを選択、最初に選んだのはMINI Cooper-S。
シティーハンターの影響で好きなもので(笑)
車の知識は全然なく、車種名言われてもさっぱりなので好きな車と言えばこれくらいしか出てこないというのもありますけど(^-^;)
当然カラーは赤です。

このソフトで本体を買ったという人も結構いるんじゃないでしょうか。

続いてNBA。
NBAの選手が登場するストリートバスケのゲーム。
自分の身長以上にジャンプしてダンクしたりして爽快感があります。
いきなりブレイクダンスしたり(笑)
EAゲームらしくヒップホップ系のBGMが多数収録されてます。
自分のキャラを作って成長させていくモードもあるので、ただ単に試合をするだけでないのも良いですね。
当然Liveで世界の人と対戦出来ますよ。
勿論フォルツァも。

この2本のソフトのYoutube動画でも。





あ、あと郷ひろみの新曲「Boom Boom Boom」も買いました、はい。
たまりませんねヒロミゴー。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

発売前日

セガダイレクトの会員情報ページでチェックしてみると、
明日発売の

Forza Motorsport2
NBAストリート ホームコートの2本が出荷済みに。

あとは明日の午前中に届くのを待つのみ。

フォルツァの初回版は通販サイトでほぼ品切れ状態になるほどで人気の高さが伺えます。
もしかしたらブルードラゴン以上の売り上げになるかも。
これで通販を利用しなくても店で買えるようになるといいんですけどね…(^-^;)

というわけで、360のソフトの購入はほとんど通販を利用してるんだけど、主に利用しているとこの紹介でも。

セガダイレクト

ここが一番利用している通販ですね、時間帯指定が出来てセガダイレクトオリジナルの特典が付いてたりするので。
Z区分のソフトを扱ってないのが難点。
既に予約済みのソフトが出荷されればプレミアム会員になる模様。

ビックカメラ.com
時間帯指定は出来ないものの、Z区分のソフトもあるし会員になれば10%のポイントが付くので2回目以降から安く買えたりします。

amazon

ネット通販を利用する人なら誰でも知っているであろう所ですね。
予約は発売日に届かない事が多いのでしませんが、発売済みで在庫のある物だとお急ぎ便でその日に届くシステムがあります。
ただし別途料金がかかる上、関東地方のみですが。

Glepショッピング

ここは最近利用するようになった所。
品揃えは一応揃ってますが在庫切れな事も。
中古で意外な掘り出し物があるカモ?

とりあえずこの辺を利用してます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

検討中

液晶テレビを購入しようかと検討中。

360をもっと綺麗な画面でプレイしようかな、と。
今はビデオ入力でやってるけど、ソフトによっては文字が小さすぎて読みづらいし目が疲れるのでそろそろ本格的に考えようと。

しかし、どれくらい綺麗になって見やすくなるのかよくわからず迷っている次第で。
液晶テレビは安くなってきたとはいえ、まだ気軽に買える値段でもないし、そのへんはどうなんでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクション漬け

最近はアクションばっかりやってます。

結構前に戦国無双2の実績が1000に到達したので、次は真・三國無双4Specialを開始。
レビューサイトなんかではマンネリ化という言葉が目に付くこのシリーズだけど、自分的にはこのシリーズはPS2版の4が最初だったのでまだまだ楽しめます(笑)
どっちかと言うと日本人に馴染み深い武将の登場する戦国の方が面白いかな?
昔ファミコンで出たカプコンのRPG「天地を喰らう」は好きでしたけどね。

あとはお姉チャンバラvorteX
タイトルは馬鹿っぽいけど内容はちゃんとしたアクション。
これも無双系になるんでしょうかね、敵はゾンビだけど。
Z区分なんで18歳未満には買えませんが~。

そして久々に起動させたデッドオアアライブ4。
え~と…これ敵強すぎ(^-^;)
格闘ゲームはそんなに得意な方じゃないので余計強く感じます。
難易度ノーマルでも下手すると何も出来ずに負ける始末。
どんな攻撃でもあと一撃で倒せるって所からボコボコにされて負けるとパッドを投げつけてやりたく(爆)

5日後に出るフォルツァとNBAが出るまでは三國無双4を中心にプレイしていくとします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

整理

なんか気になるソフトが増えてきたのでここで整理。

既に予約済みタイトル

5月24日
フォルツァモータースポーツ2(360)
NBAストリートホームコート(360)

6月14日
MISSING PARTS sideA,B(共にPS2)
久遠の絆(PS2)
トラスティベル(360)
バレットウィッチ(360)

7月26日
The Elder Scrolls IV : オブリビオン

既に結構予約してるな(^-^;)

気になるのは、

6月7日
株トレーダー瞬(DS)

6月21日
セインツロウ(360)

7月12日
ヒットマンブラッドマネー(360)
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター2(360)

7月19日
探偵神宮寺三郎DS いにしえの記憶(DS)

7月までではこれくらい。

株トレーダー瞬はメーカーがカプコンで逆転裁判っぽいので。
別に株に興味があるわけではないです(笑)

セインツロウは評判次第かな~多分トラスティベルやってるし。
7月の3本は買いそうな勢い。

とりあえず未予約なものは来月次第かな、ゲーム以外の出費が結構ありそうな感じだから。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろと

マーケットプレイスで体験版などが配信されてますね~。

気のせいか、なんかここにきて一気に増えたような?
フォルツァ2、トラスティベル、あつまれ!ピニャータ、天誅千乱、ゴーストリコン2、ゼーガペインなどなど。
ライブアーケードでもCatan、ダブルドラゴン、Soltrio Solitaireと順調に増えてます。

体験版は大抵新着が来たらDLはしてるんだけど、プレイせず(^-^;)
HDDを圧迫するだけの存在に。
トラスティベルの体験版もDLしたものの~…、RPGだし発売してから製品版でやりたいというのがあったり、でも早くやりたい、みたいな。
まあその前に未消化のソフトもあるし。

他に書く事もないのでうちの360の画像でも。


写ってるソフトは全て360の。
フェイスプレートはクロムハウンズの初回版に付いてたものを。
ソフトと本体の間にあるのはDOAX2と一緒に買ったかすみのフェイスプレート。
なにげにPS2とDS Lite(かすみのフェイスプレートの上、エナメルネイビー)も写ってます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

戦国無双2の実績全解除間近

戦国無双2の実績が残り1つとなり、全実績解除ソフト2本目間近に。
残すは森蘭丸のみとなりました。

これまでの総プレイ時間も50時間弱くらいでしょうか、アクションにここまで時間をかけてるのも珍しいですが、これも実績という目標のようなものがあるからですね。
ただ、実績解除のみを目的にしすぎると作業プレイになってしまうので、あまり拘りすぎるのもどうかな~なんて思ったりもするわけですが。

実績の一覧が見れるサイトなんかを紹介。
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

秘密の実績になっているのも見れます。
まあ参考までに。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

LUMINES LIVE!をDLしてみた

Xbox LiveアーケードでLUMINES LIVE!の完全版をDL。

落ちもの系パズルゲームだけど、これはやりだすと気付いたら1時間とか普通に経ってます。
ハードディスクに最初から入ってるHexic HDもそうだったけど、それ以上にハマります。
難点を言えば値段が1200MSPというところでしょうか。
最初はお試し版でやってみて面白ければDLしても良いかもしれません。
Liveアーケードの中では現在1,2を争う出来じゃないかと。



セガダイレクトでオブリビオン予約。
予約ソフトがどんどん増えてます…。
近所のゲームショップは売ってないから通販を使うしかなく、発売日に手に入れるには予約しておくしかないわけで。

今月でPCのローンが終わるから余裕が出来るんでまあ良いかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ようやく4000到達

連休中に達成しようかと思ってたゲーマースコアがようやく4000に。
疲れてすぐ寝たり出かけてたりでプレイする暇が無く…(^-^;)

戦国無双2は使用キャラを増やすだけで実績解除出来るので楽ですね~。
キャラによってはクリアすると2キャラ出現するので一気に100稼げるので尚更。
プレイ後に右手親指の付根あたりが痛くなりますけどね。

一応今月の目標は5000超えを。
戦国無双2が順調にいけばあと400は楽に稼げるからあとは他のソフトでコツコツ稼ぐとしましょう。
フォルツァ2とNBAもあるし、軽くいけるはず。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

360三昧な連休

最近はもうPS2も全く起動させなくなり、ずっと360。

連休中にゲーマーポイント4000を目標にやってたけど、現時点で3890、あと110も上げるのは無理かな~…。

この連休中は主に戦国無双2とウイイレXを。
合間にDOAX2やら旋光の輪舞、テストドライブ、GoWあたりをプレイ。

そして昨日、アマゾンで色々と。
ゴッドファーザー、カルドセプトサーガタイトルアップデート版、トゥームレイダーレジェンド、お姉チャンバラと。

しかし一体何本買ってんでしょ。
360最高って事で…いいか(いいんだろか)。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アニソン

アニメはエヴァンゲリオンが放送されてた頃までしか見てなかったんだけど、アニソンは今でも聴いてたりする。

去年流行ってたアニメといえば涼宮ハルヒの憂鬱。
YOU TUBEなんかで今でもよく見かけますね~。
最近はこのアニメの主題歌、エンディング曲、キャラクターソング、劇中歌のシングルを全部買った。
360と同期させてゲーム中に流したりも。

職場では好きなCDをかけながら出来るから、全キャラクターバージョンのハレ晴れユカイを流したりして。

アニメ自体は全く興味はないんですけどね~。

ちなみにこれですねハレ晴れユカイ。


ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

904iが発表されましたね~

ドコモの携帯の新機種が発表。
903iSではなく904i。

今使ってるのはF902iSでまだそんなに古い機種でもないけど、着うたフルがない。
PCからminiSDカードに転送する事によってWMAファイルの再生は出来るものの、手間もかかって結構面倒臭い。

それでデザインや機能を見てみて、一番良いなと思うのはF904iでしょうかね~。
ハイスピード携帯でもなく、904iのウリの1つでもある直感ゲームにも対応してないけど、Fが唯一のワンセグ携帯。

カラーは4種、ボルドー、シャンパーニュ、ノアール、ブランシェ。
ワインレッド、ゴールド、ブラック、ホワイトって感じですかね。
この中ではボルドーが一番良い感じ。

5月~6月発売なんで発売して売ってたらすぐ変更する予定。
3,4万するだろうけどまあいいでしょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪ひいたっぽい

ここしばらく喉の調子が悪く咳が止まりません。

そんなわけで、ゲームは360は起動させてるけど、あまり進んでないかな~。
まあ今日行けば初の連休なので色々とやりたいと思いますよ~。

しかし、ゲーム発売スケジュール見ると今月はあまり良いなと思うソフトが少ないですね、360のソフト以外。
今月に限らず、気になるのはほぼ360のソフト。
トラスティベルも通販で予約をしちゃいました、テレカ付き。

これで予約済みの360ソフトは4本に。
フォルツァ、NBA、バレット、トラスティベルと。

オブリビオン、ヒットマンあたりも予約しそうな勢いです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
