Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロボット大戦OG発売日決定

1月発売予定から未定になってその後なかなか発売日が発表されなかったスーパーロボット大戦OGの発売日が決定したようですね~。

6月28日のようで。

まだ3ヶ月も先だけど、とりあえず決まって良かった。
ガンダムやらマジンガーやらが出ないで機体やキャラがオリジナルだし良いかな~と。

それまでにゲーム数本は終わらせたいところ…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逆転裁判4のCM始まる

あと約2週間と発売の迫ってきた逆転裁判4のCMがテレビでちらほらと見られるようになってますね。

丸山弁護士っていうのはどうなんだ、と思うけど(笑)
まあでも内容には期待出来るので良しとしましょう。

結局、限定版は予約出来ず…(^-^;)
通販サイトなどは全て完売もしくは取り扱い無しのところばかり。
残る可能性は予約販売無しの店を探すしかないけど、探すのも面倒なので、仕事帰りに24時間営業のレンタルビデオ屋で売ってなかったらもう通常版買う事に。

きっとオークションサイトで定価以上の値段で売りに出されるんだろうな…、欲しいけどそのような輩に金出すのはムカつくんで買いません。



エースコンバット・ゼロはじめました。
5と違ってなんだか淡々とミッションをこなしていくという印象。
クリアしてセーブしたらすぐ次のミッションのブリーフィングになる…せめて短くてもいいからムービーが欲しい(^-^;)
5のような自分がエースパイロットになっているかのような感覚は今の所ないかな~。
買ったのはベスト版だから、その分の価値は十分すぎるほどありますけどね。

これはすぐクリア出来そうなので、終わったら何やるかまた考えなくては…、多分MISSING PARTS、FFX-2、第3次αかな~。



最近、新たなエントリーを公開する度にスパムトラバの嵐が来るので制限する事に。
言及リンクが無いと送信しても弾かれますので注意を。
本当はあまりこういう制限はしたくはないんですけどね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何やろうかな

雨格子も終わり、次は何を始めようかな~と考え中。
最近は帰って来て飯、風呂、寝るのサイクルで満足にゲームもプレイ出来てません。
寝る前に布団の中で携帯ゲーム機をちょろっとやるくらいですかね~。

でもすぐ寝てるおかげで寝不足も解消されて、身体的には非常によろしい。
もう寝不足になってまでゲームに熱中する事はあまりないかもな~、なんて思ったり。

さて本題。
次にやるゲームは…候補は何本もあるんだけども。
あちこちで情報が出ている360でエースコンバット6発売のニュースを見ていたら久々にやりたくなっていたりするので、エース5かゼロかな~。
あとは雨格子が期待よりアレだったのでミッシングパーツとか…RPGだったらFFXかX-2あたりかな。
おそらくこのあたりでしょうね。



この前買ってきたDVDのデスノート見ましたよ。
これはヤバイ、面白すぎ。
漫画の方は見てないけどそれでも十分ハマる、というか漫画も見たくなった。
ここは一応ネタバレしないブログなんで映画版デスノートのサイトをチェックしてみてくださいな。

この設定でマルチエンディングのアドベンチャーでも作ったら面白そうだけど、どこか作ってくれませんかね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドラキュラXをダウンロードしてみる

Xboxライブアーケードで昨日から悪魔城ドラキュラXの配信が開始。
800MSPと結構するけど、操作性、グラフィックや音楽も昔のままで満足。
実績もすぐ解除出来るものからやりこまないと解除できないものまでありますね~。
ボイスが英語で字幕のスピードと合ってないけど(^-^;)
そこ以外は満足出来る内容ですね。

今日発売されたアーマードコア4、パスします。
まだあまりプレイしてないソフトもあるし、クロムハウンズの例があるんで買ってもそんなにプレイせずに終わりそうだなと。
ああいうメカをカスタマイズするのが好きな人にはたまらんゲームなんでしょうね~。
自分の場合はあそこまで細部まで拘れるとちょっと面倒に感じる方なので合わないかも。
フロントミッションくらいでいいかな、みたいな。
今日発売されたDSのフロントミッションも買いませんけど(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

急げ

FOGの通販が再開されています。

が、久遠の絆-再臨詔-とMISSING PARTS sideA,Bの通販は終了しているようで。
て事はもう生産終了?

今出回っている分だけで終わりだったら急がないと手に入らないという可能性も。
廉価版が出れば確実に売れるとは思うんだけど、そんな予定はないんでしょうかね~。
このまま隠れた名作として終わるのは勿体無いと思う今日このごろ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これはビビリすぎでしょう

バイオハザード3の実況(?)動画なんだけど、プレイしてる人ビビリすぎ(笑)

※音量注意。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | 動画系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU?・何だこれは…

ウケタ。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギタドラMPG

雨格子と同じ3月8日に発売したギタドラのマスターピースゴールド。

これがまた面白いんですよ。
シルバーの時に不評だったルーレットが改善されて、既に開いたパネルにダブる事がなくなったので隠し曲、壁紙、スキンを割と簡単に手に入れられるのも好印象。

あさき曲も多いですね~難易度高いけど(^-^;)
一応ベーシックではクリア出来たけど、エクストリームでクリア出来る人っているんでしょか。

お気に入りの曲はエクストラステージで出てくるドラゴンブレイドだっけ?あれが一番好きですね。
でも何故かフリーモードだとエクストラステージの曲出てないんですけど…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨格子クリア

タイトルの通りクリアしましたよ。

ランクはC…低っ
というか、ランクCだと犯人か誰なのかすらわかってない終わり方(笑)
多分犯人はこいつだろうな~と思うけどアリバイは崩してないし謎もかなり多く残ったまま。

んで~、あまり長い事このゲーム1本に時間かけてるわけにもいかないので、攻略wikiを見てSランクエンドとオマケシナリオをやって次行こうと思います。

今見てみたら~、犯人は予想通りでしたね…(^-^;)
ネタバレになるのでここでは書きません。

Cランクながらクリアしてみた後の感想としては、ミッシングパーツがあまりに傑作だった為に期待しすぎたかな、と。
プレイ時間が10時間ほどで終わるし、殺害阻止も思っていたより楽。
決してつまらないわけではないんですけどね~、もう少しボリュームが欲しかったです。
あとは主人公の一柳和のヘタレっぷりにイライラする事が何度か(笑)

やっぱり推理モノの主人公はクールな方が好みかな。
神宮寺三郎とか天城小次郎とか。




話題の映画「DEATH NOTE」が昨日発売され、DVD買っちゃいました。
2作が1つにまとまったやつ。
漫画の実写化って結構「キャラのイメージに合ってないな…」って思う事があるんだけど、自分の場合は漫画の方も読んだ事ないので今回は大丈夫。
まだ見てないけど。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そろそろ中盤あたり?

雨格子は4日目、3人目も無事殺害阻止。

んー。
今回はあえて今の所の不満点を書いてみようかと。

昼の行動パートの行動する度に減っていくゲージ、あれは必要ないような…。
余計な行動出来ないし自由度がかなり減少してると思います。
殺害の阻止は出来てるけど、肝心の犯人を特定する為の情報が全然集まってないんですけど(笑)
個人的には気の済むまで調べられた方が良かったり。
おそらくmk2などのレビューサイトでもこのへんは指摘されるんじゃないですかね。

勿論全体的に見ると良作ですよ、先が気になる展開だし。
まあ…最近忙しくて気になってもプレイする時間があまりないですけどね(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨格子おもしれ~

現在プレイ開始より7時間(ゲーム内プレイ時間は5時間ほど)ってところでしょうか。
ゲーム内では2日目が終わって3日目朝のところですね~。

これ面白すぎ。

設定自体は館モノで、唯一の脱出ルートである道が大雨で土砂崩れで塞がれ、1人、また1人と犠牲者が…みたいな、まあありがちだけど、そんなオーソドックスな設定がまた安心感があったり。

ネタバレになるから詳しくは書かないけど、2人中1人の殺害阻止成功。
殺されたのは雑誌等で画面写真が出てたあの人。
公式サイトでも出てるし、まあプレイしてる人ならすぐわかるでしょう。

殺人予告が出てそこから推理し、殺害阻止するというのは面白いです。
凶器を隠したり、殺害場所を使えなくしたり。
まだ犯人は誰なのかさっぱりわかってませんけど(笑)

とりあえず、少しでも興味があるなら買え、と(笑)
難易度はかなり高い部類に入ると思いますけどね、「最近のゲームは難易度低すぎ…」っていう人には良いと思いますよ。
2人目の殺害阻止するのに何度かやり直しましたからね…。

とにかくおススメの1本です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ今日発売

遂に「雨格子の館」の発売日がやってきました。
通販だからまだ届いてませんけどね(笑)
午前中指定だから、早ければあと2時間ほどでしょうか、早く来ないかな~。

久々にプレイする新作の本格推理アドベンチャーという事で、今から非常にワクワクしております。
明日にでもプレイを開始してみた感想でも書こうと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

久々に360話でも

PSUネタが続いていて360の事をロクに書いてなかったのでたまには書いてみる。

Gears of Warなんですが~

画面は評判どおり綺麗です、最高レベルのクオリティ。
しかし、それ故視点移動させまくって酔う酔う。
お陰でプレイ後20分ほどで挫折(早っ

この手のジャンルはやっぱり大画面テレビでやらなきゃ楽しめないんだろうな~と。
3D酔いしない人なら楽しめると思いますが、自分には酔って無理でした(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のゲームライフ

PSUも今日一杯でライセンスが切れ、休止モードに。
今日発売のファミ通でイルミナスの野望の情報が出てたりするけど、その前に現状をどうにかして欲しかったというのが正直な感想だったり。
復帰は当分先かな?
最近疲れが溜まってるし、リアルの方で色々とゴタゴタがあるんで、復帰するにしてもいつ戻れるかまだわからず。

んで、最近のゲームライフはというと~。

PC版三国志11withPKをやってたり。
これはま今後への布石というか、そんな感じなんだけど、去年の今頃にプレイしていた信長の野望・革新と似たシステムなので覚えやすくていいですね。
信長と違って舞台が日本じゃないので人物など馴染みもなく、そんなに詳しいわけでもないから覚えながらやってます。

あとは寝る前に布団に入りながら逆転裁判シリーズをチョロっと。
来月発売の4に備えて改めてプレイを。
ストーリーも覚えてるのに、何度プレイしても面白いのは何故でしょう(笑)

来週発売する雨格子の館、これが発売する前にMISSING PARTSもやりたかったけど、これはクリアするのに早くても40~50時間はかかるのでまず不可能。
今日発売のファミ通では7,8,8,8でシルバー殿堂。
自分の中では既にプラチナ殿堂してますよ(爆)

今月、来月と良質アドベンチャーが出るので満喫しようと思ってます。
最近は2Dのアドベンチャーが減ってきてるのでアドベンチャー好きとしては嬉しい。
先週発売したひぐらしのなく頃に祭あたりもちょっと気になってるんですけどねー。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| Gold Experience |
