Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSU・一時停止中のミッション

何気なくPSUの公式、現在行われている炎のミッションのページを見ていると、

「現在、炎侵食の影響を受けてしまい、一時的に配信を停止している「フリーミッション」がありますが、イベント期間中であっても、各惑星の浄化状況によっては、いくつかの「フリーミッション」が開放されます。

※一時停止「フリーミッション」の開放がある場合、定期メンテナンスのタイミングで開放されることになります。」

との記述が追加されてました。

もしそうだとすると~。
現時点で既にニューデイズが浄化率100%だから、東方や聖地などのミッションが明日の定期メンテ後に再び配信される可能性が。

まあ今回のライセンスが切れたら休止期間に入るし、今更知っても遅いわけですが。
早くパルムで紅したい、って人はパルムの浄化を進めればイベント終了を待たずに出来るようになるかもね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファイトクラブ

昨日は残業で朝8時までやり、終わった後休憩室で時間潰し。
9時前に出て9時開店のゲーセンへ。

目標は麻雀格闘倶楽部5とギターフリークスV3。
プレイしたのは半年振りくらいかな?相変わらず燃えます。
アミューズメントパスのデータは消えてたから最初からだったけど1時間ほどプレイして2位が1回、3位が1回。
まああまり良い成績でもないけど楽しめたから良しと。

そしてギタフリはアーケードのはやりづらいけどSランク取れたのでまあ腕は落ちていなかった模様。

ゲーセン行ってもこの2つくらいしかやるものがないので、なんかないかな~とか思う今日このごろ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

PSU・ヤバイ

昨日はPSUでは初めて寝落ちというものを体験してしまいました…
初対面の人もいたというのに申し訳ないことを(^-^;)
以後気をつけますです、はい。

さて、昨日のメンテ後から「炎の絶対防衛戦」が始まったわけですが~…。

色んな意味でヤバイです。
これで1ヶ月もつのか、期間限定アイテムがしょぼい、パルムだけ異様に難易度が高いなどなど。
ニューデイズはもう30%を超え、日曜には完全浄化完了しそうな勢い。
モトゥブも10日後には終わってそう?
パルムはおそらく…期間内にギリギリいけるかどうかというところでは。
まあ、もうちょっとすれば研究施設やブルースなどに人が流れるのは必至かと(^-^;)

一応、期間限定のガーメントオーラを交換。

(C)SEGA

ブラックハートの赤い炎版といった感じ。
でもこれ装備してると燃焼状態になった時わかりづらいという。
左下のステータス画面の燃焼アイコンで確認するしかないですね。



ヨウちゃんが復帰してきました。

(C)SEGA

相変わらずのハイテンション(笑)
うちが雨格子の館で休止中に浄化活動を頑張ってもらう事にしましょう(笑)
復帰するとすればイベント後かな~、ちょっとあれは意欲が(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと16日

雨格子の館の発売まで約2週間まで迫ってきましたね。

公式サイトも着々と新情報が公開されてきていて「いよいよだな」という感じに。

既にセガダイレクトで予約済み、あとは発売日を待つのみです。
これが届いたら…一時PSU休止します。
PSUと同時にやるときっとやり込めないので(^-^;)

そのまま引退する可能性もあるかもしれません。
「炎の絶対防衛戦」期間中、他のミッションが停止されるとの事で、どうも強制参加させらる感が。
配信初日は休みなのでプレイしてみますけど(笑)
まだ引退確定した訳じゃないですよ(笑)

買ってほとんど手付かずのソフトもありますからねぇ…。
それらもそろそろプレイしなきゃな、っていうのもあるんで最近ちょっとそんな事も考えるように。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006ゲームランキング

最近ちょっと忙しくなり疲れも溜まってきてPSUをする気力もあまりなく、あまりインしていないのでPSUネタもない。
ので去年プレイしたゲームのランキングとかやってみる。

トップ5形式で~5位から。

5位:信長の野望・革新(PS2)

信長の野望シリーズの最新作。
全国を1枚のマップで表現してたりして、これは結構賛否あったみたいだけどなかなかの秀作。
上杉が強すぎ。

4位:ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-(PS2)

前作を数年前にプレイしてハマったので購入。
PSからPS2に進化してムービー等も綺麗になってて、丁寧な作りに。
まあクリアはしてないけど(^-^;)
アリーシャが良い。

3位:探偵・癸生川探偵事件譚 仮面幻影殺人事件(NDS)

発売は2005年だけどプレイしたのは去年なのでランクイン。
当事逆転裁判を買おうとして店へ行ったら、売り切れで売ってなかったので代わりに購入したソフト。
探偵モノだけど操作するのは探偵ではないという。
ストーリーはラストに探偵が出しゃばってくるのはアレだけど、良く出来ていると思います。

2位:ファンタシースターユニバース(PC)

ネットワークモードは色々問題はあるけど去年一番プレイしたゲーム。
何だかんだ言いつつも1000時間近くもプレイしてるんだから、ハマったゲームでしょう。
カレンをパートナーキャラに出来る日は来るんだろうか。

1位:逆転裁判・蘇る逆転(NDS)

これも発売自体は2005年だけど、プレイしたのは去年なのでランクイン。
GBA版の1に追加の1話を加えたDS版。
この1話だけでも買う価値あり、タッチパネルを使った指紋採取などもうまく、ストーリーも相変わらずのノリで、これはもう傑作。

とまあこんな感じですかね~。
次回は忘れた頃に2007年上半期のランキングでも(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ランキング | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

PSU・滝へ

昨日のメンテでユニバース数が38から20へ削減されるという事で、今までメインで活動していたユニ21の思い出の場所巡りへ。

東方や紅が出る前にかなりやったモトゥブのブルースミッション前。

(C)SEGA

ここにはいつもある人だかりが…(笑)
まあ話した事はないんだけど、ユニ21が無くなってからはどこへ拠点を移したんでしょうか。

そして滝へ。

(C)SEGA

まあ滝へは初めて今回来たんだけど、ユニ21がなくなる前に行ってみようという事で。
と言っても、バス使ったから一瞬だけど(笑)
雪原と同じく絶景、きっと自力で来てたらもっと感動したんだろうな~なんて思いつつ1枚。

ユニ数が減って、夜間の接続状況を見てみると一応全部のユニが★以上になってたし、コミュニケーションの充実を目的と言っているソニチの思惑は一応成功している感じ(?)
でも朝は…(^-^;)
メイン活動時間が朝の自分にとっては結構厳しかったりするわけで…。

ソロももうPAレベル上げくらいしかやらなくなってるしな~。
炎の防衛戦の配信で、ちょっとは低下したモチベーションが回復すると信じたい(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・ヨウちゃん特集インタビュー編

はい、どうも。
これから見てもらうわけですが~…はっきり言って知ってる人じゃないと面白い率はかなり低いです(^-^;)
まあそうならないように極力頑張ってみます…。

あとは~、内容はほぼネタだったり。
実際にインタビューしたわけでもなく、全部勝手に作ってます(笑)
ていうか、最後の方かなりテキトー(^-^;)
あの人のキャラを完全に再現するなんて無理(笑)

まあとりあえず続きを読むからどぞ~。
しつこいようですが全部ネタですよ(笑)

ブログランキングに参加中です~
PSU・ヨウちゃん特集インタビュー編…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・次回予告?

次回はPSUフレのヨウちゃん特集の予定です。
お楽しみに…って知ってる人しか見ても笑えないなこれ(笑)
身内ネタだしなぁ。

SSを確認してみたところ、失敗してるのが何枚か(^-^;)
でもなかなか面白いものが撮れてます。

あとはヨウちゃんのゴーサインのみ。



2日分のSSが溜まっているので少々画像数が多くなり、時間が結構かかりそうな予感。
公開まではちょっと時間がかかるかも?
出来れば木曜までには書きあげたいところですが…。


(C)SEGA

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・電撃PS vol.380情報

今日発売の電撃PSに全員参加型の大型ミッション開始間近との情報が。

炎の絶対防衛戦

というミッションらしいですね~。

舞台はニューデイズ、パルム、モトゥブ3惑星が舞台で、

ニューデイズ・アガタ諸島・聖地エガム
「陽炎揺らぐ島」「妖艶なる炎花」
パルム・ラフォン平原
「炎海の草原」「炎花咲く園」
モトゥブ・ガレニガレ渓谷
「夢幻の炎谷」

以上5ミッション。

詳しい内容はよくわからないけど、どうもこの5ミッションで1まとめになっている感じ。
パルムのミッションはタイムアタックみたいなのでパーティプレイ必須?

参加特典なんかも載ってますねぇ。

1・特別アイテムゲット
載ってるのは、

ガーメントオーラ
ギイガライン炎26%
バーニングレンジャーポスター

セガ公認ネットカフェ限定アイテム
リアルハンドガン
リアルハンドスピア

2・PAフラグメントをまとめて入手
上記5ミッションを連続でクリアするとクリアする度に入手

3・目標ポイント達成で服が安くなる
浄化ポイント(?)が一定値に達した惑星で服の値段が安くなる

4・超星霊が最大1週間連続続く
ポイント数によってイベント終了後のある時期に超星霊が続く

5・ミッションを全てクリアでフライパンゲット
上記5ミッションだけではなく、ある条件を満たすとプレイ可能になるミッションも全てクリア(?)でフライパンがゲットできる模様。

と、まあこんな感じですが。
ネットカフェ限定アイテムってどうなんでしょうか(笑)
もしこれ以外の入手法がないんであれば諦めます(^-^;)

この中では1のガーメントオーラ、3の服の値段が安くなる、4の連続超星霊が気になるところ。

今日の電撃PSに出てるという事は~、来週か再来週に配信されるんじゃないでしょうか。
いずれ公式に詳しい情報が出るはずなので待ちですね。



恒例になりつつあるヨウちゃんコーナー。


(C)SEGA

芽が出た際はライブチケットをください(笑)
明日でライセンスが切れるみたいだけど、ネットキャッシュ用意しておくように。



カウンターがおかげさまで20000達成しました、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・うーん…

来週のメンテでユニバース数が現在の38から20にまで縮小されるそうな。
一気に約半分まで減るとは…。
まあ現状では20でも多かったりするんですけどね(^-^;)
コミュニケーションの充実化が目的らしいけど、
それなら部屋にロックをかけられるように出来る機能も不要なんじゃない?
という気も(笑)
それはいいとして。

今日のメンテ後からSランク基板がドロップされるようになったみたいです。
ショップでの売買もとんでもない値段になるんだろうな~。
軽く7桁とかいきそう。
まったりプレイしてる人にはしばらくの間は到底手が出せないような値段になるでしょう、自分で手に入れるしかないか(笑)

さて、今日はじゃんのブログのお客さんであるニーナさんと対面。

(C)SEGA

ブラックハート装備してました、これ装備してるだけでダークな印象。
実際のキャラは全然ダークじゃないのは言うまでもなく(笑)
これからもよろしくお願いしますね~m(_ _)m



オマケ

(C)SEGA
セクシーポーズでお客さんをお出迎えするマスター。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・GH430完成

ようやく射撃系マシナリーがGH430へ。


(C)SEGA

法撃と違ってメセタの消費も優しいですねぇ、メインキャラから移動させなくても余裕で毎日100個ずつ餌やりが出来ました。

☆2トラップ80個(+6)と☆5トラップ20個(+12)で育成。
値段はそれぞれ100メセタと500メセタ、一番育成しやすいタイプでしょう(笑)
今はレベル84なので、今日明日でレベル100いけそう。

これが完成すれば法撃に続いて2体目、次は防具系にいくかそれとも打撃系をデバイスで0に戻して打撃100に作り変えるか、迷うとこです(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・アムレ再び

今日はビースト女が超星霊という事で、じゃんのセカンドキャラと一緒に東方Aへ。
数周していると~…出ましたまた(笑)

(C)SEGA

2匹中2匹が「B・Tラバーズ」を落とし、そのうちの1つが手元に。
これ。

(C)SEGA
ん~…微妙?(笑)
上のハート部分がクルクル回ってます。
SやS2だと弓の素材や基板が出るようですが、最近メインキャラでやってないのでおそらく入手せずに終わる事でしょう。
でも誰かが装備してる所を見てみたいものです。



トリノの女王降臨。

(C)SEGA
イナバウアー。
もうちょっと反ってほしかった(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・新コス、パーツ購入

一昨日のメンテ後に新しい服、パーツが配信されたので早速購入。

ボア・ボアシリーズ(ブーツ未購入)

(C)SEGA

後ろにはキツネの尻尾風なものが付いてます。

(C)SEGA

ベスト32000メセタ、パンツ38000メセタ。
計70000メセタ。
これにブーツが加わると+10000メセタで計80000メセタとなります。

そしてもう1種。
ファシネスベストとウェスタイルボトムW。

(C)SEGA

ベスト52000メセタ、ウェスタイルボトムW38000メセタ。
計90000メセタ。
これはウェスタイルボトムWが靴と一体になっているので靴はありません。

そしてキャスト用パーツ、ディジエルシリーズ。

(C)SEGA

アーム20000メセタ、トルソ30000メセタ、レッグ50000メセタ。
計100000メセタ。
現在キャスト女を使用している人は大半の人がこのパーツを装着していますね~。
同じパーツでもエステでボディカラーを変えるとまた違った印象になったりするので見てて面白いですね。

しかし、服だけで260000メセタもかかっているとは(^-^;)
キャストのボディカラーチェンジ代も含めれば265000メセタ。
このメセタがあれば☆7武器くらいなら3つは買えたカモ…。

まあ装備は後回しで見た目優先なのでいいかな(笑)




バレンタイン限定ラッピー「ラッピー・アムレ」
配信初日に出たけど、前回同様これだけで終わりそうな予感が…(^-^;)


Wヨウ現る

(C)SEGA

昨日昼に繋いだままコンビニへ行き、帰ってみると襲撃されてました(笑)
しかしこれは右のヨウは実は中身が空っぽで右のヨウがプロテクターを脱いでいるだけとの噂(笑)
※この2人は同名の別人です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~あ来てしまった

DSの逆転裁判4の発売日が決定した模様。
4月12日のようですねぇ。

また増える(^-^;)

と言っても、今月購入予定なし、来月も雨格子の館のみなのでまあいっかな~とも思ったり。
限定版の辞典や動画が結構気になるので限定版買っちゃおうかな?

逆転裁判はPCでも1~3まで出てるし、携帯アプリでも出来るので気になる方は是非、携帯ゲーム機史上に残る名作ですよ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・紅でのお約束

今日もインした直後にコロニーのジンちゃん部屋へ乱入。
サクっとBミッションをクリアしてからどこかに行こうという話になり、その時インしていたエクエスさんを加えて紅Bへ。

フォース系2人、レンジャー1人の3人PTでも意外と楽に進めます。
ここは3人で3つのスイッチを押して進む所もあるので、Sランク狙いなら3人以上必須です。

このミッション中にはスイッチを押してる間だけフェンスが開く所があったりして、そのフェンスの先にある箱から出たアイテムを取りに行った人を閉じ込めるのはお約束。


(C)SEGA
捕獲1号:エクエスさん

クリア後にエクエスさんが落ち、フィールドに出ると聞き慣れた笑い声が(笑)
ヨウちゃんがインしてきた模様。
そのまま続けて2周目スタート。

そして…

(C)SEGA
捕獲2号:ヨウちゃん

ここはSランク時の報酬が3000メセタ、29ポイントとBミッションにしては多いですね~。
2周してようやくレンジャーのレベルが8に。
ようやくフォルテガンナーが見えてきた感じ(笑)

クリア後にジンちゃんが落ちて、寝る前に少しヨウちゃんとチャット。

(C)SEGA

オニイ系のオカマキャラを目指すソウデス。
最近流行ってるのかオカマキャラは(笑)

今日は休みなので、明日までにはレベル30に出来そうかな?
夜はみんなインすると思うので楽しみです。

…でも360もやらないとなあ(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
