Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSU・どっちがそうなの?

ホルテス西から列車ミッションへ行く通路の近くにあるこの店。


(C)SEGA

コルトバジュースってどっちだろ…。
どっちにしても不味そうだけど(笑)
あのオゾマシイのをジュースにして売れるグラールって一体。

まあそんな事よりも、この店員さんが着ている服が店で売られないかな~、と思ったり。
出れば即購入ですな(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・部屋乱入

帰宅してから早速イン、オンラインだったジンちゃん宅へ。

適当にチャット、内容は覚えておらず(笑)
ここでは書けないような事もチラホラ(爆)

(C)SEGA

FF10のアーロンのような硬派キャラを目指しているようですが、無理っぽい(笑)
最近は女モーションばっかり使っていてオカマ風キャラっぽいので「トオルちゃん」と命名しておきました。
そしてジンちゃん就寝。


その次はエクエスさん宅へ。
メイドロボユニットを結成してました(違)

(C)SEGA

寝てるかな~と思ってたけど起きてた、でもキャラが違うからバレないか~と思ったらすぐバレた(笑)
まあカードで検索すれば現在のキャラ名出るし、このブログにもキャラの画像載せてるし、まあバレるでしょう。

今回が2回目なのでまあいつも何時頃インしてるのかとか…後なんだっけ(^-^;)
モーションを織り交ぜながらチャットしているので相当やり込んでいる様子。

その後はキャスト女のレベル上げしようと思ってたけどヨウちゃんに捕まり(笑)
メインキャラにチェンジ、紅の巨獣へ。
んー、約20分で報酬が約15000くらい(だっけ?)、ボスがディ・ラガンだから東方より楽かも。
おいしいけどやりすぎるとレベル、職レベル共にすぐ上がってしまいそう。

ニュー系木材やサイラルなどが欲しければ東方、パル系木材やナノレジンが欲しければ紅、といったところでしょうか?
副産物でマジムラやソリドパワーなども出るようですけどね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつの間にか1周年

このブログを始めてから1年が経ちました、忘れてた(^-^;)

去年の1月16日から始まったので、1年と12日が経ったわけですが最近はPSU&Xbox360系ブログになりつつあったり(笑)

PSUをプレイしてたから知り合った人、360を買ったから知り合った人、このブログをやってたから知り合った人とこの1年で色んな方と知り合えましたね~。

カウンターも1年で1万いけば良い方かなと思ってたけど、もうすぐ2万。
ありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・雪原へ行こう、他

昨日は休み、珍しく寝過ごさず(と言っても起きたのは19時前だけど)に起き早速プレイ。

紅をやっていたジンちゃん一行のPTにこっそり乱入しようかと思って湖畔へ向っている途中にあっさり見つかる(笑)
まあ、結局こっそり向ったところでロックかかってましたが(^-^;)

そして乱入、久々のパグちゃんとじゃんのブログサプリっちのブログで何度か見た事のあるエクエスさんと対面。

-中略-(というか寝起き&鼻ズルズルでボーッ状態でほとんど覚えてなkったり(爆))

そしてみんな夕食落ち、自分も夕食タイムへ。
戻って来てからジンちゃんと東方Sをやっているとサプリっちが登場。
密林の侵入作戦を3人でする事に。
そしてクリア直前に戻ってきたパグちゃんを加え、ボス撃破。
ここは少人数でやると地獄を見る、ボス直前のカガジバリがヤバイ(笑)

それから渡る世間終わりのまこっちゃん、先程のエクエスさん、
こちらもじゃんのブログなどで何度か見た事のあるKANATAさんと対面。
6人で東方をプレイ。



これはその時のサプリっちが間違えてPTチャットで「じ~」と言っている時のSS、一応載せておきます(笑)(覚えているのだろうか…)
一度だけ東方S2ミッションをやったけど、オンマゴウグで2回ほど人形のお世話に、鼻垂れそうで雷避けきれず(笑)

それからしばらくして1人抜け、2人抜け、とジンちゃんとサプリっち、パグちゃんの4人になった頃にじゃんが帰還、滝へ行く予定だったけど昨日配信された聖地S2ミッションが気になるようでやっている…(笑)

待っている間に2時を回りサプリっちが落ち。
じゃんのいる聖地の前でジンちゃんと待ち伏せしているとすぐにじゃんがチャージしに出てきた所を捕獲(笑)

そして~、セカンドキャラで雪原へ。


みんなはもう既に雪原へ行ってたけど、自分はまだ行ってなく。
ソロで行っても良かったけどそれだとあまり達成感もないし、行くなら誰かと行った方が良いかな~と思って今まで行かずに(笑)
初雪原は景色が綺麗でありました。

雪に埋もれる3人。


ここで座ると首だけに、深い所では頭までスッポリ埋まります、こんなのもネタになるのでいいですね~。
こういう所はやっぱり大人数で来たほうがいいな、と(笑)

今度は滝へ行きましょう。

一部記憶違いの部分があるカモ(^-^;)


ネタスクープ画像数点。

見詰め合う2人(笑)


どうやらこの2人にはある疑惑が…(爆)(笑)

そしてそれにジェラシーする女性陣の図。


どこにタッチしようとしているのかは秘密。
ジンちゃんの(色々な)戦いはまだ続く。

とまあこんなモーションを使った遊びが出来るのも楽しさの1つでしょう(笑)

※上にも書いたけどネタなのでヨロシク(笑)
普段は普通(?)に楽しんでいるPTですよー。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・サブキャラ育成

メインキャラばかりやっているとすぐ現在の上限である80までいってしまいまたモチベーションが下がりそうなので、ちょくちょくサブキャラも育てたりしてます。

昨日の東方Bでレベル21、レンジャーもレベル5になってそこそこ強くなってきたのでCミッションではそこそこおいしいモトゥブの修羅へ。
レベル上げ、バレット上げ、あとはついでのヴァンダが落すシッガスプッド狙いで。
シッガスプッドは装備するんじゃなくて射撃用マシナリーの餌に使う為だったりする(笑)

進んで行くと、どうもヴァンダが硬い。
見てみると攻撃、防御アップのヴァンダがワラワラと沸いて出てきてます。
もしかしてと思っていると~。

ジャッゴデタヨー

(C)SEGA

そしてジャッゴ・デルマゲット。

(C)SEGA
残りの2匹はグラフォトン(^-^;)
でも初遭遇だったから結構嬉しい、あと2つ出ればジャッゴの置物が…失敗しそうだけど(笑)

恒例(?)のネタ画像

恐縮しあう2人

(C)SEGA

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・ニューマンで前衛は厳しい

はい、フォルテクターが恋しいです。
ファイガンナー弱いし(^-^;)
まあ、まだ職レベルが低いのもあるし装備が揃ってないせいもあるんだけども、職レベルが上がってもそんなに強くならないんじゃないかという気が(笑)
通常攻撃で200、300と与えられればまた面白いんだろうけどね~。
硬い敵だと2ケタですからね…。
テクが使えないから回復がメイトというのも(^-^;)
まあでも一応レベル10までは戻す気は全くないので頑張りますよ~。

こっそりロボの様子を伺うワタシ。



まあすぐ気付かれましたけど(笑)



セガダイレクトで雨格子の館の予約受付をしている模様。
特典テレカ、サントラ付き。
PS2のソフトで唯一欲しいソフトです。
私?既に予約済みです(爆)
前々から絶対買うと言ってましたからね…(と納得してみる)。

なんだかPS2の発売スケジュールを見ると、ギャルゲーっぽいタイトルが目立つのは気のせいでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・ファイガンナー育成開始

昨日は休みだったのでメンテ中に寝て…そして毎度のように寝過ごし繋いだのは22時過ぎ(^-^;)
どうも休みの時は気が抜けているのか携帯のアラーム音程度では起きれません(笑)

そして毎度のようにマイルームでトーク。

(C)SEGA

じゃんとアミノサプリっちと一緒に30分くらい何でもないトークを展開、そしてキック。
この後じゃんは仕事の為落ち、遅い夕食のあとにサプリっちと東方Sへレンジャーの職レベル上げに。
しかし下級職は装備出来るランクが低い上、能力が低いから弱い事(^-^;)
それでも自分が弱くても複数人でいけば何とかなるのがPSU、募集をかけつつ進んで行くと助っ人(ジンちゃん)登場(笑)
しかしここのSSは撮ってなかったり。
その後もしばらくSをプレイする事数周、無事ファイガンナーに必要なレベル3に到達。

やっぱり上級職だとレベル1でもそこそこの能力がありますね~。
でも打撃武器は合成しても即売ってたので何も無く(^-^;)
倉庫に入れていたメセタを30万ほど引き出して基板やら素材やらを購入、合成開始。

買ったのはファイガンナー専用武器であるダブルセイバーと、双手剣☆7のデスダンサー。
いきなり☆8や9に挑戦して失敗すると装備が無い状態になってしまうので成功率の多い☆7から始める事に。
デスダンサーは属性は低いけど2個中2個成功、ダブルセイバーは1個目は失敗したけど2個目は20%とそこそこの物が完成。

ファイガンナーは打撃武器も使えてツインハンド系なども使えるので中距離戦も出来てなかなかバランスが良いです。
まあフォトンアーツが育てば、の話だけど(笑)
でもそのフォトンアーツも昨日のメンテでスキルとバレットの調整が行われ能力がほぼダウン修正される始末(^-^;)
それでも初めてプレイする前衛の上級職は面白いものでハマります(笑)

朝方にはじゃん、昼にはまこっちゃんがオン、昨日配信された東方S2へ。
死にまくるかと思ったけどフォルテクターの人が1人いると結構行けるものですね~、補助大変そうだけど(^-^;)

そして凍るまこっちゃん。

(C)SEGA
なんだかセピア調にすると哀愁が漂います(笑)
これは一体どんなタイミングで凍るとこの格好に…。
長剣スキル中かな?

珍しくプレイ日記風に書いてみた(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

GoW届きましたよ~

午前中にGears of Warが届きました。




初回限定のデラックスエディション、メタルケース仕様で重量感があります。
内容はソフトの他に、アートブックとメイキング映像が収録されたボーナスDVD。

しかし…プレイする時間あるのかどうか?(^-^;)
来週にも控えてるしね(爆)
まあいっか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・上級職決定しました。

散々迷った挙句(本当は全く迷ってない)ファイガンナーにする事に。
ダブルセイバーが使える唯一の職である事と、使い勝手の良いツインダガー、ツインセイバーのSランクが装備出来るのでこれに。

現在はハンター。
今までテクでバリバリ戦って来たのに全くテクが使えなくなったから、まあなんとも弱く感じます(笑)
でもメンテ直前にファイガンナーに必要なレベル5になったので次はレンジャーを育成開始予定。
ただこれが問題、装備がない(^-^;)
チェンジしても戦えないんじゃただのお荷物なので合成で作るかショップで購入して、バレットを付けて…めんどくさ(^-^;)
今日、新ミッションやS2ランクミッションが追加されるからそこで稼がないとね~。

またメセタが飛んでいく。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・フォルテクターレベル10到達

とうとうフォルテクターが10に到達。

(C)SEGA

これ以上やっても職レベルが上がらなくなってしまったので、次は他の職を…と思うんだけど、どうもピンとくる職がない(^-^;)
フォルテクターの法撃力&精神力の高さを見ると他の職に魅力を感じなく(笑)
まあハンターはほとんどやった事がないからそう感じるだけなんでしょうけど(笑)

う~ん、ウォーテクターかファイガンナーかな~やっぱり。
でもとりあえずは下級職のハンターとレンジャー上げないとお話ならないのでそれまで悩む事にしましょう(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・モチベーションを取り戻しつつ

新たな知り合いが出来たりしてちょっとモチベーションが上がって来ました、おはようございます(笑)
じゃんみたいにハイテンションまではいかないけど(爆)
しかし、さすがに年末年始に休みがなかったせいかどうも疲れが溜まってて、思うようなゲームライフを送れない状態だったり(^-^;)

レベルの上限が80に上がったけど、最近は専らキャストのレベル上げ中心。
1キャラで色んな職を楽しむのもいいけど、それだとフォトンアーツの数に限りがあって中途半端になるかな~と。
あとはレベルを上げて星霊運によってキャラを使い分ける事も出来るようにしようと思ってたり。
まあのんびり上げていこうと思います(笑)

無表情で懸垂する男性の図

(C)SEGA

特に意味はありません(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・電撃PS情報

金曜に発売した電撃PSにPSUの情報が載ってます、1ページだけ(笑)

今月配信予定の一覧が出てますね~。

協力フリーミッション
S2ランク追加
・東方より来るモノ
・ローグスの間道
新規ミッション
・紅の巨獣
・密林の侵入作戦

フリーミッション
S2ランク追加
・連絡通路突破
・プラント奪還
・研究施設奪還
・修羅の谷
・鉱山防衛
・坑道の奪還
・聖地奪還
Sランク追加
虹色の法獣

パラメータ
・レベル上限80
・スキル&バレットの調整
・トラップの調整
・パートナーマシナリーの調整&進化デバイスの追加

アイテム
・グラインダー基材Aの販売
・コスモアトマイザーのレアリティ調整
・ルームグッズにカドマツ、スノーマン追加

ストーリーミッション
・6章、7章の配信
・難易度選択追加

と、こんな感じらしいです、一部配信済みのもありますね。
この中で興味があるのはPM進化デバイスの配信でしょう。
電撃PSでは「4○1」「4○2」だけなので、もしかしたら今月はこの2種類だけなのかも?
進化させた後現在のレベルの上限は上がるのかどうかも気になる所です。

それから新規協力ミッション。
これらが配信されると「東方の時代は終わった」という事になりそう。
紅の巨獣はディ・ラガンがボスで、ミッションポイントはCから順に、
12、29、53、97、138。
メセタが
1100、3000、5800、10950、15800。

密林の侵入作戦の方はアダーナ・デガーナがボスでミッションポイントは、
11、22、43、75、121。
メセタが
1000、2250、4600、8350、13900。

両方ともSランクでも十分稼げそう。
この2つのミッションでは「ジャッゴにも会えるかも!?」と書かれているのでジャッゴ探しをするという楽しみ方も出来そうですね。

ただ、果たしてこれだけの内容全てが今月中に配信されるのか?という疑問が(^-^;)

あとはこれらの内容にレベル上限とSランク武器、防具の配信があると完璧ですかね。
それとイルミナスの情報もそろそろ出始めてもいい頃ではないかと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨

久々に発症

一度クリアしたアドベンチャーがしばらくするとまたやりたくなる病がまた来てます。

この前のレスで書いたMISSING PARTSが無性にやりたいです。
でもやるソフト一杯なので出来ませんけど(^-^;)

こういったようにしばらくするとやりたくなるゲームって結構あるんですよね~。
MISSING PARTS以外だと、例えばアドベンチャーでは

ポリスノーツ
スナッチャー
久遠の絆
EVE burst error
YU-NO
逆転裁判シリーズ
クロス探偵物語
零シリーズ

などがあります。

アドベンチャー以外では
ファイアーエムブレムシリーズ
ファイナルファンタジー4,5,6,10
スーパーロボット大戦(第2次α、MX)
エースコンバット5

今思いつくのはこれくらいでしょうかね~、多分まだあると思うけど眠いのでこれくらいでやめときます(^-^;)
一度クリアしてもしばらくするとまたやりたくなるゲームがその人にとっての名作なんだろうなと思う今日このごろ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Wii発見

福山のアルバムでも買おうかな~とヤマダ電機へ行ってきたんですが。
入ってPCコーナーやら家電コーナーを何を見るでもなくブラブラしてたら店内放送で「任天堂Wiiを2階AVコーナーにて販売しております」とのアナウンスが。
興味もあるしCD売り場も同じAVコーナーにあるので早速行ってみると、続々と人が。
年齢層も今までゲームに興味もなかったであろう熟年夫婦とかが結構多かったですね~。
平日の昼間なので学生はさすがにいませんでした。

レジにそんな人達が並んでるのをCDコーナーから結構冷静に眺めている自分が(笑)
でもちょっとATMにダッシュしそうになったのは内緒
いつまでも店内にいると気が変わりそうになりそうで恐いので目的であったCDも買わずさっさと退散。

Wiiで興味あるのって今のところ来月発売予定のファイアーエムブレムくらいなので今買ってもね~。
さすがに数万するハードをポンと買うわけには(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構売れてるっぽい?

通販サイトで雨格子の館を見てみると、結構受付終了している所がちらほら。

公式サイトによると、早期購入特典でミニサントラが付いてるようなので予約しておこうかな~と思ってるんですが~。
通販サイトでは特典付きという表記がないので手に入るのかどうかわからずいまだ予約はしてません。

確実に手に入れようと見てみたフォグの公式の通販は現在休止中…何故(^-^;)
幸い発売日は木曜は休みなので、もし通販の予約での入手が無理っぽければ近所のゲームショップを回ろうかなと思っている次第です。
本格推理アドベンチャーは最近なかなか出ないので非常に楽しみなソフトの1本ですよ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・もしかしてヤバイですか?

ここ2日ほどPSUから離れていましたが…。

まずはこれを。

ワールド1

(C)SEGA

ワールド2

(C)SEGA

今日の午前6時40分頃のSSですが、まさかここまで急激に過疎が進行するとは…。
両ワールド共にユニバース1すら一杯になってませんね(^-^;)
メイン活動時間が朝~昼なので、この過疎り具合では非常に厳しい。
夜はどうなんでしょうかね~、ユニバース1,2が満員になるのが精一杯というところじゃないかと。

ワールドを分けた事が完全に裏目になったなと。
両ワールドでプレイ出来ても互換がない為に余計でしょうね~。

あとはレベル制限解除までの期間が長すぎたせいもありますね。
ミッションが増えても成長させる楽しみがないのではモチベーションを保つのはかなり厳しいはず。

なので成長するには職のレベルを上げるしかないわけで、となると効率よくポイントが稼げるブルースか東方に人が集中、その他のミッションに人がいなくなるという事態に陥る結果に。

ゲームは続々と発売するし、最近はPS3やWiiという次世代機が発売したばかり。
ミッションの追加だけでユーザーを繋ぎとめるのは厳しかったという事でしょうか。

もうネタを小出しにしている余裕はない、と思いますよ。
せめてレベルに制限をかけるのはやめたほうが良いです。

と、まあちょい愚痴(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハンティングに行こう

今朝、帰宅すると母親が

「何か台所でガサガサ音がするからちょっと見て来て」と。
懐中電灯片手に照らしてみても特に何もない。
ゴキブリでもいるのかと色んな所を照らしてみても何もない。

そしてふと、冷蔵庫の裏の5cmくらいの隙間を照らしてみると…。

いた。
ネズミが(^-^;)
グレート、目と目が合っちまった
そしてネズミにしてはメカっぽいスタンドを出して針状のモノを発射してきた


体長10cmくらいですかね、すばしっこくておぞましい。
捕獲出来るわけもないので早速ネズミ捕り用の罠を。
強力版ゴキブリホイホイみたいなやつね。
捕獲出来たら携帯で画像を掲載…って見たくないか(^-^;)

スタンドが使えればベアリングぶちこんでやるところですが

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲーム攻略本、あなたは買う派?買わない派?

最近はインターネットの攻略サイトなどですぐに調べられるので、必要性が薄れ始めている攻略本。
テレホーダイがメインだった昔と違って今は定額で24時間繋ぎ放題なので尚更ですね。

が、自分は今でも買ってます。
攻略目的で買うのが主だけど、アイテムデータや敵のデータ、マップ、開発者のインタビューやコラム、設定資料などが載ってるとつい買ってたり。
当然所持してるゲームだけですけど(笑)

ジャンルも色々で、RPG、S・RPG、シミュレーション、アドベンチャー、まあジャンルは問わず買っちゃいます。
アドベンチャーなんかはとりあえず買っておいて、クリア後に見たりするんですけどね。

買わないという人はやっぱり、
・インターネットで調べられるから
・値段が高い
・ネタバレされるのが嫌

このあたりが主な理由でしょうかね?
中には最初は自力でクリアして、その後購入してやりこむという人もいるみたいですが。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

PSU・ようやく快適に

さきほど繋いでみるとゲームガードが更新され、PSUとブラウザを同時に開いても快適になりました。
2週間ほどでしょうかね、かなり不便でしたね(^-^;)
今週の定期メンテ後に開放されるS2ミッションに間に合って良かったと。
自分的にはS2ミッションよりはストーリーミッションの難易度選択が出来るようになるのが嬉しいところ。
フォルテクターじゃ結構厳しいですからね~制限時間のあるミッションもあるし。
これでNPCキャラのカードが増やせるというものです(笑)

まあ、360ソフトが文字通り山のように控えているのでPSUばっかりやるわけにもいかないんですけどね(^-^;)
1つの事にに夢中になると他は手が回らなくなるので不具合がなかなか直らなかったPSUの引退を考えつつあったのは内緒です(爆)
一応直ったのでまだ続けます(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最高だ。360

着々と…増え続けてます。
というか増えすぎなわけですが。
まあ、自分へのお年玉って事で。

デッドライジングやってみましたが~…日本版でも十分グロくないですかね(^-^;)
最初ヘリからゲームの舞台である街を上空から撮影するモードになるんだけど、ビルの上で追い詰められた女性(?)がゾンビに囲まれてて、ガバーっと襲われて下に落下、カメラを下に向けて見るともうグシャグシャですよ。
最初からこれだし、この後一体どうなるのやら。
あ、これZ区分で18歳未満の人は買えませんからね、18歳になったらやってください(笑)

シルフィードの方は最初のムービーだけ見たんだけど、なんかフロントミッション5に似てるような気が。
まあ同じスクエニだしパクリにはならないけども。
自分の中での3Dシューティングの傑作、エースコンバット5を超えられるかどうか?

あとは現在予約中のソフト買ったらしばらく控えよう(前回と同じような終わり方)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨

グラグラきちゃいました。

ゲーマーカードを見れば360ユーザーならわかると思いますが~。

戦国無双2買ってしまいました(^-^;)
出かけたついでに激安中古ショップで見てみたら3480円なんですもの…。
夏頃までに出たソフトは大抵4000円切るくらいの値段でしたね~。

んー、やっぱりこの手のゲームは無双シリーズが最強ですかね。
戦国無双シリーズは初めてやったけど、登場人物に馴染みがある分三国より良いかなと。
市とかが変なキャラだけど(笑)

早速プレイして、双六で優勝して、真田幸村をクリアして実績を2つ解除。
実に半年ぶりの実績解除になりましたね。
最後に実績解除したのはランブルローズだし。

戦国は1キャラ使用キャラを増やすごとに50ポイント(柴田勝家と佐々木小次郎は25)ずつ増えていくので結構楽かも。

まあ、今月はまだ購入ソフトが後に控えてるからどこまで解除出来るのやら…。
買ってあまりやってないのもあるし(爆)
360は今月のソフトが出尽くすと一段落っぽい感じなので、そこまで買ったら新たなソフトの購入は控えるとしましょうかね(^-^;)

2007年はXbox360時代です(自分の中では)。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

グラグラきてます

うちのところは正月休みというものはなく(申請すれば休めるけど)、今日が今年最初の休みです。
1,2,3日に出勤すると特別手当が出るんだけど、それが現金手渡しなもんで、今その金が手元に…。

んー、この金があればデッドラ、戦国、ヴァンパイアが(爆)
今は通販という家にいながら1クリックで買い物が出来たりと便利な世の中になっているので危ない。

今チラリと積まれたソフトのある棚に目をやると…恐ろしい事に(笑)
そのソフトを一覧にしてここに書いたらみんなヒキマスヨ。



PSUはサポセンがまだ年末年始の休み中なので返信が来てません。
来るのかどうかわからないけど(笑)
とりあえず原因が特定出来るまで不具合が起こる前のバージョンに戻す事って出来ないんですかね?
課金はしたけどこの不具合の為にほとんどプレイしていないので書くネタないんです(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつの間にか発売日決まってる…

期待しているソフトの1つである雨格子の館の発売日がいつの間にか3月8日に決定している…。

前にも何度か書いたけど、これは日本一ソフトウェアとMISSING PARTSのFOGが出す本格アドベンチャー。
今や絶対買うというPS2ソフトはこれのみに。
それくらい期待してます。

こういう館を舞台にした殺人事件モノ好きなんですよね~、綾辻行人の館シリーズも好きだし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
