Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSU・パーフェクトバイブル購入してきましたよ~

延期されていた「ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル」が昨日発売されたので購入してきました。

値段は1900円+税と結構なお値段です、攻略本ってなんでこう高いんでしょうかね(^-^;)
でもかなり分厚い本で、アルティマニアシリーズと同じくらいあります、重い(笑)

内容は世界観、種族、ステータスなどの基本的な内容から、ストーリーモードの攻略、ネットワークモードの現在配信されているミッションのマップ、各ランクで得られるミッションポイントとメセタ。
アイテム情報など盛りだくさん。
まあ、ネットで得られる情報がほとんどだったりしますが、細かいデータが載っている攻略本は好きな方なので損はなかったかな、と思っております(笑)

この本の中にはまだ未配信の服が画像付きで載ってたりします。
まだ結構ありますね~、個人的にこれは欲しいというのはセレブドレスでしょうか、ファンタジー系のお姫様が着ているようなドレス。
他にはブン・ブーンシリーズ、ロブロブシリーズ、ボア・ボアシリーズ、スマーティアシリーズ、ワンピーススイムウェア、ビキニスイムウェア、ウェスタイルボトムW、ファシネスベスト、アーミーシリーズ、ラッピー着ぐるみと載ってます。
男性用のは…ビキニスイムウェアが非常にあれですね、競泳用海パン(笑)
これ以降の服の配信も見逃せませんね(笑)

更に現在では5種類の最終形態に進化するパートナーマシナリー、ここから更にPMデバイスを使う事で最終進化をするそうな。
例えば「GH410」だとすれば「GH411」「GH412」「GH413」「GH414」となります。
5形態×4種ずつなので計20形態あるみたいですね~、見た目も結構違うので選ぶのに迷うかもしれませんよ。

そして…各種族のレベルいくつの時点でのステータスはこうだ、みたいなのが載ってるんですけどね、これ見てちょっと「マジかよ…」と思った次第です。
現在のレベルの限度は70ですよね、この時点での累計経験値は「2577829」だと思うんですが~…。
この本にはレベル100の時点での累計経験値まで載ってます。

レベル100の時点では…なんと

…続きへどうぞ(笑)

ブログランキングに参加中です~
PSU・パーフェクトバイブル購入してきましたよ~…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・レアモンラッシュ

昨日、帰宅して一息ついてからオン、昨日聖地までたどり着いてから落ちていたので早速聖地へソロの旅へ。
勿論目標はリドルラですよ、買えるだけのメセタはあるけど16万5千もするしドロップ出来るならそれで手に入れようかな、と(笑)

ブロック1…ブロック2…オルゴーモンは結構出るけどドロップするのはメセタやら回復アイテムばかり。
「これは今回も駄目かな~」と思いつつも進んでいくと。

(C)SEGA

出た…ラッピーが(笑)
Sランクのラッピーはレアユニット「ギイガ/スキルPPセイブ」を落とすらしいのでワクワクしながら戦闘する事約5分、Sだけあって硬いですね~。
そして撃破。


(C)SEGA

2匹ともメセタでした…でも他のと比べるとかなりの高額。

まあしょうがないと諦めて進んでいくと

(C)SEGA

また出た…ラッピー(笑)
「今度こそ!」と倒すも今度はメセタとグラフォトン(^-^;)
ショックでSS撮り逃す。
そしてブロック4、ここでパートナーキャラ&マシナリーを外して1人でボスへ挑みます、ここまで死亡ゼロ。

(C)SEGA

ボスまでレアモンです、金色に輝いていてちょっと素早い感じでした。
でも攻撃が単純なのでこっちの方が弱かった印象。


(C)SEGA

死なずに倒し無事Sランクゲット、時間はかかるけどフォルテクターでも比較的楽に行けると思います(笑)

マイルームへ戻ってからカード確認をするとみっぷさむさんがいたのでコメントのお礼の挨拶へ、そのままの流れでお知り合いののりさんと一緒にブルースミッションをプレイする事に。

(C)SEGA

もう少しでSでしたが、ギリギリ間に合わずAランクという結果に。短時間でメセタを稼ぐにはここが一番手っ取り早いですね。
お二方お付き合いいただきありがとうございました。


つい先程☆7投刃、キカミの取り出しを実行。

(C)SEGA

成功率34%、完成品をショップで探して買った方が良かったかも…と思いましたがギャンブルしてみる事に。
1つ目は失敗、今回が2回目です。


(C)SEGA

3連敗覚悟していましたが、なんと成功しましたよ~。
これで攻撃の幅が広がります、調子に乗って3つ目の合成を開始しましたがおそらく失敗する事でしょう(^-^;)

これから投刃スキルを買って、今日もこれから旅へ出ます(*゚▽゚)ノ

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・目標の途中経過

目標の1つである☆8武器の合成にチャレンジ。
挑戦したのはシャープツインズ、双手剣です。
手持ちの素材で一番充実している木材がパル系なのでGRM、その中で需要のありそうなのが双手剣かな、と。
今は販売目的で合成しているだけだけど、そろそろ自分で使う為の物の合成でもやってみたいなと思い始めてます(笑)

さて、☆8は合成終了まで6時間。
このあたりから長くなってきますね~。
そして…

(C)SEGA

6時間経過、さすがに今まで合成した物に比べて高価な素材を使用する為緊張度が違う(笑)
このまま待っていても成功するものもしないので取り出し。
緊張の一瞬。

(C)SEGA

1回目と3回目は失敗したけど2回目に出来たのがこれ、なんとか1つ成功してくれましたよ~、興奮して成功した瞬間のSSを撮り逃してしまった(^-^;)
2回失敗したけど、成功した1つの属性が28%となかなかの物だったので良しとしましょう(笑)
今店で出してますが、高めに値段設定しているので売れないでしょう、毎日値下げしつつ売れるのを待とうかなと思いますよ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・そっくりさん発見、他

SSの整理をしていた時に見つけた2枚。


(C)SEGA
これと、


(C)SEGA
これ。
凍り方がそっくりですね(笑)
まあただそれだけなんですが(^-^;)



さて、先週の目標はどうなったでしょうか。


(C)SEGA

楽々目標達成してました~、現在レベル61になっています。
やっぱりSランクミッションだと比較的短時間でレベルを上げる事が出来ますね。

そして今週の目標を立ててみたいと思います。
・レベルを63へ。
・☆8武器の合成に挑戦。
・ダム系のテクを全てレベル21に。
とりあえずこのあたりに挑戦してみたいと思います(*゚▽゚)ノ



PSUはPS2のデュアルショック2を使ってプレイしてるんですが、どうも×ボタンの調子が悪くなったので、新たに買い換えました。
ついでにDJ OZMAのアルバムも購入、なかなか良い感じですね~。
現在PSUのBGMに「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が流れております(笑)

ヤマダ電機で買ったんですが~、PS3の映像は恐ろしいほどに綺麗でしたね~。
当然売り切れてましたが、20GB、60GBともに予約は受付してました。
入荷は未定で入荷次第連絡が来るようになっているようです。
もちろん予約はしてません、今買っても良いソフトが無いので(笑)
Wiiの方はなんだかだんだん購入意欲が失せ気味でして、なんかこの年でWiiリモコン振り回して遊ぶのもどうなのか、と(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:2
∧top | under∨

PSU・聖地にこもりっぱなし

ここ2日ほど聖地奪還Sばっかりやってます。
テンゴウグが固いのを除けば敵も丁度良い感じですね。
まあ目的はリドルラなんですけど出ませんね~、店で買うと高いし出来ればドロップで手に入れたいところ。

ダムバータ覚えました。

(C)SEGA

先週の木曜に初めて見て凄いと魅了され、購入(笑)
最初はチョロチョロと氷が出るだけですが、レベル11になってからは結構使いやすくなります。

服もショップの売り上げでフェニアスアッパーズを購入、普段あまり買わない黄色を選んでみました。
緑、青とどれにしようか迷ったんですけどね(笑)


(C)SEGA
コツコツと育てていたセカンドキャラのマシナリーがレベル20になり第2段階に変化しました。
法撃レベル20です。
どうも公式で法撃系のマシナリーの行動が変化したとか書かれていますが、まあレベル80になるのはまだまだ先のような気がするのでその頃には直っていることでしょう(笑)

明日は定期メンテなのであまりプレイ時間が取れません。
目標はどうなるでしょうか?それはまたの機会に。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自己紹介修正とPSU

自己紹介を修正しました。
修正というか丸々書き換えましたけど(^-^;)



PSUは定期メンテのある木曜日を区切りにして目標をここに書いてみる事にします。

一応今週の目標は、
・☆7武器の合成
・ラ系(メギド以外)のテクニックをレベル21に
・レベルを60へ。

の3つだったんですが、とりあえず上の2つは達成しました。
☆7武器はデスダンサーを合成、3回合成して2回成功、両方ショップに出して1つ売れてました、氷28%が12万メセタで(笑)

ラ系テクニックは今日ようやく最後のラ・フォイエが21に。
テクニックはなかなか経験値がたまりませんね…何か良い方法はないんでしょうか…まあ地道にやるしかないでしょうね(^-^;)

残りはレベルを60にする事なんですが、現在レベル58で次のレベルまでが1万弱。
明日レベルを59に出来るとしてあと3日で出来るかどうか?というところですね~、今週は水曜に新規ミッション配信もあるし。
これの結果は木曜に書く事にします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

Let's Training

プレイはしましたが今日はちょっとPSUはお休みして、別の話でも。

大分前からいわゆる「脳トレ」というものが流行ってますね。
DSでその類のソフトが多数出ているにも関わらず未だノータッチだったわけですが、昨日買って来ました。
「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」
現在テレビCMが流れているアレです。

とりあえず今日の分のトレーニングが終了し、総合結果を見てみたら…。
常識力指数(?)53だそうで。
コメントには「日常生活には支障ない常識力を持っている」的な事が書いてありましたが、ギリギリ(^-^;)

このジャンルのソフトは初プレイだけど結構良い感じですね~。
毎日継続してやれば完璧とはいかずともある程度の常識は身に付く、そんな気がしましたよ。

地味なジャンルだけどタッチパネルをうまく使ってるし良いですね。
コツコツとPSUの合間にでも常識力を鍛えてみよう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・招待を受けて参加させてもらいました

今日は休みで週に一度夜中にプレイ出来る日です。

ハミガキウォーズのみっぷさむさんに招待してもらい、参加させてもらいました~。
どういう経緯で招待してもらったのかはのちほど。

まずはニューデイズの凶飛獣討伐のSランクミッションへ。
SSを撮ったはずなんですが何故か保存されていませんでした、押すボタンを間違えたんでしょうか(^-^;)
さすがに複数人だとSランクミッションでも楽に進めます、オルゴーモンのバータ以外は特に死亡の脅威となる攻撃はなかったように感じます。
そしてここのボスオンマゴウグ、これのビンタ攻撃を近づきすぎた為くらい死亡…やはりフォルテクターは近距離で戦闘するとSランクミッションでは危険でした(^-^;)

そして無事(?)撃破、温泉でまったりしました。

(C)SEGA

このSSの左から2番目のみかんさんが今回招待してもらったきっかけとなった方です、詳しくはハミガキウォーズの方で。
昔、別のネットゲームで同じ経験をした事があるのであのショックな気持ちはわかります(笑)

そして次はモトゥブのパーティミッションへ。

(C)SEGA
みっぷさむさんのお知り合いの弁慶さんの強いこと強いこと。
Bミッションでしたが楽々Sランクゲット。
報酬の7000メセタと70ポイントの職経験値、グラインダー基材Bを得る事が出来ました、ありがとうございますm(_ _)m
ここは制限時間もあり、油断するとすぐ死んでしまうのでSSを撮る余裕は全然ありませんでした(^-^;)

それから更に数回Bランクミッションをこなした後解散。
色々な方とカード交換をしていただきました、ありがとうございますm(_ _)m

そして部屋へ戻って服を交換しようとしたところ、このような状態に。

(C)SEGA

SSのキャラは確かにクラシカアッパーを着ています。
しかし所持品を開いてみると着ているはずのクラシカアッパーがありません。
服はここに入るので別ページに入るはずもなく「バグって消えた?」と一瞬焦りましたが、何故かマイルームの倉庫の中に。
こんな現象あるんですね~。

更にソロでエンドラムの残党へ行ってみたところまたしてもこんな事が。

(C)SEGA

ゲートが開いてないにも関わらずライアがゲートの向こうへすり抜けていきました(笑)
敵を全滅させないと進めない為にあるゲートを通れるとはライアは何者でしょうか。

そのお陰なのかはわかりませんが(ていうかそんなわけない)

(C)SEGA

ラッピーに遭遇、昨日まではハロウィンイベントでカボチャのが出てきましたがもう終わっているので普通のラッピーです。
3つ目のラッピーフェザーを拾ったのでようやく「ラッピーのいる風景」の合成が出来るように、まだ合成はしていませんが無事成功してほしいところです。

楽しい時間というのはあっという間に終わりますね。
一緒に遊んでくれた方に感謝です、ありがとうございました~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・こんなのがあればいいな~と思うこと

最近更新頻度が落ち気味になってます。
そんなに忙しいという事もないですが、ブログ更新の時間がPSUをする時間になってるだけだったり(^-^;)

さて、そのPSU。
プレイしていて「こんなのがあれば便利なのにな」と思う事があるのでそれを書いていってみる。

・ショップ掲示板
自分のショップには広告を書くことが可能だけど、連絡手段はカード交換をした相手のみなのでこういうのがあれば便利かな、と。
荒らし対策として書き込むとIDナンバーが表示されるようにすればそういうのも0にはならないだろうけど減るはず。

・ショップ買い取り
売るだけでなく、欲しいアイテムといくらで買い取るかの値段、個数を入力しておいて他のユーザーから買い取れるように出来れば。
メセタは倉庫から引かれるようにすればいいんじゃないかなと。

・アイテム転送
遠出した時にほしい機能ですね、アイテムが一杯になると預ける為にマイルームへ戻らないといけないけど、これがあればその手間がなくなりソロでの長時間の遠出が可能に。
ドラクエのアイテム袋のような物でもいいですね。

次回作のイルミナスの野望ではどれかを入れて欲しいものです。
まあ、アイテム転送に関しては一度行った中継地点ならいつでも移動可能にすれば無くてもいいですけど(笑)


(C)SEGA

やっとレベル56になりました。
さすがにニューマンフォルテクターだけあって法撃と精神の伸び方は好調、法撃はもうすぐ1000を超えるところまできてます。
しかしHPと防御は低いです、というか低すぎ(^-^;)
Sランクミッションは気の抜けない戦闘が終始続くので大変です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・水着装着

昨日はニューデイズだけにしか新服が配信されていないと思っていましたが、コロニーにも水着があったので購入。


(C)SEGA
他の服はジャケット、パンツ、靴とアイテム枠を3つ使いますが、水着の場合はアイテム枠を1つしか必要としない為、周回などでより多くのアイテムを集めたい人に向いていますね。
値段も安いので持っていても損はないと思います。



話は変わりますが明日はPS3が発売です。
うちのブログは最近はPSUばっかりですが一応ゲーム全般を扱っているので、PS3の予約情報を求めて訪れてくれている方がいるようです。
うちの近所のゲームショップなどはどこも予約の受付はしてないんですが入荷台数が未定な為でしょうね。
明日開店前に並ぶ予定の方、最近明け方は冷えるので防寒対策はしっかりしましょう(笑)

ちなみに私は明日はパスの方向で。
早くて予約無しでも買えるようになってからか、予約受付中の店を発見したらですね。
あとは初期不良などの情報を収集して、もう買っても大丈夫だろうと判断出来てからでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:2
∧top | under∨

PSU・新たな配信始まる

昨日のメンテで色々と新しく実装されました。
事前に告知されていた2時間と更に延長した1時間で19時終了。
早くても20時かな~と思ってたので、予想より早く終わって何より(笑)

終了直後に早速繋ぎ、まずは毎回恒例の店の物色から。
といわけで服屋へダッシュ、ニューデイズに1種新たな服が出ている以外は前回配信された服の新色が出ていただけのようです。
男性用、キャスト用もおそらくそんな感じかな?
※あとで見てみたらコロニーに水着が売ってました(^-^;)

早速新しい服を購入。

(C)SEGA

服の名前忘れました(^-^;)
戦国時代の鎧風ですね、ジャケット4万、パンツ2万5千、靴2万と合計8万5千メセタ。
装備もロクに整ってないというのにこの出費は結構痛いですがまあいいでしょう(笑)
ついでに一緒に合成しておいた「ホッピング・ベル・パノン」と一緒にパシャリ。


(C)SEGA

この服の後ろはこんな感じ。
微妙にエロス。

人の多いユニバースへ行ってみましたがこれを着ている人はあまり見かけませんね、やはり結構高いし、8万出すなら武器防具をという人がほとんどだからでしょう(笑)

その後はじゃんと一緒にこれも今日配信されたパーティミッションを2回とニューデイズの緑林Sをプレイ。
パーティミッションはCでも結構良い報酬が得られるのでなかなかおいしいですね。
しかし他のミッションと違ってパーティを組んだ状態ではじめなくてはならないので、人の少ないユニバースでは一緒に回る人を探すのが大変かもしれません。




(C)SEGA

寝る前にセカンドのローズマリーのパートナーマシナリーに餌やり。
ようやくもうすぐ第2段階というところまで成長しました。
ここまで育てるのに費やしたメセタはもしかしたらファーストキャラのジャスミンの装備よりかかっているかも(^-^;)
しかしこのマシナリーが育ったらジャスミン用の杖をガンガン作成してもらいましょう。
でもそれはいつになるやら(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・着々と

ちょっと間が開きましたが久々にPSU日記でも。

自キャラはメインのジャスミンをはじめ4キャラここで紹介しましたが~、4thキャラのローズマリーを作り直し。
ニューマンをヒューマンにチェンジしました。
SSは…撮ってなかった(^-^;)
これは今後にでも改めて。

最近はジャスミンで餌用の杖を作り続ける毎日。
エルフォトン2個、ウェヌセリン1個、ソウラル2個、ウッド2個と個々の単価は安いものの、レベルを1つ上げるには13(+8×13=104)個必要な為、100まで上げるにはその数約1300個…結構前からやってるのに未だに第2段階にも到達せず、現在レベル13。
とりあえずパーティに加えられる80を目標に上げていきます。
いつになる事やら(笑)

最近は職レベルを上げる為、手っ取り早く稼げるストーリーミッションの1章をプレイする事が多いです。
そこに出てくるボル3兄弟が落とすハリセンの基板で合成しました。


(C)SEGA

無事成功、これで今の所特殊基板の合成成功率は100%です。
といってもまだケイコウトウ2つ、ハリセン2つ、リョウクレアサベラ、ディ・ラガン、ラプチャのいる風景だけですが(^-^;)
次の目標はデルジャバナー、デルジャグナスの2種ですかね。
これどうも21%、33%という低い成功確率のようなので、これをやると、連続成功回数がストップする事でしょう(笑)
ユーザーショップで買えばすぐ手に入るけど、こういうレアな物は自分で作って成功させたいというのもあるのでチャレンジしようと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロストオデッセイ体験版ゲット

仕事帰りにコンビニに寄って(朝5時半頃)ファミ通を買ってきました。
ロストオデッセイの体験版が付いて370円とはお買い得ですね、まあ360持ってなければただの邪魔な物ですが…。
雑誌の付録に体験版を付けちゃうくらいだからこのゲームに対する相当な意気込みが伺えます。
キャラデザインがスラムダンクやバガボンドでお馴染みの井上雄彦なのでファンにもたまらないでしょう、そしてFFの生みの親である坂口博信と…面白そうですね~。
はい、昼間出かけてたのでまだプレイしてません(^-^;)

ファミ通Xbox360も購入、こちらは出勤前に本屋で。
DOAX2が表紙ですね~、裏もDOAX2。
しかし、何故DOAとランブルはキャッチフレーズであんなに張り合ってるんでしょうか(笑)
自分的にはキャラならランブル、内容ではDOAですかね~。
DOAXはプレイした事ないけど、プレイ出来るモード数が上回っている為上だと思います。



PSUは無料期間が終了(9月までに始めた人の場合)、課金が始まりです。
メンテ直後はアクセス集中でサーバが混雑してなかなか入れない状況だったので思ったより人は減ってないんでしょうか。
まあ常に満員なユニバースは1だけですけど。
そのPSUも今日は定期メンテ日という事もありあまりプレイしませんでした。
昼間出かけたから寝てません、昨日の夜8時から(爆)
これを書いている現在22時35分、ということは26時間35分起き続けているという事に。
休みの日じゃなかったらさすがにこんな事出来ません(笑)

…もう限界、寝ます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
