Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSU・モトゥブまであと6日

あと6日です。

このような新たな惑星、ミッションが実装されるメンテは初めてなので楽しみですね~。
約1ヶ月かかったのはちょっと遅いような気がしなくもないですけど。

やりこんでる人はもう現在の上限であるレベル50まで上がってるし、パートナーマシナリーもレベル100、スキル系も全て20にして職レベルも全て10に、なんて人もいるようで。
そういう人は装備も充実していると思うのではっきりいってやる事なくなってるんじゃないでしょうか?
1ヶ月でやる事のなくなるネットゲーってどうなんだ(笑)とか思ったりも。
だから一気にやりこむタイプの人はすぐ飽きるかもしれないですねえ。
今後の実装状況次第では無料期間終了と同時に去る、という人も多いかもしれません。

ただ単に新規ミッションの配信やアイテムの増加する以外にも何か楽しめる要素が欲しい所です。



そしてまた意味もなくキャラ作成。


(C)SEGA

フォースキャラのマーガレット。
ちょっとだけ身長を高めに設定して、ファーストのジャスミンの姉的存在のキャラにしてみることに(笑)
なので種族は当然ニューマンです。

まあ一応4人作ってあるわけですが、ファーストのジャスミン以外はまだ消して作り直す可能性はあります。
セカンドのローズマリーはちょっと作り直そうかな~?とか考え中。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・サードキャラ

え~、今日はポケモンの発売日ですねえ。
もしPSUを買っていなければおそらく買っていたと思います。
今買ってもPSUがあるのでどうせプレイする時間もないので買いません~。

そのPSUは現在定期メンテナンス中。
16時終了予定にはなっているけど果たして無事終わるだろうか(笑)
今週は新たな実装もないし終わるはず…。

さて、まだジャスミンもそんなに育っていないのに意味も無くキャラだけは増やしているわけですが。


(C)SEGA

セカンドのローズマリー共にただ作っただけキャラです(^-^;)
PSUのロボはこんな人間っぽく出来るんですね~。
しかもフォースにすればテクも使えるという…弱いけど(笑)
キャストはレンジャー向きタイプなので、このキャラはその方面を極めようと思います。

PSUは1つのワールドにつき4キャラまで作れるから残りの枠は1つ、まだ作ってない種族はヒューマンだけど~ヒューマンってどれも中途半端だからな…全部のキャラを試して一番合うタイプのをもう1キャラ、という感じになりそう。
フォースはPSUとは違って使いやすくて気に入ってるからニューマンかも?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・見た目を重視してます

ショップで売り上げがあったのでまた服を購入しましたよ~。


(C)SEGA

カラワイワンピースですね。
今回は知り合いのじゃんと一緒にソニックの前で撮影してみました(笑)
ん~、やはりジャスミンの方が良い。

武器防具の戦闘に必要な装備よりこういった見た目の変わるものばっかり買ってます。
なのでなかなか合成も出来ずメセタ不足が続いております…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・新キャラ作成

何やらセガリンクで今までに登録した人の無料期間を10月末まで延長する作業でネットワークモードがプレイ出来ません。

なので作成した新キャラでも公開しましょうかね。


(C)SEGA

あっ間違えたっ(爆)
これじゃないです(^-^;)

本当はこっち↓

(C)SEGA

すいません・・・

これでした

(C)SEGA

セカンドキャラのローズマリーです。
種族はビーストでハンター向きの種族なのでハンターを極めようかと思ってます。

サードキャラもいるんだけどまだSS撮ってないので公開出来ません(笑)
名前はナナ=ルテア。種族キャスト。
全てのキャラの名前は植物の名前から取ってます。
ちなみにナナルテアはヒノキの学名ですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ネタで作ってみましたよー

PSUではエステで帽子とかメガネなどのアクセサリーを着けられるんですが、メイドが被ってるやつ(…昨日聞いたんですが名前忘れました(^-^;))を着けてみました。


(C)SEGA

昨日ショップで高価な品を買ってくれた久音さんのおかげで服も一緒に購入(笑)
前より萌え要素が強くなりましたねぇ。

そして、こんなネタショートカットを作ってみたり(笑)


(C)SEGA (クリックで拡大します)


(C)SEGA (クリックで拡大します)

私がショップにいる時に訪れてくれたら、これが見れるかもしれませんね?(笑)
一応声も出ます(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯でもPSU

仕事して帰って来てPSUして寝て…そんな毎日。
この中には当然飯や風呂もあるわけだけど(笑)
睡眠時間が平均4時間くらいにまで激減、まだこんな事出来る体力があるんだな、絶対無理と思ってたのに。

携帯のモバイルPSUに登録してみた。
月額315円の有料なんだけど、なかなかいいねこれ。
マイショップの売れたアイテムの一覧が見れたりするんで
「今日は何が売れたかな~」と見る瞬間ワクワク。
まあ売れたのは昨日が最初なんだけど(^-^;)

あとはカード交換した人のオンライン状態が見れたりも。
対応している機種で登録する余裕があれば利用してもいいかも?
煙草1箱分くらいの値段だしね。

じゃあメンテ終了の19時まで寝るとしようかな。
今日は休みだから起きたらPSUに浸りますよ~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・定期メンテナンス実施中

PSUの定期メンテナンスは毎週木曜の11時~16時です。
丁度休みの日と被っているのでなんとも腹立たしい(笑)
人の多い土日の直後とかにやった方がいいんじゃないですか?とか思うんだけど、どうなんですかね。

そして定期メンテ開始30分後に早速定期メンテ延長の告知が…。
19時までとは…一体メンテナンスって何やってるんでしょう?
別に新たな要素を実装しないんであればチャッチャと終わらせられないんですか~。
他のネットゲーはそんなに時間かかってないような気がするんですけども。
と、まあ愚痴った所でメンテ時間の短縮はありえないので(^-^;)

さて、今日もさっきまでプレイしていました。
ちょっと集中的にレベル上げようかなとドラゴン(ディ・ラガン)の周回部屋を作り募集をかけてプレイ。
数回繰り返し、リーダーなのでミッションを破棄して部屋の外に出ようとしたところ、間違えてパーティの脱退を選択してしまいました(爆)
すぐ戻ろうとしたけど既に部屋には新たな人が…しばらく待っても空きそうもないので泣く泣く去ることに(^-^;)
一緒にプレイしてた方すいません。

その後はブログ用のSS撮りとか知り合いとプレイ。


(C)SEGA

マイルームで撮影したり、


(C)SEGA

温泉に入ったり、



弓を射ったり。

ボスの登場シーンのSSも撮ってあるんだけど、画像がでかくて載せられません(^-^;)
まあ縮小したり別サイトにアップしてリンク貼ればいいんだけど面倒で…。

マイルームのショップで売り上げがありました~。
グラインダーが3つほど売れていました、買ってくれた方ありがとうございますm(_ _)m
しかし法撃の合成レベルを上げるのは苦労します。
法撃だけ上げていこうかなと思ってたけど打撃、射撃、防具も少しは上げておこうかな…。
10、10、70、10くらいで。
4人までキャラ作れるからそれぞれの分野の得意なのを育成するつもりです。
それまで飽きてなければ(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU・コーディネイト完了

メセタも無事貯まり、いよいよ服購入。
買う時になって色々ショップを回ってるうちにどんどん悩む…。
同じ服でも色で全く違った印象になるし。

散々迷った結果、全てクラシカシリーズでまとめることにしました。
色は最初と一緒の黒と白で。

こんな感じ。

(C)SEGA

なかなかいい感じで撮れました。
どうですかピ○コさん。

ジャケットが予定の2万メセタから1万メセタに節約出来たので、それプラス5000でショップオープンも購入。
まあまだカス基板や武器、餌のみの販売なので客は誰も来てませんが(笑)
次は防具かな~。

最後にオマケのもう1枚は続きから。

ブログランキングに参加中です~
PSU・コーディネイト完了…の続きを読む
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大規模メンテ終わらず

こうなるだろうと予想は出来てたけど、心のどこかではならないでくれと思っていたのにやはり予想通りになってしまうんですね~。

このメンテ終了後から正式サービス開始なのでもう明日から毎日メンテという事はないですよねソニチさん。
そうなったら更に叩かれますよ(^-^;)
既にプレイしている人に10月末までの無料期間を与えただけでは収まらないでしょうね~…。

あ~あ、せっかくの休みが…。
ストーリーモードがあるけど、ネットワークと比べて何で燃えないんですかね(^-^;)
DC版PSOではオンもオフも変わらず燃えたものですが。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

大規模メンテ始まる

本日19時からPSUではメンテが始まっています。
終了予定時間は明日15時ですが、さてちゃんと時間通りに終わってくれるでしょうか?
せっかくの休みがこのメンテの為に台無しですよ(言いすぎ)。

さて、本日のジャスミンは。
最近は出没ユニバースが大体決まってきていて、人が多いユニバース2~5あたりでよく活動しています。
人の少ないユニバースの方が安定はしているけど、PT組むとなると人の多い所の方が部屋数も多く、自分で部屋を作って募集かけた際、短時間で6人一杯になるので。

2時間ほど組んでレベル上げ&メセタ稼ぎをして、現在レベル19。
メセタもようやく25000ほど貯まりました。
あれだけやってたのにまだこれだけしか稼げてないとは…(^-^;)
そしてちょっとの間休憩です。


(C)SEGA

こんな風に街中にあるベンチなどに座ったり出来ます。
別の惑星にはオープンカフェ風なのもあったりして席に座ったりも。

25000貯まったのでそろそろ次の購入物の検討。
やっぱり次は服ですかね。
・フェニアスアッパーズ(服・ジャケット) 20000メセタ
・クラシカショートパンツ(服・パンツ) 7500メセタ
・クラシカブーツ(服・靴) 5000メセタ

3つ全て買うにはまだ7500メセタも貯めなくてはならない…。
これら全てを装備するとこんな感じになります。


(C)SEGA

顔が違うのは気にせずに(笑)
他に数種類の色のバリエーションがあるので、色々組み合わせてみて合ったものを購入したいと思います。
服を購入したら次はマイルーム関係、パートナーマシナリーの育成、アイテムの合成とやる事は多いです。
何から手を付けていこうか悩むのも楽しみの1つですね(笑)

早くメンテ終わらないかな。
それまではまだ未プレイのストーリーモードでもやってみようかな?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どこから手つけたもんか

PSO時代はメセタってほとんど店売りの装備は買わずマグの餌代などの消費アイテムのみに使ってたイメージがあるけど、今回のPSUではまあ何とも…なかなか貯まりませんね(^-^;)
ドロップアイテム売っても大した収入にならないし…、おそらくこれはマイルームのショップでの取引を活性化させる為の仕様なんだと思いますが。
そのマイルームがバグで入れないんですがね(笑)
今日のメンテでその不具合を改善しているようですが、果たしてどうなるか。

さて、うちのジャスミンは前にも書いたようにフォースなんですが、色々欲しい物が多くてですね、何から揃えていこうかで悩むんですよ。
でもその悩むのが結構楽しかったり(笑)

PSU欲しい物リスト
・フェニアスアッパーズ(服・ジャケット) 20000メセタ
・クラシカショートパンツ(服・パンツ) 7500メセタ
・クラシカブーツ(服・靴) 5000メセタ
・エステ・アクセサリー 5000メセタ
・テク全て 合計計算するの面倒(^-^;)
・スタセンバ(ヨウメイ社製・防具) 6000メセタ
・ショップオープン(ルームグッズ) 15000メセタ

とりあえず揃えたいなというのはこれだけ。
他にもスキルとかあるけど、それは後回しで。

早くマイルームが直ってショップオープン出来るようになりませんかね。
きっと色んな人が店開いてブームになるでしょうね~。
誰か服安く売ってくれる人いないですかね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSUで寝不足です

久々に寝不足になるほどハマってます(笑)
現在毎日のようにメンテが行われていますが、メンテ開始の時間でやめられるのである意味助かってるところもあったり…。

今日はレベルを上げつつSS撮ったりしてました。

(C)SEGA

ちょっと見づらいですがファーストキャラのジャスミンです。
右手にウォンド、左手にハンドガンを装備してます。
PSUでは杖装備しないとテク使えないんですねえ、だからハンターとレンジャーはテクが使えないのですね。

そして、

(C)SEGA

弓を装備してみたり。
今はこれと杖&ハンドガンを状況によって使い分けながらプレイしてます。
当然ながらこれは全然レアじゃないです(笑)
店で普通に買える最低ランクの弓です。

画像ではレベル6ですが臨時メンテ前になんとかレベル7まで上げました。
今週中にレベル20くらいまでにはしたいけど、気力とメンテ次第でしょうね。

いつもは大抵一番最初の街(?)をウロウロしてますので見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)m
プレイしているユニバースは決めてない上、このブログを見てる人も少ないので可能性は少なそうですけどもね(^-^;)
プレイ時間帯は朝~昼がメインです、木曜は休みなので夜出没してたりもするかも。
何でしたらブログペットの名前にカーソルを持っていくとメッセージ送れますのでそこから送ってくれてもOKでございます。
時間帯が合えば行かせていただきます(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSU初プレイ

午前中に配達指定して、届いたのが11時半…遅すぎる。
まあ午前中には変わりないので文句も言えず。

届いてから早速インストール。
セガリンクIDは既に登録していたので、インストール終了後ゲームキー登録をし、ストーリーはまず無視してネットワークモードへ。

種族などは散々迷いましたがファーストキャラはニューマン女です。
SSは撮ってないので画像はないですが…。
名前はPSO時代から使っているジャスミンです。
チビフォースで服は黒ずくめ、白のニーソ…だったかな確か。
髪はツインテールみたいなので赤っぽいです。
画像は次のエントリーで貼ろうかと思います。

これでメンテメンテと不具合続きじゃなければ…。

ちなみに現在レベル2です、まあ始めたばっかりだしね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

到着前日

とうとう明日の午前中に届きます。
ネットワークの不具合などがあるけどやはり楽しみですね~。

種族はヒューマン、ニューマン、キャスト、ビーストと4種類あるわけですが、これを選ぶのに随分迷ってます(^-^;)
今回はPSOとは違い、ハンター、レンジャー、フォースは同キャラで変更可能なので良いですが種族選びは慎重にしないといけません。

ヒューマンは万能タイプ、ニューマンはフォース向き、キャストはレンジャー向き、ビーストはハンター向き。
どの職も満喫したいならヒューマンが一番良いですが突出した能力が無いので中途半端な反面、特に弱い部分もなく。
どれか1つを極めたいならやはりヒューマン以外の種族が良いでしょうね~。

う~ん…。
ハンター、レンジャーはテクが一切使えないとの事なのでちょっと迷います。
やっぱりフォースかな~、ニューマン。
PSUではどの種族、職が一番使用率多いんでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

再開されたみたいですが

どうやら繋がらないようですね、接続人数の制限をしてるとかで。
人数制限をしないと安定させる自信がないんでしょうか。
だとしたら発売を早まったとしか…。

発売日直後のアクセス集中は注目度から考えて当たり前だし、それくらいは想定しておかないといけないんじゃないかい(笑)
と、思ってしまうんですけどね。

既に注文してあるので明後日届きますが、これから購入を考えている人は来月以降に買った方が良いんじゃないでしょうか。
今買っても繋がらないみたいだし、サーバーが安定していないようなので。
まあオフライン目当てなら良いですが。
自分はまだプレイしてないのでオフラインのストーリーモードがどのくらい面白いのかわかりません(笑)

これを買う人はストーリーはあくまでオマケでネットワーク目当てだと思うので、この現状にガッカリ、セガへの不信感がかなり高まったのは間違いないでしょうね。
次回作が出たとしたらおそらく様子見をする人がほとんどでしょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

メモリ増設

メモリを買ってきました。
1GBのやつ、お値段17800円…ノートのメモリは高いですねえ。
増設してもあまり変化がある気がしませんが「なんかちょっと早くなったかな?」くらいですかね。

ただ、ゲームはかなり快適に動くようになってますね。
今までカクカクしていたゲームのキャラの動きがかなり滑らかで非常に快適です。
これならPSUも問題ないな。
512MBと1GBで値段の差が1万近くあったので迷ったけど、奮発した甲斐はありました。

ちなみに現在のPCはこれです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

売り切れ続出みたいですよ

みなさんイーサン動かしてますか?

巷ではPSU、ファンタシースターユニバースが流行っている様子。
PC版は売り切れ続出で買えなくて店を片っ端から探すなんていう人もいるみたいですね。
ちなみにPS2版は一昨日ギタドラ買いに行った時山のように置いてありました、誰も買ってる人いませんでした(爆)
PS2版は画像が荒いとかいう話を聞くし、PCがあるならキーボード等の余計な周辺機器を買わずに済むのでまあ当然PC版買うでしょうね。

セガダイレクトを見てみるとPC版は9月9日発送分から受付されています。
製作メーカーであるセガが運営する通販で9日だから、他の所ではもっとかかるんじゃないですかね~、在庫がなければ。

ちなみに私は先程注文しました。
残業を粘って週1日に減らしてもらったので少しは時間が取れそうだし、9月は絶対買うというソフトも今の所なく、ギタドラは長時間プレイするようなソフトでもないし、FF3は寝る前の合間にチョコチョコ進めているので問題なしです。

一応FF3の進行状況は全員レベル21、火のクリスタルから新たなジョブを貰って、その後街に入ったら捕まって木の中のダンジョンに連れて行かれた所…街の名前やらダンジョン名は忘れました(^-^;)
ハインとかいう弱点を変化させるボスのとこですね。
ジョブはモンク、学者、白魔、ナイトです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

腕が痛い

ギタドラ マスターピースシルバー買ってきました。
全て家庭用ゲーム初登場曲なので新鮮ですね~。

しかし…今回はやけにピック連打が必要な曲が多くないですかね(^-^;)
自分の場合は連打でも全てピックを右手親指で下げるだけで弾くので腕が痛いです。
ピックをつまんで上下にさせるのってどうもやりづらいもんで。

でも一応最初からプレイ出来る曲はベーシックで全てクリアできました。

隠し曲は「brave!」と「Destiny lovers」、あとロマンスの壁紙1枚を出しました。
今回の隠し要素を出現させる為のルーレット、Vの時のギタドスロットより面倒な気がするんですが…。
最初の「brave!」を出すだけで10回くらいかかったんですけど(^-^;)

個人的に良いなと思う曲もあまり多くないのも困ったもんで、隠し曲次第ではプレイ期間はそう長くなさそうです…。



PS3、Wii貯金を始めることにしました。
月2万くらいずつのペースで貯めていこうかなと思ってます。
貯まっても発売日には買わないでしょうけども。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
