Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とうとう発売日

ようやく発売日ですね~、「かまいたちの夜×3」。
まだ現時点では手に入れてませんが、午前中指定なのであと4~5時間もすれば届くことでしょう。

本格推理モノのサウンドノベルは久々なので非常に楽しみです(笑)
本作で1と2のメインシナリオもプレイ出来るけど、もう散々やり尽くしたので最初から3を始めようと思います。

これを始めたらこっちがメインのソフトで、読むのに疲れたら息抜きに別のソフトをやる、という形になりそうです。
もしかしたら他のソフトはそっちのけになるかも(笑)
結構謎解きがよさげなので楽しみです、難易度も高そうだし。
といっても何択かのを選んでいくだけだから選べる選択肢を全部進めればクリア出来るんだろうけど。

公式サイトではPVもあるし体験版もあるので買おうかどうか迷ってる人は見てみるといいかも。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯から

どうも。
雨続きで忙しく更新できませんでした。
いや、できたけどなんせネタが無いものですから(^-^;

さて、気がつけばかまいたち×3発売まで1週間をきり楽しみが近づいてきましたね~。
おそらくこの日に発売されるソフトの中で1番売れることでしょう。
次の休みはやりまくろうと思います。

360はランブルのみ。
もうすぐ3人目のコスコンプが終わりそうです。
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりPSがナンバー1なんだろうか。

電撃PSを読んでいた所…。

ついに来ましたね~「雨格子の館(仮)」
メーカーは「流行り神」や「魔界戦記ディスガイア」などでお馴染みの日本一ソフトウェア。
そしてこのゲームの製作の為タッグを組んでいるのがFOGですよ。
このブログでもしつこいくらいに薦めている「MISSING PARTS」「久遠の絆」のメーカー。
これはもうね、嬉しい限りです(笑)

外界から孤立した洋館で起こる殺人事件を解決するアドベンチャーのようで、マルチシナリオみたいですね。
誰が生きていて、誰が死んでいるかによってストーリーが変化していくとか。
キャラクターは日本一ソフトウェアが発売という事もあるのか「流行り神」風ですね、自分的には岸上大策キャラの方が良かったんですが…。

でもFOGが製作に関わっている推理モノとなれば買わないわけにはいきません。

やっぱり発表されて嬉しいソフトが多い分、PSが一番ですかね~。
まあ面白いソフトがプレイ出来るなら機種は何でも良いですけどね、当然持っているハードであれば、の話ですが(笑)

この「雨格子の館(仮)」は今の所10月26日発売予定で価格は税込7140円。
秋一番の注目ソフトとなりそうです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

アプリをプレイ

携帯を買い替え、PCに取り込んだ音楽を携帯に転送して鳴らす事に成功したので今度はゲーム。

最初から入っていた三國志やA列車などは無視です。
色々とアプリのサイトを見てみると、今や家庭用ゲーム機では絶滅寸前の探偵アドベンチャーが多くて嬉しいです。
まずはコナミのサイトから神宮司三郎シリーズをプレイする事にしました。
横浜港、新宿中央公園はクリアしたので、まだプレイした事のない危険な二人をダウンロード。
プレイ開始数十分でいきなり事件発生でワクワクしますね~。

そしてついでにときメモもダウンロード(爆)
12,3年前は馬鹿みたいにハマったもんですが…懐かしかったけど音声がなく、一部イベントが無くなっている(気がする)のですぐ飽きました(^-^;)
でも音声とかがないけどPSレベルのゲームも携帯でプレイ出来る次代なんですね~…いつかはPS2,3とか360レベルのゲームも出来る次代が来るんでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯からテスト

20060713160625
テスト
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買い替えましたよ

月曜に機種変してきました。
FOMA F902iS。
カラーはブルーマイカ、今回はちょっとカラフルなのにしてみました。
MOVAからFOMAにすると性能の差が激しすぎて何でもっと早く買い換えなかったんだろうと。
これでiアプリなんかも出来るように。

とりあえず今はアプリよりもミュージック関係の操作を覚え中。
メディアプレイヤーでCDを取り込んでminiSDカードに転送すると音楽が聴ける、というのを試してます。
C-C-Bやらプリンセスプリンセスやら、最近凝っているちょっと古めのCDを取り込んで聴けるようにしようかなと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

やあ、久しぶり。愚痴らせろ

どうも。
4日も更新を怠ってしまったという思い半分、まだ前回更新してからそれだけしか経ってないのかという思い半分です。

毎日残業させられ、帰って来ても更新する気力がありませんでした(^-^;)
さすがに連日半日以上職場で過ごすとなるとしんどく、ついに風邪ひきました。
なもんで残業は勘弁してくれと言ったところ…
「じゃあ1時間早くあがっていいから頑張ってくれ」と。
風邪ひいてるのにまだ残業させようとしているこの会社は一体(笑)
残業してて思ったのは、ここの朝の職場の空気が重い。
シーンとしててまあ気まずいこと(^-^;)
その空気を紛らわそうとCDかければ音量下げられる始末。

ここやばいな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

保留にしようかなと考え中

バレットウィッチを今月購入ソフトの1本にしていましたが、保留にする可能性が。
いつかは買うと思うけど、ヴァルキリーやクロムハウンズ、更に予約済みのかまいたちがあるのにこれ以上積んでもな、と。

んで、その分の金を以前書いた携帯の買い替え費用に充てようと。
ドコモのFOMA、902iSを…高いけど(^-^;)
多分3万~4万はしそうな感じ。
今使ってるのが2,3年前のだし、頻繁に機種変更しないからそれくらい出してもいいんですけどね。



ランブルをちまちまとこなし、ようやく2人目のコスコンプ達成。
1人目終了から2人目終了まで1ヶ月以上かかりました…ヴァルキリーで360を起動させてないせいもあるけど、残り18人×1ヶ月=18ヵ月。
あと1年半もかかる(笑)
さすがに1本のゲームをバカみたいに1年以上もやり続ける気力もないので実績1000ポイントは実現不可能な雰囲気です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

変わってきたな

やっと地獄の残業日が終わりホッとしております。
今回でこの残業は2回目なわけですが、残業させられている理由がなんとなくわかり、少々イラってます(笑)

どうも無断欠勤者が2名ほどいるらしく…、その影響がこっちに回ってきているようで。
来ても遅刻して来るみたいだし、そんな奴等はもう切れ、と言いたい。
というか何で切らないのか不思議です。
まあこの話はこのへんで(笑)


そんなわけでゲームはプレイ出来てません。
クロムハウンズでオンラインに繋いでみようと試してみても繋がらず…一体最大で何人繋げられるんでしょうか。
繋がるようになった頃にはもうかまいたちが出てそうな予感(^-^;)

さて、探偵モノのアドベンチャーが好きだという事はここで何度も書いてますが、最近は電撃オンラインなどのソフト発売スケジュールでジャンルがアドベンチャーになっているソフトはほとんどが恋愛モノ、元はPCのエロゲーでエロ抜きにして移植、というソフトばかり。
あとは3D、バイオハザードのようなタイプのソフトも多いですね。
コマンド選択式で、総当りでやれば誰にでもクリア出来る昔ながらのアドベンチャーが好きな自分にとってはなんとも寂しいですね~。
システムは古臭いけど、それが好きなんですけどね。
アドベンチャーの場合はシステムなんかよりストーリーさえ良ければ満足です(笑)
両方良いに越したことはないのは当然ですけども。

その総当り式アドベンチャーの名作EVEのシリーズ最新作が来月末に出ます。
一応このシリーズは全部やったけど、やはり「burst error」が最強。
シナリオ担当が代わってからはイマイチパッとしない作品続きなので今回もどうかな~、という感じです。
これはいつかは買うと思うけどmk2での評価次第+安くなってからでしょうね。
mk2でDランク以下だったら買いませんが(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤバいよヤバいよ

by 哲朗

ではなく。


クロムハウンズがヤバいですね~。
どっちの意味のヤバいなのか、それはまあ当然良い意味でです(笑)
まだあまりプレイする時間が取れてないのでオフラインで2つクリアしただけなんですが、こういったメカを自分で操縦するゲームはあまりプレイした事がないので新鮮です。
アーマードコアもやった事ないし。
スペースグリフォンはやったけどクロムとはちょっと違うし。

メタルギアでこういうの作ったら面白そうだけどな~、なんて思ったりもします。
まああれだと最終兵器の核撃ったら終わってしまいますが(^-^;)

と、脱線しましたが…。
最初はスナイパーで始めました、後方支援型が好きなもんで。
信長の野望オンラインでも僧や巫女、薬師使ってました。

さて、スナイパーのシナリオのレベル2、夜の戦闘なんですが…
暗くて自機以外何も見えませんでした(^-^;)
マップを頼りに進み、交戦が始まると撃った時に出る光で見えるようになり、なんとかクリア出来ました。
そういう意味でもヤバかったですね(笑)
自分のテレビの画面を暗めに設定してあって、明るくしようにも設定はリモコンでしか出来ず、テレビ本体のリモコンの受信のセンサーが壊れてるので変更が出来ず(^-^;)
PCが壊れてなければ、その金で大画面の液晶テレビでも買ってたところですけどね…。

オンラインも一度試しに繋いでみようかと思って試したんですが、メンテ中だったのか「接続できませんでした」とのメッセージが表示され繋げず…(^-^;)
雰囲気だけでも確認してみたかったんですが。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
