Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脳トレというより安眠グッズ

ゲームをじっくりプレイする時間もないので主に起動するのは気軽に出来る携帯機。

数独をやっているんですが、2問ほど解くと脳を酷使するせいか眠気がやってきます。
まあ今は忙しいのでプレイするまでもなく帰宅すると眠いです(^-^;)
現在も今すぐにでも寝たいところですが、一応毎日更新を目指しているので我慢。

んで、数独ですがルールはシンプルながら面白いです。
9×9のマスの中に1から9の数字をタテ、ヨコ、3×3の9分割にかぶらないように入れるだけ。
というか文字じゃ説明しにくいのよねこれ。
おそらく検索すれば図で説明されたサイトがあると思うので興味があれば探してみてください。



ファミ通Xbox360の7月号買ってきました。
やはり月刊誌なので既に知っている情報が多く、衝撃を受けるほどの情報は少ないですね~。
ただ専門誌だから情報は濃いですね、ページ、画像共に多いです。

…10ページの「Riot Act」のPhil Wilson氏の写真見た時、一瞬琴欧州に見えたのは私だけでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲームする時間をくれ

というか休みをください。

360は一応起動させたけど、ゲームをする為ではなくPCで焼いたCDがちゃんと聴けるかどうか試しただけ…。
というわけで今日はCDをずっと焼いてました。
シングル曲を1枚のCDにまとめてただけなんですけどね、CDを1曲取り込んでは入れ替え、の繰り返しで非常に疲れました(^-^;)

そして数時間後にはもう出勤しなければならず、死ぬ…。
まだ寝てない(笑)
なので今日はちょっとコメントの返信は勘弁してください、すいません(^-^;)

そういえば今日はファミ通Xbox360の発売日。
出勤前に本屋に寄って買うとしましょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

来月発売の気になるソフト

一応毎月恒例の企画なのでやっておきます(笑)

発売スケジュールを見てみると、一番多く発売されるPS2のソフトもそれほど多くないですね、夏商戦の前の静けさといった感じでしょうか?

まずは当然クロムハウンズ。
既にセガダイレクトで初回受注版を予約済みです。

そしてヴァルキリープロファイル2 シルメリア。
気にはなってますが、定価高い…
買うとしたら値が落ちてからになると思われますが、その頃にはきっと続々と欲しいソフトが発売され結局買わずに終わりそうな予感。
360買ってからPS2は押入れに封印されているので出すのもかったるいというのもあります(^-^;)

mk2で評価が高いDSの悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架。
廉価版が発売されるようですね。
アクションは気軽に出来るので携帯機でも1本確保しておきたいところですが、でもこれならニュースーパーマリオの方がいいかな~とも思います。

ただ、来月はPC関連をメインに購入しようかなと思っているのでクロムハウンズだけかもしれません。
メモリのスロットが1つ空きがあるので増設(512MBか1GB)、ワイヤレスマウス、前PCが故障した時の教訓でバックアップ用に外付けHDD、など。

これらを一気に買うとまたえらい額になりそうなので少しずつ揃えていこうと思います。
欲しくなると一気にまとめ買いしてしまうタイプなのでどうなるかわかりませんが(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨

復帰早々これといったネタもなく…

PCのお気に入り登録作業ばっかりでまだじっくりサイト閲覧出来てないし、PC故障中は情報源もファミ通くらいしかなかったのでかなり情報は遅れていて今更書いてもな~と。

なのでブログ休養中に買った通販以外のゲーム、PC関連のものなどを紹介。

電撃の攻略本「ランブルローズダブルエックス ザ・コンプリートガイド」
何件か回ってみたけど本屋では全く置いてませんね。
攻略本も売ってるゲームショップで購入。
隠しコス出現条件や前キャラの技表が載ってます。
PCが壊れたので買ったんですが、ネットで探せば攻略サイトはありますね、例えばこちら

次にDSのソフトでハドソンの「数独」
9×9のマスに1~9の数字を入れる最近流行りのパズルゲームですね。
PSPの「カズオ」というソフトのCMがちょっと前に流れてたのを見た人も多いんじゃないでしょうか。

GBAの「探偵神宮寺三郎 白い影の少女」
神宮寺シリーズの最新作(だと思う)ですね。
クリアして面白かったですが誰も死にませんでした…殺人事件モノを期待してたのに。

360の「ファイトナイト ラウンド3」
ボクシングのゲームですね、気持ち悪いくらいリアルです。
KOシーンのスローモーションで口からビューっと血吐くしパンチが当たると汗が飛び散るし。

同じく360「天外魔境 ZIRIA」
天外シリーズ1作目のリメイクです。
3D化されてますが…酔います、かなり(^-^;)
フィールドマップ上は遠景なので大丈夫ですが、町などはかなりキャラがアップに映された視点なので「宿屋はどこだ」みたいな感じで周りを確認するために視点をグルグル…あまり一気に長時間プレイは出来ないです。

あとはPC購入の際に参考の為に買った日経ベストPCデジタルとかいう雑誌。
漫画「金田一少年の事件簿」
オペラ座館の最近(?)のやつ。
なんか探偵学園Qやってる間に画風が変になったような気が。

これくらいですかね。

今はネット通販も再開出来るという事で、何かCDを買おうかなと探したりしてます。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ああめんどい

ニューマシンになったので当然ながらブラウザのお気に入りが全て無くなり、一からお気に入りの作り直し。
しかし前のPCのお気に入りに何を登録してたのかを全て思い出すのは多すぎて不可能…これはとりあえず頻繁に見てたサイトだけは登録しておいて、あとは思い出し次第増やしていくとしましょう。

どうもブラウザの使い勝手が前のPCの時と比べると使いづらくなっているような。
IE7入れてみたら何だあれは…、タブ式になってるけど6より使いづらい(^-^;)
なもんでタブブラウザを色々試してみた所、「Lunascape」が一番使いやすかったのでこれを使う事に。

ニューマシンは気に入ってはいるものの、細かい点で不満も。
USBの穴が右側面に付いていないのでマウスが非常に使いにくい。
背面に2つ、左側面に2つの計4つ、なんで左側面なんだ…。
背面に挿せば大丈夫だけどワイヤレスのでも買おうかな?
ちなみにデスクトップは置くスペースがないのでノートです。

前のPCより性能が良いとは言ってもどれくらいなのかよくわからないので、FFXIのベンチマーク3で試してみた所、Highでは5047、LOWだと7181という結果に。
まさかLowとはいえ7000超えるとは…ノートもここまで来たか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただいま戻りました

マイPCが逝ってから早いもので1ヶ月、ようやく戻ってまいりました(笑)
壊れた時は思ったよりショックもなく「とうとう壊れたか」という感じで結構冷静でしたね~。
モニターの表示がおかしくて画面がまっ黄色になってたし。

買った当時29万もしたし、修理に出そうかな~と思ってたけど、もうせっかくだし買い換えるかと思い切ってニューマシンを購入しました。
2006年夏モデルの最新型、約25万円という…やはり最新型で高スペックの物だと高いですね。
まあでも壊れたマシンより約4万円安くて同等(?)の性能、プラスTVも見れる(地デジも見れる)、3Dゲームも出来る、来年出る新OSにも対応出来る「Windows Vista Capable PC」と満足しとりますよ。
壊れたPCはいずれ修理に出してセカンドマシンとして活躍してもらうとします。

さて、PCが壊れている間は仕事して360して、の繰り返しの日々でした。
今月31日中27日出勤という地獄な日々を過ごしながら。
まあでもブログを書いている時間を360のプレイに使えたので、360をプレイ出来る時間が増え、結構ゲーマーポイントを稼ぐことが出来ました。
最近はランブルローズダブルエックスばっかりやってましたね~。
特にハマっているというわけでもないのに、何故かプレイしてました(笑)
一応全てのキャラでシングルタイトルの獲得までなんとか終わらせたんですが長かったですね~、60時間もかかった(^-^;)
これで更に全キャラのコスチューム購入、ショップで買える物を全て購入のs実績を解除しようものならおそらく今の倍以上の時間がかかることでしょう…。
電撃の攻略本を買ってあるので隠しコスなどの出現条件がわかってる分、まだ時間は短縮出来そうですが。

そして先月末に書いたネット通販は全て届きました。
ランブルのサントラ、MISSING PARTSのテレカ3種にサントラ、久遠の絆のサントラ、FOGのデスクトップアクセサリー。
サントラは全て360のハードディスクに移しプレイしながら聴いてます。
デスクトップアクセサリーはこれからインストールしようかなと。

これからまたブログを再開するのでよろしくお願いします。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
