Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネット通販

最近ネット通販を利用する事が多くなってます。
楽だし、欲しい物がすぐ見つけられるし、家まで届けてくれるし。

一番好きなゲームメーカーとしてこのブログで何度か書いているFOG
久しぶりに見てみると10周年記念という事で「MISSING PARTS」のテレカの予約を受付している…。
普段はこのようなコレクターズアイテム的なものは興味ないんだけど、予約してしまいました、全3種(各1200円)。
一番上の3つです。

しかし、うまいこと好きなキャラが3つに別れてやがる(^-^;)
真神恭介(左の画像の右のキャラ)
白石哲平(真ん中の画像の左のキャラ)
森川直治(右の画像の右のキャラ)

5000円以上買うと送料が無料になるということなので、ついでに
デスクトップアクセサリー2006(2000円)
MISSING PARTSオリジナルサウンドトラック(2500円)
久遠の絆オリジナルサウンドトラックCD2枚組(3000円)
も一緒に。

ちなみに「MISSING PARTS」はDC、PS2で発売されている探偵アドベンチャーです。
これがまた面白いんですよ。
探偵アドベンチャー好きなら確実にハマります。

今日書いたもう1つの記事の、ランブルローズXXのサントラもアマゾンで注文しときました。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ランブルローズXXのサントラが出るそうな

ランブルローズ公式ブログ「ランブルローズ場外乱闘」でサントラがエイベックスから出ると書かれてますね。

CD2枚組+DVD1枚のようです。
DVDは18キャラのSSキャラの入場シーンが収録されている模様。
CDには全55曲入っているみたいですね、歌も入っているでしょう。
オリジナルスクリーンセーバーも入っていて値段は税込3500円。
発売日は5月10日。

別にコナミの回し者ではありませんが、こういうのから360に興味持つ人もいるよねきっと…いてほしい。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファミ通Xbox360・6月号買って来ました

コンビニには置いてなく、本屋で買ってきました。
うちの近くって一番近い本屋でも自転車で15分もかかる場所だから結構面倒臭いです(・_・;)

んで、内容ですが…
既に週刊ファミ通で紹介済みなのばかりでほとんど知っている内容ばかりですね~。
「Too Human(仮題)」っていうのはこれではじめて知りましたが。
ジャンルはアクションで、発売元・マイクロソフト、開発元・シリコンナイツ。
シリコンナイツはゲームキューブで「エターナルダークネス」「メタルギアソリッド・ザ・ツインスネークス」を開発したようですね。
発売日は2006年となってます。

ところで1つ気になるのが、このファミ通Xbox360でデッドライジングの記事が出てるんだけど、発売日が未定に…。
しかし今デッドライジングの公式サイトを確認してみたら2006年夏となってます、一体どっちなんでしょうか。
延期されたのか?ただの雑誌の間違いなのか?
でも新作ソフトスケジュールでも未定の所に書いてあるからやっぱり延期されたんだろうな…。
バレットウィッチ、ボンバーマン、デッドライジングとここのところ延期が相次いでますね~。

本当に年末までに80本出るんですか泉水さん(・_・;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

2006 FIFA WORLD CUP ドイツ大会感想

まあレビューするほどプレイしてませんが感想を。

実績数は5つと少ないですね。
「World Cupに勝利」
「World Cupの予選突破」
「ホスト国に勝利」
「シナリオを1つ完了」
「シナリオを全て完了」
の計5つ。
「シナリオを全て完了」以外は比較的楽に解除出来そうな感じです。
既に予選突破の実績は解除出来ましたからね~。

肝心の内容はと言いますと、多少操作系に難ありでしょうか。
でも悪すぎるというわけでもなく、おそらくこのゲームをプレイした人のほとんどが比較するであろうウイニングイレブンと比べたら操作性は劣るかな、と。

そして選手、一部を除き全然似てません(笑)
ちょっとこれは酷すぎるだろ、と言いたくなるほどです(笑)
mk3でもきっと悪い所に書かれるはず…。

遊べるモードの数も物足りない印象。
・プレイナウ:好きなチームを選んですぐ試合が出来るエキシビジョン
・2006 FIFA WORLD CUP:地区予選や本戦が出来るモード
・グローバルチャレンジ:様々な条件下で試合をして設定された目標をクリアしていくモード
・PK戦:そのままですね、PK戦のみをプレイするモード
・プラクティス:練習モード
・Xbox Live:オンライン対戦が出来るモード

実際にプレイ出来るのはこれくらいです。
ゲームのタイトルがワールドカップなのでこれくらいしかモードの入れようがないのかもしれませんが。
あとはオプション関連や試合をこなす事によって得られるポイントを使ってクラシック選手やボールなどを購入出来たり。

PS2版も出てますが、正直な所オンラインの無いPS2版はやばいと思います(・_・;)
360版もさっきロビーに入ってみたら人いませんでしたが(笑)
まあ平日の昼間だからしょうがない…と無理矢理納得してます(爆)
現実のワールドカップ開幕間近になればちょっとは盛り上がってくるんじゃないでしょうかね~。
そうあってほしいですが…(・_・;)

なんか悪い所ばっかりしか書いてませんが決してクソゲーではないと思いますよ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

計算するのが恐いです

今月360関連の物を一体どれほど買ったのか。
ちょっと書いてみようか、と。

ブログランキングに参加中です~
計算するのが恐いです…の続きを読む
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やばい、買ってしまった

開店直後に行くとウイイレ10購入組で人が一杯だろうということで、11時頃行ってみました。
ゲームコーナーに入ってすぐにあるレジでは、何とXbox360のFIFA同梱の限定セットを買っている人がいるじゃありませんか。
同梱セットが売ってるなら勿論ソフト単体でも売ってるだろうと360ソフトの場所へ行ってみると…。

……



ない(・_・;)
混雑を避ける為に1時間遅れで行ったのがまずかったのか、それとも元から入荷すらされていなかったのか。
おそらく後者。
「ウイニングイレブン10があるから売れないでしょどうせ」
みたいな店員のメッセージが聴こえてきそうな扱いの悪さにちょっとむかつきました(笑)

そうなるとやはり疼くわけですよ、HG(ハードゲーマー)の血が。
自転車を飛ばし一番品揃えの良い店へ行くとありました。
6180円。
ふと隣を見ると同じく今日発売のバトルフィールド2もある。

(こっちも面白そうだな~)
(いやでもサッカー買う為に来たんだし)
(でもマシンガンやらライフルやらぶっ放すのも面白そうだよな)

等と2本を見比べつつしばし悩む。
その店は360ソフトのコーナーのすぐ隣にDVG(DVDプレーヤーで出来るエロゲー)コーナーがあり、ちょっと離れた所からチラチラとこっちを伺う視線を感じてました。

まあそれは良いとして(^-^;)
悩む事10分ほど、最終的に下した決断は

「両方買ってしまえ」

考えるのが面倒になってしまいました…。
そして帰宅、でも力尽きて寝てしまいさっき起きました。
せっかくの休みだというのにまだ360を起動すらさせてない始末。
これからバリバリプレイするとしましょうかね~、まずはN3でインフィをクリアして、それから昨日買ったソフトをやるとしましょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やばい、欲しくなってしまった

S「いや~Xbox360って楽しいよね」
M「ホントだよね」
S「特に北米版と欧州版」
M「欧米かっ!」
はい、どうもこんにちは。
タカアンドトシネタで始めてみました、知ってる?(^-^;)

実は今日発売する「2006 FIFA WORLD CUP ドイツ大会」が微妙にやりたくなってます。
スポーツゲームは好きなジャンルトップ3に入るくらい好きでして。
ちなみに残りの2つはアドベンチャーとシミュレーションです。

しかし問題が。
現在所有している360のソフトをまだほとんどやりこんでいないという(・_・;)
昨日書いたクロムハウンズはまだ発売まで2ヶ月あるのでまあ良いとしても、ドイツ大会は今日ですからね~。

PS2版も同時発売で、ファミ通のレビューでは360版がゴールド(9,8,8,9)に対して、PS2版はシルバー(8,8,7,8)。
プロ野球スピリッツ3の時と同じくオンライン対戦が出来るということもあってこの差が出たんでしょう。
しかしPS2が6090円で360版が7140円ってどういうこっちゃ。
やっぱりオンライン対戦があるからなのか、それとももうすぐ開幕のワールドカップに観戦しに行けるキャンペーン(川平慈英が泣いてるCMのやつ)があるからなのか。

…買ってしまいそうです(・_・;)

でも一番売れるのは同じく今日発売のウイニングイレブン10ですね、確実に。
9は評判悪かったけど10はどうでしょうかね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

クロムハウンズ予約

タイトルの通りで、6月29日発売予定の「クロムハウンズ」を予約しました。
セガダイレクトで「初回受注完全限定版」の受付をしていたので思わず注文しちゃいましたね~。
限定版はオリジナルフェイスプレートが付いてくるようです。
詳細はまだ未定ながらセガダイレクトオリジナル特典も付くみたいで、それで税込6426円。
限定版にしては安いですね~。

もし購入予定があって特典が付いてた方が良いという方は注文してみては。
おそらく通常版も同じくらいの値段だと思うので。

クロムハウンズ公式サイトはこちら

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなのがあればいいな~

プロ野球スピリッツ3で審判を作れたり。

名前:B・D
ポジション・審判

特殊能力
誤審◎
アメリカ贔屓
ポール直撃=2塁打
目立ちたがり屋

みたいな。

作るのが無理でも、誤審システムなんかはあっても面白いかもしれませんね。
ストライク・ボールの判定やホームクロスプレー、内野ゴロでの際どいタイミングのアウト・セーフの判定とか。

審判によってストライクゾーンが変わってくるとかもいいかも。
ボール1個分くらい高めでもストライクを取る審判がいたり、外角をボール1個分くらい広めに取る審判だったりいても面白そうです。
まあ不利な判定をされた側はむかつくと思うけど(笑)
そういうのが嫌な人の為にオン・オフの切り替えが出来るようにすればいいし。

判定によって勝敗が左右されるという展開があっても楽しそうですがどうですかコナミさん。

※プロ野球スピリッツ3で審判は作れません。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハードディスクのデータを見てみる

360は20GBのハードディスクが標準装備されているわけですが、最初から約半分データが使われているので、一体何が入っているんだろうと思い見てみる事に。

しかし大したものは入ってないですね(^-^;)
タイタニックの舞台裏とか…全く興味ないです。
全部聴いたわけではないけど、曲もあまり良いのは無さそう。
テーマやゲーマーアイコンなんかはあって損はしないのでいいですが。

そんな中、「Hexic HD」はなかなかハマりました。
パズルゲームで3つに固めて消すやつ、確かこれはMSNメッセでも出来たはずだけど気付いたら1時間くらいやってました。
実績もいくつか解除してポイント稼ぎ。

これ以外は自分にとっては不要かな~、まだ空きに余裕があるからそのままにしておくけど、いずれは消える運命です。
まあ残り11GBを埋めるほどゲームが出るかどうかは謎(^-^;)

さてN3ちょっとやってサーフィンしてから寝るとしましょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あのゲームが受賞してるとはな~

2日前の記事ですが、

ファミ通.comより「ファミ通アワード2005 授賞式の模様をお届け!」

この中に「え?これが受賞されたの?」というのが1本…。
どれかは敢えて書きませんが(笑)
まあ去年発売されたソフトのみが対象だし、売れたと言えば売れたけど、受賞されるようなレベルのゲームだっただろうかと個人的に思います(^-^;)
mk2ではEランクだし…ってこれでバレましたねきっと(笑)
プレイして一応クリアはしましたが、疲れただけでした。

来年は年末に無事発売されればブルードラゴンは何かしら受賞されるはず。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

プロ野球スピリッツ3の感想を

一応トライアル全問クリアの実績を解除しました。
こういう風にゲーマーカードでどの人がどれくらいやりこんだのか見れるのは良いですね~。

まずやっぱり操作は慣れるまでまだまだかかりそうです。
基本的な操作はパワプロと同じなのでそのへんは戸惑う事はなかったですが、外野からの視点の場合、送球するボタンが本塁と2塁、一塁と三塁が逆になってるのでよく間違えてしまいます…そのせいで何度失敗した事か(^-^;)
9問目、10問目でそのミスして失敗するとむかつきます(笑)

あと打球の距離感がつかみづらいですね~、外野守備だと打球がどこに飛んだのか見えずレーダー頼りに。
セカンド、ショートの守備も内野ゴロだと思って前に出ると、打球に勢いがあってバウンドした球が頭を越えヒット…なんて事も何度か。
この辺は繰り返しやれば慣れると思うのでもうちょっと練習しないといけませんね。
D端子付きのテレビでやると球は見やすいんでしょうか。

トライアルが終わったあとはCOM同士の試合を1試合観戦。
リアル系の野球ゲームなので実際の中継を見ているようですね、佐伯の応援も再現されてるし、フォームで誰だかわかるし。
選手の顔は似てない選手の方が多いと思いますが(笑)

とまあまだこれだけしかやってないんですが、あとはホームラン競争で打撃の感覚を掴み、ストライクピッチで投球感覚を掴んで、それから試合をするという流れでやってみようかなと思います。

しかし、球場とか覚醒のポイントを稼ぐのは大変そう…、コナミってこういうシステム多いですよね(^-^;)
ランブルローズもそうだし、360じゃないけどウイニングイレブンもそうだし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

出掛けた時に買った物とか

ドラッグストアで買い物を済ませ、外に出てみると…。
雨がどしゃ降り、傘を持ってきていなかったので雨宿りついでにヤマダ電機へ寄ったわけです。
まあ雨が降ってなくても行く予定ではあったんですけどね(笑)

んで、薄型液晶テレビの値段に愕然とし、CD&DVD、ゲーム売り場へフラフラと。

まずゲーム売り場、今日発売のN3は在庫が9本ありました。
11時過ぎ頃に行ったんだけど、どうも1本も売れた様子がありませんでした。
何故かPSPのコーナーに紛れて置いてあったし、買いに来た人は売ってないと思って別の店へ行っちゃったのかも?
もう1本、今日発売されたFFXIは置いてませんでした。

360のコーナーへ行ってみると、古いソフトがかなりの値崩れ状態に。
リッジ6、PDZ、FIFAが安くなってました。
PDZ買っちまった(爆)
mk2ではあまり評価は高くないけど安かったからいいや。

そしてCDコーナーでもう1つ。

BoAの「七色の明日~brand new beat~/Your Color」DVD付き。
どっちの曲目当てで買ったのかは言う必要はないですね。

昨日届いた360。
評判の騒音は、はっきり言ってそれほどでもないというのが感想です。
あれならDCやPS2でCDロムのゲームやってる時の方がよっぽどうるさいと思います。
映像は今のテレビでも十分綺麗で、まだ高い金出して新たに買う必要もないかな~、と。
より臨場感ある映像や音でやりたいというのも勿論あるわけですが、焦って買うことも無いかなという感じです。

Liveに登録したので、無料で見れるデモやら予告編をダウンロードして見てみました。
どれも映像は綺麗です、さすがは次世代機。
これはしばらくPS2の出番は激減しそう(笑)
買ったゲームはまだ感想を書けるほどプレイしてないので後日に延期の方向で(^-^;)
まだN3のチュートリアルしかやってないので…。

しかし、最近また地震が頻繁にきますね、神奈川でも21日になってから2度ほど揺れを感じました。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました。

ドラッグストアへ行きちょっとした買い物をし、ヤマダ電機へ薄型液晶テレビを見に行ってきました。
D4端子付きのはどれも高いですね…(・_・;)
その後ちょっとした衝動買いをしてしまいました、それは目が覚めた後という事で。

そして、出掛けている間に届いていました。

とりあえずLiveに登録。
ゲーマーカードの名前の所がゴールドになり、N3のアイコンが表示されましたよ。
相互リンクさせてもらっていて、ゲーマーカードを表示されている方々にフレンド要請を送らせてもらいました、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、N3のチュートリアルだけプレイして終了。
残りは夜に…だって眠い(_ _;)zzz

でもその前にちょっと片付けなくては、360の配線で部屋がゴチャゴチャ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついにこの日が来ましたよ

ブログ内で360の話題を出したのが…3月23日が最初かな、この約1ヶ月本当に長かったですね~。
そして今日、やっと手にする時が来るわけです。
いつ届くのかな~、以前書いた360のソフトなどは2回とも午前中に来たけど、今回もそうであってほしいところ。

でも今日は午前中出掛けるので、その間に来たらどうしましょ(^-^;)
ヤマトだし、おそらく来る前に電話がかかってくるとは思うんだけど、1時間くらいで帰って来れるし、さっさと用を済ませて帰って来るとしましょう。

もし仮に午前中届いたとして、プレイ開始は寝てからでしょうか。
夜にでも360初体験の感想などを書こうかなと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発送メールは…

360の発送メールは果たしてどうなったんでしょうか。
これからメールボックスを開いてみます…。

続きへ

ブログランキングに参加中です~
発送メールは……の続きを読む
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

生き残れ、また戦うために

N3のプロモーションムービー(BoAバージョン)を見ました。
主題歌の「Your Color」をBGMに流れるムービー…これまで数々のゲームのプロモーションムービーを見たけど、ここまで鳥肌の立ったものは初めてです。
ストーリーもかなり良さそうで、期待を持たせてくれる仕上がりになってますね~。
感動も出来そうです。

以前も書いたけど、やっぱり一番興味あるストーリーはディングバット、次いでカラーラン。
あとは順にインフィ、アスファ、テュルル、ミーフィーという感じでしょうか。
これがプレイ後にどう変化しているでしょうか。
でも最初はインフィしか使えないという…インフィである程度進めると使えるキャラが増えていくみたいですね。

今日が発売前日、早い人はフライングで今日買う人もいるでしょうね。
私は昨日発送したというメールも来てないし明日です。
今日、メールが来ると思うんだけど~、メールチェックしてみたもののまだ来ていないようです、まあ朝っぱらからそんなメールが来るはずもないですが(笑)
夜、出勤前にもう一度チェックしてみるとしましょう。
来てなかったりして(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと2日

あと2日で一気にやるソフトが増えるので、新たにソフトを買う事も出来ない
(といっても発売中のソフトでやりたいソフトは特にない)
からギタドラをプレイ。

難易度はベーシック、アドバンス、エクストリームの3種類があるんだけど、自分にはアドバンスくらいが丁度良いレベルかな?
曲によってはエクストリームにしてもクリアは出来る、がクリア出来るのは数えるほど。

だから難易度はアドバンスで、バーの流れるスピードを速くさせてプレイしている。
まあまだ×4くらいまでが限度というところ、試しにMAXでやったら速過ぎて一瞬で終わった(^-^;)
以前ギタドラ曲のランキングを書いたけど、あれから隠し曲を全部出してちょっと変化があったかな。
「魔法のタルト」なんかは良い曲とは思わない割に何故かやっててなかなか楽しい。

ゲームとは全く関係ないんだけど、最近帰宅途中に灯りもほとんどない暗い道を通ると妙な奇声が聞こえてくる、しかも毎日。
あれは一体何なのか…、もう慣れちゃったから気にならなくなったけど(笑)
それでイーオン・フラックスのシャーリーズ・セロンみたいに、地面を這うように後ろから追いかけられたりしたらさすがにビビりますけどね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プロ野球スピリッツ3、360版では?

ゲーム購入の際に参考にしている各mk2。
PSmk2のプロ野球スピリッツ3の評価を見てみると、

・内野ゴロの際、ファーストに送球すると一塁手がいない。
・満塁の際、処理落ちが酷い
・バグが目立つ

との内容を見かけます。

ソフトはあるもののまだ未体験なのでわかりませんが、360版でもこのような現象はあるんでしょうか。
360版の方は概ね好評でこのような内容は見た事ないですが。

もし、360版でもあるようだったら結構ショックです(^-^;)
処理落ちの問題はハード性能の差を考えると無いとは思いますが。

到着まであと3日。
フライングで送ってくれないかな~(無理)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

懐かしい物が出てきた

テレビを置くスペースを作る為、部屋の掃除をしていたら懐かしい物が出てきました。

ブログランキングに参加中です~
懐かしい物が出てきた…の続きを読む
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

5月発売の気になるソフトは?

360がDS並みにバカ売れしている夢を見ました、目が覚めて虚しさを感じつつ時計をふと見ると…いつも起きてる時間より30分以上遅く、危うく遅刻する所でした(^-^;)
その夢が現実になる日は来るのでしょうか。
というか、まだ360未体験なのにこんな夢を見るとは思いませんでしたよ(笑)

さて本題、まだ5月までは半月あるけど来月の気になるソフトを。
昨日買ってきたファミ通の発売スケジュールを見てみましょう。
え~と。
なんか…これ欲しいってのがないですね(^-^;)
強いて挙げるとすれば、
PS2 ミステリート 八十神かおるの事件ファイル
PSP かまいたちの夜2 特別篇
Xbox360 ボンバーマン Act:Zero
これくらい。

まあ来月はテレビを買い換える予定だから、欲しいソフトは少ない方が嬉しかったり。
既に発売済みの360ソフトでも買えばいい事ですからね~。

ちょっと通販サイトで来月買うテレビでも探してから寝るとしましょう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリアしてしもうた

「逆転裁判 蘇る逆転」。

レビューサイトで5話が長いというのをよく目にしていたので期待していたものの、短い…(^-^;)
いや、まあ一般的に見れば長いんだと思う。
でも「MISSING PARTS」の全6話、合計で60時間以上のボリュームでも「まだ終わって欲しくないな~」って思うくらいなので、アドベンチャーに関してはもっとボリュームを、と。
100時間くらいかかるボリュームでも探偵アドベンチャーなら良い(笑)
とまあこれくらい探偵アドベンチャーが好きでして。

んで、DS版逆転裁判で新たに追加された5話のストーリーは…、良いですね~。
事件も現実的なものだったし、最後はなかなか爽やかな感動を与えてくれたし。
新たに登場したキャラ達も相変わらず濃くて良かったですねえ。
DSならではの機能を使った「カガク捜査」もグッド。

しかし…6月15日に値下げされて発売されるとか。
なんであと1週間早く発表してくれなかったんだ(^-^;)

さて、これでまたやるソフトがなくなってしまった。
ギタドラも長時間プレイには向かないジャンルだし、かといってじっくりやるタイプのゲームは6日というのは中途半端な日数。
う~ん、どうしましょうかね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々届きましたよ

結局昨日の朝に書いた後、睡魔には勝てずいつの間にか寝てました(^-^;)
しかし、正午前にドアを思いっきりノックする音で目が覚め、無事商品を受け取る事ができました。

続きへ

ブログランキングに参加中です~
色々届きましたよ…の続きを読む
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

眠れぬ日は続く

今日もアマゾンから商品が届く、「プレイ&チャージキット他1点」。

これはXbox360の周辺機器の1つでワイヤレスコントローラーの充電を出来るようにする為のもの。
これがなくても乾電池を使ってやる事も出来るんだけど、乾電池はいつ切れるかわからないし、切れては買い替え、を繰り返してたら金がかかる。
まあ充電出来る乾電池も売ってたりするけどね、これの場合は本体に繋げばプレイしながらでも充電出来るので。
その時はワイヤレスじゃなくなるのが難点だったりも。

う~む、今月は360関連の物で結構な額を使ってしまったな(^-^;)
買う時は一気にバーンと買ってしまうタイプなもんで。

今回は時間指定してないから今日のいつくるかまったくわからない。
眠いというのに…。
うちに来る前に電話してくれれば起きれるけど、いきなり来られたらおそらく気付かないな~、午前中に来てくれればいいけど。
今日は休みだから起きてようと思えば起きてられるけど最近あまり寝てないから疲れが溜まっておりまして(・_・;)

とりあえずこれで360関連の物は1段落、あとは全てが届けばいよいよ360ライフのスタートですよ。
360でゲームやったらFF12のムービーとかも普通に見えちゃうんだろうな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

良い仕事してますねぇ

昨日、メールをチェックすると一昨日注文したビックカメラ.comからメールが来ていた。

タイトルが「商品の配送についてのご案内」。
発送まで4~5日かかるって書いてあったはずなのに一体なんだろうか。
もしや「入荷日が未定な為キャンセルとさせていただきます」なんて内容なんじゃないだろうな、とおそるおそる開いてみると…。

この度は、ビックカメラ.comを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。    

ご注文頂きました商品を、弊社より本日出荷致しましたのでご連絡申し上げます。

(この後に注意書きや問い合わせ先、発送した商品の明細などが書かれている)

とまあこのような感じの内容のメールでした。
早いなビックカメラ(゚o゚;)
4~5日って書いてあったし、これより遅れるはあっても早まるという事はまずないと思ってたのに。

というわけで、どうやら今日の午前中に届くようです(笑)
まあ本体はまだだからプレイは出来ないけど、本体がくるまで未開封で封印させときます、説明書見たりするとやりたくなるので(^-^;)

一応時間指定で午前中にしておいたんだけど、ここ2日寝不足気味なので眠かったり。
雨降ってるし、宅配の人遅れるかも。
また今日も寝不足かな~…。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱり面白いわ~

DSの逆転裁判 蘇る逆転
GBA版逆転裁判の移植+1話追加されたもの。
移植と言ってもただ単に移植されただけではなく、DSの2画面やタッチパネルが活かされている。

1話~4話まではストーリーは一緒、もう何度もクリアしてるからいきなり5話から始める事に。GBA版を挿しておくとDS版との連動で最初から全話をプレイすることが出来るんですね~。

さてその5話、まだ序盤なので事件の概要がちょっとずつ明らかになってきた段階。
相変わらず最初から惹きつけられる展開で、この5話だけでも逆転裁判好きなら買う価値がある、と今の段階では思う。
レビューサイトなんかでは結構賛否別れているみたいだけど、逆転裁判の新たなストーリーを体験出来るのは嬉しい事です。

360が来るまでにクリアしちゃわないとね。
来たらそっちに夢中になるだろうし(笑)
今月も良いゲームライフを満喫出来そうだ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

最初からこうしておけば良かった

別のゲームショップへ行って来ましたが…プロ野球スピリッツ3は全滅でした(^-^;)
PS2版が売っているのを見て、危うく手を伸ばしそうに。
よく耐えた俺、みたいな。
PS2版購入=360購入見送りを意味するので、危ない所でした(笑)
無かったのでDSの逆転裁判のみ購入してきました。

そして帰宅してから通販サイト巡り。
探していたら、アクション谷さんで紹介されていたアソビットの通販、発売記念パックにN3のセットで36080円という値で売られているので即注文。
肝心のプロ野球スピリッツ3はビックカメラ.comで注文しました。

N3とのセットという事で、本体は20日という事に。
プロ野球スピリッツ3は「4~5日で出荷」のアイコン表示が出てるから、うちに来るのは今週末から来週頭あたりでしょうか。
注意書きにメーカー在庫次第で更に遅れる場合もあるという事なのでわかりませんが、本体の到着が20日なのでまあいいでしょう。
実はビックカメラではもう1本注文してあります、が何かは想像してみてください。

これでようやく360ユーザーに。
最初から通販で注文しときゃよかった(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

売ってなかった…

昨日、早めに家を出て閉店間際(8時55分くらい)のヤマダ電機へ。
シャッターが閉まりかけてたけど中にまだ客がいる為ギリギリ入れた、危ない危ない。
時間もないのでゲームコーナーの360ソフト売り場へ直行。

…な、無い(゚o゚;)
3本あったプロ野球スピリッツ3が影も形もありませんでした。
まあそんな予感はしてたけど、実際に売り切れてるのを目の当たりにするとブルーに。

う~ん、どうするかな~。
今日この後再びヤマダへ行ったところで入荷されてるはずもないし…。
往復1時間くらいかかるけど遠くのゲーム屋行ってみるかな。
そこでも売ってなかったら今日は諦めてDSの逆転裁判とDSトレーニングでも買ってこよ。
まったく、初回出荷は一体どれくらいだったんだ。
いい加減売ってなかったら360やめてPS版に走ってしまいそうな自分がいて恐い(^-^;)
あれば今なら躊躇なく買う。
売っててくれる事に期待、今日行く店がこのへんで一番品揃えの良い店だから、そこに無かったら通販か入荷されたら購入できるように注文するしかないかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

購入前日なわけですが

もしかしたら明日購入を見合わせる可能性が。

それはプロ野球スピリッツ3が売り切れていた時。
やはりメインとなるソフトなので、これが売ってなかったらいくら他のソフトがあってもお話になりません。
明日休みじゃないから他の店へ行く時間もないし。
本体だけ先に買っておいてソフトは後で別に買ってもいいんだけどね~。

DS Liteの時みたいに先にプロ野球スピリッツ3だけ買っておけば良かったと今更後悔。
3本しかなかったけどきっとまだ売っている、売っててほしい。



ファミコン探偵倶楽部2クリア。
相変わらず最後の犯人登場のシーンは心臓に悪い(^-^;)
下手なホラーゲームのホラーシーンよりビビる。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やるゲーム尽きた

明後日までやるゲームが無くなってしまいました。
ギタドラは隠し曲を全部出して堪能したし、どうぶつの森はどうも自分の肌には合いませんでした(・_・;)

明後日まで何で繋ごうか…。
途中までやってストップさせたままのファミコン探偵倶楽部2でもやろ、あと2日あればクリア出来るくらいには進んでるし。

というか眠いφ(_ _)_ ..zzZ
もう丸一日以上起きてるし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
