Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どうぶつの森2日目

さて2日目、家のローンを全額払い家が大きくなっていた、これで家具を置くスペースが広がった。
さて今日はどんなのが売ってるかな~、とたぬきちの店へ。
しかし、今日はたぬきちの店が改装中だったのを忘れてました(^-^;)
買えん…。

何やら新たなキャラがやって来た様子。
マップで見てみると名前は「ブーケ」
家まで行って挨拶がてらどんなキャラか確認、お、猫キャラですね。
全員猫キャラになったりしないもんかね~。
出来るならいずれそういう村になってほしいものですが(笑)

なんか今は良いキャラがいないな~と思ってたけど、そんなキャラでも何故か愛着が湧いてくるのが不思議です(笑)

今日はアイテムが買えないし、寝不足で眠いので村のみんなに話しまわるだけでやめよう。

ブログランキングに参加中です~
クリックして下さると更新意欲が更に湧きます(笑)
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

貧乏神で仲間割れ

ボードゲームといえば人生ゲームやモノポリーが有名ですが、テレビゲームでのボードゲームの代表格といえば桃太郎電鉄でしょう。

社長となり誰よりも早く目的地の駅へ到着を目指すゲームで、全国各地の物件を買ったりして一番儲けた人の勝ち(かなりテキトー)。

そして目的地に誰かが到着した時に一番遠かった人に貧乏神がくっつくんだけど、こいつの存在が非常に邪魔くさい。
普通の貧乏神やミニボンビーならまだ大きな影響はないものの、キングボンビーになるともう最悪、1回で数億の金が消えてしまう(^-^;)
シリーズが進むとキングボンビーより更に酷いのが出ているようで…。

このゲームはプレイヤー同士でプレイすると、最初はワイワイとやっていても、貧乏神の擦りつけあいになっていくと次第に険悪な雰囲気になるという恐ろしいゲーム(笑)

そういう私も毎日のように遊んでいて友達とこのゲームで険悪になり、学校で会っても会話すらしなくなった経験があります(笑)
それからはもうボードゲームはやらなくなりましたねえ(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
クリックして下さると更新意欲が更に湧きます(笑)
別窓 | レトロゲー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
