Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

信長の野望・革新の攻略サイトを調べてみる。

今週発売するPS2版「信長の野望・革新」は、既にPC版は出ているから当然攻略サイトはあるわけで、調べてみると色々見つかります。

今回はその攻略サイトをいくつか紹介。

火間虫入道-信長の野望 蒐集者の庭-
武将データ、家宝データが充実しています。
革新だけではなく、過去シリーズや太閤立志伝シリーズのデータまでありますね。凄い…。

革新の道しるべ
レビュー、攻略、リプレイ記があります。
攻略のページは今川義元と今川氏真の会話形式で進められていて読んでて楽しいです。

信長の野望革新攻略 by2ch
2chでの攻略情報がまとめられています。
基本的なFAQ、固有技術・戦法のデータ、イベントの一覧などがあります。

信長の野望 革新攻略wiki
「信長の野望・革新」のwikiです。

こんなに詳しいサイトがあると、もう新たにサイト作る必要もなさそうですねえ(^-^;)
まあ、PS2版はバランスの調整がされていて若干変化があるという可能性もあるけど…。
武将エディットで数値をいじっても変わってくるはずだし。

革新まであと3日、これらの攻略サイトで予習するのもいいかもしれませんね。
各サイトの管理人様に感謝m(_ _)m


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おとなもこどもも、おねえさんも

大分前のゲームになるんだけど、気になる1本。
ファミコンで出たのが1989年、続編がスーファミで発売されたのが1994年、GBAにその後移植、そして今週にバリューセレクションとして定価2800円の廉価版で発売される「MOTHER1+2」。

2が発売した当時はキムタクがCMやっていたりと結構話題になっていた記憶があるんだけど、これまで興味を持つ事がなかった。
ゲーム画面を見た時に「なんかほのぼのした雰囲気でRPGっぽくない」なんて思っていたからかな~。

おそらく、これがGBAじゃなかったらこの先も気になったりしなかったような気がする。
というか確実に買わない(笑)
携帯ゲーム機だと寝る前に布団に入りながら少しずつ進められるし、丁度何かGBAのソフト欲しいなと思ってたところだし。
最近のRPGは色々とややこしいシステム入れたりして覚えるのが大変。
やればすぐ覚えられるんだけど、昔のゲームのようなシンプルなシステムなRPGもたまには良いなと。

今月はやりたいと思う新作が少ないのに、来月、再来月とやりたい(気になる)ゲーム出まくり…(^-^;)
毎年2月3月に大物タイトルが出る気がするんだけど気のせいですかね。
今年は「FF12」「デビルサマナー葛葉ライドウ」「エースコンバット・ゼロ」なんかが出るし。
年度が変わるまでに出してしまおう的な事なんでしょうか。

この記事のトラックバック先に2月2日発売のGBAソフトバリューセレクションの情報があります。
詳しくはそちらを見てみてくださいm(_ _)m


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| Gold Experience |
