Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

連打に燃えたゲーム

来る日も来る日もボタン連打をしては記録更新に燃えていたゲーム。
それは「コナミックスポーツインソウル」

オリンピックの種目が何種類か入っている、100m走とか水泳とか。
走ったりするのはAボタン連打、ジャンプしたり投げたりするのがBボタン(確か)というとても単純なゲーム。
これはもう腱鞘炎になってもやり続けましたね~、世界新記録を出す為に(^-^;)
特に燃えていたのが水泳と三段跳び。
水泳はスタートからゴールまでずっと連打し続ける競技だから、毎日やっては汗だくになっていた。
毎日テレビの前でコントローラーを手に連打している姿を見ては、親がいつも変な目で見て「何やってんだ」と言われ続けた(笑)
三段飛びは助走の連打も重要なんだけど、ジャンプする時の角度も重要で、角度をつけすぎると真上にジャンプするという…。
他にも色んな競技があったか~、高飛び込みとかフェンシング、テコンドーなんかもあった気がする。

その後、PSで「ハイパーオリンピックインアトランタ」が出てそれにも燃えた。
100m走で6秒台とか、ありえない記録が誕生するゲームであった…。


ブログランキングに参加しています~。
他の参加者のブログにも行ってみよう!
別窓 | レトロゲー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バイオハザードの前身とも言える作品

って、何か知っているでしょうか。
それは「スゥイートホーム」、ホラーRPGですね~。
メーカーはバイオハザードシリーズと同じカプコン、開発スタッフに両方関わっている人がいるようで、なるほど納得。

ファミコンだけどかなり残酷な描写があり、今出たら確実にCEROで18歳以上対象になる。
胴体真っ二つの男とか出てくるし。
音楽も怖いですね~、夕方1人でプレイしている時に絵を調べた時に流れる音楽を聴いてると急に鳥肌が立って意味もなく周りを見回したりしたもんです(^-^;)
その時は既にホラー物は好きだったから眠れなくなるなんて事はなく(笑)

これはRPGなのに生き返るという事が無く、死んだら残ったメンバーだけで進まなくてはならない。
回復もファンタジーRPGではないので魔法などという便利なものもないので全てアイテムで回復させる。
そのアイテムもそんなに数が多くないのでいかに無駄な行動を控え進めていくかが重要でしたね~。
それぞれのキャラが持つ固有アイテム(ライターとか掃除機とかカメラとか)を持つ仲間を入れ替えながら進めるのも当時は斬新だった記憶があります。

当時は中学生だったけど、さすがに難度が高く途中で挫折。
クリアした友達にエンディングを見せてもらったっけ。

これもまたいつかプレイしたいゲームの1本ですね。


ブログランキングに参加しています~。
他の参加者のブログにも行ってみよう!
別窓 | レトロゲー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
