Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パワプロもついにメジャー版が

決定版が発売してからまだ1ヶ月ちょっとだというのに、もうパワプロの新作の情報が。
しかも今度はメジャー版。
日本よりチームも多いし面白そうだな~。
グリーンモンスターとかも再現されているんだろうか。
このメジャー版も決定版みたいな感じで出るとしたら日本版のと合わせて年間4本出る事に…。
まあまだ発売日も未定だから今は12決定版を楽しもう。

色々モードがあるけど、決定版ではまだサクセスで選手作りをしてるだけ。
どっちかというと投手の方が良い選手が出来やすいかな?

今回は選手パスワードの公開でもしよう。
基本能力はあまり高くなく、特殊能力多めのバッターを。


ブログランキングに参加しています~。
他の参加者のブログにも行ってみよう!
パワプロもついにメジャー版が…の続きを読む
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

何気にハマってたサン電子ゲー「いっき」

約20年前、親にゲームソフトを買ってもらいに店へ行き、これを買ってもらった。
今になってみれば、数あるソフトの中から何故これを買ってもらったのかは謎である。

百姓一揆を題材にしたアクション、「権べ」と「田吾」、2人の勇敢(無謀)な百姓2人が、年貢の取立ての厳しい悪代官に立ち向かっていく。
何故か田んぼのそこらに小判が散らばっていてそれを集めるとクリア。
その小判で食う物買えばいいのでは…と思わず言いたくなる(笑)
「腰元」という何か変なタラコ唇の女、こいつがまあ鬱陶しいこと(^-^;)
捕まると動けなくなってその間に敵にやられる…。
ステージ数も少なく4ステージしかない、4ステージ目にチョロチョロと現れる悪代官を捕まえるとクリア、また1ステージ目に戻って延々とそれの繰り返し。

まあツッコミ所がありすぎるくらいあるんだけど、当時の自分は何故かやりまくっていた。
今これが新作ゲームとして出たら叩かれまくりでメーカー生命が絶たれることでしょう。
昔のゲーム業界は平和であった。


ブログランキングに参加しています~。
他の参加者のブログにも行ってみよう!
別窓 | レトロゲー | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
| Gold Experience |
