Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめて感動したゲーム

これまで数々の感動するゲームに出会ってきたんだけども、一番最初に感動したゲームって何だったかな~、と記憶を辿ってみる。
いきついた答えはこれですかね~、「ジーザス~恐怖のバイオ・モンスター~」
発売元はキングレコード。



今思うとこのゲームでアドベンチャー好きになった気がする。
ストーリーは映画のエイリアンに似ている。
調査に飛び立っていった宇宙船との連絡が途絶え、その異変を調べる為に1人向かう主人公の「はやお」。
次々と発見される仲間の死体、そして突如現れる謎のモンスター…。
こんな感じですかね。
ロッカーの中から死体が出てきたシーンを見た日の夜は例によって眠れず(^-^;)

これは元はPCで発売されていて、メーカーはエニックス。
脚本はドラクエで有名な「堀井雄二」が手がけている。
「ポートピア連続殺人事件」「オホーツクに消ゆ」は有名だけど、これはあまり知られていない様子。

またやりたいけど、ソフトはあるけど本体がなくて出来ない…。
もうファミコン本体の製造はしてないみたいだし、中古で安かったら買っちゃおうかな~。
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゲーム史上最弱の主人公は

やはりこのゲームの主人公が最弱でしょう。
その名も「スペランカー」。
アイレムから発売されたゲームですね~。

色んなサイトでこのゲームの主人公の貧弱さが語られているから知ってる人も多いかと思うけど、キャラの身長くらいの段差から落ちただけで死ぬという…。
下り坂をジャンプしながら降りようものなら即死ですよ。
しかもコウモリの糞らしきものに当たっただけで死ぬ、「ヘルメット被ってるじゃん!」と思わずツッコミたくなります(笑)

極めつけは死んだ時の音楽。
「てんて てんて てんて てんて てんってんってんっ」
何度この音楽を聴いた事か…。
聴きすぎてこの音楽に対しても腹が立っていましたね(爆)

これクリア出来た人っているんだろうか?と検索してみると…。
どうやらいるようです。

スペランカーのスーパープレイ

一体ここまで極めるのにどれくらいの時間を費やしたのか聞いてみたいところです。
ショートカットする為にわざと死んでるし。
そこでスペランカーの死にっぷりを見てください。
別窓 | レトロゲー | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
