Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

女性も海外ではこのような事をする時代に…

さっきまで日テレの「謎をとけ!まさかのミステリー」を見てたんだけど、オランダでは女性もこのような事をしているんですね~。

http://www.femalefreedom.ca/product.htm
「P MATE」なる物で女性がいわゆる「立ちション」をする為の物。
1つ100円くらいで、野外イベントなどを中心に販売して200万個売れたとか。

日本でも今後販売予定らしいんだけど…売れんでしょ(^-^;)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

好きだからこそ評価も厳しく

好きなシリーズのゲームの続編なんかは期待が大きくなりがちで、良い方に想像していたのと違えば良いんだけど、そうでなかった場合は厳しく評価してしまうものです。

実況パワフルプロ野球。
今、一番売れている野球ゲームなだけあって面白い。
先月発売した12の決定版も持っている。
が。
12(開幕版)と比べると不満が多い。

まず追加要素がほとんどない。
数名の打撃フォームと投球フォームが増え、サクセスモードの街システムが若干変わり良い選手がほんの少し作りやすくなった。
これくらい?(^-^;)

選手データがシーズン終了時のものになってたり、シナリオの内容が一新、難易度のCPUの強さの調整、PSPとの連動。
でもこれは追加要素とは言えず。
PSPとの連動は一応新要素だけど、それは持っている人の場合だけで持ってなければ無くても一緒。

はっきり言って開幕版を持っていれば決定版は買う必要無しだと思う。
データの引継ぎも中途半端だし。
またOB選手出す為に作業のようにホームラン競争をやるのは苦痛以外のなにものでもないです。
幸い自分は1回で100本超えでせんOB選手を出す事が出来たけど。

これで開幕版と値段が一緒というのはちょっと高い。
せめてサクセスに新たなシナリオを1つ2つ追加してほしかった…。
好きだから13が出ればやりたくなるけど、内容によっては開幕版はスルーして決定版のみ買う事になるかな~。
13もこんな調子だったら確実にファンは減ると思う。
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホラーゲームの最高峰

ホラーゲームと聞いてまず思い浮かべるのは何でしょう?
おそらくほとんどの人がバイオハザードなんじゃないかなと思うんだけど、自分の中では零を思い浮かべる。

零はPS2で3作発売されている和風ホラーゲームで、射影機というカメラで撮影して幽霊を倒すという一風変わったシステム。
バイオハザードは遠くからハンドガンやらショットガンを撃てば倒せるけど、零の場合はなるべくひきつけてシャッターをきらないとあまりダメージを与えられないから恐怖感倍増。
更にヘッドホンをすると床の軋む音や霊のうめき声もなんかリアル、首筋がゾクッとする。
「痛い…」とか「もう逃がさない…」なんて言って襲ってくるもんだからビビる。

自分は幽霊の存在は信じてない方なのでいきなり現れたりする事にビビるだけだったけど、苦手な人はただ歩いてるだけで怖いかも。
ストーリーもダークで恐怖の演出に一役買っている。

寒いこの時期にホラーゲームでさらに寒くなるのも良いかも知れませんね~。
2作目「紅い蝶」、3作目「刺青ノ聲(シセイノコエ)」のエンディング曲を歌っている天野月子の曲も世界観にピッタリの歌詞で良い感じ。
1作目、2作目は廉価版で出ているので安く手に入るでしょう。
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
