Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛馬の疾りに一喜一憂

本日紹介するのはコーエーから発売されている「ウイニングポスト7」。
競馬シミュレーションで馬主生活を体験出来るゲームですね~。
2005年のレースに対応、海外のレースも豊富にあって、ストーリーを進めて行けば国内の他に米国と欧州にも牧場を持つ事が出来る。
まあ海外の牧場では6でも持てたから新しい要素でもない。
7の新要素といえばやはり現実で活躍した名馬をプレイヤーの所有馬に出来る事でしょう。
PS2版ではあのディープインパクトを所有する事も可能。
あえて所有せずに、自分の配合した馬で名馬達に挑戦するという楽しみ方も出来る。
でもこれがなかなか勝てない、現実で勝った馬は該当するレースで勝ちやすいような仕様になっているから(^-^;)
余程展開が良くないと勝つのは難しいんじゃないかな。

個人的には現実の馬が全て引退してからの方が楽しい。
自分の配合した馬の血統を繁栄させ新たな系統を確立、海外にまでその血統を広めていく。
今の所まだオリジナル馬で新たな系統は出来てない、というか出来るかどうか…あまり強い馬が出来ない(^-^;)

他のプレイヤーの人はどれくらい強い馬を作れているんだろう?
周りにはウイニングポストをやっている人がいないからそれがわからない。
なのでうちの生産馬のパスワードを公開。
暇があった対戦させてやってくださいm(_ _)m
パスワードは「続きを読む」からどうぞ~。
愛馬の疾りに一喜一憂…の続きを読む
別窓 | ハマったゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

・・・・で?

タイトルで何のゲームなのかわかった人はマニアな方でしょう(笑)
今回紹介するゲームは「MISSING PARTS the TANTEI stories」。
そんなにメジャーなタイトルではないので知らない人も多いんじゃないかな?
出しているソフトの数もそれほど多くないし。
このブログのタイトルは「別館」となっているけど、少々廃墟気味な本サイトもあって、そっちでは何度かこのゲームを紹介している。

メーカーは「FOG」。
「MISSING PARTS」以外では「久遠の絆」や「風雨来記」も有名。
ハードの進歩に伴い最近では3Dのゲームが主流だけど、このメーカーは主に2Dが多い…というか全部2D。
まあアドベンチャーだからね。

んで、「MISSING PARTS the TANTEI stories」。
始めはドリームキャストで発売され、その後PS2に移植された探偵モノの本格推理アドベンチャー。
PS2版は「side A」、「side B」の2本が出ていて、
「side A」には
1話:鳴らないオルゴール
2話:赤いカメオ
3話:託されたペーパーナイフ
の3話が収録されていて、
「side B」には
4話:傷ついたテディベア
5話:迷いの懐中時計
6話:追憶のペンダント
の3話が収録されている。
・・・・で?…の続きを読む
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
