Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

信長の野望の最新作

次に買う予定のゲームは来月2日に発売する「信長の野望・革新」。
このシリーズは革新で12作目となるマニアに人気のある、歴史シミュレーション。

自分はそんなにマニアでもなく、信長シリーズでプレイした事があるのは前作「天下創世」のPC版だけ。
そのPC版もだいぶ前に売ってしまい、先月だったかな?PS2で廉価版が出たから久しぶりにやってみようかな~と思った所に革新の存在を知り、どうせやるならプレイした事のある天下創世より最新作である革新の方がいいかなと。

公式サイトがあったから見てみると、これがまた面白そう。
全国を1枚のマップで表現して、ターン制ではなくリアルタイムで内政や戦闘が起こるみたい。
町並み作りも前作より細かく出来そうだし、新要素の海戦や技術なんかも、より戦術の幅が広がるし計画よくやらないとすぐ敵に滅ぼされそう。
その分、やる事が多くなってそうだけど。
ちょっと気になるのはカメラがちょっと遠景すぎるような?というところ。
でもおそらくズームイン・アウトは出来るか。
今からどの武将でやろうかな~と迷い中ですよ。
プレイ日記の第1弾はこれにしよう。

「信長の野望・革新」公式サイトはこちら。
http://www.gamecity.ne.jp/kakushin/
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
