Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドラゴンクエスト

1986年5月27日にFCで発売されてからもうすぐ20年、
その頃はまだ小学生だったけど初めてプレイしたRPGの面白さと衝撃は相当なものだった。
RPGの基礎を作ったゲームである事は間違いない(と思う)。

当時は謎解きなんかもわからなかったし、、ストーリーを進めるよりもザコを倒してゴールドを稼ぎ、強い装備を買うというので楽しんでたかな?

今は当たり前のセーブという便利なものもない時代、続きから遊ぶ場合は「復活の呪文」、いわゆるパスワードが必要で、この復活の呪文を書き写す為のノートを用意して1冊全部ビッシリと埋まるくらいハマったものです。

そこまでやってるもんだから、20年経った今でも復活の呪文を覚えていたりする。
ここで公開しましょう、今でもプレイ出来る人は試してみてはいかがでしょうか?(笑)

るなどるど びぼれせそこす

たぬすはが ねどた


名前は確か「べむ」だったかな。
携帯で出来るのに何今更こんなもん載せてんだ?というのは無しで…(^-^;)
別窓 | ハマったゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience |
