Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月おそるべし

まずは最近の近況はと言いますと、バイオ5の新エピソード配信の為に360版を買いなおして、配信される前にもう一度クリアしておこうかなと思ってプレイ中。
しかし…PS3のディスク版は来月発売だけど、DL版は3月配信というのが判明。
プラコレ版が出てから買っても遅くなかったなとちょっと後悔(^-^;)
今月は来週のドラクエ6は予約済みなんで、それが届いたらしばらくは携帯機へ移行する予定。
エンドオブエタニティはとりあえずスルーしときます、なんか戦闘が長そうだし、すぐ安くなりそうな気がするんで。

来月は特にこれっていう注目タイトルはないから、積みゲー消化しないといけませんねえ…。
FFも8章で止まったままだし、ドラクエ6や前回書いたソフトもプレイせねば。

そして恐ろしいのが3月ですよ。
一体何を買えばいいのやら(笑)

既に購入確定なのが

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chuとメタルギアソリッドピースウォーカーの2本。

あとは龍が如く4、信長天道、ウイポ2010、北斗無双。
地味に気になるレッドシーズプロファイルや暁のアマネカと蒼い巨神。

さすがの暴走マシンでもこれら全て購入することは出来ません(爆)

みなさんは何を購入するんでしょうか。

ブログランキングに参加中です
別窓 | 気になるタイトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

また極端に集中している

今月、来月は欲しいソフトが全然ないのに、6月には気になるソフトが集中している…。

ちなみに今のところの購入予定は、今月は29日のペルソナ4のみ、来月は28日の逆転検事のみ。
ペルソナはコナミスタイルで、逆転検事はe-CAPCOMで限定版を予約済み。

2ヶ月で1本ずつと積みゲーマーらしからぬ健全な2ヶ月を過ごす予定ですが、6月はまた逆戻りになりそうな予感がヒシヒシとしています(笑)

特に25日発売ソフトの多さが異常…。
ほぼ購入決定なのはストⅣからブームになりつつある2D格闘のブレイブルー、
次世代機初のアトリエシリーズのロロナのアトリエ。
ブレイブルーは360版です。
まだ買うかどうかわからないけど気になるのはタイムリープ。

1日に3本はさすがにな~買ってしまうとまた暴走マシーン化する危険性も(爆)
そういえばサイレントヒルも6月に出るとかいう話もあったような…。
もしかしたらまだ未発表のソフトや発売日が決定してないソフトがいきなり6月にくる可能性もあるし、これは6月は死亡確定だな(^-^;)

やっぱりこれはドラクエ9の影響でしょうかね?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まさかの

来月発売予定だったドラクエ9が7月11日に延期されたそうで。

スクエニ、『ドラゴンクエストIX』を発売延期、新たな発売日は7月11日(電撃オンライン)

実は予約していたんですが(爆)
まあでも延期されて良かったかなとも思っている自分がいる。

来月はPSP本体もあるし、バイオ5やら4月頭にはウイニングポストワールドもある。
不具合が残ったまま出されるよりは延期してちゃんと出してもらった方がいいので、夏まで待ちましょう。



ストⅣとアクシズV、無事購入。


ヤマダ電機は品揃えがあまりよろしくないので、予約してなかったのでもしかしたら買えないかと思ったけど、普通に買えました。
平日の開店直後だし、まあ普通か。
ストⅣは特典が付いてたけど、ギレンには付いておらず。

購入後にポイントカードのスロットやったら、1000ポイント当たった。
ので、USBフラッシュメモリ購入(爆)

あとアマゾンで2.5インチハードディスク320GBも注文。
ドラクエが延期になったからまあいいかなと。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

延期

今週発売予定だった

探偵神宮寺三郎 伏せられた真実

が、3月19日に延期された模様。

自分は今週発売されたとしても発売日の購入は見送る予定だったので痛くはないんですが、このタイミングでの延期は楽しみに待っていた人にとってはキツいでしょうね~。

しかし3月19日といえば、予約しているPSP本体と同日…これではさすがに買えない。
これ以外にも同日に夢想灯篭も予約しちゃってるし、もし神宮寺も買ったら1日で3万飛んでいく(^-^;)

買うのは5月かな~、同ジャンルの逆転検事あるけど。


それで、ですね。
神宮寺が延期された事によって昨日書いた2.5インチハードディスクの購入に踏み切れる、と思いきや…どうもストⅣが気になり始めまして(爆)
自分に負けず劣らずの暴走メンのフレがどうも予約したらしく…買ってしまいそうです。
まあ自分は予約はせず、発売日当日にヤマダ電機で売ってたら買うという事で。
売ってなければ探し回ることはしないで発売日購入はしませんけどね、まあ売ってるだろうな…さすがに。

勿論360版ですよ。

これで今月の購入予定は

アクシズV、ストⅣ、龍が如く3、カオスヘッドノア(限定版)の4本…。
来月の給料日前にバイオ5が出るから5本か。

先月ペルソナ4と流行り神2を終わらせて、今月龍が如く2がもうすぐ終わりってとこまで進んでるけど、消化するソフト以上に買ってるから積まれるソフトが増える一方(^-^;)

職場で風邪が流行して休む人が続出し、1人は階段から転落して利き腕を骨折、まともに仕事が出来る状態じゃなく、しばらくの間忙しくなりそうだし、今月中に終わらせたいソフトを終わらせられるかどうか。

風邪だけは気をつけないと。


あ、そういえば先月このブログを始めてから3周年を迎えました。
開設当初はこんな積みゲーブログ化するとは思ってませんでしたけど(^-^;)
中身の全くないブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは待つのが無難かな~

購入予定に入れていた来週発売の神宮寺。

今日発売のファミ通のレビューでは7776というなんとも微妙な点数。
でもまあ読む限り否定的なコメントは特にないです。

本当はやりたい、しかし今月は28日までしかないから、その分出勤日数も減って来月の給料は1年の内で一番少ない。
来月にPSP本体の予約もしちゃってるし、ここはやはり待つ方がいいかな、と。
同じアドベンチャーで昨日遠隔捜査買ったし、来週アクシズV出るし。

発売日には買わない事にする…かも(爆)
いや、今月購入予定のソフトを考えると神宮寺を削ってもあと4本あるし、やはり購入は待とう。

今月購入はしない事に決めました。
魂を賭けよう!

更新がストップしたら賭けに負けたと思ってください。

さて、ファミ通で4月29日にPSPでペルソナのリメイクが発売されるみたいです。

2のリメイクじゃなくて良かった(^-^;)
このタイミングでそんな発表があったら泣いてたな(笑)

PS版の女神異聞録ペルソナはセーブポイントが少なすぎて、1回やり始めるとやめたくてもやめられなかったけど、PSP版ではセーブポイントの増加等遊び易くなっているようなのでこれは嬉しいですね。

これは買いだな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまには他機種の話でも

ここしばらく360の…というか魔王再臨ネタばっかだったけど、他の機種の気になるタイトルでも。

ああ、そういえば昨日DSiが発売されましたね。
秋葉原では行列が出来たそうで…自分はもちろん買ってません、昨日発売したのすら忘れてたくらいですからね(^-^;)
DSLiteはまだまだ使えるし、現状DSi専用ソフトもないし、しばらくは購入予定はないですね、逆転裁判の新作がDSi専用ソフトとして出たりすれば考えますけど。
しばらくすればカラーバリエーションも増えるだろうし、それからでも遅くはないかな、と。

さて、気になるタイトルはと言いますと。
今回は携帯機からの選出で、

遠隔捜査-真実への23日間-(PSP)

夢想灯篭(PSP)

西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影(DS)

逆転検事(DS)

以上4本、全部アドベンチャーですね~。
1本が伝奇アドベンチャー、3本がサスペンス物。
西村京太郎サスペンスは再来週発売で、あとは来年発売だけど、これらは全て押さえておきたいところです。
魔王再臨で実績解除作業も一段落ついたんで、西村京太郎サスペンスはちょっとやりたいですね~。
発売日には買わないとか前書いた記憶がありますが、まあそれはおいといて(爆)
しばらくすると探偵アドベンチャーが無性にやりたくなるんですよね。

久遠の絆かMISSING PARTSでもまた始めようかしら~。
でもブラビアでプレイするとなると、PS2用にD端子ケーブル買わないと画面がボケてとても見れたもんじゃないという。
まあ、D端子で接続してもWiiくらいの画面にしかならないかな?という気が。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

360以外のハード

昨日は薬飲んで十分睡眠をとった為か大分体調も良くなり、まだ少し喉の痛みは残っているものの、咳も出ないし完治に向かっているみたいです。

なので、今日は呂蒙と前田慶次の熟練度をMAXに。
時間的にはもう1人はいけそうだけど、まだ体調が完全ではないし、GTAⅣまでに終わらせる事を諦めた今、急ぐ必要もなくなったのでここまでで終了。

さて、ここのところめっきり起動時間の激減している、というかまったく起動させていないPS3とWiiの2機種。
今後予定されている中で購入したいと思うソフトがしばらく無いのも起動する気にならない原因の1つなんですよね~、まあ積んでるソフトはいくつかあるんでやろうと思えばやれるんですが(^-^;)

今後の使い道となると、その積んでるソフトをプレイするか、欲しいソフトが出るまで待つか。
欲しいソフトはいつ出るかわからないので、それ以外の使い道を考えると…

DLソフトをプレイする

くらいしかないわけで。

PS3ならゲームアーカイブス、WiiならバーチャルコンソールかWiiウェア。
自分的にはPSPに転送して遊べるゲームアーカイブスが良いかな~と思って定期的に配信情報をチェックしてるんだけど、これというソフトが出てこない状況…。
スナッチャーとか、レジェンドオブドラグーンとか、ソウルハッカーズとか、すべてがFになるとか、ナイトメアプロジェクトYAKATAとか出してくれないですかね。

バーチャルコンソールの方は配信されているソフトが充実してるからか、結構やりたいソフトはあるんですよね。
FEシリーズ、ファミコン探偵倶楽部Ⅱ、ヘラクレスの栄光Ⅲ、ダウンタウン熱血物語、弟切草、忍者龍剣伝とか。
まあ、現在の状況ではとてもプレイ出来る状況じゃないんでどれもDLしてませんが(^-^;)
今度出るDSiでバーチャルコンソールのソフトがプレイ出来る、とかいう昨日が付いてれば買っちゃうんですけどね~、SDカードスロットがあるみたいだし、いずれはそれも可能となる日がくるんだろうか?

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どれを選べば…

先月、今月と所有ハードが増えてきて、その分プレイしたいソフトも増えてきている。

7、8月(夏予定含む)で一体どれくらいあるのかチェックしてみる事に。

DS
7月3日 ナナシノゲエム
7月17日 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
8月7日 ファイアーエムブレム 新・暗黒龍と光の剣
8月21日 シグマハーモニクス

PS3
7月17日 ティアーズトゥティアラ 花冠の大地
7月24日 SIREN:New Translation

Wii
7月31日 零 月蝕の仮面
8月7日 忌火起草 解明編

Xbox360
7月17日 CLANNAD
2008年夏 ギターヒーロー3 レジェンドオブロック

PSP、PS2
無し。

こんなところですかね~やはり多いな(^-^;)

この中で買うであろうソフトは~、
既に予約してあるギターヒーロー3。
あとはこのソフト目的でWii本体を買った零。
今までの全シリーズ購入しているファイアーエムブレム。
何か気持ち悪い恐怖感漂うSIREN。

って感じだけど、微妙にティアーズトゥティアラも気になってるんですよね~…
結局半分以上買いそうだな(爆)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恐そう

スクウェアエニックスから発売される

ナナシノゲエム

が結構気になります。

ホラー、サスペンス系のアドベンチャーには目がないのでこういったアドベンチャーはチェックは怠りません。

が、買うかどうかは別(笑)

プレイすると1週間後に死ぬゲームという呪いのゲームを題材にしたゲームのようですね、リングみたいな感じなんでしょうか。

これ、DSをタテ持ちしてプレイするみたいですが、ウィッシュルームをプレイした時、どうも持ちづらかったんですよね~。
上画面側の方が薄いからなんか変な感じでした。
まあアドベンチャーなんでそんなに激しい操作を要求されるわけでもないからプレイする分には支障なく出来ると思いますけどね、ウィッシュルームもそうだったし。

なんか今年はホラーゲームの豊作な年になりそうな予感ですね。
PS3のサイレンとかWiiの零もあるし。
360のレイニーウッズもやりたいですね~。


※グロテスクな表現が含まれています。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3月は何を買おうか?

3月はゲームを何を買おうかと発売スケジュールをチェック。

う~ん…特にないんですよねえ。
気になるといえば

奈落の城 一柳和、2度目の受難(「奈落の城ドラマCD 一柳和、混迷の序章」同梱)
雨格子の館の続編。
でもその雨格子がどうもイマイチでしたからね…主人公が自分の思う探偵像とは大分かけ離れているので(^-^;)
安くなってからか、評価次第かな~と。

トゥームレイダー:アニバーサリー 特典 10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD付き
レジェンドが結構面白かったので、やっぱりチェックしておきたい作品。

アーマード・コア フォーアンサー
3月発売の360の目玉はやっぱりこれですかね~。
ただ、前作のアーマードコア4をプレイしていないので、まずはそっちをやらなければいけません、未開封だし(爆)

信長の野望・革新 with パワーアップキット
現在プレイしたい気持ちが一番あるソフト。
革新はプレイして売ってしまったけど、with PKが出るという事で、久々にプレイしたくなっちゃいました(笑)

と、来月発売のソフトではこれくらいでしょうか。
特にないとか言いつつ4本もあるという(爆)

CDも結構な数注文しちゃってるし、この中から最高で2本かな~。
焦らず考えるとしましょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 気になるタイトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
