Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あれも欲しいこれも欲しい

今月買おうかと思っていたデジカメ以外に別に欲しい物が…。

iPod touchの64GBのやつなんですけども。
いや、持ってはいるんですけどね、16GBのやつなら。
音楽だけなら16GBでも十分事足りる容量、しかし動画やゲームといった物を入れるとなると全くもって足りません。
ていうか既に音楽だけで容量ギリギリまで入ってるし…残り10MBしかない(笑)
音楽だけなら安いnanoでいいじゃんって話ですよ。
今月なら給料以外の臨時収入もあるし、買うなら今かなという思いがあるんですよね~、まあデジカメも同じ理由なんですが(^-^;)

さて…既に持っている物は後回しにして先にデジカメを買うべきか?
それとも高い物から揃えていくか?

悩むとこです。

ちなみに…自分はRPGで装備を揃える時は、高いのから順に買っていくタイプです(爆)

ブログランキングに参加中です
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さて。

リアルアーケードの当選メール。
さて。…の続きを読む
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リアルアーケードPro.EX SEの抽選販売申し込みが午前10時で締め切り。
あとは27日にメールが来れば当選、と。

これが当選するか否かで来月購入する物は…大して変わらないですね、ええ。
ゲームは2日のウイニングポストワールドと11eyes、29日のペルソナだけ。
ホークスやらゴッドファーザーⅡあたりも気になるところではあるけど、暴走してまで欲しいという訳ではなく。

当選したらこれで確定、ハズレたらそろそろ買おうかと思っているPC用の外付けHDDを買おうかな、と思ってます。
容量は1万円を切っている1TBを。

さてさて、どうなるかは今週金曜次第です。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSPスピリティッドグリーンが届いた

本日発売のPSP-3000カーニバルカラーズの1つ、スピリティッドグリーンと、同じく本日発売の夢想灯篭限定版が到着。



PSP-1000からの買い替えだったけど、いやこれは凄い。
軽い、速い。
最初手にした時は中身がカラッポの見本品なのかと思うくらいの軽さ(笑)
PSP-1000と比較すると、約100グラムも軽いんだから大したものです。
そしてロード時間も1000と比較すると速い速い。
これからのPSP生活がより充実したものになりそうですよ。

夢想灯篭の方ですが、こちらは伝奇アドベンチャー。
販売は日本一ソフトウェアだけど、あのFOGも関わっているという事で、自分の中での傑作トップ10に入る久遠の絆以上の出来を期待してしまうわけですがさすがにあれを超えるのは無理だろうか…。
ファミ通での点数は低かったけど、今後も頑張って2Dアドベンチャーを開発していってもらいたいものです。




カオスヘッドノア。
昨日、今日とあまりプレイする時間が取れていないのでまだ5章から進んでいません。
なので今回はゲーム中に出て来る文章について。

ktkrだとかkwskみたいな言葉が頻繁に出てきたりするんでまあ多少の鬱陶しさもあるわけですが(爆)

こんなのも出てきたりしてちょっとニヤリ。

お馴染みポルナレフのセリフですよ(笑)

これとは別シーンではこちらもお馴染み
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」も出てきます。

まあこれだけじゃプレイしなきゃどんなシーンなのかわからないはずなんで載せてみた。
どんなシーンなのかは実際にプレイして確かめよう(笑)



抽選販売になったリアルアーケードに申し込んでみた。
販売台数が何台あるのかはわからないけど、まあダメ元で。
申し込み期間は24日の午前10時まで、当選した人のみにメールが届くようですね。
当たるといいなあ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の欲しい物

バイオ5が先週発売され、ひとまず新作発売ラッシュが落ち着いた感がありますが、今月(3月10日~4月10日)の購入予定物。

3月19日
PSP-3000スピリティッドグリーン
夢想灯篭 限定版(PSP)

4月2日
ウイニングポストワールド(PS3)
11eyes CrossOver 限定版(Xbox360)

これくらいですかね。
今月はハードがあるのでその分ソフトは少なめにしています。
っていっても3本もあるわけですが…その内2本は限定版(^-^;)

今月は1月、2月と比較してしまうと、どうしてもラインナップが見劣りしてしまいますね。
アドベンチャー好きとしては相棒DSや神宮寺は気になるところですが、今月は見送りの方向。

来月の2日にウイニングポストワールド買ったらしばらくウイポ漬けになりそうだし、それまでに龍が如く3ともう1本何かクリアしておきたいところです。
手っ取り早くクリア出来そうなのは遠隔捜査あたりかな?
マルチエンドらしいけどボリュームは少ないみたいだし。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついにこの日が

やってきましたよ、アクシズVとストⅣの発売日が。

例のレンタルビデオ屋へ行けば既に手に入れてるんですが、ヤマダで購入予定なのでまだ手元にはありません、まあ売ってればの話ですけど…。

レンタルビデオ屋だと定価よりはいくらか安いけど、5%引きくらいだし、ポイントも付かないのであまり使いたくはないんですよね~。
メリットといえば発売日の0時から販売している事と、予約特典が予約無しでも貰える事でしょうか。

今回のギレンとストⅣは特に特典に興味もないので、付いてれば儲けものかな程度の気持ちなんで、ポイントが付くヤマダで買って、そのポイントはバイオ5で使う予定でいます。

あとは開店するまでの時間で龍が如く2を終わらせようと思ってます。
現在16章、これからプレイすれば1~2時間くらいで終わるはず…死にまくらなければ(笑)
正直な所あまりストーリーには期待してなかったけど、なかなか良かった。
PS3で3のムービーも見たけど、画面もさすがにハードがPS2からPS3になった事で綺麗だし、ストーリーも期待出来そうな感じ。

キャバクラなんかは1も2も無視して進めたけど、3のキャバつくはちょっと興味をそそられます。

まあとりあえずは再来週の3より今日の2本だな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

売り切れた

今日は給料日。

気が変わらない内にPS3用のハードディスクでも買っておこうか、とこの前紹介したやつを見てみたら…

「通常1~3週間以内に発送」

売ってねええええぇぇぇ
買う気満々だった気分をどうしてくれる(笑)

注文だけしておいて届くのを待とうかとも思ったけど、一緒にUSBメモリも注文する予定だから、そうするとアマゾンお得意の別々配送になりそうなのでやめときました。

やれやれだぜ

とりあえず龍が如く3はこのままにしとこうかと思います。

でもウイニングポストワールドまでには交換しておきたいな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この流れで

今月から4月2日までの購入ソフトの流れが決定。

2月5日
遠隔捜査 真実への23日間(PSP)

2月12日
ギレンの野望アクシズの脅威V(PS2?)
探偵神宮寺三郎 伏せられた真実(DS)

2月26日
龍が如く3(PS3)○
カオスヘッドノア(Xbox360)○

3月5日
バイオハザード5(Xbox360)

3月19日
PSP-3000 スピリティッド・グリーン○
夢想灯篭(PSP)○

4月2日
ウイニングポストワールド(PS3)○
11eyes CrossOver(Xbox360)○

とりあえずこんな感じです。
○が付いてるソフトは既に予約済みのソフトです。
相変わらず多いこと…(^-^;)

今月発売のストⅣとスターオーシャン4は予定には入れていません。
ストⅣはどうせ買ってもすぐやらなくなるかな~って気がするし、スターオーシャン4はすぐ安くなりそうだし~と。
まあ、そう思ってても買ってしまう暴走野郎なんでまだわかりませんが…スターオーシャン4はともかく、ストⅣは同日に2本あるんで購入は無理でしょうね。

そして来月5日に発売するバイオ5はまだ予約してませんが、ヤマダのポイントを使用して買おうかと。
入荷数の少ない360のソフトと言えど、さすがにバイオ5レベルの知名度のあるソフトであれば予約無しでも買えると思うんですがどうでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の購入予定物

今月の、というか来月の給料日である2月10日までの購入予定のもの。


まずゲームはちょっと前にも書いた360のL4D、来月5日に発売するPSPの遠隔捜査の2本。
今月買うゲームはL4D、1本の予定だったけど…PS2のデビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王Plusが非常に気になってます…また例の病気が発症してみたいです(爆)

まあポイント使ったんで、英世さんが数人去っていくだけで済みました。

ん~、今決めた。
今年の目標は暴走したら隠さず発表。
…なんちゅう低レベルな目標だ(^-^;)


あとCD。
メイン☆ストリート May'n
深愛 水樹奈々
みなみけおかえりのCD2枚
Wii版のハルヒのボーカルアルバム。

見事にアニメ系のCDのみ。
それと、来月の給料日までの期間からは外れるけど、360のカオスヘッドノアの限定版を予約。

今日はちょっと喉の調子が良くないのでゲームはプレイせずに寝ようと思います。
なんか去年の高熱出す前の前兆に似ているような気が…。

なので、コメントの返信は今日はお休みさせてください、すいません(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1~3月までの気になるソフトリスト

今月から3月までの気になるソフトを挙げてみたいと思います。
○が付いてるソフトはほぼ購入確定ソフトです。

1月

LEFT 4 DEAD(Xbox360)○予約済み

2月

遠隔捜査 -真実への23日間-(PSP)○
起動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(PSP)
探偵神宮寺三郎 伏せられた真実(DS)○
Demon's Souls(PS3)
龍が如く3(PS3)
カオスヘッド ノア(Xbox360)○
スターオーシャン4 THE LAST HOPE(Xbox360)
ストリートファイターⅣ(Xbox360)

3月

バイオハザード5(Xbox360)○
ドラゴンクエスト9 星空の守り人

以上。

この中で予約してあるのは今月のL4Dのみ、今月は他のソフトはスルーの方向でいきます。
360のGRIDやPSPのジルオールなんかも気にはなるんですけどね、買いません。
先月暴走して購入してしまったソフトの消化月間にする為なんですけども(^-^;)
2月のソフトに気になるのが多いというのも理由の1つ。

2月は異様に多いですが確定は3本、全てアドベンチャーという偏り具合(笑)
一応少しでも気になるのはリストに入れておいたけど、アクシズは前作の難易度の高さやアニメムービーカットがどうなったかまだわからないし、龍が如く3は2クリアしてないし(爆)、スターオーシャン4はインフィニット、ラストレムナントのスクエニRPGの発売後の値下がり方を見てるとどうも発売日に手に取る事に不安が。
かと言って売れなかったら今後360で発売しなくなるかもしれないし…という思いもあるのも事実。
でも確定の3本以外で何か買うとするならば、PS3のDemon's Soulsだと思います。

3月の確定ソフトはバイオハザード5のみ。
ドラクエ9はなんかマルチプレイもやらなきゃ完全に楽しめない作りになってそうなので様子見します。
携帯機でのマルチプレイってどうもやる気が起こらない。
外出先でゲームする事もないし、第一職場に自分ほどのゲーム馬鹿がいないという。

今年はせっかくいろんなハードを持ってるんだし、まんべんなくプレイしたいなと思ってまして、去年一番多く購入した360のソフトは割と少なめ。
まあマルチのソフトは360版買いますけどね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 欲しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
