Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すっかり忘れてたよ

今日が29日だという事を。

29日といえば、そう、PSP版ペルソナの発売日。
楽しみですね~、リメイクされてセーブポイントも増加し、携帯機だから気軽にプレイ出来るし。

まあメールチェックして発送メールに気付くまで今日発売だって事忘れてましたが(^-^;)
10日前に実はキャンセルしようかと思ったんだけど、既にキャンセル不可になってたという…。

問い合わせてキャンセル無理なのか聞いてみようかとも思ったけど、先月買ったばっかのPSPの新色もロクに使ってないし、まいっかと。
中断セーブもあるみたいだし、ちょうどクラナドも終わったとこだし。

GW休みなんてものが存在しないんで、進行は超スローペースになるとは思いますけどね。
休みて~

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アイマスSPが届いた

久々に1日2度目の更新。

10時半頃でしょうかね、届きました。
アイマスSP。
左からワンダリングスター、パーフェクトサン、ミッシングムーン。


それぞれのパッケージに描かれているキャラがそのソフトでプロデュース出来るキャラですね。
ストーリープロデュースで登場するライバルキャラも各ソフトによって異なります。

全部に封入特典のスクールウェアのDLコードが入ってるんだけど、1個使えば他の2つ不要なんですよねこれ、3つのソフトで1つのセーブデータを共有するんで。

オークションでコードの売買がされそうな予感。

13時現在、PSストアにてDLコンテンツの配信が開始されているんだけども~。
相変わらずの価格設定である(^-^;)
まあ、価格表示が円だからMSPよりは安いっちゃ安い。

ちなみに衣装のポップサウンドブラッサムは1000円、ジャパニーズウェーブが500円。
アクセサリーのアイマスヘッドホン、ショルダースピーカー、音符のリストバンド、音符のアンクル各200円。
メアド各キャラ100円。
楽曲キラメキラリ、フタリの記憶、目が逢う瞬間各キャラ150円。
楽曲に関してはキラメキラリはやよい、フタリの記憶は伊織、目が逢う瞬間は千早が購入しなくても最初から選べるので8人分。

さて全部買ったらいくらでしょうか?
衣装で1500円
アクセサリーで800円
メアド100×9で900円
楽曲150×8で1200円、3曲だから更に3倍で3600円。

合計すると

6800円

恐ろしいことですよ、ええ。

でもそれでも全買いの猛者がいるのがこのゲーム(笑)
自分にはマネ出来ません(^-^;)

常々思っている事ですが、1000円の衣装を1人に購入させるより、例えば600円にして2人に買わせた方が儲かるじゃないのか、と。

「1000円は高いよな~、もうちょっと安ければ買うんだけど…」って思っている人って結構いると思うんですよ。

まあ、戯れ言ですけどね(笑)

自分は…買うとしたら楽曲かな~、さすがに全員分じゃなく聴きたいキャラの分だけ。
今後の配信で他のキャラのMASTER ARTISTの曲が出て来るんだろうけど、あずさの「隣に…」とか他の人で歌えるんですかね…。

プレイ後に360版との比較でもちょっとやってみようかな、と。
と言っても360版もほとんどプレイしてませんが…実績1個も解除してないし(^-^;)
でも360版は3周ほどプレイはしてるんで一応出来るかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

超やっべ~

PSストアで遠隔捜査の体験版が昨日より配信開始されたので、早速DLしてプレイ。



PS3かPCでDL出来ます。
しかしPSPがないとプレイ出来ません。

電撃PSのフラゲ情報のレビューによると結構な評価(90,85,85,75)のようですが、新規タイトルだけに発売日に買うのは不安も少々あるので体験版の存在はありがたいですね。

冤罪証明バトルというジャンル。
殺人事件の容疑者として逮捕された主人公が、新人弁護士の元恋人の協力を得て、無実を証明するゲーム。

プレイした感じは「ダブルキャスト」などの「やるドラ」シリーズ+逆転裁判

といった感じでしょうか。
逆転裁判と違って法廷ではなく取り調べ室でのやりとりですけど。


しかし…
公式のトップに
「起訴後に無実を証明出来る確率は0.14%」

とあるけど、バリバリ無罪を証明してた成歩堂は超やり手弁護士だな。
とか思ったり。
まあアレはゲームだしな(笑)

面白かったです、プレイしてイマイチだったら購入するのやめるか安くなってから中古で、と思ったけどこれは発売日に買わねば。
通販は使わずにヤマダ電機で買う事にします、ポイント増やしたいので。


3月に出るPSP-3000の新色、スピリティッド・グリーンを予約しちゃいました。
バリューパックではなく本体のみの19800円、グリーンなので発売日は3月19日ですね。
バリューパックには4GBのメモリースティックが付くけど、4GBじゃ少ないんで別に8GBか16GBのを買う予定です。

上の画像の迷彩カラーのPSPも長いこと使ってて愛着があるんですが…性能の差には勝てません(笑)

そうですね…
「見せてもらおうか、PSP-3000の性能とやらを」
という感じですかね

ガンダム全然詳しくないですけど(爆)


来月は買い控えないと死ぬな…。
マジで(^-^;)


ちなみに前回と今回のタイトルの「やっべ」ってのは…

松屋で飯食ってた時に向かいの席に座ってた若者2人組が何かの定食食いながら

「やっべ、超うめぇ」ってでかい声で「もうわかったから」とツッコミたくなるくらいしつこく連発してた


…ってそれだけなんですけども(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あ~、やっべ

どうも、お久しぶりです。





お久しぶりです(爆)


ヤマダ電機行って見かけたら手にとってました…
今月の暴走がRPGばっかで自分でも引いてます(^-^;)

しかし、これは面白いですね~。
仲間になるキャラも多くて好きなキャラと組んで進めるし、フリーシナリオだから決まった進め方もないし、中毒性が高いです。
育て方も自由で、戦士系にしてアタッカーにするもよし、魔術師系にして後方支援型にするもよし。
自分は仲間は全員女キャラのハーレムプレイしてますがね、それが漢。

そのせいでペルソナ4がラスボス直前でストップしているという…。
まあペルソナ4は今週の休みの日に終わらせるとします。

そのジルオール、うちのPSP-1000ではメモリースティックにインストールしてもロード時間が非常に長く、街の画面切り替え時やら街の人に話しかける時、長い時5秒とかかかるというかなりストレスの溜まる環境なもんで、新型のPSP-3000に買い替えようかな~とか考え中。

でも3000はカラーバリエーションがPS3と同じ3色しかないんだよな…。

と思ってたらこれですよ。

PSP-3000に新色シリーズ“カーニバルカラーズ”が登場! 3月には4色が発売(電撃オンライン)

なんというタイミングの良さ。
ぱっと見た感じではバイブラント・ブルーとスピリティッド・グリーンが良い感じ。
他の2色はちょっと目が疲れそうな気がする。

発売日はブルーとレッドが3月5日、イエローとグリーンが3月19日。
まだ来月買うソフト確定してないからな~、ソフトと違って決して安い買い物じゃないだけに安易に決められないのでちょっと考えてみる事にします。

って、ソフトも安い買い物じゃないですよね、すいません(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イージーでやろうかな・・・

ここのところゲームをやる時間があまり取れてません。

昨日のエントリーで書いたレーベルフラッシュだとか動画の変換、転送などをやってた為ですが…。
でも全くプレイしていないわけではなく。

ギレンも少しずつではあるけど進めてます。
これジオンの系譜より格段に難しい、基本的な事はほとんど変化ないけど、敵がバンバン攻めてくるので後手に回るとこっちから攻めてる余裕がなくなってくるんですよね~。
連邦でMSが生産出来るようになった頃から動き始めてくるから、生産が軌道に乗るまでが大変です。
というか、あちこちで攻められ、もうどうしようもない(^-^;)

ネットで調べてみたらどうやら一度ゲームオーバーになるとイージー、ベリーイージーが選択出来るようになるとか。
逆にクリアするとハードとベリーハードが選択出来る模様。

う~ん、どうするかな~。
でも出来れば最初はノーマルでクリアしたい所なんだけども…。

もう少し粘ってみて、無理そうだったら諦めてイージーでプレイする事にします。
ヘタレゲーマーでスイマセン(爆

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミス、やり直し、ミス、終了

昨日は帰って来てから飯食ってそのまま寝て、昼過ぎに起きてからギレンをプレイ。

しかし、ここから壮大な時間の無駄に…。
結構な時間をかけて戦略フェイズを進め、一気に数箇所攻めこんだんですが、最後の所に攻め込んだ時に何故か戦闘がオートで進行。

一瞬頭の中で「???」状態に。
なんか良く見ると戦闘開始時に△ボタンを押すとオート戦闘になってしまう模様。
説明書ロクに読んでないから知らなかった(爆)
オートの戦闘で攻め込んだ味方部隊は壊滅状態…まあフライマンタとかミデアに乗っけた61式戦車ばっかじゃ集中攻撃で一気に倒さないとザク相手でもこうなります。

やり直し。

そしてやり直して戦闘をこなし、なかなか良い感じの戦果で次のターンを迎えたんですが、やり直したターンが終了した事の安堵感で、次はセーブしてないのに間違えて何もせずにターン終了…。

なんか…泣きそうです(笑)
何回同じターンやればいいのやら(^-^;)
1時間以上はかかったのに結局は何もしなかったのと同然の結果。
オート戦闘というのが存在する事、ターンが終了したらまずはセーブするという事を学んだだけ(笑)

ブログ書きながらプレイしてたのがまずかったかな~…。



アマゾンから今日発売の、

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付) [Single] [CD+DVD] [Limited Edition]

の発送メールが。

今回もフライングで来るかな、と思ったけど来なかった。
動画サイトなんかでは既に聴けるみたいですが、敢えて届くまでは見ない事に。
CDが届く前に聴きまくったらそれで満足してしまいそうなので(爆)

L4Uの新曲ではとかちに次ぐ名曲は誕生するでしょうかね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

PSPで動画

メモリースティックPRO DUOの4GBを購入。
2GBでも良かったんだけど、+2000円で倍の容量なら4GBでいいかなと思いそちらに。

ついでにPSP用のイヤホンとUSBケーブルも欲しかったので、この2つが一緒になっているAV Pack(970円)も購入。

家に帰り早速PSPとPCを繋ぎ、動画を転送してみるも、ビデオのフォルダには何も無い…。
ネットで調べてみたらMP4でないと再生出来ない模様。
まあやり方はあるのかもしれませんが。
どうりでWMVを転送しても再生されないわけですね(^-^;)

んで、まずはWMVをMP4に変換しなくてはならないので、変換ソフトをインストール。

携帯動画変換君を使って変換。

起動させて、「設定ファイルセレクター」の画面で
「機種別選択:MP4ファイル,PSP向け設定(直接出力)」を選択。
音質などの選択はお好みで、自分の場合は
「QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps」で変換しました。
そしたら変換したいファイルをドラッグ&ドロップで変換終了。

次にPSPをUSB接続にしておき、メモリースティック内にフォルダ「MP_ROOT」を作成。
更にその中に「101MNV01」フォルダを作成し、変換したMP4ファイルをコピーするなり移動するなりして、PSPのビデオのメモリースティックで○ボタンを押せば動画が再生出来ます。

これだけで休みが終わってしまいました(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やはり難しい

アクシズの脅威を始めました。

このシリーズは数年前にDC版でプレイして以来なので、さすがに忘れていますね(^-^;)
パイロットのほとんどをTINコッドに乗っけて戦闘を開始して、いざ敵に隣接させてみたら攻撃コマンドが出てこない…地上兵器には攻撃出来ないんですね~そんな事すら忘れています(笑)

あと敵のデータが見れなくなったからおかしいな~と思っていたら、諜報部に予算投入しないといけないんだった、とか敵は5ターン目までは自陣に攻め込んで来ない、とかそんな事全く覚えてなかったです(爆)

そんなもんだから、このまま進めていくとおそらく後手に回る可能性大なので、一度やり直そうと思います(^-^;)
やっぱり最初はフライマンタ量産が一番良いかな~、あとは制圧用にミデアと戦車も少し。
ガンタンク、ガンキャノン、プロトタイプガンダムの開発が終わるまではこれが一番有効じゃないかな~と。

やっぱり面白いですね、携帯機なので気軽に出来る点も良いです。
容量の関係なのか、イベントシーンのアニメーションが無くなったみたいですが…。
そういう点を差し引いても面白い事には変わりありません、PSPを持っているなら是非遊んで欲しい1本です、ガンダムの知識がほとんどない自分でも楽しめますからね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょいフライング気味でゲット

帰りにレンタルビデオ屋で5時過ぎに購入。

ゲームショップなどで購入しようとしている人よりはちょっとフライング気味で手に入れました。
まあ発売日になってからの購入なので正確にはフライングではないわけですけど。

予約したわけではないのに予約特典のDVDが付いてました。




特に必要ないと思ったので予約はしなかったんですが、あればあったで嬉しいものです(笑)

まだプレイはしていないので感想などは書けませんが、プレイ状況などをたまに書いていこうかと思います。
最初は序盤がしんどい連邦からスタート予定。

善悪によって展開に影響するアライメントシステムどんな感じになっているのかが非常に楽しみです。
久々のギレンで攻略法なんかも忘れてしまっている為、何度かやり直す事になるんだろうな~。




1日の1つ目のエントリーで書いた注文物。

STARCAMP EP
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
迷宮バタフライ(初回限定版) [Limited Edition]
その声が聴きたくて

この4枚のCDはまとめて注文していて、この中のロザリオとバンパイアのキャラソン以外は6日までに発売されているんですが、注文した時点である程度は覚悟していたものの…。
今朝アマゾンのアカウントサービスで見てみたら、案の定発売済みのCD3枚が「まもなく発送されます」状態。
2回に分けて受け取るのが面倒だから1週間遅れで発売されるCDと一緒に注文したのに(笑)

オプションで「注文した商品が全て揃った時点で発送」とか選択出来るようにしてほしいところです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

発売前日

ギレンの野望アクシズの脅威の発売日が明日に迫ってきました。
早い人は今日手に入れてプレイするのかな~羨ましいなちきしょ。

実は一度だけフライングで手に入れた事はあるんですよね、発売日前日とは知らずに売ってるのを見て衝動買いしただけなんですけども(笑)
PS2のサカつくなんですけどね。
今日開店時間の10時になったらその店行って見てみようかな~…。

しかし、公式サイト全然更新されませんね、オープンした1月25日から全く変化ないような?
ゲーム雑誌の方が詳しい情報が出てるんですけど(笑)
ほとんど更新されない公式サイトって意味あるんでしょうか。
まあ何だかんだ言っても買いますが。

早く明日にならないかな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
