Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あと16日

雨格子の館の発売まで約2週間まで迫ってきましたね。

公式サイトも着々と新情報が公開されてきていて「いよいよだな」という感じに。

既にセガダイレクトで予約済み、あとは発売日を待つのみです。
これが届いたら…一時PSU休止します。
PSUと同時にやるときっとやり込めないので(^-^;)

そのまま引退する可能性もあるかもしれません。
「炎の絶対防衛戦」期間中、他のミッションが停止されるとの事で、どうも強制参加させらる感が。
配信初日は休みなのでプレイしてみますけど(笑)
まだ引退確定した訳じゃないですよ(笑)

買ってほとんど手付かずのソフトもありますからねぇ…。
それらもそろそろプレイしなきゃな、っていうのもあるんで最近ちょっとそんな事も考えるように。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

来月以降の気になるPS2ソフト

来月以降に出るPS2ソフトで気になるのを挙げてみます。

9月
みんなのテニス

10月
雨格子の館
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

11月
名探偵エヴァンゲリオン

2006年
スーパーロボット対戦OG

以上。

10本以上あるかと思ったけど意外と少ないですね~。
まあまだ発表されてないソフトもあるだろうから増えるでしょう。
ギタドラもシルバーが出るという事はゴールドも出そうな気がするし。

この中で一番の注目は当然雨格子ですが、名探偵エヴァも何気に気になりますね。
まあ…地雷臭がプンプンしますけど(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪循環

月曜、残業後にゲームショップへ行ってみたものの戦国無双2は全ての店で売り切れでした。
発売から4日後だし、ないだろうなとは思ってたけど予想通りでしたね~。
きっと入荷数自体少なかったんでしょう。

店で売り切れ→再入荷した頃にはほとんどの人が通販などを利用したりして店で売れなくなる→新作が出ても入荷数が少なくなる。

360はこういう現象が起こっているような気がします。
LiveでMSポイントでダウンロード購入が出来たりするんだから、本体からソフトを購入出来るようになったりしませんかね。
ゴールドメンバーだったらいくらか割引されるとかにすればオンライン対戦とかを普段しない人でもゴールドにする価値が上がるし、最初の無料期間が終わった後も継続しようという人が増えるはず。
とか思うんですがどうでしょうかね~。




話は変わり、ギタドラのサイトで31日発売のマスターピースシルバーの収録曲がいつの間にか公開されはじめてますね。
ロングバージョンもVより多く収録されているようで楽しみです。
今回は別のビーマニシリーズがないと出ない隠し曲が出ない、というのはやめてほしいところ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっぱりPSがナンバー1なんだろうか。

電撃PSを読んでいた所…。

ついに来ましたね~「雨格子の館(仮)」
メーカーは「流行り神」や「魔界戦記ディスガイア」などでお馴染みの日本一ソフトウェア。
そしてこのゲームの製作の為タッグを組んでいるのがFOGですよ。
このブログでもしつこいくらいに薦めている「MISSING PARTS」「久遠の絆」のメーカー。
これはもうね、嬉しい限りです(笑)

外界から孤立した洋館で起こる殺人事件を解決するアドベンチャーのようで、マルチシナリオみたいですね。
誰が生きていて、誰が死んでいるかによってストーリーが変化していくとか。
キャラクターは日本一ソフトウェアが発売という事もあるのか「流行り神」風ですね、自分的には岸上大策キャラの方が良かったんですが…。

でもFOGが製作に関わっている推理モノとなれば買わないわけにはいきません。

やっぱり発表されて嬉しいソフトが多い分、PSが一番ですかね~。
まあ面白いソフトがプレイ出来るなら機種は何でも良いですけどね、当然持っているハードであれば、の話ですが(笑)

この「雨格子の館(仮)」は今の所10月26日発売予定で価格は税込7140円。
秋一番の注目ソフトとなりそうです。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

どっちで買おうか

ネット通販で「かまいたちの夜×3(トリプル)」を買おうかと思ってるんですが、セガダイレクトかアマゾンのどちらにするか迷い中。

セガダイレクトではDXパック、内容はソフトの他に

・かまいたちの夜に青く怪しく光るグラス敷
・香山さんの忘れ物
・かまいたちの夜 挟み忘れた栞

これで8190円。

一方アマゾンでは、挟み忘れた栞のみ付いていて5176円。

差額は3014円、グラス敷と香山さんの忘れ物(メモ帳)にこの差額を埋めるほどの価値があるかどうか?
正直な所3000円の差は埋め切れないような気がします。
アマゾンの方がソフト単品だったら価値はありそうですが。
やっぱりアマゾンかな~。

アマゾンの方で動画が見れます、興味があれば見てみてはいかがでしょうか。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 期待の新作 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういや今日発売だったっけ

もういつの間にか3月16日になってたんだな~。

私も早くやりたいものです、あの音楽がたまりませんねぇ。
聴いただけでワクワクしてきますよ、そして指がウズウズ。

ん?
FF12じゃないですよ、ギタドラです(笑)
敢えてFF12と同日に発売するとはやるなコナミという感じですが。
収録曲数も結構多いからこれ1本でしばらく遊べそうですね~。
やりたいけどな~…今あまり余裕がないのよね。
銀行からはあまり引き出したくないし、う~ん。
もうやりそうもないソフトでも売って買ってしまいましょうか…。

ブログランキングに参加中です~
クリックして下さると更新意欲が更に湧きます(笑)
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペルソナ3の公式サイトがオープン

10日にペルソナ3の公式がオープンしたようですね~。
ペルソナ3公式サイト

ペルソナはアトラスのゲームの中で一番好きなシリーズ。
ジョジョっぽいのも良く、ペルソナの召喚はスタンドを思わせるのも好きな理由の1つと言えるでしょう。

まだサイトオープンしたばかりという事もあり、公開されている箇所は少ないけど、キャラクターが公開されていたりとこれからも目が離せませんね~。
個人的にはペルソナ2のようなダンジョン形式より、女神異聞禄ペルソナのような3Dダンジョンタイプの方が好きなので出来ればそっちの方がいいな~と思うんだけど、まあそれはないでしょうね(^-^;)
ボイスは無くても良いから、サトミタダシのテーマのような耳に残る歌とか入れてほしいです(笑)

ブログランキングに参加中です~
クリックして下さると更新意欲が更に湧きます(笑)
別窓 | 期待の新作 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

長かったような早いような、革新発売前夜

遂に明日、「信長の野望・革新」が発売する。
1ヶ月ほど前は「まだ発売まで1ヶ月もあるのかよ(゚o゚;)」みたいな感じだったけど気が付けばもう目前、早いもんですね。

信長シリーズの経験はほとんど無いし、まずチュートリアルで革新のシステムを覚えることから始めるつもりです。
そして覚えたらまず全国モード、シナリオ1で初級の織田家かな~、タイトルにもなっているしイベントも多そうだから信長で全国制覇を目指そう。
使うかどうかわからないけどオリジナル武将も作って遊んでみよう。
オリジナル武将って何人くらい作れるんだろう?
同じ顔、名前のキャラをいっぱい作って「影武者プレイ」とか出来たら面白そうだけど(笑)
あとはポイントカードを使ってGBAの「MOTHER1+2」も買っておこ。

あとは9時から相棒見て寝るとしよう…。
2月2日まであと6時間弱、楽しみです。


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつの間に・・・

「エースコンバット・ゼロ」の公式サイトが更新されていた…。
更新されているのは「PROLOGUE」「CHARACTERS」「機能」「WORLD NEWS」の4つ。
「PROLOGUE」のページなんか見るとワクワクしますね~。
キャラクターの顔が全員見えないけど、見せて欲しいところ。

新聞にコジマ電機の広告が入っていて、予約すると5780円で買えるらしい、予約しちゃおうかな~。
予約特典のトレイラームービー集は欲しいな。
でも電機店って予約特典とか貰えるのかどうか微妙だし…コジマ電機遠いし(^-^;)

もう駄目だ眠い…おやすみ(_ _)zzz


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

信長の野望・革新の攻略サイトを調べてみる。

今週発売するPS2版「信長の野望・革新」は、既にPC版は出ているから当然攻略サイトはあるわけで、調べてみると色々見つかります。

今回はその攻略サイトをいくつか紹介。

火間虫入道-信長の野望 蒐集者の庭-
武将データ、家宝データが充実しています。
革新だけではなく、過去シリーズや太閤立志伝シリーズのデータまでありますね。凄い…。

革新の道しるべ
レビュー、攻略、リプレイ記があります。
攻略のページは今川義元と今川氏真の会話形式で進められていて読んでて楽しいです。

信長の野望革新攻略 by2ch
2chでの攻略情報がまとめられています。
基本的なFAQ、固有技術・戦法のデータ、イベントの一覧などがあります。

信長の野望 革新攻略wiki
「信長の野望・革新」のwikiです。

こんなに詳しいサイトがあると、もう新たにサイト作る必要もなさそうですねえ(^-^;)
まあ、PS2版はバランスの調整がされていて若干変化があるという可能性もあるけど…。
武将エディットで数値をいじっても変わってくるはずだし。

革新まであと3日、これらの攻略サイトで予習するのもいいかもしれませんね。
各サイトの管理人様に感謝m(_ _)m


ブログランキングに参加しています~。
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 期待の新作 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
