Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

到着

遂に発売されましたね、年末のビッグタイトルが。



午前中指定にしたのに午前中に来ないとかしてやられましたが(笑)
無事到着。

昨日は時間がなかったんで2つ目のセーブポイントのところまで進めてやめたんですが、グラフィックはさすがです。
戦闘はややこしいのかなとか思ってたけど、チュートリアルも出てくるし、思ったよりは複雑ではない感じ。
まあオプティマだとかロールだとか、そういったものはまだ使用出来ない段階ですけどね、仲間もまだサッズだけだし。
リーダーキャラのみ操作するみたいなんで、あまり難しくないんでしょうかね。

まだ序盤の序盤だけど、これは10以来の神ゲーを予感させます、トレーラー見ただけで結構くるものがあったしなあ。
でもキャラは今の所10のキャラの方が好きですけどね、13にもアーロンみたいな渋キャラがいればな…。

さて、これからちょっと寝て、今日の休みはバリバリやりまくるとしますか。

ブログランキングに参加中です
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

BAYONETTA体験版

PS3版でBAYONETTAの体験版をプレイ。

サクっとプレイする為にイージーでプレイしてますが、初プレイ時の割にはなかなか色んな技?が出せたんじゃないかなと。
まあチュートリアルだけは録画ボタン押し忘れた為に2度目のプレイなんですが(^-^;)

ビットレート下げすぎた為に画質がかなり残念な結果になってますので画面は小さくしてます…。
でも右下のアイコンをクリックすれば全画面表示に出来るので見づらければそちらを活用してください。



ブログランキングに参加中です
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

これは酷い

カドゥケウス以外にもたまにポツポツと別ゲーを録画してみようかと思って、PS2のギタドラVをプレイしてみたんですが…、ラグが酷すぎてゲームになりませんでした(^-^;)

カドゥケウスの時はそんなに大して気にならなかったんだけど、タイミングが命の音ゲーではさすがに無理があったようです。
試してないけどおそらく、格ゲーのコンボなんかもラグで出せないんじゃないでしょうかね。

そうなると、プレイ出来るジャンルが制限されてきそうです。
撮り溜めてはいるけど、動画は今後アップするペースは落とすと思います。
多分、週に2,3本くらい。

忙しい時期も越えたので、今後は更新頻度は上げていけるかな?
ゲームのクリア率が落ちてきてるので、そろそろ何かクリアしたいところですが…来月大量に発売されるからそれまでには何とか1、2本。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

100000Hit達成しました

最近はゲームのプレイ時間が激減して書くネタもほとんどない。

新たなゲームを購入してプレイ開始しても、1回プレイしたらやる時間がなかなか取れなくなってそのままフェードアウト、というパターンの繰り返し…。

いかん、いかんな~。
今月は購入予定ソフトが少ないからいいものの、来月は発売ラッシュが控えているからそれまでに2,3本は消化しておきたいところなんですけど。

ここんとこ更新のネタにしていたプロスピ6も最近はプレイしてません。
明日アップデートを控えているけど、どうもモチベーションが(^-^;)
なんか自分のランクが上がってきたら、対戦相手の選手の顔ぶれに変化が乏しく、急速に冷めてきてしまった。
毎試合オールスター軍団と戦うのは面白味がないんですよね~。
能力の高い選手を集めて勝利に拘るのもプレイスタイルの1つではあるけど、もっとこう、拘りを感じるオーダーを組んでる人と対戦がしたかったり。
まあ、もう過疎りはじめてきてるんでしょうがないですけど…。

そろそろ潮時、でしょうかね。
ペナントモードとかでちまちま遊ぶ程度にしておこうかな?



最近、妙に爪が伸びるスピードが速い気がする。
これはあれかな、1年で30cm以上伸びる年はゲームを買う欲望が止められないっていう。

「絶好調!だれもぼくを止めることはできない。」

吉良吉影が殺しの体調を占っていたように、自分の場合は爪が伸びるとゲームを買う欲望を止めることが出来ない、みたいな。

まあただジョジョネタを使いたかっただけなんですけど(笑)

でも爪の伸びるのが早い気がするのはマジですが。



おかげさまで、このブログも10万ヒット達成しました。
開設当初はここまでいくとは思ってもいなく、その内長期間放置して廃墟と化すんじゃないかと思っていたけど、最近は更新が滞りながらもここまで続けてこられたのも訪問していただいている皆様のおかげです、ありがとうございます。


今後は前回のようなバカっぽいエントリーも増やしていきたいところですね(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

アップデート来る~

新型PS3の発売日に合わせてか(?)9月3日にプロスピ6の選手能力アップデートがくるようです。

オンライン監督プレイヤーにとってはここで能力アップを期待出来る選手がどれだけ揃えているかでアップデート後の対戦成績が大きく変わりそうです。
まあ大幅なアップ、ダウンがあるのは現在高能力、低能力の選手でしょうけど。

能力値の変動も気になるけど、自分としては特殊能力の変化が気になる所ですかね~。
さすがに横浜のエース三浦の負け運は消えてほしいところなんですが…これがあるが故に使いたくても購入意欲が下がるわけで(^-^;)

とりあえずは能力アップの期待出来る選手を投手中心に買い集めましょうかね。
上がりそうなのは予想としてチェン(中日)、能見(阪神)、金子(オリックス)、攝津(ソフトバンク)、ファルケンボーグ(ソフトバンク)、建山(日本ハム)あたりは濃厚かな~。
河原(中日)あたりも上がるかな?




現在のトータルの成績。

112試合で64勝42敗6分。
なかなかの好成績を収めてます、これが現実なら横浜も優勝争いに絡んでいるものを(笑)
まあ、横浜の選手はほとんどいませんがね(^-^;)
佐伯は好きなんで、能力は平均以下だけど代打の切り札的役割で使ってます。
これがここで1本欲しい、って所で打ってくれるんでファンとしてはゲームながら嬉しい。


そして最近10戦の成績。

かなりのハイペースで勝利数を伸ばしてます。

7勝1敗2分。

勝敗によって上下するMR(マッチングレート)も遂に57を超え、ランキングももうすぐトップ100に入る勢い。
ストⅣのランクマッチのBPと同じようなもんで負けると下がるわけですけどね。
このへんまで上がってくると、相手チームも能力が高い選手が揃ってくるから、なかなか大差の勝負にはなりにくいかな~、接戦の方が勝った時の嬉しさが上がるけど(笑)



現在のオーダー。
今回はDHありの場合で。
1番センター赤星(阪神)
2番ショート井端(中日)
3番レフト糸井(日本ハム)
4番ファースト栗原(広島)
5番セカンド田中賢(日本ハム)
6番サード宮本(ヤクルト)
7番ライト金城(横浜)
8番DH小久保(ソフトバンク)
9番キャッチャー日高(オリックス)

代打要員に佐伯(横浜)、亀井(巨人)、サブロー(ロッテ)、小谷野(日本ハム)、畠山(ヤクルト)、川崎(ソフトバンク)など、調子、疲労度によって使い分ける感じ。
DH小久保をあえて8番に下げることで、1~4番までの流れを2度回すようなイメージで、こちらがいつ長打狙いをするか相手に絞らせない意味もあるわけですね。
3,4,5番に集めてるとやはり警戒されてしまうので。
この面子なら守備も固くて安心。
贅沢言うならDHにもうちょいパワーのある選手を置きたいところ。
キャッチャーは先発投手によって使い分けていて、変化球ピッチャーには日高、そうでなければ細山田で。
細山田はあんまり打撃に期待出来ないから、それに代わる選手もアップデート後に能力を見て補強しようかな、と。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

えらいこっちゃ

最近週1更新になってしまってます、すいません(^-^;)

相変わらずの3時間残業が続いているのもあるんですが、ついに我が職場に「奴」の脅威が…。

新型インフルエンザ感染者が出てしまいました。
この1週間で5,6名ダウンし、人足りNEEEEEE状態。

毎日出勤時に体温測定(熱あったら帰される)、マスク着用、手洗い、うがいの徹底、と。
めんどくさい(爆)
まあ自分にうつってきたら怖いんで職場に限らず家でもやってますけども。
去年の正月の高熱でうなされた時のようにはなりたくないですからね~。

いや参った。
なんか今週休みなしで呼び出しくらいそうで怖い(^-^;)
シカトするがなっ(爆)



プロスピ6。

最近10戦は5勝3敗2分。

1点差、2点差の緊迫した試合が続いて白熱します。
1つの采配ミスですぐひっくり返りますからね~このゲーム。
最近3試合はズバリ采配がハマり、相手に得点を許さない試合が続いて気持ちいい(笑)
まあその内の1試合は自分も1安打しか打てなくてスコアレスドローでしたけどね(^-^;)

前回のエントリーから大分先発メンバーも強化されてきました。

1番センター赤星(阪神)
2番ショート井端(中日)
3番サード小谷野(日ハム)
4番ファースト栗原(広島)
5番ライト糸井(日ハム)
6番セカンド田中賢(日ハム)
7番レフト金城(横浜)
8番キャッチャー細山田(横浜)
9番ピッチャー

という感じに。
打撃はそこそこ、守備重視で守り勝つ野球を目指しているので、守備が低い選手はファーストかDHでしか使わなくなってしまってます。
ちなみにDHは小久保(ソフトバンク)。
控えにはサブロー(ロッテ)、佐伯(横浜)、石井琢(広島)、谷繁(中日)など。
育成要員に守備が高く、覚醒するとミートBアベレージヒッター持ちに化ける松本(横浜)。


投手の補強も少しずつ進みましたかね~。

先発は和田(ソフトバンク)、川井(中日)、グリン(横浜)、成瀬(ロッテ)の4人が柱でしょうか。
中継ぎ、抑えに不安があるので、次の補強ポイントはそこか。
まずは抑えがほしいところだけど、誰にするべきか。
ベースチームが横浜だから山口か寺原といきたいとこだけど…不安すぎる(^-^;)
武田久(日ハム)、藤川(阪神)、林(ヤクルト)あたりが無難か。

育成要員は藤江(横浜)。

明日は休みだしやりまくるか(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近のプロスピ6

ここのところ1日おきにプレイしている感じです。

最近10戦の戦績。

5勝4敗1分。

連勝する時は勝ち続け、負け出すと一気に負ける、そんな状態が続いてます(^-^;)
というのも負ける時は主力メンバーの疲労回復の為に2軍に落としているからなんですが…。
まだ主力とサブの戦力差が激しすぎるかな~。
成長力の高い若手が覚醒してレベルアップして、サブでもそこそこ戦えるようになればSC稼ぎも大分安定してきて主力集めも楽になるとこなんですが。

しかし、対戦相手の戦力が高すぎてなかなか勝てず…。
打線の戦力では結構いけてると思うんだけど、いかんせん投手力の差が大きい。
守備重視のオーダーでなんとか凌いでる状態、でしょうか。
投手の補強もしたいけど、今は打線の強化優先でいこうかな?
井端は手に入れたから、次は日ハムの田中賢、中日の和田、横浜の村田、巨人の阿部あたりを獲りたいところ。

ちなみに現在の最強オーダーはといいますと。

1番センター赤星(阪神)
2番ショート井端(中日)
3番サード小谷野(日ハム)
4番ファーストラロッカ(オリックス)orジョンソン(横浜)
5番ライト糸井(日ハム)
6番レフト金城(横浜)
7番セカンド仁志(横浜)
8番キャッチャー細山田(横浜)
9番ピッチャー

相手がパリーグでビジターのDH制ありの場合はDHに畠山(ヤクルト)か佐伯(横浜)を入れる感じ。

投手は先発がグリン(横浜)、吉見(横浜)、上園(阪神)、川井(中日)

星16以上のいわゆる「キラ選手」はうちのチームには存在しません。
欲しいけど高すぎて手が出せん(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

監督気分

現在7日連続出勤の4日目。
しかも残業続きで死にかけてます(^-^;)

当然ゲームする時間も多く取れないので、プレイするにしても短時間でプレイ出来るソフトか、気軽に中断出来る携帯機のどちらかになるわけで。

最近はずっとプロスピ6の監督モードでオンラインやってます。
攻撃中なら「ミート重視」「積極的にいけ」、守備時なら「三振狙い」「ストライク先行」といった大まかな指示を出して見てるだけなんだけど、相手との読みあいが熱い。

自チームは勿論地元神奈川にある横浜です。
まあベースチームを選ぶだけで最初から村田、内川、三浦などの主力選手が存在するわけでもなく、最初はどのチームを選んでも2軍レベルの選手ばかり。
試合をする事で得られるSC(スピコイン)を貯めて、選手カードを購入して、自チームを少しずつ強化していくんですね。

購入方法はランダムで選手パックを購入するプロスピショップ。
自分の補強したいポジションのカードを購入したり出来ます、「先発パック」とか「外野手パック」とか。
ランダムなんで狙った選手カードが手に入るかどうかは完全に運ですが。
1日1パック限定で全選手カードから3枚買える「1日限定パック」なんていうのもあります。

もう1つはプロスピバザー。
ユーザーが任意の値段で出品している不要な選手カードを購入出来ます。
こっちは良い選手ほど高価ですが、欲しい選手カードを確実に購入出来ますね。

試合に出して活躍した選手は経験値を得られ、経験値がMAXまでいくと覚醒して能力が上がるので、若手を育成して能力を伸ばすか、能力の高い選手で構成するかは監督次第。

現在自チームは27試合プレイして15章12敗、負ける時は大抵終盤に先発が降板した後に逆転されるケースが多いから、補強ポイントはリリーフかな~。
あと接線時に1発が狙える選手、代打要因も欲しいですね~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

再注文

KOFと一緒にキャンセルをしたプロ野球スピリッツ6を再注文。

どこで注文しようか迷ってましたが、結局いつものファミーズで。
ビックカメラでポイント使って買えば半額くらいで買えるんだけど、あそこは時間帯指定が出来ないんでやめる事に。

え~と、ファミーズは1万円以下の買い物には送料がかかってしまう為、プロ野球スピリッツ6のみでは送料がかかってしまう。
…もうおわかりですね?(爆)
更にもう1本注文してしまったわけですよ、ええ。

最近据え置き機でじっくり腰をすえてプレイする時間がないから、横になりながら気軽にプレイ出来る携帯機から、PSPの「銃声とダイヤモンド」を。
交渉アドベンチャーですかね、ノベル系。
プレイヤーが交渉人っていうのも新しく、興味をそそられますね~。
キャラデザなんかは多少クセがある感じで一般ウケはしないかもしれないけど、自分はこういう絵好きです。


まあでも正直なところ、今月一番期待してるのはプロスピ6なわけですけどね。
WBCモードでイチローやら松坂が出てきたり新しくなったスターダムモードは面白そうです。
特にスターダムはこれまではただ試合をこなして能力上げるだけ、みたいな感じだったけど、今回のは評価やファン人数なども表示されるようになり楽しそう。
ただ…横浜は弱いんだろうな(^-^;)
そこを自キャラで活躍して横浜を常勝チームにする楽しみもあっていいかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

危険度80%?

久々に1日2本目の更新。

ウイニングポストワールドを予約してから、なるべく情報をシャットアウトしていたわけですが、アマゾンでのPC版のレビューを見て愕然、☆1.5…だと…?

今までのシリーズと違い2008年以降のプレイが出来ないとか。
これは…一番やってはならない事だった(^-^;)
史実馬がいなくなってから血統をどうやって繋いで繁栄させていくかが面白いというのに。

コーエーやっちまった。

家庭用では2009年以降もプレイ出来るようになってる…なんて事はないよな~。
プレイして同じだったら、早々に売るかも。

ああショック。
今年に入ってから一番期待してただけに尚更(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | PS系 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
