Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遅ればせながらランクマデビュー

ここんとこ据え置き機のゲームをプレイする時間が減ってましたが、昨日が休みという事でスパⅣのランクマデビューしました。

キャラが10人増えているので使用するキャラに悩むところですが、やはり前作から使用しているキャミィをメインに、サブで新キャラから1人か2人使いたいところですねえ。

候補は何人かに絞れているけど、とりあえずはストⅣからのキャラを含む全キャラを使ってみてからでしょうか。
世間で強キャラと言われているキャラはあんまり使いたくはないですけどね。

んで、ランクマッチを10戦プレイして7勝3敗、自分としてはかなりの好スタートと言えるでしょう、昔は10戦して2勝出来れば良い方でしたからね(^-^;)
まあPPが上がってきたらそうなるでしょうけど。
キャラが増えた事で同キャラ連戦っていうのが減ったような気がしますね、いい事です。
前作はリュウリュウリュウリュウ…ってなもんで何試合かしたらモチベーション下がりまくりだったので(笑)

毎日プレイするのは無理だろうけど、今回はちょっと頑張りたいですね。
前作ではBP1000で終わったから、今作ではまずPP1500を目指そうかなと。
いきなり高すぎる目標を持つと挫折するのも早そうなんで、少しずつ目標を高めていこうと思います。


あ、ジョカさん今日はエンドレスバトルお疲れ様でした。
おかげで色んなキャラのカラーとか増えまくりました(笑)
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴールドメンバー更新

22日でゴールドメンバーが切れる為、アマゾンで12ヶ月のを購入。

なんか、いつの間にか「+1ヶ月」が無くなってたんですねえ…これは地味に痛い。
まあそれでも1ヶ月換算で400円程度だし、安いか。

そのゴールドメンバーのカードと一緒に注文した物と、19日に届いたL4D2。


マイケルジャクソンの「ムーンウォーカー」のDVDと平野綾のセカンドアルバム「スピード☆スター」。
DVDを購入したのはいつぶりでしょうかね、エヴァの序以来かな?

やはりスムーズクリミナルのPVは最強である。
でもムーンウォーカーって言ったら、自分的にはメガドライブのゲームを思い浮かべてしまうわけですけど。

平野綾のアルバムはまだ聴いてませんがiPodに転送済みなんで職場でかけまくってやろ。
最近CDは声優、アニソン関係のものしか買ってないですねえ。
今後購入予定のCDは来週3枚、1月に1枚。
届いたら紹介しようと思います。
ちょっと今月金の消費激しすぎだな…買うゲームの本数減らしてもこれじゃ意味がない。

L4D2は昨日からプレイ開始する予定だったけど、フレとの予定が合わず延期。
どうやら今回はCo-opでないと結構厳しいようですね。
そういうゲームだから当たり前っちゃ当たり前の話ですが、シングルキャンペーン用の難易度調整もしておいてもらいたかったのが本音です。
まあ、ソロでやってもあんま楽しくないんですけどね、これ(笑)

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう残り1ヶ月

シュタインズゲートクリア後、どうもゲームに手が付かず…。

もう少しあの感動の余韻に浸っていたいところだけど、膨大な積みゲーの数々が増え続ける一方なので明日の休みから再開しようかなと思っております。

まあ、今日もうすぐL4D2が届いてしまうわけですがね、また増えてしまう(^-^;)
今月はもう購入予定ソフトはないんで、L4D2、鉄拳6、ベヨネッタをコツコツ進めていくとしますか。
とりあえずベヨネッタは今月中に終わらせたいですね、せめて現在進めているノーマルだけでも。

本当は360で積んでるアドベンチャーのどれかをやろうかと思ってたけど、さすがにあのストーリーの後にやるには厳しいかなと、まあ同じアドベンチャーでもジャンルが全然違うわけですが。
やるのはFF13クリア後、でしょうかね。

しかし、まだまだ先だと思ってたのにもう1ヵ月後には手元にFF13があるんですよねえ。
その頃にはもう2010年まで残り2週間と。
なんか今年もあっという間でしたね。
来年の今頃は一体何本ソフトが増えていることやら(爆)

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラ・ヨーダ・スタセッラ

お久しぶりです、シュタインズゲート実績コンプしました。

もうね、今年ナンバー1ゲームである事が確定ですね。
来月にFF13が発売されるけど、プレイスピードの遅すぎる自分は発売日からプレイ開始する気満々ではあるけど、今年中のクリアはほぼ不可能だし、クリアしないでナンバー1ソフトとは言えませんからね。

しかし、久々に「先が見たい、だけど終わらせてしまうのがもったいない」と思わせてくれるゲームでしたねえ。
キャラ良し、ストーリー良し、音楽良し。
今までこのように思った過去にプレイしたソフトは4本でしょうか。

FF10
久遠の絆
MISSING PARTS
ペルソナ4

どのソフトも最後は大きな感動を与えてくれました。
…まあシュタインズゲートは最終的にはトゥルーエンドより、そこへ至る過程の中でジーンとくることの方が多かったんですけど。
例えば、○○と○○が実は○○で、その○○のシーンとか…って全然わかんないですね、はい(^-^;)

好みが別れそうなキャラの絵のデザインや、キャラの設定で敬遠する人もいるかと思いますが、それは置いといてプレイしてみてほしいソフトですね。
進める内に違和感もなくなり、その世界に引き込まれるであろう、それが運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ。
ホント、360持ってて良かった。



話は変わりまして、この1週間にあった出来事とか。
また職場に1人新人が入り、当然の如く教育係に…この1年間で一体何人目でしょうかね。
ほとんどが1ヶ月もたずに辞めてくし、正直な所、熱心に教える気がだんだんと薄れてきてしまうんですよねえ、「どうせまたすぐ辞めてくんじゃないの?」みたいな感じになってしまって。

まあ教育係に指名されるくらいだから、上の人間からある程度は認められてるという点では悪い気はしないですけどね。
でもなんか精神的に疲れます(笑)


それと、昨日。
欲しい欲しいと思いつつも購入を見送っていたブツを遂に買ってしまいました。

インクジェットプリンターを。

買ったのはEPSONのEP-902A

いや~凄いですね~色んな機能付いてて。
試しにCDのレーベルプリントや適当にサイトの印刷をしてみたけど綺麗に印刷出来るもんですね、しかも速い。
昔、DVDのレーベルフラッシュなんかはやった事あるけど、あれとは比較にならないほどの速さ。
5,6分はかかるのかな~とか思ってたら1分もしない内に終わってるし。

タッチパネルで操作も簡単だし、今年も親に頼まれるであろう年賀状作成時には活躍してもらうとしますかね。

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休したい

俺だ。
機関の陰謀で今日の休みが無くなった。
これが運命石の扉の選択か、また連絡する。

エル・プサイ・コングルゥ



…って馬鹿野郎。
もうすぐ休みだと思ってたらこれだよ(^-^;)
せっかく昨日発売したソフト2本が昨日の午前中に届いたってのに。


BAYONETTAと鉄拳6。
真ん中に写ってるのはBAYONETTAの特典のサントラ。
鉄拳6の方にも特典は付いてたんだけど、これってアーケードで使えるアイテム?のパスワードカードだったんですねえ…というかゲーセン行かないし。
まあ行っても格ゲーはやらないんですけどね、下手クソプレイを晒す勇気はないです(笑)

はぁ…本当なら今頃鉄拳6をプレイしてたはずなのにな~。
でもメインで進めていくのはシュタインズゲートですがね、これえらい評判が良いみたいですね。
しかもエンディングは泣けるとか、感動系のアドベンチャーに弱い自分は確実に泣くでしょう(笑)

あ~早くやりたいのう。

あ、休みは別に無くなったわけではなく今週は土曜が休みになっただけなんですけどね。
でも7日連続はさすがにきつい、昨日なんて30分早出の上4時間残業だったし。

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

何なんだ一体…

なんかここ数ヶ月、変なアルファべットや英文?のスパムコメントらしきものが度々投稿されていたんだけど、昨日になって一気に10回くらい投稿されてきた。

コメント投稿があると携帯メールが来るので、昨日の仕事中携帯鳴りまくり。
こういうのって不特定多数にばら撒くように設定してるんだろうけど、そんな暇な事出来る時間があって羨ましいですよ。

まあそれはいいとして。

最近は4週連続の2発目であるフォルツァ3が届いたりしているけど、ゲームもほぼシュタインズゲートだけしかプレイしていない状態であんまりネタがない。
明日発売のBAYONETTAと鉄拳6は昨日発送メールが来たので明日の午前中に届く予定だけど、シュタインズゲートが面白すぎて、プレイしだすとなかなかやめ時が…。

もう少しやったらやめるかな、とか思っててもプレイしている内にどんどん先が気になって仕方ない展開になっていくんですよね~これ。

このゲームやってつまらんとか言う奴なんていないだろ常考

みたいな。

現在は3章の途中まで進んだところだけど、登場キャラはダルとまゆ氏が良い感じである。
現時点では今年ナンバー1ソフトとなる可能性が一番高いソフトなのは間違いない。

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

UFC2009

ノゲイラvsミルコの動画を撮ってみました。

自キャラはノゲイラで。

ちょっとチュートリアルで操作を覚えて、少しはまともに戦えるようになったかな~とは思うんですが、新たに覚えた操作を意識するあまり、超ノーガード戦法に(^-^;)
まだ対人戦で戦えるほどの腕はないですね~、ていうかそこまで上達するかどうかも不明(笑)



ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっちゃった

UFC2009買ってしまいました(爆)

と言っても1円も使っていないですが、暴走には変わりなく…。
しかしこれがまた面白い。
グラフィックもファイトナイトよりリアル、知ってる選手もファイトナイトより多いんで燃えますね~。
ヴァンダレイ・シウバとか試合前に手をコネコネする仕草なんかそっくりです。
キャリアモードで作成したオリジナル選手をトレーニングやスパーリングで能力やスキルを伸ばして、少しずつランクが上げていく過程が面白いですね~。
欲を言えば和ゲーの育成シミュレーションのようにイベントがもっとあればいいなと思うんですが。

操作が結構複雑で、まだまだ覚えきれていないので、スタンディングでの殴りあいでしか勝てません(^-^;)
ノゲイラのように華麗にサブミッション勝ちを決めてみたいものです。

動画撮ろうかと思ったけど、今日は残業でゲームしてる暇がないので明日以降にでも。


それと並行してシュタインズゲートも開始、トゥットゥルー♪
こちらもUFCに負けず面白いですね、プロローグからいきなり謎に満ちた展開。
アドベンチャーやRPGで本当にやりたいソフトはストーリーに関することはあまり事前情報を仕入れずに購入するんですが、タイムトラベルとかそういったテーマの作品なんでしょうかね。
主人公が送ったメールが未来から送られてきていたような感じだったし。

カオスヘッドノアをプレイして、面白いと思った人は買いの1本である事は間違いないでしょう。
主人公のぶっ飛んだ性格とか、あの独特なキャラデザは好みが別れそうではあるけど、おススメしたい1本です…ってまだ2時間しかプレイしてないけど(笑)

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

新作ラッシュ開始

4週連続購入の一発目、シュタインズゲートが到着。



当然購入したのは数量限定版。
同梱物はソフトの他に、

未来ガジェット3号機「もしかしてオラオラですかーッ!?」+説明書
設定資料集「VISUAL COLLECTION」

の2つ。

未来ガジェット3号機とはウソ発見器である。
冗談ではなくマジで。中国製。
ちなみにソフトはシンガポール製。


まあまだ未開封ですけどね。
今週は7日連続出勤だったり、歯医者へ行けば親しらず抜かれ、そのせいで頬は腫れるわ血は止まらんわ熱っぽいわで最悪な状態の為、明日の休みからプレイを開始しようかと。

でも止まってるニンジャガΣ2からやった方がいいかな~。
まだ紅葉のステージを終えたとこだし、先は長い。
ここでシュタインズゲートへ行ってしまったらこのまま積む気がしなくもない。

ブログランキングに参加中です
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夢倶楽部

アマゾンにしては珍しく発売日に届いたドリームクラブ。
早速プレイ開始。
あ、ちなみにこれと一緒にメモリーズオフ6の2本も届いてます、当然未開封。
FEAR2は諸事情によりキャンセル、まあその理由は後日にでも。



自分はこういった恋シミュ?では気になるキャラは後に残すタイプなのでロリ系キャラから選択。
来店する日によってはコスプレデーで、制服来てたりする。
この店、ピュアな心を持ってないと来れないらしい。



どう見ても二十歳以上には見えない(笑)
が、しかし設定上では全キャラ二十歳オーバーだったりする、酒飲んでたりするし。

でも自分はピュアな心など持っているとは言いがたいのに来れたのは何故だろうか。

それは純粋な(エロスの)心をもっているからだっ(爆)
これでB75だと…?ありえん。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Xbox360 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
