Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もう少し

なんか気付いたら前回更新から10日以上経ってましたね(^-^;)

現在、ゲームはDSのドラクエ6をプレイしています。
やっぱり携帯機は気軽に出来るからいいですね~ドラクエ6は中断セーブも出来るし。

んで、今は狭間の世界へ到達したところ。
クリアまでもうちょいのとこまできてますね~、まあ後半一気に進めすぎたせいでまだ職業のレベルが全体的にそれほど上がっていないんで、しばらくは職レベル上げ&装備購入の為のG貯め期間になりそうですが(笑)

DSに移植された事により気軽に出来る点はいいんですが、やはり世間ではドランゴとスライム系以外のモンスターが仲間にならなくなったのは大きなマイナス要素として見られているようで。
まあ自分はドランゴとピエール(スライムナイト)しか使わないんで、全く影響はなく楽しんでますが。
シリーズ中6のキャラが一番好きなのでどうしてもメインで使ってしまいます。
というか主人公、ハッサン、ミレーユ、チャモロでほぼ固定です、即死系呪文とかくらわない限りほぼ死ぬ事もないですからね。


まあそんなわけでもう少しでクリアというところまできてますが、あんまり一気に進めて終わらせてしまうと来月の新作ラッシュの前に暴走してしまう危険性がある為、そろそろバイオ5も再開しようかなとか思ってます。
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドラクエ9プレイ開始

世間的な評判はイマイチのようですが、ドラクエ9プレイ開始。

現在はルイーダで仲間を加え4人パーティになった所。
職業は主人公は旅芸人固定なんで、武闘家・僧侶、魔法使いで。
まあオーソドックスなメンバーですね、武闘家と戦士かで迷ったけどドラクエ3では戦士にしてたから今回は武闘家で。

さて、肝心の自分の評価ですが…といってもまだ評価するほどプレイしてないですけど。
パーティメンバー間での会話が無いんで、どうも冒険してる感が薄い。
ドラクエは主人公は会話しないから、ギャルの妖精?が一方的にベラベラくっちゃべってるだけ。
3でもメンバー間の会話は無かったけど、あの時のようなワクワク感が全くないのは一体何故だろう。

でもこれはもう少し進めてみれば盛り上がってくるかもしれないんで、まだ結論を出すの早いか。


そういえば、マルチプレイってワイヤレス通信でのプレイのみらしいですねえ。
てっきりWi-Fi使って遠くの人ともプレイ出来るものだと思ってたけど、Wi-Fi使うのは配信クエストをダウンロードするだけみたい。
自分は前回書いたようにプレイする気はなかったから影響はないですが、これに期待していた人には痛いでしょうね~。


とまあ今の所良いところがほとんど見当たらないわけですが(^-^;)
開発がレベルファイブってことで、どうもローグギャラクシーの悪夢が思い浮かんでしまう(爆)
自分はクリアしましたけどねローグ…苦痛だったけど(笑)

とりあえずはもう少し進めてから、ですね。
どのゲームでもそうだけど、特にこのゲームに関しては転売屋から定価以上の値段で買うのはやめといた方がいいでしょう、おそらく1,2ヶ月もすれば中古で普通に買えるようになると思いますよ。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ発売

本日7月11日、遂に発売です、ドラクエ9。

まあ…自分の中ではそんなに期待度は高くないんですが(^-^;)
約3ヶ月半延期された事もあり、どうもイマイチ気持ちの盛り上がりのないままこの日を迎えた、そんな感じでしょうか。
延期発表後、あえて情報を仕入れなかったっていうのもありますかね。

マルチプレイもあるようだけどやる予定はないですね、ていうか必要なかったかなと。
360やPS3っていうなら話は別だけど、DSですからね。
情報仕入れてないんでわからないけど、マルチプレイ重視の作りであった場合、飽きるのは早いと思います(笑)

ソロでも楽しめる作りであっても、のんびりプレイなのは確実でしょうね~。
残業無しで帰れる日もポツポツ出始めてはいるものの、まだ忙しいし、来週にはプロスピ6も出るし。

おそらく今日はキャラメイク&職業選びで終わるでしょう、結構こういうので悩むタイプなもんで(^-^;)
そして今日の仕事は地獄の残業、と…。

行きたくないな(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逆転検事終了

逆転検事クリアしました。

結構なボリュームがあり、20~30時間くらいはかかりましたかね~。

クリア後の感想としては、やっぱり逆転裁判には敵わなかったかな、と。
推理アドベンチャーとしてはかなり優秀な部類に入るとは思いますが、「逆転シリーズ」として見ると、どうも物足りなさが残る、そんな感じ。
難易度も少々ヌルめで初回プレイでもサクサク進めるのも、物足りなさが残った要因のひとつでしょうかね。
まあこのシリーズは全部難易度は高くないですが。

あと、蘇るや4であった「カガク操作」のようなDSならではの遊びが無くなっているのも残念なところ。
逆転検事での新要素「ロジック」も正直な所あってもなくても、特に必要なものとも思えなかったですね~。

やっぱり、法廷パートがないというのが一番痛い部分でしょう。
まあ法廷パートにおける尋問と同じく、証人の証言から矛盾点を探し証拠をつきつける対決パートがあるけど、どうも緊張感が違いますよね~。

不満点ばっか書いてますが、推理アドベンチャー好きであれば十分楽しめる作品ではあります。
でも逆転裁判シリーズに登場するキャラが結構登場してくるので、プレイするのであれば、プレイする前に最低蘇る~3まではプレイする事をおススメします。
4は新シリーズなので、逆転検事をプレイする上では必要ないかな?

クリアしたばっかだけど、続編、もしくは5を早いとこ発売してほしいものです。




ギアーズ2とタユタマのキャンセル処理が完了。
早速別々に再注文、それぞれ送料が発生しちゃうけどまあそれはしょうがない。

そういえば、コレとは別に新たに予約注文した物があるんだけど、これは次回に。
まずは明後日にブレイブルー他が到着する前に11eyesを終わらせなくては。
現在既読率約88%、新シナリオは選択肢が中盤に1回出て来るだけでほぼ1本道なので、1周終わらせさえすれば実績コンプも見えてくる。

最近疲れ気味でプレイ中に寝てしまうので、残り12%とはいえ明後日までに終わらせるのは厳しいかもしれない。
ノベル系のゲームは文章読んでAボタンをポチポチ押すだけですからね、余計睡魔が(^-^;)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

逆転検事発売

DSで一番好きな逆転シリーズの最新作。

逆転検事がついに発売です。



リミテッドエディションですよ~。
でもこれDSi同梱のやつじゃないですよ、e-CAPCOM専売の方です。
手前に見えるのは幻なんで気にしないで(爆)

いや…、まあやっちゃいましたね、スイマセン(^-^;)
今回は逆転検事メインなのでそっちはまた今度。

逆転シリーズといえば今までは裁判モノで主人公は弁護士として被告の無罪を勝ち取るのが目的、って感じのストーリーでしたが、今回はタイトルでわかるように今までとは違って検事、御剣怜侍が主人公の推理アドベンチャーですね。

今回は法廷パートはないみたいです(まだ開封しただけで未プレイなので確証はないです)。
これまでのシリーズのファンとしては法廷パートが無いという事に多少の不安はありますが、そこは逆転シリーズ、新たな試みがどう活かされるのか楽しみでもあります。
新システムの情報をまとめて真相に迫るというロジックモードが気になりますね~。

再登場する登場人物、宝月茜、須々木マコ、原灰ススムの3人あたりから推測するに3より後、4より前ってとこでしょうか。
あんまり詳しく書くもしかしたらこれから過去作をプレイする人もいるかもしれないので省略。

やっぱり、3までに登場したキャラの方が4のキャラより良いな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんだと…

テクモから相棒DSが発売されるだと…。

右京さんと薫ちゃんが今度はDSで大暴れ!? テクモから『相棒DS』が3月5日発売(電撃オンライン)

3月5日…バイオ5とかぶってる(^-^;)
でもこれはやりたいですね~、テクモだから西村京太郎サスペンスなんかと同じようにゲームオーバーがない最低難易度だろうけど。

バイオ5買うからスルーします、と言いたいところですが、宣言したところで発売したら買ってしまうの思うので、買います宣言しときます(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

DS西村京太郎サスペンス2終了

一昨日クリアしました。

わかってた事だけど選択ミスによるペナルティ無し、ゲームオーバー無しなので非常に難易度は低いです、誰でもクリア出来ます。
ストーリーも一応続編ではあるものの、前作をプレイしていなくても問題はないですね。

次に調べるべき場所にアイコンが表示されたり、「もうここで調べる事はないな」といったガイド機能の非表示が可能になったりと、ごく僅かではあるけど難易度の変更が出来るようになってます。
まあでも1つの場所で調べられる対象が少ないから、ほとんど変化はない(笑)

シナリオの方は西村京太郎だけあって魅力的です。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、非現実的なトリックが使われてる事件があるのはちょっと残念ではあります。
個人的な好みの問題だけど、自分は前作のシナリオの方が好みですね。

ただ、今作にも収録されているミニ推理問題集の「West Village2」は問題数も多くなかなかの難問もあったりするので面白いです。

これでもうちょっと本編の1話あたりのボリュームが増加して難易度が上がれば良いんだけど、ハードがDSという時点で無理か。

エンディングで続編が出そうな終わり方だったし、出たら買いますけどね。
綾辻行人サスペンスとか出してくれないかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

発送

明日、発売される

忌火起草 解明編
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

の、発送メールがきてました。
これで明日の午前中に到着は確実…というか日付指定したんだから来るのが普通なわけですが(^-^;)
最近の不安定な天気ならまあちょっとくらい遅れてもしょうがないかという気もしてますけども。
どうも昨日、うちの区の一部で落雷による停電騒ぎがあったとか、自分は寝てたんでまったく気付きもしなかったですが(笑)

明日一番の注目ソフトといえば、バンナムから発売される
Xbox360用ソフト「テイルズオブヴェスペリア」。
ん~…フラゲしてくるか(爆)


いや嘘です(笑)
フラゲ出来るには出来るんですけどね、その店は新品価格定価だし…先週のソウルキャリバーⅣも定価でしたからね。1週間早く手に入るとかならまだしも、たった1日早く手に入れる為に1000円近く高く買うのもどうなんだろう、と先週フラゲしてみて思った次第で。
余程待ちきれんってソフト以外は普通に購入するべきでしょうね。

フラゲはしませんが、勢いで暴走してしまいそうな雰囲気であるのは事実(^-^;)
ヤマダのポイント使って買ってしまおうか、なんて事を考えていたり。

今月は更に積みゲーが増えそうな予感…。


そういえば、零-月蝕の仮面-でフリーズ(?)する不具合が見つかったそうで。
幸い、自分はその箇所は既に通過済みなので問題はなかったですけど。
あと霊リストが全部埋まらないみたいで、という事は霊リストコンプで手に入るアイテム、あるいはコスチュームは入手不可という事なんでしょうか。

任天堂から発表されている「お知らせとお詫び」

ゲームクリア後に出現する「エクストラ」にて、封印が解けないアイテム欄がひとつあります。

となっているので、おそらくこれが霊リストコンプのアイテムなんじゃないかなと予想。
前作は霊リストコンプまでやりこんだだけに、これはちょっと…。
今回はそこまでやり込む気を削がれたな~。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

そういえば

こっそりとDS版「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」の発売日が決まってますね。

8月7日のようです。

キャラグラがSFC版と比べると違和感があるんですけどね~「これがマルス?」みたいな。
タイトルに「新」と付いてるという事は新たなストーリーでも追加されてるんでしょうか。

そうじゃないならWiiのバーチャルコンソール版で十分な気がします。
でも携帯機で気軽に出来るという点は良いかも、なんだかんだ言って全シリーズプレイしてますからね~。
まあ暁の女神は持ってるだけでプレイはまだしてなかったりする。


ドラゴンボールZバーストリミットを本格的に購入検討中。
と言っても発売日には買わないんですけどね。
給料日前で同日に2本予約してたら流石の私も簡単には暴走出来ません(爆)
今予約して、10日以降に配送してくれるとこってないですかね…。
なんか10日過ぎてから注文しようとしたら売り切れてそうだし。

セガダイレクトだったら配送日まで指定出来たのにな…復活してくれんかのう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

きえないこころ

一昨日買ってしまいました、DSの神宮寺三郎の新作「きえないこころ」
そして昨日クリアしてしまいました(爆)

クリア時間はだいたい8時間くらいですかね~、前作の「いにしえの記憶」が約2時間でクリア出来るのに比べれば長い時間楽しめます。

20年前に自殺した少女の詩を発端にまあ色々事件が起こるわけです。
…超簡潔な説明(^-^;)

殺人事件ではありません(未遂はあるけど)。
少女が自殺した真相を調べるのが目的ですかね。

序盤~中盤はなんだか地味でそんなに盛り上がってこないけど、終盤~ラストにかけて一気にきます。
そしてラストは感動、泣けます…というか泣きました(爆)
最後の詩に込められたメッセージでやられましたな。



ブログランキングに参加中です~
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
