Gold Experience

旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

カウントダウン

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何も変わっちゃいない

むしろ酷くなる一方かもしれない。
というわけで、去年の年末~昨日にかけて購入した物を紹介するとしましょう。

はっきり言って酷すぎます(^-^;)

ブログランキングに参加中です
何も変わっちゃいない…の続きを読む
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月発売のゲーム

先月が多すぎたせいか、今月ってそれほど大きなタイトルの発売がないですね。

今週で発売ラッシュも一段落、というところでしょうかね。

自分が今月買うソフトといえば、L4D2くらい。
気になるソフトでは来週発売のPSPのサカつくとか360のドラゴンボールなんかがあるけど、なんとなくこの2本はすぐ安くなりそうな気がするし、ちょっと先月買いすぎてまだやり込むほどプレイもしてないし、来月またラッシュが始まるんで大人しくしとこうかなと。

通販で予約する場合、メインで使っているファミーズ以外にGEOも使うようになったんだけど、ファミーズでは予約受付が終わっていたのでL4D2をGEOで注文しようとしたら、Z指定ソフトはクレジットカード払いしか使えないんですねえ。

まあ18歳未満が購入する事を避ける為にはこういった措置が当たり前なわけですが、今後こういった店が増えてくるんでしょうね。
あまりクレジットカードでは購入したくないのが本音ですけど。

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

見に行ってきた

昨日はPSPgoが発売されましたねえ。

買う気は今の所ないけど、興味はあったんでヤマダ電機へ見にいってみました。
ケースに展示されている実物を見たけど、小さい。

自分は手が大きいんで、持ちづらそうだし操作しづらそうです。
Bluetooth内蔵でPS3のコントローラーでもプレイ出来るようですが、そこまでしてプレイするのもどうなのかなって感じ。

やっぱり、UMDが使えなくなってるっていう点は大きなマイナスポイントだなと思いますね~。
昨日、UMD版とDL版が同時発売されたタイトルがいくつかあるけど、値段の差はDL版が約1000円ほど安い。
しかし、これくらいの値段差では飛びつく人は正直多くはないでしょう、ていうか少ないと思われます。
昨日見に行った時も購入者はゼロ。

それに、UMD版でも通販サイトで見ると普通に10%、20%引きが当たり前。
ソフトによっては予約特典が付いてたりするし、値下げのスピードも早く、不要になったら中古買取でいくらか手元に返ってくる。

そう考えるとやっぱり購入に踏み切るには魅力がまだ足りないかな~というのが自分の印象ですかね、本体価格もちょっと高いかなと思います。

まあ値段はともかく、欲しい時にすぐ買えるっていうところは良いと思いますけどね。

自分はいずれ買うかもしれないけど、今の値段ではちょっと買う気は起きないですねえ…。

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪ひいた

喉が痛いです。
今の所症状は喉の痛みしかないんだけど、去年の正月に高熱出してぶっ倒れた時も最初は喉の痛みからきたんでちょっと心配。
手洗い後にアルコール消毒、うがい薬でうがいした後にのどにスプレーしたり、食後に風邪薬と現状出来うる事はしているつもりだけど、これ以上酷くなる前に病院へ行くべきだろうか。

ゲームの方はもうあちこち手をつけて全部が中途半端という最悪な事態に(^-^;)
プロ野球スピリッツ6のオンラインはもう引退、今月最後?の選手データアップデートがあるみたいなんで少し戻ろうかと思ったけど、今月発売するソフトが控えてるのでスルー。

ドリームクラブとかマグナカルタ2、カドゥケウスも仕事が忙しくてゲームをあんまりプレイしない日が続いて徐々に遠のき現在では全くプレイしてません…。

こんなんで来週から新作ラッシュが始まっても積むだけな気がしますが、ていうか確実にそうなるのは明白ですが…予約しているのが限定版ばっかなんで仕方ない(爆)

今日はベヨネッタの体験版が配信との事で、現在PS3版の体験版をDL中。
なんか聞いた話によるとPS3版と360版で体験版の内容が違うとか?
これはムービー見ただけでも面白そうです。

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

触発されて

無双マルチレイドスペシャル予約してもうた(爆)
勿論Xbox360版。

フレが買え買え言うもんで…(爆)
と、人のせいにしてますが、まあいつか買う予定ではいたんですけどね。
オンライン協力プレイがあるんで、旬の時期にやっておかないと実績解除コンプが難しそうですからね。

来月、オワタ。
今月あんまり暴走しなくて良かった…。



レコーダーを買ったので、10月スタートのアニメで録画するものを5つほどピックアップ。
でもあんまりピンとくるものがないかな~というのが正直な感想。
この中から気になるものだけ録画を続けていく予定。
あとは相棒でも録画しようかなと。

番組表から録画予約出来るとは良い時代になったものです。
VHSで録画してた時はわざわざ時間を細かく設定してたというのに。
スポーツ中継などで延長しようものなら泣けましたねその頃は(笑)

ブログランキングに参加中です
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いい仕事してますねえ

昨日、予約注文していたマグナカルタ2と流行り神3が届きました。

届いた箱を見て

どうもソフト2本しか入っていない割に箱が大きいな~なんて事を思いつつ、箱を開けてみたわけですよ。

そしたらなんと

マグナカルタ2のフェイスプレートが一緒に入ってるではありませんか。
これって本体と同時購入した人に配られる物だったんじゃないのか(笑)

ちなみにフェイスプレートの絵柄はこちら
うちの360はエリートなんで、黒地のフェイスプレートは良いですね。
肝心のゲームの方はまだプレイしてないんでわかりませんが、自分の周りの評判は上々みたい?
まあ自分の場合、いつプレイ開始するか見当もつきません(^-^;)



現在ハマっているプロ野球スピリッツ6のオンライン監督モード。
ここのところ順調に勝ち星を伸ばしていってます。

過去10戦は7勝3敗。

この監督モード、終盤に試合が動く事が多い(気がする)ので、最後まで気が抜けませんね~。
1点差ゲームで勝つと気持ち良い(笑)
一番最近の6-5で勝った試合は9回に2-5で負けていたのをひっくり返してのサヨナラ勝ち。
これ、逆の立場だったらかなり凹みそうです(^-^;)
相手は先発館山から、グラマン、グライシンガーと継投してきたのでこの試合に賭ける思いはかなりのものだったでしょう…。

ちなみに自分の通算成績は25勝16敗です、段位は二軍。
ベースチームは横浜だけど、なんか日ハム選手が固まりつつある(爆)
今はSC貯めて井端、田中賢介あたりでも入れようかな、なんて考え中。

一発が狙える選手で固めるのもいいけど、自分的には繋いで点を取るスタイルの方が楽しい。
でも村田は欲しいかな(笑)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

絶賛停滞中

相変わらず、ゲームをまともにプレイ出来ていません。
ここ2,3日は祝日があったり、雨が降って気温が低かった事もあり忙しさは多少軽減されてはいるんですが、どうもプレイする意欲が(^-^;)
予約してるソフトの発売日が少しずつ近づいてきてきているので、このままじゃいかんな~と思いつつも、全くゲームに触れない日が増えてしまってます。

まあ原因は実況プレイ動画見てゲームした気になってしまってるんだろうなと(^-^;)

そんなまともにプレイしていない状況にも関わらず、気になるソフトが…。

モンハン3と呪怨、両方Wiiのソフトなんですけども。

呪怨はホラーですね、夏になるとプレイしたくなるジャンルです。
去年は零をやったけど今年はまだホラーはプレイしていなく、かなりプレイしたいですが…なんとなく地雷臭が漂っている気がするので新品購入は迷うところ。

モンハンはシリーズ未プレイなんでよくわからないんですが、売れてるソフトなんでまあ面白いんでしょう。
が、オンラインプレイ無しでも楽しめるのかどうか?
サクッとプレイ出来る格ゲーなんかと違って、こういうジャンルはオンラインで遊ぶとなるとそれなりの時間が必要だし、現状その時間が取れない自分には厳しいんじゃないかなと思うんだけど、人気作だけに一度はプレイしてみたいという気持ちもあったり。

まあとりあえずもうちょい様子見しよう。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

停滞中

ええ、ドラクエ9なんですけども。

月曜の更新後、全くDSに触れてません(^-^;)
また今週も残業でゲーム自体プレイする暇が取れなかったのと、昨日届いたプロスピ6と銃声とダイヤモンドをプレイ開始してしまったので…。

なんかドラクエ9休暇を取る輩がいるとのニュースをネットで発見。

これ

やれやれだよ。

休みを取った訳じゃないのに休みが増えたという人には同情しますけどね。
ゲームしたいが為に休み取るって恐ろしい。
まあいいや(爆)


プロスピ6ですが、WBCモードで1戦してみました。

日本TUEEEEEEEEEE
さすがに連覇するだけあって能力の高い選手が揃ってます。
まあメインはやはりスターダムやペナントモードなんで、WBCはそこそこ遊んだら切り上げます。

その後、オンラインの監督モードでランクマッチやったら13-4でボロ負け(^-^;)
終盤まで勝ってたのに一気に12点取られました、交代したピッチャーが次から次へと打たれ終了(笑)
でも面白いですね。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一体どうなっている?

先週、タユタマが延期された事によって同時注文していたギアーズ2を別送に出来るのかどうかを問い合わせた件。

問い合わせを送ったのが6月11日。
現在6月19日、8日も経っているのに未だ返答が来ず。

一旦キャンセルしないと別送に出来ないというのであれば、それぞれ別に再注文すればいいだけだから、それで構わないんですけどね、一体どうなっているのやら。
問い合わせを送信すると、送信内容の控えが送られてくるから送信に失敗したって事はないはずなんだけど。

う~ん。

もういいや待つのめんどい、一旦キャンセルしてしまおう、予約の残りが無くなってからじゃ遅い。




11eyes CrossOver、2人のキャラのエンディングまで終了。
プレイ時間は現在44時間、、既読率約63%。
初回プレイでエンディングまでたどり着くのに42時間ほどかかったけど、2回目からは既読スキップを駆使しているので読むのはほぼエンディング部分のみだから時間はかからなくなりますが、それでもまだ未読が3分の1以上あるとは…残り6日で果たして終わるのか?

絶対無理(^-^;)

まだもう1つのシナリオも残ってますからね。

面白いですが、なんかエンディングがあっさりしすぎというか。
PC版ならエロシーンに突入するんでしょうが、当然そんなものもなく(笑)

でもまあ自分的には十分楽しめましたね、残りのキャラのエンディングもサクっと終わらせて新シナリオへ突入しようと思います。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無双5エンパとか逆転検事とかストⅣとか

昨日購入して少々話題に出した三國無双5エンパイアーズ。

魔王再臨のブヒャァァ地獄がトラウマ(?)となり避けてた無双ですが、昨日の朝公式サイト見てたら無性にやりたくなってしまいました(^-^;)

多分、ただ単に敵をなぎ倒して拠点奪って勝利条件満たしてクリア→次のシナリオへ→繰り返し

っていうのだったら買ってなかったと思うんですけどね、争覇モードの存在が大きかったかな~と。
あとエディットモード。
シミュレーション的要素があるとやっぱりいつもと違う感覚でプレイ出来ますよね~。
値段が5000円を下回っているというのも購入し易くていいですね。

まあ、まだプレイしてないし、無双4エンパもまともにプレイせずに放置してるんですが…(爆)
これで…ますますピニャータが放置の危機に(笑)


そして逆転検事。
現在は1話をプレイし終わったところですが、今のところの印象としては法廷パートがないとやはり物足りなさを感じるかなと。
でもまだ1話が終わったとこだし、ストーリーも気になる展開で2話以降に期待といったところでしょうか。
ただ主人公がクールキャラの御剣なんで、笑いの方面は期待出来そうもないですかね~。
多分、その辺はイトノコ担当かな?


ストⅣ。
ピニャータとかバレットウィッチ、CoDシリーズなんかをプレイしていて多少間が空いたせいか、全然勝てなく(^-^;)
10日くらいやってないだけでここまで勝率が落ちるとは…。
あとですね、最近ずっとキャミィばっか使ってたせいで、どうもキャミィ癖がついてしまったというか。
先ほどまでジョカさんとプレマやってたんですけど、キャミィ以外のキャラ使ってるのにジャンプしたら反射的にキャノンストライクのコマンド入力してたり…。

ちょっと他のキャラも練習しないとな~、ランクマッチ、チャンピオンシップなら毎試合対戦相手が変わるから同キャラ使い続けても良いけど、さすがにプレイヤーマッチで同キャラ使い続けるのは相手が飽きてしまう。
フェイロン、元あたりは使いこなせたらカッコイイんで、その辺の練習でもしようかな。

ブログランキングに参加中です~
別窓 | ゲームの話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Gold Experience | NEXT
