旧Star_platinum別館 Gameblog。Xbox360の話題が中心?積みゲーマニア。

Xbox ゲーマーカード

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いらっしゃいませm(_ _)m
2037-01-01 Thu 00:00
いらっしゃいませ、最新記事は1つ下からとなっております。

ここには今年に入ってクリアしたり、やり尽くしたと思ったソフトを表示させておくスペースとして活用しています。
※年末に書く予定のランキングを選ぶ際に参考にする為
順番は適当です。

2010年

バイオハザード5(Xbox360)
御神楽少女探偵団(ゲームアーカイブス)

2009年

龍が如く2(PS2)
カオスヘッドノア(Xbox360)
バイオハザード5(PS3)
ペルソナ4(PS2)
スーパーロボット大戦OG(PS2)
CLANNAD(Xbox360)
Call of Duty4(Xbox360)
探偵神宮寺三郎DS 伏せられた真実(DS)
Gears of War(Xbox360)
CONDEMNED PSYCHO CRIME(Xbox360)
真・三國無双5 Empires(Xbox360)
逆転検事(DS)
11eyes CrossOver(Xbox360)
Gears of War2(Xbox360)
銃声とダイヤモンド(PSP)
流行り神3(PSP)
シュタインズゲート(Xbox360)

現在プレイ中
スーパーストリートファイターⅣ(360)
オブリビオン(360)
プロ野球スピリッツ2010(PS3)
続・御神楽少女探偵団(ゲームアーカイブス)
メタルギアソリッドピースウォーカー(PSP)

予約済みソフト

6月17日 HOSPITAL 6人の医師(Wii)

6月24日 WHITE ALBUM -綴られる冬の思い出-(PS3)
6月24日 ゴーストトリック(DS)


購入予定ソフト(未予約)

未定 智代アフター It's a Wonderful Life CS Edition(Xbox360)

ブログランキングに参加中です~
別窓 | 普通の日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
生きてます
2012-09-05 Wed 05:33
どうもお久しぶりでございます

数年ぶりの更新ですが、生きてます

この放置期間中も相変わらずの積みゲーマーです
あと積みブルーレイ(爆)

vita買ったり3DS買ったりもして、今や会社でのブームは初音ミクですよ。

うちの会社、初音ミクとコラボしているコンビニだったりします。

以上、生存報告を兼ねての適当更新でした
別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
超お久しぶりです…
2010-07-13 Tue 14:27
一体何ヶ月ぶりでしょうか(^-^;)

家に帰ってくるとどうも気力が…まあ言い訳ですね、はい。
しかしうちの職場は夏場が異常なくらい忙しく、今日もつい先ほど帰って来たとこなんですけどね、夜21時に家出て帰ってくるの14時とかアホか。
そして今日もまた20時起きで21時に家を出ます、死んでしまう。


そして、そんな忙しさにも関わらずゲームは順調に増え続けてるという。
正確な数は覚えてないけど、多分…10~15本くらい(爆)
今月発売で予約しているソフトも2本あるのでまだ増えますね、バカですね。

この暑さの所為で、仕事中は帰ったらゲームやりまくるぞと思ってても、家の中の蒸し暑さでやる気が一気に削がれるっていう。

ちなみにうちではエアコンの冷房は滅多にかけません、なので汗流しながらゲームしてます(爆)
そりゃゲームする気力もなくなるというものです(^-^;)

今プレイしているソフトはといいますと、

Wiiのホスピタルとか、360のスパⅣやアランウェイク、エンドオブエタニティ、PSPでシークレットゲームポータブル、DSでゴーストトリック

って感じです、同時進行多すぎ。

12ヶ月ゴールドメンバー目当てでモンハンでも買おうかとか思ったりもしてるんですけど、モンハンはオンライン専用ソフトだし、月額料金が別途かかるしで手を出してません。
人気あるみたいだから興味がないといえば嘘になりますが…、現状でネトゲ俳人化したら確実にバッドエンドなので躊躇ってます。

モンハンシリーズ未経験っていうのも手を出しにくいところなんですよね、プレイしても置いてけぼりくらいそうだし。

どうなんでしょうかね。
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
遅ればせながらランクマデビュー
2010-05-15 Sat 16:07
ここんとこ据え置き機のゲームをプレイする時間が減ってましたが、昨日が休みという事でスパⅣのランクマデビューしました。

キャラが10人増えているので使用するキャラに悩むところですが、やはり前作から使用しているキャミィをメインに、サブで新キャラから1人か2人使いたいところですねえ。

候補は何人かに絞れているけど、とりあえずはストⅣからのキャラを含む全キャラを使ってみてからでしょうか。
世間で強キャラと言われているキャラはあんまり使いたくはないですけどね。

んで、ランクマッチを10戦プレイして7勝3敗、自分としてはかなりの好スタートと言えるでしょう、昔は10戦して2勝出来れば良い方でしたからね(^-^;)
まあPPが上がってきたらそうなるでしょうけど。
キャラが増えた事で同キャラ連戦っていうのが減ったような気がしますね、いい事です。
前作はリュウリュウリュウリュウ…ってなもんで何試合かしたらモチベーション下がりまくりだったので(笑)

毎日プレイするのは無理だろうけど、今回はちょっと頑張りたいですね。
前作ではBP1000で終わったから、今作ではまずPP1500を目指そうかなと。
いきなり高すぎる目標を持つと挫折するのも早そうなんで、少しずつ目標を高めていこうと思います。


あ、ジョカさん今日はエンドレスバトルお疲れ様でした。
おかげで色んなキャラのカラーとか増えまくりました(笑)
別窓 | Xbox360 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
命日
2010-04-20 Tue 12:23
プロフィール画像に使用している猫はうちで飼っている猫で名前はマリオというんですが、


今朝5時10分、亡くなりました。
腎不全でした。


14歳の時から飼っている猫なので今年で18歳、猫としては長く生きてくれたかな。
人生の半分以上を共に過ごしてきた猫が、もういないと思うと非常に寂しいものです。


仕事から帰ってきたらトコトコと寄ってきて、何か食べるものくれ、みたいな顔で擦り寄ってきたり。

布団で寝てたら潜り込んできて一緒に寝てくれたり。


そういう事はもう永久にないんだなあ…。



今まで本当にありがとう、ゆっくりおやすみ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
地獄
2010-04-04 Sun 21:10
どうもお久しぶりです。
新会社へ移転してから休みの日くらいしかゲームどころかPCすら起動出来ない状態が続いてます。
夜8時半に家を出て、帰って来るのが翌日の昼1時とか、最悪です。
まあそんなわけですので、しばらくはこんな状態が続きそうなのでブログも放置状態になる可能性がありますがご了承ください
別窓 | 普通の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
前日
2010-03-21 Sun 11:27
どうもお久しぶりです。

気がつけば約1ヶ月もの間放置してしまいました(^-^;)
さすがに毎日半日仕事に時間を取られるとゲームする時間もほとんど取れず、PCも電源入れたはいいけど気付いたら寝てたりと、休みの日くらいしかまともに時間を取る事が出来なくなってきましたねえ…。

そして会社の移転もとうとう明日。
まだまだ先だと思ってたけど、時が経つのは早いものです。


さて、ゲームはほとんどプレイ出来ていないんですが、仕事の時間が増えれば収入も増えるわけで、やりました。

以前、春あたりに購入すると書いたニューマシンを注文しました。

東芝直販サイト限定モデル、「dynabook Qosmio G65W/90LW」です。

詳しい仕様はこちら

この中の型番「PQG65W90LRF20W」ですね、一番右。
ノートもついにここまでの性能を持つようになったんですねえ。

他のメーカー直販サイトも色々見てみたけど、現在使っているPCも東芝なことから最終的には東芝に落ち着きましたね。
性能もそうだけど、デザインも重視する方なので、黒に赤の縁取りのデザインも気に入りました。

29万というとてつもない値段だけど、期間限定で69000円引きだったので思い切って購入しちゃいましたね(笑)
納期は26日前後という事なので、今週の休みあたりにはWindows7を体験出来そうです。
あとはらぶchuchuしまくりだな(爆)

まあ、移転先の仕事の流れが安定してなければ、来週まで休みはなさそうなんですけど(^-^;)
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪ぎみです。
2010-02-24 Wed 11:14
うわっ…私の更新頻度、低すぎ…?

みたいな。

某広告風にスタートしてみましたが、今月まだ3回目の更新だったとは(^-^;)
ここんとこ忙しいっちゃ忙しいんですが、まあ言い訳ですね、はい。

最近はといいますと…珍しく今月1本もゲームを購入していません、まさに奇跡。
まあ今週から気になるソフト目白押しなんでどうなる事かわかりませんけども(笑)

まだ購入ソフトは絞りきれていないんですが、

まず確定なのがカオスヘッドとウイポ2010、4月1日だけどプロスピ2010。
残るは信長・天道、龍が如く4をどうするか、なんですが…。

実は来月下旬に会社が移転する事になっていて、移転後の仕事の時間帯がどうなるかがまだわからない状態でして。
まあ今より時間が延びるのはほぼ確定でしょうが、そうなるとゲームを何本も買ってもプレイする時間がなく無駄になるわけで、とりあえずすぐやりたいソフト以外はスルーするのがいいんでしょうかねえ…。
信長はまだ移転前なんでプレイは出来そうですが、同日にバイオ5の追加シナリオが配信されるし悩みどころです。

何だかんだ言いつつ買ってそうですけどね、それが積みゲーマーの性。
別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々購入
2010-02-14 Sun 13:15
買ってばっかですが、ゲームではないです(笑)

まずは、ブルーレイレコーダーのHDDの容量も大分減ってきたので、放送終了したアニメなんかをダビングする為のBD-Rを。
20枚で4000円強とか、昔と比べるとかなり安くなってるんですねえ。
25GBのやつなんだけど、地デジ180分って事は1枚で6話入りますかねCMカットとかすればあと1話入りそうだけど、録画したやつは大体12話のものが多いんで、6話ずつ2枚にするのが無難でしょうか。

そしてCDでシュタインズゲートのサントラ+ラジオCDと、美郷あきの「from now on」
ゲームのサントラは余程好きなゲームじゃないと買わないけど、やっぱり良いゲームは音楽も良いですね。
タイトル画面の曲の「GATE OF STEINER」とか、今聴いても鳥肌モノです。
ラジオCDがCD-ROMなんで、PCでないと再生出来ないのが難点ではありますが、満足出来るCDです。

一方美郷あきのアルバムは「Made in WONDER」って曲が聴きたい為に購入。
観てないからわからないけど、「よくわかる現代魔法」っていうアニメのエンディング曲のようです。
他も好みの曲が多めなので買って良かったですね。

今週は遂に茅原実里のニューアルバムが発売ですよ、楽しみ。
別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう少し
2010-02-08 Mon 19:40
なんか気付いたら前回更新から10日以上経ってましたね(^-^;)

現在、ゲームはDSのドラクエ6をプレイしています。
やっぱり携帯機は気軽に出来るからいいですね~ドラクエ6は中断セーブも出来るし。

んで、今は狭間の世界へ到達したところ。
クリアまでもうちょいのとこまできてますね~、まあ後半一気に進めすぎたせいでまだ職業のレベルが全体的にそれほど上がっていないんで、しばらくは職レベル上げ&装備購入の為のG貯め期間になりそうですが(笑)

DSに移植された事により気軽に出来る点はいいんですが、やはり世間ではドランゴとスライム系以外のモンスターが仲間にならなくなったのは大きなマイナス要素として見られているようで。
まあ自分はドランゴとピエール(スライムナイト)しか使わないんで、全く影響はなく楽しんでますが。
シリーズ中6のキャラが一番好きなのでどうしてもメインで使ってしまいます。
というか主人公、ハッサン、ミレーユ、チャモロでほぼ固定です、即死系呪文とかくらわない限りほぼ死ぬ事もないですからね。


まあそんなわけでもう少しでクリアというところまできてますが、あんまり一気に進めて終わらせてしまうと来月の新作ラッシュの前に暴走してしまう危険性がある為、そろそろバイオ5も再開しようかなとか思ってます。
別窓 | Nintendo DS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Gold Experience | NEXT
